[PR] 広告
09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ぶり返しちゃってます・・

あけましておめでとうございます

お正月だというのに、ショコラ、年末からちょっと体調を崩し気味です
元気はあるのですけどね・・・

30日に病院に行って簡単なバリウム検査をしてもらったのですが、やっぱり食道が少し太くなっていました

点滴&注射をしてもらい帰ってきました。
薬も吐いてしまうようならお正月も連れて行ったら点滴などしてもらえるそうです

今は食事をいつもの半分の量位に減らしているので、お腹空いているらしく、一日中ネェネェ攻撃で催促してきます
吠えさせない、暴れさせないように・・と安静にさせようとしているので、お腹は空いているしつまんないし、ショコラにとっては退屈なお正月になりそうです

また落ち着いたら更新しますね。

1-1-11

皆様、今年もどうかよろしくお願い致します。
ショコラ、今年は元気に過ごせますように・・・・

コメント

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
ショコラ君、大丈夫ですか?
食べ物を制限すると、ショコラ君もつらいけど、ショコラ君を見ているご家族もつらいでしょうね。
早く薬が効いて元気になるといいですね。
ショコラ君が早く元気になって、健康で暮らせる一年となりますように。

あけましておめでとうございます♪
ショコラ君にとっては、ちょっぴり辛いお正月ですね。
でも、今まで頑張ってきたことを振り返ると、このくらいの困難、ショコラ君ならきっと大丈夫(*^_^*)
今年はショコラ君、無事に健康に過ごせることを心から祈っています。
きよさん、ご家族さんも看病お疲れ様でした。

今年もショコラ君の可愛い姿を見に遊びにきますね~。
今年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
ショコラ君、心配ですね。。
微力ながら、私もショコラ君が早く良くなるよう祈っています。
また遊びに来させて頂きますね。
お大事にして下さい。

★ あけましておめでとうございます。

ショコラ君、またしばらく辛抱の生活になりそうですね・・・。でもご飯が少しでも食べられる様なので少し安心しました。今年の初詣でショコラ君の健康もお願いしてきます!がんばれショコラ!我が家の13歳のらんもよくご飯を吐くんですよ。月に3回くらいかな・・・、病院でいろいろ調べてもらっても原因はわかりませんでした。目も白内障が進み左目は視力がないようです、耳はほとんど聞こえません。でも家族に大事にされて毎日元気です。ショコラ君も大事にされているので、きっと元気になります。

明けましておめでとうございます。
ショコラちゃんの様子はいかがですか?
お正月休みで周りがバタバタしている(かどうかは分かりませんが・・・)
といった普段と少し違う環境が影響したりするのでしょうかね?
ネェネェ攻撃をかわす事の何ともいえない心苦しさ、いやぁ、よく分かります・・・。
人間の子供に「ダメっ」というのとはちょっと違う申し訳ない気持ちになりますよね。
でも、ショコラちゃんの為を思ってのこと、ですものね!
一日も早い回復を願っています。
私も近くに住んでいれば遊びに行きたいわ~。

写真、気持ち良さそうに寝ていますね。
ショコラちゃん、いい子、いい子、頑張れ!


あけましておめでとうございます。 新年早々大変ですね。 でも寝顔を見る分には 元気そうなので、きっと大丈夫でしょう!!  
食事半分は辛いだろうなぁ・・・・。

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
ショコラちゃん、心配です。お大事にしてください。
ショコラちゃん、安静だよ。
元気はあるのできっと大丈夫。

また体調崩しちゃったんですね。心配ですv-390
新年早々、お布団からちょこっと出てる手に癒されましたv-398
今年は365カレンダーで毎日、大好きなシェルティーちゃんに囲まれてるし
本当にHAPPYですv-344
今年もショコラくんときよさんとご家族にとって良い一年でありますように・・v-353

★ 辛抱しんぼう・・・ね!

 今年もショコラくんの可愛い姿を楽しみに覗きに来ますね。ちょっと辛い気持ちになりました。けど、大丈夫!きよさんもご家族の方も、焦らずに。ね!応援してます。がんばれー♪がんばれー♪

あけましておめでとうございます
ショコラ君調子悪いんだ・・・
マッタリ過ごして早く良くなってくれるとイイですね。

今年も宜しく御願いしますね(^^♪

明けましておめでとうございます
ことしもよろしくお願いいたします
ショコラくん、ご家族にとって佳い年でありますように!!

ショコラくん調子は如何ですか

とても心配です
ちゃんと食べれますように!!
回復を心から祈ってます!!お大事にして下さいね。

★ 頑張れ!!

明けましておめでとうございます。
今年も☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪お願いします。

ショコラ君どうですか?
食事も半分辛いけど、元気になるためだもんね。
きよさん・ご家族の方もお身体には気をつけてくださいね。

ショコラ家にとってよい一年であります様に(~0~)

明けましておめでとうございます。 ショコラちゃん、お正月から可哀相に‥ でも絶対に大丈夫ですよ!今は神様がお家にいて、ちゃんと守って下さってるよ。年が明けてから毎日寒いし、体調も少し狂いがちになりますよね。ビッキーも今年は8歳になります。体調しっかり把握してあげたいですが、なんだか心配。ショコラちゃん頑張って! 安静に、安静にだよ。

あけましておめでとうございます!
ショコラ君、早く元の体調に戻るといいですね。
でも以前のもっと大変だった時よりはずっとマシですし、
きっと今回もすぐに良くなると思います!元気になって
あのショコたんスマイルが早く戻るよう、私もお祈りしま
すね!頑張れ頑張れ!

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ あけましておめでとうございます♪

その後ショコラ君の調子はいかがでしょうか。
せっかくのお正月、ツライ病院通いになってしまいましたね(T_T)
早く治りますように・・・・。頑張れー、ショコラ君!
寝顔を見ていると平和そうに安心しきって可愛いお顔で寝ているショコラ君ですが、ご飯が思うように食べられないのはつらいですよね。
このところ関東はお天気もずっと良いのにお庭にも出られないし(ToT)
少しでも早く元の生活に戻れるよう、一日も早く治りますように!
そして今年はずっと健康でいられますように・・・☆

★ あけましておめでとうございます

一度元気になって再発って言うのは気力が下向きになりますよね。
ショコラくんもご家族の皆さんも大変だとは思います。
みんなの応援といい先生がついていますから、がんばってくださいね。

じっといい子にしていたら、かわいいリボンも長い間つけていられそうね。
ワンコを静かに楽しませるにはどうしたらいいんでしょうねぇ?
絵本を読むとかビデオ見せとくとか人間の子のようにはいきませんねー。
うちの子ならゲームやらせてくれっていいそうだけど・・・

★ ご挨拶が遅れましたが・・・

おめでとうございます。

・・・と、ショコラちゃん、大丈夫ですか?
お正月からゴハン減量、辛いですよね。
なんとか体調が良くなりますように!お祈りしてます。

今年もよろしくおねがいします。

◆えっつーさん◆
こちらこそ今年もよろしくお願い致しますv-33
ショコラのご心配、どうもありがとうございました。まだ病院通いは必要みたいですが、夏の病気発覚の頃よりは元気そうです!きっとまたよくなりますよね!
ショコラ共々がんばります!ありがとうございました!!


◆ゆめさん◆
あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願い致します!
せっかくのお正月なのに本当にかわいそうです。元旦なのに病院に連れて行かれて注射をしていたショコラですv-409
まだ4歳なのに珍しい病気になってしまいましたよね・・。でもきっとショコラなら大丈夫です!いつも応援ありがとうございます!


◆るーたんさん◆
こんにちは!今年もどうぞよろしくお願い致します★
皆様が応援してくださるので、本当に心強いです!!ショコラにもこの声援が届いていると思います!なのでがんばらなくては~!!
徐々にですがよくなっている気もします!!
いつもご心配していただきありがとうございます。うれしいです!!


◆らんまるパパさん◆
あけましておめでとうございます!
年末から調子を崩しているショコラですが、お薬を飲んで、今治そうとがんばっています!!夏はゴハンも全部吐いてしまっていましたが、今はゴハンは少しづつだったらちゃんと食べれています!でもまだ泡ぼこを吐いてしまいます・・。
らんちゃんも吐いてしまうことがあるのですね・・。ワンコが吐く姿って見ているとつらいですよね。らんちゃんもがんばっているのですものね!ショコラもがんばります!今年もどうぞよろしくお願い致します。


◆ロイスさん◆
あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願い致します。
ショコラ、まだ一日1回位は吐いてしまいますが、元気はあるようです。というより、ひと部屋に閉じ込めて暴れさせないようにしているので不満なようです。私が履いているスリッパを奪いにきたり、調子がいい時は遊びたいオーラを出していますよ。元気だと思っても、いきなり気分が悪くなって吐いてしまうのでショコラには必ず監視役が必要なのですv-356
薬が効いてきたからか、前より表情もよくなってきている気がします!いつもご心配どうもありがとうございます!


◆タクパパさん◆
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します!
新年早々大変です・・・。元旦から病院に行っていました・・。このお正月は一生忘れないと思います。ショコラってお盆休みやお正月とか病院が休みの時に具合が悪くなることが多いのです。病院に先生がいてくれてよかったです。
ゴハンの量が減るのがショコラにとっては一番辛いでしょうね。がんばります!


◆ミルクママさん◆
こんにちは!今年もどうぞよろしくお願い致します!
いつも心配してくださいましてありがとうございます。ショコラ、ゴハンの量はいつもよりも少ないのですが、元気はまだまだあります。夏の通院していた時はグッタリしていましたが、今はその時よりはマシです!
がんばりますね!!ありがとうございました!!


◆ぴかちゅさん◆
こんにちは!!
また体調崩してしまいました・・。でも夏も体調崩しましたが、よくなったのできっと治ると信じています!
一日中安静にさせているのでショコラにとっては退屈なお正月になっちゃいました。まさにショコラの正月は寝正月でした。
ぴかちゅさん、今年もどうぞよろしくお願い致します!365カレンダー、早速貼って毎日眺めています!!


◆歴ぱぱさん◆
あけましておめでとうございます!今年もどうぞよろしくお願い致します!
きっとショコラ、また元気になると思います!なんかそんな気がするのですよね。ショコラなら乗り越えられるはずです!いつも応援ありがとうございます。がんばります!!
だって食欲もありますからね★


◆やんじろうさん◆
あけましておめでとうございます!今年もヨロシクお願い致します★
せっかくのお正月だったのですが、ショコラはずっと寝てばっかりでした・・。まさにショコラは寝正月でした。走りたくてしょうがないみたいでたまに遊びに誘ってきますよ~。
たくさん寝たらきっと元気になってくれるはずですよね!がんばります!


◆yumeさん◆
こんにちは!今年もどうぞよろしくお願い致します!!
ショコラですが、日に日によくなってきている気がします。でもまだ一日一回くらいは吐いてしまうか、オエッオエッって吐きそうになってしまうことがあります。
ごはんは少しずつ食べれているのできっと大丈夫です。
いつも応援どうもありがとうございます!


◆サクママさん◆
あけましておめでとうございます!
ゴハンの量は減らされていますが、ゴハンの回数は多いのでショコラ的には得した気分になっているかもしれません!でも、食後の立っちの時間が増えたのでかなり不満顔です・・。
まだ通院はまだ続きますが、がんばります!今年もどうぞよろしくお願い致します。


◆ビッキーままさん◆
こんにちは!今年もどうぞヨロシクお願い致します。
正月早々病院通いでした・・。この病気ってやっぱり完璧に治ることって少ないのでしょうね。上手く付き合っていこうと思います。
ビッキーちゃん、今年で8歳なのですね!ショコラは1月の22日で5歳になります。22日までには少しでもよくなって欲しいです。いつも応援どうもありがとうございます!


◆ささっちさん◆
あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願い致します。
ささっちさんの言うとおり、夏の頃の方がもっと辛そうでした。それを見ているので私達もあの頃より落ち込んでいません。きっと同じように回復してくれるかな?って期待しています。
どうかよくなりますように!!がんばります!!


◆01月04日 15時19分の非公開コメントさん◆
あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願い致します。
食べること命のショコラなので、最初の何日間かはとても辛そうでした。今は少しずつですが、ちゃんと食べられているので元気も出てきたように思います。
お正月なのにショコラは何も楽しいことがなかったみたいです。ちょっとかわいそうですね。
F~ちゃん、足、大丈夫ですか?ショコラの散歩友達に寒くなったら足が痛くなってしまう子がいます。いきなり寒くなったからでしょうか?
F~ちゃんもショコラも元気になりますように!!


◆ゆきさん◆
こんにちは!今年もどうぞよろしくお願い致します♪
ショコラ、元旦から病院で注射してました・・。憧れの金太郎兄さんに近づけるように、早く良くならなくては!!
食べ物命のショコラにとってゴハンを減らすのはかわいそうですよね。体重も一時は10キロ台になってしまいました・・。
出られないお庭をただひたすら眺めているショコラですが、きっとよくなりますよね~。いつもご心配ありがとうございます!


◆アンバー母さん◆
あけましておめでとうございます!今年もどうぞよろしくお願い致します★
まだ吐きそうな日が続くのでまだまだ長引くかもしれませんが、きっとよくなってくれますよね!そう信じています。
グッタリしていたと思ったらスリッパ振り回したり、よくわかりません・・。きっとストレス溜まっているのでしょうね。
リボンもまだ付いたままです。気にならないみたいですよ~。アンバー母さんが言うとおり、人間の子供と違ってワンコに自宅安静・・って難しいです!オモチャを与えたらブンブン首を振りますし・・。テレビを見るのが好きなワンコとかもいますよね!ショコラもテレビが好きだったらワンコのDVDでも借りてきてあげるのに・・。


◆chamaさん◆
こんにちは!今年もどうぞよろしくお願い致します★
ゴハンを一気に食べられないので、体重がまた減ってしまいました・・。一時は10キロ台に突入してしまい、泣きそうでした・・。でも元が食欲旺盛の子なので、きっと元気になったら体重も戻ってくれるはずです。
なかなか難しい病気ですが、今年こそは元気に過ごしたいです!
いつもご心配ありがとうございます。

 遅くなりましたが・・・おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
 ショコちゃん、お正月から調子が悪かったのですね。心配です。今は、落ち着きましたか? ショコちゃんの笑顔がずっと見られますように。早く元気になってね。

★ 明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願い致します。
ショコラ君心配ですね。
きよさん、ショコラ君にとって良い年でありますように。

うちは昨年2頭目のシェルを迎えました。
物凄い暴れん坊で大変です。

明けましたね・・・
遅れましたが今年もよろしくお願いします(^^;)

ショコラ君がんばれっ!
ラッキーはショコラ君とは逆で食道が細かったのですが
なんとか乗り越えました・・・
ショコラ君もきっと乗り越えることができるはず・・・
早く回復するといいですね(><;)

◆Anneさん◆
こんにちは!今年もどうぞよろしくお願い致します!!
お正月なのにショコラ、かわいそうでしたよね。でも今は徐々によくなってきているみたいです。夏の時にもらった薬をもらって飲んでいますよ。
いつもご心配ありがとうございます。
また元気にお散歩行きたいです!!


◆ももぱぱさん◆
あけましておめでとうござくいます!
今年は病院通いが少ない一年になるといいですね。やっぱり健康が一番ですね。ショコラも今、元気になろうとがんばっています。ご心配ありがとうございます。
ももぱぱさんのお宅には新しいシェルティーちゃんが仲間入りしたのですね!!トライですか?セールブルですか?それともブルーマールかな★うらやましいです!!今年もよろしくお願い致します。


◆グツゴロウさん◆
今年もどうぞよろしくお願い致します!!
いつもご心配ありがとうございます。ラッキーちゃんは食道が細かったのですね。細いのもきっと食べる時に色々苦労があったでしょうね・・・。
食道が太いのは一生治らないかもしれませんが、騙し騙し、長生きして欲しいですね。
皆様が励まして下さるのでうれしいです。がんばります!!

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索