[PR] 広告
09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

最近のショコラのこと

ショコラの体調のことをしばらく書いていなかったので、今日はショコラの体調のことを

病院通いをして薬を飲み始め、正月休み後の1週間は調子がよかったのです
調子が良かったと思ったら、その後の1週間はまた調子が悪くなってしまったり・・・
今はよくなったり、悪くなったりを繰り返している所です。

でも、1月の始めの頃は吐きたいけど我慢する・・といった感じで気持ち悪そうな顔している時間が多かったのですが、最近はすっごく元気で、吐く時だけ気分が少し悪そう・・って感じです

吐くことが0になることはないですが、顔つきを見ていると、以前より元気そうです

一月中旬のショコラ

1-28-1

あまり吠えさせてはいけない・・と言われているので、1部屋+サンルーム生活をしているのですが、それが不満な様子

最近は遊びたくてしょうがない様で、私達のスリッパに絡んできたりして大変です

1-28-2

下の動画は、1月中旬の動画です
ショコラに朝ごはんを食べさせて、立っちをさせているうちに、母が動物病院に行く準備をしていた時の動画です。

自分も一緒に連れて行かれるとは知らず、母が1人でどこかにお出かけしちゃうと思った様で、悲しげに鳴くショコラ・・
『お母さん、ボクを1人にして出かけないで~』って感じでしょうか。
すごい遠吠えです(音注意!)



反り返りながら鳴いています
この後、母に病院に連れて行かれたショコラでした

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

次の通院予定日は金曜日です
最近のショコラの吐出は、夏みたいに食後にすぐエサだけを吐く・・といった感じではなく、食後とは関係なくトロロ芋状の真っ白な泡を吐くことが多いのです。
今の薬でそういうのも効くはずなのですが、効かないので、それが謎なのです・・・夏とは違う症状・・・

でも、夏の時とは違ってご飯はちゃんと食べれているのでそこまで危機感はないです
たまに泡の中にフード色のものが混じっていることがある位・・。

なので、もしかしたら詳しく検査をしてもらうかもしれません。
ちなみに、血液検査はすべて問題ナシです
胃とかも診てもらったほうがいいのかな~。

コメント

ショコラちゃんの症状一緒です。家のシェルもまだたまに吐くので、なるべく何時も頭が高く成るように気を付けてますhttp://blog51.fc2.com/image/icon/e/351.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">それと吠えすぎ水の飲み過ぎにも気を付けてます。検査をしても異常は無くレントゲンで病気が判りました。今は病気とうまく付き合ってますょhttp://blog51.fc2.com/image/icon/e/446.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

ショコラくんの遠吠え・・かわいそうな泣き声だけどかなりの反り返りに見入ってしまいましたv-286
うちのシェルは13年間、遠吠えしてるところ一度も見たことがなかったので新鮮です。
まだ吐いてるんですねv-390うちのシェルも涙目になりながら吐いてたのでv-406私には祈ることしかできませんがショコラくん早く元気になってねv-344

ショコラ君の遠吠えは相変わらず高音でかわいいですv-398
イナバウアー!?(笑)可愛すぎて何度も見たくなりますv-414

体調、まだよくないようですが、元気な時間が増えたようで良かったです!!
とろろ状の泡、わかります!ヒナもたまに吐く時そうですv-399

いたずらしても健康なのが一番だと思いますよね。。
ヒナも明日また病院なので・・・またガクガクブルブルですv-393

悲しげな遠吠えをしていたショコラ君、その後自分が病院に連れていかれるって気づいた時の様子も気になります(笑)

 ショコちゃんの遠吠え、動画をオンにしたとたんすごい音量で聞こえたのでびっくり。音量絞ってもかなりな大きさでしたね。それも反り返って泣いてますね。かわいそうなんだけど、おかしくってつい笑っちゃいました。ショコちゃん、ごめん。
 まだ症状が出るのが気にはなりますが、元気そうな様子に少し、安心感も抱いたり・・・嘔吐が止まればいいのにねえ。家の中だけで、お庭にも出れないのがかわいそう・・・

おはようございます。

きよさん コンサートお疲れ様でした

ショコラちゃんの遠吠え可愛いですね
風呼がよってきました
私がパソコンしてるといつも寄ってきて膝の上で画面を見ています。

ショコラちゃんのこと ご心配ですね 体調が 少しずつでも回復されるように心より祈っています。
春になって 暖かくなるころにはお庭のパトロールに出動できるようになったら
いいですね
寒いので お体を大切にしてください
お母様にもよろしくお伝えください。

◆ミカナツさん◆
こんにちはv-33
なるほど・・・ミカナツさんちのシェルちゃんも同じ症状なのですね。ということは、白い泡やドロドロのものをたまに吐くのはしょうがないことなのですかねぇ。参考になります。いつもありがとうございますv-421
吠えすぎ、水の飲みすぎもやっぱりだめですよね。水は今、食後に立っている時だけ与えるようにしているのですが、吠えるのはショコラにとっては止められないみたいで、楽しんで吠えちゃうので困りますv-395やっぱりあまり吠えさせないようにしないと~!!ショコラも病気とうまく付き合っていけるようにがんばります!!


◆ぴかちゅさん◆
こんにちはv-411
遠吠え、意外と美声ですよね(笑)。ショコラは案外高い声で歌うのですよv-410隣の家のワンちゃんの遠吠えは、もっと低い声なのです。
ぴかちゅさんちのシェルちゃん、涙目になりながら吐いていましたかぁ・・・。そういう姿を見ているのって本当に辛いですよね。代わってあげたいって思いますよねv-409
いつも応援ありがとうございます!がんばります!


◆シェルさん◆
こんにちはv-410
そうなのです、相変わらず高い声ですよね~。反り返りすぎて倒れちゃいそうですよねv-356確かにイナバウワーみたいです(笑)!
この後、自分も一緒に病院に連れて行かれると知ってからは、耳を後ろに倒して困った顔して回ってました(笑)
ヒナちゃんも吐く時はトロロ芋状の泡を吐くのですか?あれってドロ~ッとしていますよね。あれは一体胃液なのかなんなのか・・。
ヒナちゃん、今日が病院の日なのですね・・。寒いですが、がんばってください!!


◆Anneさん◆
こんにちはv-300
そうなのですよ~。すんごい音量なのですv-355家の外に出ても丸聞こえなのですよv-405きっとご近所にも聞こえてるので恥ずかしいですv-402
私もこの遠吠え、カメラを構えながら笑いをこらえていました。カメラで撮られているのわかっているのに止められなかったみたいです(笑)
ショコラですが、お庭に少しでも出してあげたいのですが、庭に出すと少しの音で反応して、高速回転をして止められないのですv-406高速回転は禁止なので・・。でも、調子がいい日はご近所をお散歩していますv-298

◆風呼ママさん◆
こんにちはv-22
やっとコンサートが終わりました。ホッとしましたv-33
ショコラの遠吠え、風呼ちゃん興味を示してくれたのですか??うれしいです!!すっごい大きな高い声で歌うのですよ。本犬は必死で泣いていると思うのすが、見ている方は笑ってしまいますv-408
ショコラはいつも真冬や真夏に体調を崩します。やはり気温なども関係しているのかな?って思います。
母も風呼ママさんによろしくと言っていましたv-421

★ あれ?ボクなんで泣いているんだっけ?

 すいません。泣くショコラくん。かわいいです。これは、確かに泣いてます。大泣きです。慟哭してます。・・・・・・だけど、後半は、楽しんでます。絶対、遠吠えしている自分に酔ってます。そして、なんで自分が泣いていたのか忘れてます。絶対です。もう一度ビデオを確認してください!楽しくなってきてますから。

耳を倒した表情って、かわいいですよねv-398
本犬は真剣に困っているんですけど・・・(^▽^;)

やっぱり気づいたら回るのですね(笑)
ショコラ君らしくてかわいいv-398

とろろ状のモノ、処理しづらいですよねv-356
なんだかネバっこくてv-356
吐いた後は怒られると思ってシュンとしていますv-404

今日はまた病院で強制的に尿を出されたヒナでした・・・
でもやっと菌&出血が止まり、薬が終わりましたv-355
ただ、繰り返すので、安心できませんv-406

季節の変わり目だけじゃなく、気圧の変化でも体調を崩すらしいです。。
ヒナも結構そうです。。。

病院通いは精神的にもかわいそうですよねv-409
はやくよくなりますように・・・

二度目の投稿、失礼しましたv-356

こんにちは

ショコラくん4歳のお誕生日過ぎてたんですね。
遅れてしまいましたが、
ショコラくんお誕生日おめでとうございますv-385v-300

遠吠え、ショコラくんには悪いけど笑ってしまいました。
アルトっていうかボーイソプラノ?美声ですよねv-425
おかあさんの事がホントに好きなんですね!
あれを聞いたら出かけるの辛いですね。
でもその後、出かけるのは自分だと分かって、
ショコラくん「ほぇ」…でしたか?v-410

ちゃんと食べられるようになるといいですね。

◆歴ぱぱさん◆
こんにちはv-91
あはははは~!!そうそう、絶対に楽しんで泣いていますよね(笑)。私も、ショコラは自分の歌声に酔いしれていると思いますv-22
遠吠えするときはいつもそうなのですが、一度泣き出したら止まらなくなる様で、しばらく止みません。大声で歌うのが相当気持ちいい様です。
もう一回動画見たら、笑っちゃいました(笑)


◆シェルさん◆
こんにちはv-254
トロロ状の物、洗ってもネバ~としててなかなか洗えないのですよねv-12あんなものが食道に溜まっていたら絶対に苦しいはずですよね。ショコラはそういうトロロ状の物を吐きそうな時、吐けばラクになるのに口の中まで出てきても外に出さずにまた噛んで飲み込むのですよv-406吐き出してしまうと私達に処理されてしまうからでしょうね。どこまで食い意地が張っているんだか・・・。
ヒナちゃん、お薬終了ですか??おめでとう~v-425よくがんばりましたね!また繰り返さないように祈っています!!


◆yumeさん◆
こんにちはv-410
そうなのです、お誕生日だったのです!!気付いてくださったのですね!次の日記でお誕生日のことを書こうかな?なんて思っていましたv-315ショコラが喜ぶご馳走のプレゼントは今回はナシでしたが・・。
ショコラの遠吠え、ボーイソプラノですねっ(笑)!!体の割りに高い声で歌うのでおもしろいですv-286
母が出かけるときは必ず遠吠えしますよ~。玄関を出てもショコラの遠吠えが聞こえてます。なのでちょっと恥ずかしいですよね。

ショコラ君の遠吠え、本当に切ないわっ(><)
お母様のことが大好きなんですね、本当によく伝わります。
あんな風に鳴かれたら、飼い主冥利につきますね(^^;)
ご飯はちゃんと消化されているんだったら良いですね。
白いとろろ状のものが何かは気になりますが・・。
またお庭で遊べるようになりますように・・・!

ショコラくん、心配ですね・・・
でも以前より状態が良くなってるとの事で少し安心しました(*^^*)
長い間来なかったり・・・だったので、ショコラくんの事あまり把握してなくて・・・すみません。

あ、今更になりますが、ショコラくん、5歳のお誕生日おめでとうv-20
これからもよろしくね♪♪

ショコランの遠吠えに、だっちゃん反応してました(笑)
首傾げて、私の方に近付いて来て、「ふ~~ん」と声出してましたよ(笑)

イタズラするショコラちゃんを見る限り以前と何も変わらないのにね・・
遠吠えも悲しすぎますl
原因がわからないのは不安ですよね。
あの吐くという行動は本当に辛そうですもの
少しでも早く何も気にせず生活させてあげたいですね。。
でもでもこの靴くわえている顔は大丈夫だよ!って言ってるように見えます
がんばれ~~

◆ささっちさん◆
こんにちはv-22
この遠吠え笑っちゃいますよね!!母が出かけるときは必ずこうやって泣きますよ!おいしいハウスにタッチしたまま遠吠えしている姿は中々見れないので、動画に撮っておきましたv-212
ショコラ、ゴハンはちゃんと消化されている様です。一時は10キロだいまで落ちてしまった体重も、今は11キロになりましたv-221


◆のぶさん◆
こんにちはv-33
ショコラ、少しづつ落ち着いてきています!ご心配ありがとうございます。
きっと調子のいい時と悪い時の波があるのだと思いますv-356
そして、お祝いコメント、どうもありがとうございます!もうショコラ、5歳になりました!!もっともっと長生きしてほしいですねv-425
遠吠えですが、だっちゃん、反応してくれたのですね!ちょっと嬉しい!
『ふ~~ん』と声を出すなんて、だっちゃんかわいいですねv-415


◆あぴこさん◆
こんにちはv-411
そうなのです。イタズラする力はあるのです!あまり暴れさせないようにしているので、つまらないみたいで、スリッパにじゃれてきたりと、子犬の様なジャレ方をしてきますよ(笑)
おかげさまで、昨日、一昨日と少しづつですが順調に元気になってきている気がします。
調子が悪い日が続くと辛そうでかわいそうですが、がんばって看病しますねv-411いつもありがとうございました!

 2日の日記のコメント欄がないんですよ。どうしてかしら・・・又調子が悪いって・・・三日間の点滴と治療でよくなりますように! 

こんにちは
体調が悪いとのこと ご心配ですね
ショコラちゃんの病気が完治しますように 心よりお祈りします
きよさん お母さん これぐれもお体を大切にしてください

◆Anneさん◆
こんにちは。
すみません!!2日のコメント欄、短い日記だったので、『コメント欄なし』で投稿しちゃったのです・・!心配してくださって、本当にありがとうございます!!
通院、3日以上かかってしまっているのです。
どうしちゃったのでしょうね・・。早くよくなりますように。関東にも久しぶりに雪が積もりました。ショコラは家の中から眺めていましたよ。


◆風呼ママさん◆
こんにちは!
思ったより体調が回復しなくて、手こずっています。いつも心配してくださりありがとうございます。
どうかよくなりますように・・と、毎日祈っています。
弱気にならず、がんばります!ありがとうございます!

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索