[PR] 広告
09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

お誕生日がありました!

ブログをさぼっている間に、実はショコラの誕生日があったのです
日記に書いていなかったのに、おめでとうコメントを下さった方たち、どうもありがとうございました

ショコラの誕生日は1月22日だったのです
めでたく5歳になりました~
ショコラにはまだまだ長生きしてもらいますよ~!!

誕生日プレゼント、本当は豪華なゴハンやオヤツをあげたかったのですが、今のショコラにはだめです

なので、今年の誕生日プレゼントは、【ハーネス】と、【アゴ置き枕】にしましたよ

食道が悪いショコラの首に負担がかからないハーネス・・と思って探してたのですが、いいのが売っていて母が買ってきてくれました。
それがこちら

2-1-1

これは着脱がすごく楽々ですよ~
ショコラ的にはこのハーネス、洋服を着せられる感覚と似ているみたいで、これを付けたら、とりあえずひたすら回って走ってます(笑)

2-1-2

ショコラに付けたらこんな感じ↓ショコちゃん、なかなか似合ってるよ~
ほんの少しだけ緩いのですが、元気になって太ったらちょうど良くなるはずです
お正月頃は10キロ台まで体重が落ちたのですが、昨日は11,2キロまで増えました

2-1-3

そしてもう一つのプレゼントがこちら
枕二つです実はこれ、ダイソーで買いました
でもでも、100円じゃなくて一個300円だったのですよ

2-1-4

ちょっと安っぽいですが、寝る時は常に首を高くして寝かせたいショコラには枕は何個あってもいいので、二つも買っちゃいました

2-1-5

ショコラ、こんなプレゼントで喜んでくれたかな~??
来年は食べ物をあげたいです

ちなみにショコラ、今朝はとっても元気で朝からハッスルしてました

コメント

ショコラ君、お誕生日おめでとう!!
いいですね~ハーネス・・・写真で見た限りでは
かなり簡単に装着できそうですね~
首輪より負担も減るのでショコラ君、よろこんだでしょうね(笑)

★ お誕生日おめでとう!

ショコラ君、遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
きよさん、コンサートお疲れ様でした。
ショコラ君、どうしているのかなって気になっていたのですが、ここ数日間はブログをのぞいていませんでした。
久しぶりにのぞいてみると、なんとショコラ君のお誕生日だったようで、5歳になったんですね。誕生日おめでとうございます。ショコラ君プレゼント嬉しそうですね。
うちのマック(11歳)から見たら、遙かに若者ですよ。
病気の克服、ぜったい信じています。
マックは今年9月で12歳ですが、成人式を目指したいと思っています。
ショコラ君も成人式を迎えることは可能だと思います。
うちのマックも病気をしてからしばらく、触られるのを極端に嫌がるようになりました…、シャンプーも家ではできなくなりましたし…、名前を呼んでも来なかったり…。
病気後1年後ぐらいから、徐々にまた以前のマックに戻って、とっても人なつっこくなってきました。今ではストーカーのようにお風呂場までついてきます。
ショコラ君の顔を写真で見る限り、幸せそうな感じなので、決して普段は体調は悪くない、むしろいいのではないかと思います。
だから、きっと大丈夫です。
これからもショコラ君のこと応援していきます。

ショコラ君、お誕生日おめでとうv-315
プレゼントももらえて良かったね♪
これからも素敵な笑顔見せてくださいねv-344

★ おめでとうございます

こんにちは

5歳になったのですね、七五三ですね。
あらためてショコラくんおめでとうございますv-300
プレゼント、ショコラくんに似合ってて、とてもいいですねv-345

お庭を見てるんですか?出たそうですね(笑)
300円には見えないですね!

v-410ショコラくん体重増えて良かったですね~
「来年はきっと食べ物のプレゼントだと思いますよ」

★ こんばんは

ショコラ君、ハーネス似合ってますよ。v-353
負担もかからなそうだし、いいですね!
枕もかわいいですよ~。
ショコラ君、きっと来年の誕生日はごちそうが食べれますよ。
早く元気にな~れ!!

お誕生日おめでとうございます
ステキなプレゼントですね~
お散歩いっぱい行かなくっちゃ!
ほんと全然負担にならないようで・・
枕も今はおいしいもの食べる夢見るのに使いましょうか?
調子がバッチリになればいつだってごちそうのプレゼントは来るはずだからね
元気に過ごせますように!!

★ ショコラン、改めておめでとう(*^_^*)

☆5歳のお誕生日おめでとう☆
新しいハーネス買ってもらって良かったね~♪♪
私も去年のクリスマスプレゼントにシェリーさんに新しいハーネスとリードを買いましたよ♪

枕も素敵ね~~♪私の知ってるダイソーではそんな素敵な枕ないよ~(*-3-)=3

ショコラン、来年も再来年も元気な姿を見せてね(*^0^*)

365カレンダーで、ショコラちゃんは今日なのね!と思っていましたよ~。
おめでとうございます!!

このハーネス、体への負担が少なそうでいいですね。
きりりとお庭を見つめるショコラちゃん、紺色も似合ってますよ!!

ショコラ君、5歳のお誕生日おめでと~!!v-314
ハーネスと枕のプレゼント良かったね♪
体重も増えてよかった!

このハーネス負担があまり無さそうで本当に良さそうですね。
枕も可愛い(*^m^*)
でも、我が家だったら枕として認識してくれないんだろうなあ。
絶対におもちゃだと思ってボロボロにされそうです。。。

 改めて、ショコちゃん、御誕生日おめでとう!
 お菓子はもらえなかったけど、新しい枕かわいいじゃないですか? ダイソーに行けばあるのね。ショコちゃんとおそろいで持つのもいいな。今度行った時見てみますね。元気一杯な様子で、うれしいです。

はじめまして☆いつも楽しくみています。
ショコラちゃんお誕生日おめでとう!元気そうでなによりです(^o^)
いいプレゼントもらってよかったねぇ~。これからも元気で!もちろん長生きですよ!!

ショコラ君の新しいハーネスいいですね♪体への負担
が少なそうだし、何よりとっても似合っています(^^)v
きっと来年のお誕生日は食べ物のプレゼントを贈れる
でしょう♪きよさんご家族の愛情で、早く元気に回復
してくれることを願っています(^^)

★ お誕生日おめでとう

ショコラ君、お誕生日おめでとう!
ずっと元気で長生きしてくださいね。
ハーネス、幅広でよさそうですね。
うちの二番目のシェルにもそろそろハーネスを買わないと。
もうすぐお散歩デビューです。

★ あった~♪♪

ショコランと同じ枕、私の知ってるダイソーにもありましたよ~☆☆
他にペンギンと、モモンガ?ハムスター?らしきのがありましたよね(^皿^)
・・・はい、今日はそれだけです(笑)

ショコラちゃん、お誕生日おめでとうございます!
ケーキやご飯なんてなくっても愛情たっぷりなステキなプレゼント・・・!
絶対に喜んでますね~
ショコラちゃん、調子どうですか・・・
もう内視鏡検査、したのかな?
早く原因がわかって、早くよくなりますように。。。


お誕生日コメントを入れようと思ったら また通院が始まってしまったんですね。 
おニューのハーネスで元気な散歩姿がアップされることを待っています。

★ お誕生日おめでとうございます。

頑張って通院してくださいね。
きっとよくなってね、また、お庭駆け回る姿を見せてくださいね。

◆グツゴロウさん◆
こんにちは!
どうもありがとうございます。無事お誕生日を迎えることができました。
このハーネス、ショコラは洋服を着せられるみたいな感じがするみたいで、つけようとすると嫌がってます・・。でもそのうち慣れてくれるかな~。
早くお散歩できる日が来ますように・・。


◆チョノコさん◆
こんにちは!
どうもありがとうございます!
マックちゃんは今年の9月で12歳ですか~!!すごいです!ショコラも成人式を迎えられるようにがんばらないと!人間が弱気になってちゃだめですよね。
先輩マックちゃんに近づけるように、がんばります!いつも心配してくださってありがとうございます!!
マックちゃん、ストーカーのようにお風呂まで付いてくるのですね!かわいいです。


◆陽良さん◆
こんにちは!
おめでとうコメントありがとうございます。みなさんが祝ってくれてうれしいです!
また笑顔を見せられるように、ショコラは今がんばって闘病生活を送ってます。
がんばります!


◆yumeさん◆
こんにちは!
そうですね!七五三ですね!!
プレゼント、似合っていますか??ありがとうございます!枕も早速活用していますよ。
こうやってずっとお庭を見ていました。早くお庭で遊びたいのだと思います。本当に見ていてかわいそうになります。
実はまた体重が減ってしまいました・・(涙)人間もワンコも、多少の脂肪はやっぱり必要ですよね!早く元気にな~れ!!


◆えっつーさん◆
こんにちは!!
このハーネス、とってもいいですよ♪でもまだこれ、活用していないのですよね。。。これをつけて早くお散歩に行きたいです!
来年のお誕生日は元気に過ごしたいです。本当に早く元気になってほしいです~。
いつもご心配ありがとうございます。


◆あぴこさん◆
こんにちは!
ありがとうございます。今年はご馳走はあげられませんでした。
この枕、あぴこさんが言うように、おいしい夢を見るのに活用しているみたいですよ。早く夢がかなうといいのですが・・。
早く元気になれるようにがんばります!


◆のぶさん◆
こんにちは!
ありがとうございます!
シェリーちゃんもクリスマスにはハーネスとリードをもらったのですね!!
ショコラのハーネスもいっぱい活躍してもらわなくっちゃ!
これをつけてルンルンでお散歩行ける日が来ますように・。。


◆ロイスさん◆
こんにちは!
カレンダーで誕生日を気付いていてくださったのですね!どうもありがとうございます!誕生日なのに調子が悪くてかわいそうでした。
来年は元気で過ごしたいです。
ハーネスの紺色似合ってますか?ありがとうございます。男の子色にしてみました!


◆さららさん◆
こんにちは!
ありがとうございます!無事5歳になりました!来年は元気に誕生日を迎えられますように。
枕、ショコラは気に入ってくれましたよ~。伏せている時に近くにおいておくと、アゴを乗せて寝ています、なんだかおかしいですよね(笑)


◆Anneさん◆
こんにちは!
ありがとうございます、もう5歳になりました!
ショコラと同じ枕、Anneさんちのワンちゃん達もおそろいで持ちましょう。
羊とワンコと、その他にも色々種類がありました!
最近調子崩し気味なのです。また近々更新しますね。
一日中24時間体制でショコラを見張っています。


◆myumyuさん◆
はじめましてこんにちは!
前から読んでいてくださったのですか??どうもありがとうございます!!
無事に5歳のお誕生日を迎えることができました!!
来年も、再来年も、ずっとずっと元気でいて欲しいです!
またお暇な時にでも遊びにいらしてくださいね。


◆ささっちさん◆
こんにちは!
このハーネス、なかなか良いです!これをつけて春になる頃には元気にお散歩に行きたいです。
まだまだ闘病中のショコラですが、いつもささっちさんから頂いたお守りに良くなりますように・・と、お願いしています。
早く元気になれるようにがんばります!


◆ももぱぱさん◆
こんにちは!
ありがとうございます!
ハーネス、たとえ力をかけて引張っても全然苦しくなさそうです。ハーネス買うとき、色々探しましたが、最近は色々なハーネスが売っているのですね!
二番目のシェルちゃん、そろそろお散歩デビューですか~♪楽しみですね!!


◆のぶさん◆
二度目のありがとうございます!
この枕、売っていましたか~?ちょっとうれしい。そうそう、ペンギンと、ハムスター、(モモンガ?笑)らしきものも売っていましたよね!


◆ひなたさん◆
こんにちは!
ありがとうございます。もう5歳になりました!
のんちゃん。。。ビックリしましたよ・・・。無事でよかった!!!!本当よかった!!
ショコラは結局まだ内視鏡はしていません。ここ何日かが勝負所です。がんばれショコラ!


◆タクパパさん◆
こんにちは!
そうなのです・・また通院が始まってしまいました。3日位通うつもりだったのですが、長引いています(涙)
最近、珍しく雪が降ったのですが、タク君みたいに走らせてやりたかったです。


◆ソルティドッグさん◆
こんにちは!
無事に5歳になれました。どうもありがとうございます!
通院が長くかかっていますが、また復活することを信じています。
どうか応援よろしくお願い致します。がんばります。

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索