[PR] 広告
08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

クリスマスの次の日の話・・

メリークリスマス・・の日記で止まっていました
一月の終わりまでちょっと忙しくて、更新が滞るかもしれませんがすみません・・

クリスマスの日、姉がお菓子のお家を作っていました
こんな感じ~

12-27-1

クリスマスの当日は特別な物は食べられなかったショコラですが、次の日、実はこのお菓子の家のクッキーをほんのちょこっとだけあげたのですよ
もちろん喉に詰まらないように、粉々にしてあげたのですけどね・・

12-27-2

いい匂いが漂うらしく、このお菓子の家をショコラに見せたら飛びついてきていました

12-27-3

ショコラ、これ全部食べるつもりでいたのかな??



このお家のクッキーはほんの一口あげて、あとはボーロをあげてごまかしました
オヤツに飢えているショコラは相当喜んでいましたよ~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

話は変わりますが・・・

右のリンクの下の方に乗っている千葉ワンさん、(千葉犬緊急救護プロジェクト)の特設ページにシェルティーちゃん達がまたたくさん増えている・・・
来年はどうか不幸なワンちゃんが一匹でも減りますように・・・

P.S...コメント返しが少し遅れます。すみません・・

コメント

★ すごい

すごいですねv-413お菓子の家なんて!シェリーも私がクッキーを作ったとき台の上に置いていたらジャンプして食べ様としていましたv-411かわいいですねv-398シェリーもお菓子の家に住みたいと思ったりして・・・・・v-389

ほんとう~、すごーい、綺麗!かわいい!!食べたいけどもったいないぐらい
素敵ですね!!お姉さま、バレンタインのときも手作りのお菓子を
作っていらっしゃいましたよね?お店が開けますよ!
ぴょん、ぴょん、オスワリっ!のショコラちゃんと一緒に飛びつきたいぐらいです。
動画、一度鼻先でヒットさせていましたね、おしい?でも、ショコラちゃん
ちょっともらえて嬉しかったですね。

最後になりましたが、来年もかわいいショコラちゃんとご家族に
たくさんお会いできますように!そして、ますます元気になりますように!!

◆なっちーさん◆
こんばんはv-33
シェリーちゃんも手作りクッキーが大好きなのですねv-221
ショコラもこのお菓子の家が気になる様で、作っている時からず~っと狙っていましたよv-356
一口あげたら本当に喜んでいました!!
ショコラにこれをあげたら間違いなく全部ペロリと食べちゃうと思います(笑)
なっちーさん、来年もまたたくさんシェリーちゃんのお話を聞かせてくださいねv-415


◆ロイスさん◆
こんばんはv-354
褒めて頂きありがとうございます!食べたいですけど崩すのがもったいない気もしますよね!でももうすでにちょっと食べちゃっていますv-356
姉はお菓子作りが好きな様で・・褒めて頂いたと伝えておきます!
動画でショコラ、鼻をぶつけていましたよね(笑)もうちょっとがんばったら届いたのにv-411
ロイスさん、こちらこそ来年もよろしくお願い致します。今年はたくさん励まして頂いてありがとうございました。本当にうれしかったです。来年こそ、ショコラの病気がよくなりますように~!!

お姉さま、本当にとてもお菓子作りが上手ですねぇ!
玄人はだし!可愛いし、美味しそうだし、ショコラ君に
見せびらかすのは酷です(^^;)というか、私にとっても
酷だった(笑) 美味しそう、ちょっとだけ食べたい~(^^;)
ショコラ君の気持ちがよくわかるよぉぉ。
クリスマスリボンのショコラ君、とっても可愛いですね♪↓

こうなるよね~おいしそうだもの。。。
クリスマスっていいね~夢がいっぱいで。
ちゃんとこうやってイベント参加できてショコラちゃんも毎年楽しみでしょうね~
サンタさんも来たのかな?



★ す、すごい!!!

お菓子の家かわいいですね~。
とても手作りだなんて信じられません。
お姉さまプロ級の腕前ですね。
ショコラ君うれしかったでしょうね。
きよさんのブログを拝見するたびに、ショコラ君はこんなにかわいがられて幸せ者だなあって思います。
ショコラ君少しクッキーを食べることができてよかったですね。
きよさんお忙しそうですが、どうか体を御自愛くださいね。
来年もよろしくお願いします。

◆ささっちさん◆
あけましておめでとうございますv-33
ショコラ、欲しくて欲しくてジャンプしまくっていましたv-356
こんなにじらしたのに、ほんのカスしかあげなかったのでちょっとかわいそうなことしましたねv-405
ささっちさん、トロちゃん、クララちゃん、今年もどうぞよろしくお願い致しますv-425


◆あぴこさん◆
あけましておめでとうございますv-354
クリスマスっていいですよね!ツリーに飾り付けもしたのに、あっという間にクリスマスが終わってしまって淋しいですねv-356
ショコラの所には残念ながらサンタさんは来ませんでした(笑)来年はオヤツでも持って来て欲しいですね~v-300
チャチちゃん親子の様子を来年も楽しみにしています!!どうか今年もヨロシクおねがい致します!


◆チョノコさん◆
あけましておめでとうございますv-411
ショコラ、匂いだけでよろこんでいましたよ(笑)きっと自分の為に作ってくれてると思ったかもしれませんねv-408
ショコラ、お正月なのに少し体調崩し気味ですv-409
来年は元気な一年になりますように・・・。
チョノコさん、今年もどうぞよろしくお願い致しますv-398

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索