[PR] 広告
07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ショコラの頭の中身・・

皆さんが最近ブログで取り上げている、わんちゃんの脳内分析ぽちメーカー、ショコラもやってみました

他のワンちゃん達の結果を見ていると、頭やお腹の中にいっぱい文字が出ているのに、ショコラはなぜか頭の中身がカラッポ・・・・
なぜ・・!?何かの間違いかと思ってもう一度やっても同じでした

お腹の中もみんなたくさんの文字が出ているのにショコラは『夢』の一文字

口からは『守』の文字がたくさん・・さすが番犬
これがショコラの結果です


みなさんもワンちゃんの名前でやってみては~??
それにしても、頭もお腹もカラッポなのが気になる~

12-18-2

コメント

★ やってみました!!

わんちゃんの脳内分析ぽちメーカーでうちのマックを分析してもらいました。
頭も体も「疲」「回」で満杯でした。すごく疲れていることがわかりました。
なので1日18時間も寝てしまうんですね。
ところで「回」というのはなんでしょうか?
「回復」の「回」なのか…
つまり疲労もあるけど適度に回復しているということでしょうか。
ショコラ君の分析も面白いですね。

★ ピッタリ!!

いつも楽しくみさせてもらってます♪
わんちゃん用の脳内メーカーがあるのですね!!
早速うちのシェルティ2匹ルナ&くるみもやってみました。
いつも警戒心むき出しで吠えてばかりのルナは頭もお腹も「怒」「狂」で
ほぼ占領・・・ピッタリ!!です・・・
いつも寝てばかりのくるみは頭もお腹もほぼ「眠」・・・プラス「逃」??
これは逃走の「逃」なのですかね?
だとしたら散歩中に2回逃走してるし、いつも吠え狂うルナから逃げて
カーテンに隠れてるのでこれまたピッタリ!!かも~(^-^;)
文字の意味の解説は載ってないですよね?なんだか知りたいな~
ちなみにうちのPCでもショコラ君をやってみたら同じ結果でした・・・
「守」はさすが「番犬ショコラ君!」ですね(^-^)V
ショコラ君のお腹の中のたった一つの「夢」・・・
どんな夢か知りたいですね♪
「大好きな家族とずーっと一緒にいれますように・・・☆」とかとっても
大切な夢なんでしょうね~♪

★ やってみたってば

 早速、うちもやってみました。頭も体もほとんど「舐」。後は「@」。変なのぉ。「舐め」はわかるけど「@」って!パソコンのこと?そして、両目ともに「忘」って、あなた! 歩くそばから忘れていくって? 家の犬はニワトリか! 気になるのは尻尾に一つだけある「寂」・・・・・・・落ち込む歴ぱぱ。

 最後のショコラくんのセリフ「こんにちは。頭の中がカラッポのショコラです」には思わず吹き出してしまいました。

歴ぱぱさんと同じく、セリフに大うけです。なんとなく目線が遠いところがまた・・・。

私も試してみましたが、
頭→「舐」「休」、ひとつだけ「疲」
口→「休」のみ
お腹→「萌」「眠」
しっぽ→上記出てきたもの全て1つずつ
という結果でした。も、もえ??

ちなみに、私自身の名前をひらがなで入れてみたら
頭とお腹が「萌」「誠」でぎっしりになりました・・・犬なら・・・ってことで。

きよさん、おはようございま~す。
空でも早速やってみました。
苗字を入れるのと、入れないのとで
全然違う結果がでましたよ~。
ちなみに空を名前だけでやってみたら
おなかの中も頭の中も「回」だけでいっぱいでした。
くるくる回りたい?( ̄0 ̄;アッ…「空回り」?
苗字を入れての結果は、ブログに載せてます。

◆チョノコさん◆
こんにちは~v-33
マックちゃん、『疲』の文字がたくさんあったのですね(笑)!なるほど~、だからたくさん寝ているのでしょうかv-75な~んて・・v-415
ぽちメーカーに『回』の文字も存在するのですね!?この文字、『回復』とか『回転』という意味でしょうか?『回転』の回だったら、ショコラの全身に溢れていていい文字なのですが、ショコラの体には入っていなかったですねぇ・・。嬉しい時も、悲しい時も、怒ったときも、暇さえあれば回ってますので・・v-356


◆ルナくるみさん◆
こんにちはv-411
お久しぶりです!ルナちゃんとくるみちゃん、お元気ですか~!?
ルナちゃんとくるみちゃんの検索結果、笑っちゃいました!色んな漢字が存在するのですね!『怒』、『狂』って文字、ショコラにもかなり当てはまっているのですけどショコラには入っていなかったです。それどころか、頭の中身はカラッポ・・(笑)!
ショコラのお腹の中のたった一つの『夢』ですが、ルナくるみさんが想像しているステキな夢ではなく、きっと、「腹いっぱい食べさせろ~v-371」の、夢だと思いますv-356


◆歴ぱぱさん◆
こんにちはv-433
『舐』&『@』・・・@ってなんだろう???そんな文字が頭に入っている歴ちゃんってなんだか頭良さそう・・。頭カラッポのショコラとはやっぱり違いますねv-353
それにしても両目に『忘』ってウケちゃいました!!歩くそばから忘れるなんて、そんな子じゃないよね~、歴ちゃんv-415
ショコラってこんなに頭がカラッポだとは思いませんでした。でも妙に納得・・v-402


◆ロイスさん◆
こんにちはv-410
セリフに大うけですか?ありがとうございますv-356この写真、視線もどこ見ているんだかわからなくて、本当に何も考えてなさそうな顔していますよね(笑)散歩では、こんな表情している時が多いです。わざとワンちゃんと視線合わせないのですよ~。交わすのが上手いのですv-355
『萌』ってなんでしょうね(笑)?!下のコメントのhareさんのアドバイスでショコラも苗字入りで試してみたところ、ショコラも『萌』って文字がたくさん出てきました!
一体なにに萌えているんだか・・(笑)


◆hareさん◆
こんにちはv-360
hareさんのアドバイス通り、ショコラも苗字入りでやってみましたよ~!!すると、『楽』と『萌』と『放』ばかりでしたv-411なんかお気楽ワンコですよねv-356
空ちゃんの名前だけだったら『回』がいっぱいだったのですね!?ショコラも回転の『回』の文字が出ると思ったんだけどでませんでしたね~(笑)。
でも、頭もお腹もカラッポなショコラよりもうらやましいですよ~v-425
これから空ちゃんの結果、見にいきます!

こんにちは(*^_^*)
以前やってみたことありましたが、
お腹に夢一個、という結果は初めて見ましたv-237
頭ではなくてお腹だから、やっぱり「お腹いっぱい食べたい!」の夢でしょうか?(笑)
きよさんが、ブログに貼り付けられるのを見て、いいな♪
うちも結果を張ってみたいと思って、編集のところにあそこに出てるURIを
貼りつけてみましたが(ちょうど12/14日に空きがあったので:笑)
できませんでした(汗;)きっとやり方が違うんでしょうね。

ショコラくん、ご挨拶の時耳が寝てて、緊張が窺えます。
きっと、いっぱい、いっぱい!なんでしょうね、
目も合わせられないくらいドキドキしてるんですね(笑)
うちとそっくりで面白いといいますか、ほっとしますよ。。
「頭は…」というか、優しいからきっと心に全部いってるんですね。



◆yumeさん◆
こんにちはv-33
お腹も頭もカラッポで、お腹には夢が一個・・・。ショコラって相当飢えているのですねv-356なんだかかわいそうになりますv-408
これ、検索結果の下に出ている『ショコラちゃんのモエモン分析結果をあなたのページへ!!!』と書いてある下のURLを貼り付けたら貼り付けられましたv-410
シェルちゃんの結果も気になります(笑)!!
ショコラとシェルちゃん、ワンコとの接し方まで似ているみたいですね!なんだか嬉しいです。目線を合わせず、ワンちゃんを油断させておいて、その間に後ろにまわって匂いを嗅ぎに行っています。いつも嗅ぎ逃げですよ~v-402

★ 年の瀬です。

きよさん&ショコラちゃん 今年も一年楽しませて下さってありがとうございました。日頃の疲れもどこへやら『臆病シェルティーショコラの奮闘日記』に感謝します。365カレンダーや、ためになる楽しいサイト、わんちゃんブログの紹介、そして愛犬家として人として考えるべき悲しい犬達がいる現実‥ たくさん教えていただきました。いろんな事があったけれど、この脳内分析で今年も笑って締め括り!ってとこでしょうか。これからビッキーもやってみますね。っていうより、早くショコラちゃんの結果が見たい(^.^) まずはお礼を言いたくて会社の帰りに携帯から書き込みしました。たくさんたくさんの『ありがとう♪』を込めて。素敵なクリスマスを☆

◆ビッキーままさん◆
こんにちはv-22
こちらこそ、いつもショコラを心配して励まして下さって、どうもありがとうございました。ショコラにとってこの一年間、色々ありましたが、無事クリスマス&年末年始を迎えられそうですv-425
お仕事の帰り道に携帯から書き込んでくださっているのですね!どうもありがとうございますv-353
ショコラの脳内メーカー、こんなに頭もお腹もカラッポだとは思いませんでした(笑)お腹がカラッポってことはいつもお腹すいているのかしら・・ちゃんと食べさせてるのに~v-395来年もどうぞよろしくお願いしますv-433

おもしろ~い!!さっそくやってみましたよ♪
トロには主に「寝」と「忠」がギッシリでした。クララはなんと「恋」で
ぎっしり!!でも口から「忘」が沢山出てた~(^^;)
ちょっと微妙な判定かしら?ショコラ君は絶対「幸」と「食」で埋まってる
はずだもんね!

◆ささっちさん◆
こんばんは♪
クララちゃんは『恋』の文字で溢れていたのですね!?一体誰に恋をしているのでしょうか~!お散歩のお友達かしら♪
ショコラは『食』『回』『狂』『守』の文字が溢れているのかな?と思っていたのですが、頭はカラッポでした(笑)他のお友達の名前でも色々とやってみたのですが、頭もお腹も文字が一文字しかないのはショコラだけでした!あはは~。

★ ショコラくんおもしろすぎ!

たくさんの人に頭の中やお腹の中までのぞかれて・・・
きっとたくさん、たくさん、いろんなことが詰まっているはずよ。

アンバーもやってみましたが、オスのくせに頭もお腹も『雄と萌』の字で埋まってました。どういうこと?しかも口からも『雄、雌、萌』のみです。
散歩中も他のワンコに興味なさそうな顔してるのに・・・

きよさんのおかげでカレンダーも知ることが出来て感謝です。1年間毎日いろんなシェルティに会えるのが楽しみです。
ショコラくんとアンバー似てるでしょ?白いカラーに茶色が混ざりこんでるところも同じなんですよ。

◆アンバー母さん◆
こんにちは♪
ショコラ、確かにいろんな人に頭を覗かれて笑われて…(笑)実際もたいしたこと考えていないと思いますよ~w(゜o゜)w
アンバーちゃんは雄と萌!?それもまた謎ですね~。アンバーちゃんは去勢していましたっけ?ショコラは去勢してからは結構オスのワンちゃんのことが好きになってしまっています。心身共にオカマちゃんになっちゃったみたいで…(笑)相変わらず苦手なオスワンちゃんもいますけどね♪
アンバーちゃんとショコラですが、やっぱりよく似ていますよね?カレンダーのアンバーちゃんを母と見ながら『似てる!似てる!』と盛り上がってました。白のカラーの部分も一緒とは…!写真で見た感じだと、体型も同じくらいかしら?なんて思いました。なんだかうれしいです★

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索