[PR] 広告
09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ご心配ありがとうございます。

皆様、ショコラのことを心配してくださってありがとうございます。

夏に飲んでいた薬を飲んみ始めて何日かたち、薬が効いてきたみたいで徐々に元気を取り戻しています

でもまだ安静に隠居生活を送っているショコラです・・。

この病気は完治することは珍しいみたいですが、良くなったり・・悪くなったり・・を繰り返してでもいいので長生きしてほしいです!!!

1-8-1

ショコラですが、最初は薬も吸収せず吐いたりしていたので、元旦から病院に連れていかれ、注射を打っていました・・
元旦から病院で震えていたショコラ・・かわいそう
元旦から先生が待機している病院にも感謝です

1-8-2

まだ本調子ではないですが、早くお庭で遊べる日がきますように・・

1-8-3

P.S...最近忙しいので、一月の後半位までほとんどブログを更新できないと思いますが、すみません
ショコラは今はゴハンも食べられているので、この調子でいくとたぶん大丈夫そうです

コメント

★ 寝る子は治る!

ショコラちゃん、少し良くなったってことで、安心しました。
やはり、しばらくは繰り返すのは仕方無いのかもね。
MoMoも同じ病気だったのか、今となってはわからないけど、全く吐かなくなるまで、2年近くかかりました。
今も、食べるものには注意してるしね。
退屈だと思うケド、頑張ってほしい。
私も一時期は、MoMoは長生き出来ないんじゃないかと思ったことさえあります。
夜中、熟睡してるMoMoを息が止まってるのかと驚き、ゆさぶって起こしちゃったことも…
そのくらい熟睡してたのに、その頃は、心配が尽きなかった。
今では、うそのように元気だけどね。
だから、ショコラちゃんにも、昔は大変だったね~って言える日が、きっと来ると思います。

★ ショコラ君頑張って!

お久し振りです。
実は忙しくて、しばらくきよさんのサイトを見ていませんでした。
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
今年もブログ楽しみに拝見させていただきます。
ところで、ショコラ君お正月から大変なことになっていたんですね。
でも回復してきたようで、安心しました。
以前にも書き込みさせていただいたかと思いますが、うちのマックは7歳のときに老化が原因で起こる変形性脊椎症になってしまい(以前腰の関節の病気と書き込みしましたが変形性脊椎症です)、このまま歩くこともできないのではないかと絶望的な気持ちになったこともありました。でも、今は11歳の割に元気に飛び回って散歩しています。
そのかわり、階段は必ず抱きかかえて上り下りさせないようにしています。うちの玄関は結構階段があるので、散歩のたびに13㌔を抱えるのは大変なのですが、抱きかかえると散歩に連れて行ってくれると思うのか、いつもマックは幸せそうな顔をします。この顔を見たくて、つい家の中でも抱きかかえてしまいます。
ぜったいにショコラ君良くなると思います。
きよさん家族の愛情に応えてくれるはずです。
だからどうかショコラ君を支えてあげてください。

こんにちは

久しぶりにショコラくんの元気そうな姿を拝見して、安心しました。
まだ本調子ではないにしても、回復しているようで良かったです。
この調子できっと良くなりますよ!引き続き良くなることを祈ってます!

きよさんもお忙しい中での更新ありがとうございます
ショコラくん第一ですので、無理をなさらないで下さいね。
くれぐれもお身体を大切にショコラくんの看病、頑張って下さい。
りぼん、まだ付いてるんですね!
似合ってるので、ショコラくんスタイル(トレードマーク)みたいで可愛いです!!

一番上の方が書いていらっしゃるように、時間がかかることもあるんですね、
MoMoちゃんのように、元気になると思いますので、
ショコラくん頑張ってね!!

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします♪
久し振りに遊びに来てびっくりしました~
ショコラ君、大変でしたね。
でも今は、ご飯も食べれるようになったとの事なので、少し安心しました。
ワンコは喋れないだけに、余計に心配になると思いますが、
ショコラくんなら大丈夫!きよさんファミリーが付いてますもんね!

ショコラ君がその後どうなったか、とても心配していました。
でもとりあえず一安心・・・。このまま症状が落ち着いてくれて
またお庭で遊べるようになるよう、お祈りしますね!きっと
願えば通じるはず!
頑張れ頑張れショコちゃん!!

p.s.
今月のコンサート、楽しみにしています♪ショコちゃんが
そのときまでにすっかり回復してくれてたら、最高ですね♪

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。

ショコラ君大変だったんですね。
でも、とりあえず落ち着いてきてるのかな??
お散歩できなくても、ご家族の愛情は伝わってるからきっと大丈夫!!
また元気にお庭で遊べるようになるといいね♪

一進一退ですがご飯を食べてくれるのは嬉しいですね。
ショコラ君以上にきよさん家族の忍耐が必要なんだろうなぁ。
一歩ずつでも良い方に前進してくれることを 祈っています。

◆chamaさん◆
こんばんはv-33
いつもご心配、ありがとうございます。MoMoちゃんも似たような症状だったのに今ではすっかり元気になっていますものね!
いつかMoMoちゃんみたいにショコラもカフェに連れて行って、おいしいご飯を食べさせてあげるのが夢なのですv-22
chamaさんがとても心配していたこと、痛いほどわかります。でもMoMoちゃん、今はとっても元気になっていますもんね!なんだか自信がでてきました!
長期戦になるかもしれませんががんばります!ありがとうございます。


◆チョノコさん◆
こんばんはv-254
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します!
ショコラ、お正月はちょっと元気がなくて心配しましたが、今では暴れたいみたいで、宅急便などがきたらたくさん吠えています・・。
マックちゃんも辛い時期を乗り越えたのですね!!ショコラもがんばらなくては・・!!抱っこされると嬉しい顔をするマックちゃん、なんてかわいいのでしょうね。ショコラも抱っこ好きになってくれたら、食後もおいしいハウスに入れることはしないで、縦に抱っこして縦姿勢を維持してあげられるのに・・っていつも思います。
ショコラがよくなるためならなんでもしますよ~。初詣ではショコラのお守り買って来ちゃいました(笑)今年もよろしくお願い致します。


◆yumeさん◆
こんばんはv-33
ご心配どうもありがとうございます。
おかげさまで少しずつ元気になっていっています。ショコラは、『なんでお庭に出してくれないの??』って思っているようで、安静生活を不満に思っているっぽいです。
調子に乗って走って吠えると吐きそうになることがあるので、庭で暴れるのはもうちょっと先になりそうです。
リボン、まだ付いているのですよ~v-318ショコラ、もう、リボンの存在は忘れちゃったみたいです。


◆YOKOさん◆
こんばんは!!そしてあけましておめでとうございます。
今年もどうぞヨロシクお願い致しますv-411
年末からちょっと調子を崩していたのですが、今はよくなってきています♪でもまだお庭や散歩などは行っていません。少し暴れるとまだオエッ・・って吐きそうになってしまうことがあります・・。でも順調によくなっています!ご心配どうもありがとうございますv-353
今は薬もゴハンもちゃんと自分の力で食べれていますよ♪いつもよりゴハンの量が少ないのがちょっとかわいそうですが・・・。


◆ささっちさん◆
こんばんはv-286
心配してくださっていたのですね、ありがとうございます。少しずつ、よくなっています!
暴れたい様で、足に絡んできたりして大変です・・。きっとストレスが溜まっているのでしょうねv-356
クララちゃんのその後はいかがですか??最近寒くなってきましたものね。クララちゃんもお大事にしてくださいv-409
P.S..コンサート、ありがとうございますv-415近くなりましたらまたそちらにコメントしに行きますね♪もしクララちゃんの調子が良くなければキャンセルして頂いて構いませんのでv-433


◆さららさん◆
こんばんはv-410
あけましておめでとうございます。こちらこそ今年もよろしくお願い致します。
ショコラ、今はとても落ち着いてきています。でもなぜか暴れた後、吠えて走ったあとなどはまだちょっと気持ち悪くなるみたいです。でもなんとか吐かずにまた噛んで飲み込んでます(汚っ・・)v-356
お散歩にいけないのはショコラにとっては嬉しいのかもしえません(笑)。でもお庭で遊べないのはつまらないみたいで不満そうな顔していますよ~。
がんばります!


◆タクパパさん◆
こんばんはv-411
今年もよろしくお願い致しますv-286
ゴハンの量がいつもより少ないのがかわいそうですよね・・でもゴハンの回数は前よりも増えました。その分食後の立っちの回数も増えたのでショコラは最近おいしいハウスに入れられるのを嫌がりますv-405
口からゴハンが食べれるだけで幸せなのですよね。タクパパさんの言うとおり、一進一退しながら、徐々によくなっていくのでしょうね♪
ご心配、どうもありがとうございます。

おはようございます。

ショコラ君 少しずつ回復に向っておられるとのこと とっても 嬉しく思いました。
早く お庭のパトロールに出られるようになったらいいですね
ご家族のショコラ君を思う気持ちが きっと 病気を克服してくれると信じています私も 心よりショコラ君の回復をお祈りいたしています。
きよさん お母さん 明日からは寒くなるみたいなので お体を 大切にしてください。私事ですが 年のせいか 仕事や プライベートでいろいろありオーバーヒート気味です。

風呼は 多分 体重のせいだと思います 前足はぼちぼちです。
ワンコは話が出来ないので大変ですね
でも 話が出来たら 大変でしょうけれど 病気の時はいつも思います。

きよさん コンサート頑張ってください
主人が 音楽が大好きなので お近くでしたら 行ってみたいですが 遠いので残念です。
最後に ショコラ君 頑張れ おばさんも ついてるぞぉ
心より お祈りいたしております。


あけましておめでとうございます
どうぞ今年もよろしくお願い致します

ショコラちゃんのネンネの姿はやっぱりへそ天がいいな~
苦しいだろうと思うとたまりません
どうぞ早く回復されますように!



★ がんばれ

私は、ショコラ君がいつか、元気になる日を信じています。
コメントを、あまり送れないのですが・・私が、ショコラ君のブログを見たい理由は
面白い記事とショコラ君の動きと表情なんです。
だから、あと少しだから、がんばってください。
コメントおかしいですよね

★ 明けましておめでとうございます

遅くなりましたが明けましておめでとうございます。

とにかく今は人間側が根気よく付き合う事でしょうね。
ゆっくりゆっくり、焦らずに。。

千葉の件、酷いですね。
なんでこういう事が減らないんだろうかと情けない気持ちになります。

◆風呼ママさん◆
こんにちは!
風呼ママさんからのコメントが承認待ちのままになっていてすみませんv-406承認したつもりが勘違いだったみたいですv-421最近パソコンをあまり見ていないので気付かずすみませんでした・・。
ショコラへのお見舞いコメント、ありがとうございます。1週間吐かずに調子がよかったのですが、この土日でまた体調崩しちゃったみたいです。調子がよくなっていても完全ではないのですよね。明け方は気持ち悪そうな顔していてかわいそうですv-409
風ちゃん、大丈夫ですか?体の中が悪いのも辛いですが、足も辛いと思います・・。遊びたい盛りですものね。
コンサートまであと少しです、がんばります!ありがとうございました♪


◆あぴこさん◆
こんにちは!!
こちらこそ、今年もよろしくお願い致します。年明けから色々ありまして、あぴこさんのブログに年始もご挨拶もしに行っていませんでしたねv-395
あぴこさんに言われて気付きましたが、そういえば最近ショコラ、ヘソ天して寝ていないなぁ・・。やっぱり調子が悪いのですねv-356
早く元気になってほしいものです。
いつもご心配ありがとうございます!!


◆なっちーさん◆
こんにちはv-411
ショコラの表情などが好きと言って頂けてうれしいです♪また前みたいに笑顔の写真を載せれるように、早くよくなってもらわないといけないですねv-398
ショコラは早くお外で吠えたいみたいでウズウズしている様ですよ。
早く元気になるように、私もがんばって看病しますね~!!
いつも応援ありがとうございますv-354


◆パール姫の執事さん◆
こんにちはv-410
あけましておめでとうございます。今年もどうぞよとしくお願い致します♪
今は家族の誰かが一日中ショコラのそばにいるようにしていますv-356いつ具合が悪くなるかわからないので、目が離せません・・。でもきっとよくなる日が来ると信じてがんばります!!
ご心配して頂きまして、どうもありがとうございます。
千葉ワン・・本当に切ないですよね・・今年は一匹でも不幸なワンちゃんが減りますように・・。

★ ご無沙汰です[絵文字:i-201]

シェリーの飼主、のぶです。
ご無沙汰しております。
我が家に新しい家族が増えましたので、見に来てやって下さい(^^)

私の近況はブログにUPしております。

またちょくちょく遊びに来ますので、よろしくお願いします。

ショコラくん、頑張っていますね(^^)

 ちょくちょくのぞいてみては、ショコちゃんの僕頑張っていますの写真を見てます。けなげな姿に早くよくなりますようにと祈ってます。いっぱい寝て早く元気になろうね。

 今日はあちこちのブログで365日カレンダーのショコちゃんが見れましたよ。一日中、ショコちゃんデーでうれしくなっちゃいました!

★ お誕生日おめでとう

おはようございます。

ショコラ君 お誕生日おめでとう
元気なショコラ君に 早くなってね
心より ご回復をお祈りしております。

◆のぶさん◆
のぶさん、こんにちは、おひさしぶりですv-33
お元気ですか~??我が家は人間は元気ですが、ショコラがいまいちです・・。
のぶさんのお宅には新しい家族が増えたのですね!早速みてきましたが、かわいい・・v-425小型犬もやっぱりかわいくていいですよね~!!
こちらこそ、落ち着いたらまた遊びに行かせて頂きますね!!


◆Anneさん◆
こんにちは!!
どうもありがとうございます!そうなのです、今日がショコラの5歳の誕生日なのですv-425せっかくの誕生日なのに完治していなくてかわいそうです。365日カレンダーをブログに載せている方の所には今日はショコラが出ていますよね!なんだかうれしくなりますv-410
どうかショコラが長生きしてくれますように・・。
ショコラはなかなかよくなりませんが、がんばっています!!いつも応援ありがとうございます。


◆風呼ママさん◆
こんにちはv-411
お祝いコメント、どうもありがとうございます!!誕生日なのに寝てばかりのかわいそうなショコラです・・。元気になったらお庭で遊ばせてあげたいですね。
この前まで子犬だと思っていたのに、もう5歳になってしまいましたv-405
長生きしてくれるように、私もがんばりますね!!
いつも応援ありがとうございます!

★ お誕生日おめでとう♪

ショコラ君、5歳のお誕生日おめでとう!
おかげんいかがでしょうか?
早く良くなって元気に走り回れるように祈っています。
でも、、回り過ぎにはご注意よん。(笑)
金太郎のように元気に長生きしてくださいね。
1年健康に過ごせますように☆
今日は美味しいものをたくさんもらってね~!

ショコラ君、今日お誕生日ですね。
おめでとうございます。
ショコラ君の調子はどうですか?
いつも通りの元気なショコラ君に早く戻れますように。
ショコラ君、またかわいい笑顔見せてね!

今日のカレンダー ショコラちゃんだったので・・
元気かな?お大事にネ~

★ お誕生日おめでとうございます。

ご無沙汰いたしました。今年もよろしくお願いいます。
ショコラ君、5歳のお誕生日おめでとう!
体の調子はいかがでしょうか?
早くよくなって高速回転できるといいね!

お初にお目にかかりますhttp://blog51.fc2.com/image/icon/e/466.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">我が家のシェルも食後30分はお座りですhttp://blog51.fc2.com/image/icon/e/791.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">悪くもならないし良くもならないダマシダマシなんです

★ お誕生日おめでとう♪

ショコラ君、5歳になったんだね~♪
おめでとう♪
そっか、シェリーとショコラ君は、同級生なんだ((*^▽^*))o
食道拡張、大変な状況なのに、
いつも、アイディアいっぱい★愛情いっぱい★可明るく乗り切ろうと頑張っているきよさん♪
その優しさと、ショコラ君の愛いお写真ブログに、
いつも心がほっとする私です。。。

★ 遅くなってしまった

ショコラ君お誕生日おめでとう
今年も楽しい一年にしようね。
調子はどうですか?
寒い日が続いているので、身体に気をつけてね。

遅くなりましたが、ショコラちゃんお誕生日おめでとう☆ パソコンと携帯、どちらも調子が悪くて… 365カレンダーのショコラちゃんが笑ってるから、忘れようもないけれど、ごめんなさいね。 日本列島が凍えています。寒いから体調管理が大変だと思います。ご家族の皆様風邪を引かれませんように、そしてショコラちゃんの快復をいつもお祈りしていますm(__)m

★ はじめまして★

初めてコメント残します。いつも読み逃げしてましたー。ショコラくん体調はいかがですか(・・)?心配です。うちにもシェルティがいるんですよ(^^)v同じセーブルの男の子です☆
あ!ショコラくん誕生日おめでとう(o^o^o)365日カレンダー持ってます☆*・゜
またコメしますねっ♪

◆ゆきさん◆
こんにちはv-33
お祝いコメント、どうもありがとうございますv-22ワンコが歳をとるのって早いですよね。じぶんが歳を取るよりもなんだか切ないです。
早く走りまわれるようになりたいですが、ゆきさんの言うとおり、回り過ぎは注意ですね(笑)
憧れの金ちゃんに近づけるように、早く健康になりたいです。
いつもご心配どうもありがとうございますv-22


◆えっつーさん◆
こんにちはv-10
そうなのです!お誕生日だったのですv-25
お祝いコメント、ありがとうございます!ショコラにも伝えておきました(笑)
ショコラの調子は・・・・あまりよくなっていません・・・。いつになったらよくなってくれるのかしら・・。
ショコラが一番辛そうでかわいそうですv-409みんなが応援してくれているのでがんばりますね!


◆あぴこさん◆
こんにちはv-411
そうなのです、22日がお誕生日でした~v-411もうあっという間に5歳です。本当に早いですよね。
どうか、元気に長生きしてほしいものです。今年こそは病気を克服したいですねv-354
いつもご心配ありがとうございます。


◆もきちちさん◆
こんにちは!こちらこそご無沙汰していてすみません・・。ちょっと忙しくてブログもほったらかしにしていて、お返事も遅くなってしまいましたv-404
お誕生日のお祝いコメントどうもありがとうございます。体調はあんまりよくなっていないのですが、フードはちゃんと食べれていますので、どうにか保てています。いつもご心配して頂いてありがとうございます。


◆ミカナツさん◆
はじめましてこんにちはv-411
ショコラのブログに遊びにきて頂き、どうもありがとうございますv-354コメント頂いていたのにコメント返しが遅くなりまして申し訳ありませんでした・・。
ミカナツさんのお宅のシェルちゃんも、食後はお座りなのですね・・。ショコラも食後、お座りしてくれたらいいのですが、ジッとしていてくれないのですv-395ミカナツさんちのワンちゃんはお座りでジッとしているなんて、いい子なのですねv-398
また何かありましたら、アドバイスをよろしくお願い致しますv-421また遊びにいらしてくださいね!


◆るんるん★ママさん◆
こんにちはv-411
お祝いコメント、どうもありがとうございます!今年のお誕生日はご馳走はなしでした・・。来年は何かフード以外のおいしいものをあげたいですv-318
そうそう、シェリーちゃんと同級生なのですよね!同級生なのに、シェリーちゃんの方が若々しくてかわいくてキレイですよねv-353ショコラはたまに行動がオジサンみたいなときがよくあります(笑)
励ましのお言葉、ありがとうございます。ウルウルきちゃいました。がんばります!!


◆サクママさん◆
こんにちはv-354
お祝いコメント、ありがとうございます~v-415
あっという間に5歳になってしまいました。この前まで子犬だったのに、本当にワンコの成長って早いですよねv-393
体の調子はいまいちです。調子がいいと思っていても、いきなり吐いたり・・って日が続いています。昨日は調子がよかったです。
体調が落ち着いてくれるといいのですが・・。
いつもご心配ありがとうございます!!


◆ビッキーままさん◆
こんにちはv-398
お誕生日のお祝いコメント、どうもありがとうございましたv-425
365日カレンダーを見ていると、誰が誕生日かわかるのでとてもいいですよね!!ショコラももう5歳ですv-415健康な年にしたいです!!
今はまだ本調子ではないのですが、きっといつか復活してくれるはずです。それまでがんばって看病します。いつも応援、ありがとうございますv-354


◆みなさん◆
はじめましてこんにちはv-410
ショコラのブログにコメント、どうもありがとうございましたv-425
以前から読んで下さっていたのですか??うれしいです★最近私が色々と忙しくて、コメント返しが遅くなってしまい、申し訳ありませんでしたv-356
みなさんのお宅にもシェルティーちゃん、しかもオスのセーブルちゃんがいるのですね!!もしかして365日カレンダーに載っているのでしょうか???
またいつかお教えくださいねv-300
そして、お誕生日お祝いコメント、どうもありがとうございます。健康に過ごせるように、がんばりますね。
またお時間がある時にでも遊びにいらしてください!

我が家のシェル2月24日で七歳に成りますhttp://blog51.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">病気になって3月で丸二年になりますhttp://blog51.fc2.com/image/icon/e/791.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">この頃はお座り飽きて唸ってますhttp://blog51.fc2.com/image/icon/e/451.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">ご飯も小口に分けてチビチビhttp://blog51.fc2.com/image/icon/e/786.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">これからヨロシクお願いしますhttp://blog51.fc2.com/image/icon/e/466.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

◆ミカナツさん◆
こんにちは!!
シェルちゃん、七歳なのですねv-410病気になって二年ですか・・。まだショコラは病気が発覚して半年位なので、色々と手探り状態なことが多いです。是非また色々と教えてくださいね。
食事もショコラも一口づつあげています。まだフードをドロドロにしています。
今は少し調子が悪いですが、完治まではいかなくてもきっと落ち着いて生活できる日が来ると思うので、がんばります!!
こちらこそ、これからよろしくお願いしますv-421
コメント、どうもありがとうございました!!

我が家のシェルも病気に成り初めは毎日薬飲んでましたhttp://blog51.fc2.com/image/icon/e/791.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">ご飯は為るべく少量でハイカロリーの物を探してあげていますhttp://blog51.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">毎日飢え飢えみたいですが体重は安定してます。

◆ミカナツさん◆
こんにちはv-33
そうですかぁ・・ミカナツさんちのシェルちゃんも、最初は毎日薬を飲んでいたのですね・・。ショコラも夏に病気になって、毎日薬を飲み、すごくよくなって半年間、薬を飲まずに元気だったのですが、最近はまたお薬を毎日飲んでいますv-406きっとまた落ち着く日がきますよね!
ショコラも毎日飢え飢えみたいで、最近は地面をホジホジしてホコリを探したりしています(涙)。

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索