[PR] 広告
07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

メリークリスマ~ス!!

今日はクリスマスイブですね~
皆さんのお宅のワンちゃんはどんな風にしてお過ごしですか~!?

ショコラは・・・・いつも通りです(笑)

クリスマスプレゼントも買ってあげてないし・・ショコラ、ごめんよ~
オヤツが食べられるのなら買ってあげるんだけどね

とりあえず、4歳のクリスマスということで、記念撮影

12-24-1

頭にクリスマスっぽいリボンをつけて、ちょっとオシャレさせました

12-24-2

この前美容院でつけてもらったリボンも付いているので、ちょっと変・・(笑)
リボンを重ね付けするつもりだったのですが、しっかり下の水色のリボンまで見えちゃってますね

12-24-3

リボンはすぐ外すつもりだったのですが、付けていても気にしていない様子・・
そんなことしているうちにゴハンの時間だったのでそのままゴハンに突入~

12-24-4

そしてゴハンが終わり、食後の立っち・・

12-24-5

今年はかわいそうだけど、クリスマスのご馳走はショコラはナシです・・・
元気になったらあげるからね~

12-24-6

コメント

こんにちは♪

ショコラくん、クリスマスのデコレーションとても可愛いくてステキです!!
ツリーもとっても、ショコラくんの雰囲気に似合ってますよ。

ケーキ食べれなくて、可哀そうですが、来年はきっとご馳走を食べれる
クリスマスだと思いますよ!!シェルも祈ってますからね!!
それにしてもいつも思うけど、
ショコラくんて、ほんとに楽しそうな、嬉しそうな笑顔なんですね。
こちらも、微笑みたくなりますよ。

 ショコちゃん、きよさん、メリークリスマス! 今年のクリスマスもショコちゃんのかわいい笑顔が見れてハッピーです。ケーキなしだったのは残念だったけど、来年に期待しようね。我家は、三ヶ月ごとに誕生日とクリスマスのケーキを食べれる幸せなワンコたちがいますが。。。大盤振る舞いしてやったにもかかわらず、まだ食べたそうにしてましたよ。

◆yumeさん◆
メリークリスマス~v-255
このツリー、プーさんが付いていてかわいいですよね!実は読売新聞さんから頂いたのですよ♪ボタンを押すと音楽まで流れるのですv-266音楽も鳴らしてみたら楽しかったかしらv-353
ショコラにとって、ケーキやご馳走がないクリスマスはなんの魅力がないみたいですが、笑顔でした(笑)来年は食べられるかもしれませんよねv-421
シェルちゃんも楽しいクリスマスをお過ごしくださいね!!


◆Anneさん◆
メリークリスマス~v-415
クリスマスなんてわかっていないショコラは、今日も朝から庭で走っていますv-411
それにしても三ヶ月ごとにお誕生日やクリスマスケーキを食べれるなんて、うらやましい・・・v-354ショコラもAnneさんちの子になりたかったな~って思っているはずです!
ワンちゃんの数が多いと、楽しみも倍ですねv-300
楽しいクリスマスを~!!!

メリークリスマスhttp://blog51.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ショコラちゃんクリスマスのリボンでおしゃれだわ~!
嫌がらずにつけさせてくれるんですね、いいなぁhttp://blog51.fc2.com/image/icon/i/F8E5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

プーさんツリーも可愛い!
きよさん、ショコラちゃん素敵なクリスマスをお過ごし下さいね(^-^)

メリークリスマス!
ショコラ君、とっても嬉しそうですね。
リボンかわいいよ~。
笑顔がステキです。
ショコラ君のこんな笑顔がまた見ることができて、嬉しいです。
来年のクリスマスはきっと、おいしいものが食べられるようになってますね!

ショコラちゃんが居てくれるだけで、素敵なクリスマスよね♪
リボンも可愛いわ☆ツリーと記念写真、ちゃんと撮れたなんてすごい!
うちは帽子を被せたけどダメダメでした(汗)
ショコラちゃん♪早く元気になったら美味しいオヤツ沢山?!食べられるからもう少しのがまんね。

★ メリークリスマス★

ショコラ君、ツリーを前にとってもうれしそうな顔してますね。
クリスマスのリボンすご~く似合ってます。
クリスマスに新しいデジカメを買ったので、今度こそショコラ君みたいにかっこよくマックを撮ろうとがんばっていたのですが、がんばりすぎたのかマックがお風呂場のドアを自分で開けて、隠れようをしました。
こんなの初めてです。
ショコラ君は写真を嫌がらないみたいでうらやましいです。

◆あっさんさん◆
こんにちはv-33
クリスマスのリボン、小さい鈴が付いていたので動くとリンリン鈴が鳴るので、ショコラは動くたびにちょっと気にしていました(笑)
結構似合っていますよねv-318
クリスマスって終わってしまうとちょっと淋しいですよねv-356
来年はショコラもおいしいものが食べられますように~!!


◆えっつーさん◆
こんにちはv-354
来年はきっとケーキとか食べられるようになっていますよね!そうなるように、まだまだ気をつけて食事をあげないといけないですよね♪
当たり前ですがショコラはクリスマスってなんのことだかわかっていないようなので助かりましたv-410
P,S..ハナちゃんが踊っている合成の動画に爆笑しちゃいました(笑)


◆miyuさん◆
こんにちはv-290
そうなのです!miyuさんがおっしゃるとおり、ショコラがいるだけで十分ですね!!ショコラにリボンを付けたり、ショコラに装飾をして楽しんでしまいましたv-356
来年はショコラも一緒にご馳走が食べられますように~!!
優ちゃんとケントちゃんの帽子を被っている写真、かわいかったなぁv-415人間用のご馳走もおいしそうでしたよねv-353


◆チョノコさん◆
こんにちはv-318
クリスマスが終わってしまってなんだかちょっと淋しいですね!
チョノコさん、新しいデジカメを購入したのですねv-425ショコラも眠い時とかカメラを構えると嫌そ~な顔しますv-356寝ちゃえばバシバシ撮っても気付いていないみたいです(笑)
起きている時に撮るのって本当に難しいですよね!ショコラは枚数撮ればどれかは成功するかな?って感じで、とりあえず何十枚も撮ってます(笑)そしたらその中に1枚位はキレイな写真がとれていたりするのですよねv-402それ以外はブレブレ写真が多いですv-393

★ 遅くなったけどメリークリスマス

メリークリスマス
シェリーはあいかわらず寝ていますよv-218すやすやと・・・・・
シェリーもご馳走なしですv-426かわいそうに・・・v-411
話かわりますけど・・・・前のブログ「わんこメーカー」やってみましたv-398おなか・・・恋・回 頭・・・恋・回 口の下・・・・守・[恋か回どちだったかわからない。]でしたーv-398
?「回」ってなんですかね?

★ ☆*Merry*☆=- ★=- ヽ(^∇^*)ノ -=★ -=☆*X'mas*☆

ちょっと遅くなってしまいましたね。
どんなクリスマスだったかな?
サク・サクラも少しケーキを食べ満足?だったのかな?
もっと食べたいと言っていたけど・・・

ショコラ君のリボンかわいいですね。
本当にあそこにつければ嫌々しないでしょうね。
なんで気が付かなかったのかな?
耳のところだと気になるし、跡がつくから私も長くつけられなかったんですよ。
次回は、参考にさせてもらいますね。

★ ありがとうございました。

おはようございます。楽しいクリスマスを過ごしたのね。ツリーも可愛いね。ショコラちゃんのリボンもほんと可愛い。確かにちょっと重そうだね。
今年はいっぱいの応援有難うございました。嬉しかったです。シェルティ飼いのみなさまからもいっぱいの応援いただきました。
ありがとうございました。すぐりも順調そうです。あと少しですね。
これからもよろしくお願いします。千葉わんのリンクもありがとうございました。
ショコラちゃんも来年も元気でがんばろうね。

◆なっちーさん◆
メリークリスマス~でしたねv-255
シェリーちゃんもご馳走なしでしたか??ショコラと一緒ですね!ワンコはいつものように家族といられるだけできっと幸せだと思いますよ~v-254
『わんこメーカー』、シェリーちゃんは恋、と回が多かったのですね!『回』ってどういう意味でしょうか・・??ショコラに回の文字が入っていたら、『回転』って意味だと思います。ショコラは暇さえあればクルクル回っているので(笑)


◆サクママさん◆
こんにちはv-33
ちょっと遅くなってしまいましたが、メリークリスマス~v-255
サクちゃんもサクラちゃんもケーキを食べれてステキなクリスマスだったみたいですねv-22
ショコラも来年こそはおいしいものを食べさせてあげたいです!!
リボンですが、ここに付けると全く気にならないようで、シャンプーして何週間もたった今でもまだリボンが付いていますv-353
サクちゃん、サクラちゃんも是非つけてみてください~v-318


◆ミルクママさん◆
こんにちはv-411
ショコラにとってはクリスマスは普通の日でしたが、お家で普通に迎えられるクリスマスこそ幸せなのですよね。本当にそう思います。
リボン、ちょっと重そうですよね(笑)張り切ってたくさん付けすぎちゃいましたv-356
すぐりちゃんのこと、本当におめでとうございました!!とてもステキなご家庭の子になったのですね!うれしいです。
そして千葉ワンですが、特設ページにまた新たにシェルティーが増えていましたね・・。ページを覗く度にワンが増えていて切ないです・・。
ショコラは来年は病院通いがない年にしたいですv-398

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索