[PR] 広告
06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

がんばれショコラ!!

皆様、ショコラのこと、心配かけっぱなしで更新せずにすみませんでした。

あれからのショコラですが、どんどん調子を崩していき、三日間の通院のはずが、長引いています。
入院などもしましたが、今はお家にいます。
ショコラに負担がかからないようにと、今日から先生が点滴しに往診に来て下さいます。

土曜日からご飯も水もすべて吐いてしまうようになり(食欲があるのに食べたら吐いてしまう)、火曜日まで丸四日間、何も食べれていませんでした。

食後の立っちを30分にしても吐いてしまうのです。
流動食、大さじ一杯だけでも胃に行けず…。
食べたがって食欲はあるのにかわいそう・・。

元気もなくなってきて体重は10キロになってしまい、抱っこするとお尻の骨がゴツゴツしているのがわかる位に痩せてきてしまいました。

先生から聞いたこの病気の詳しい事や、どんな治療があるかなどを詳しく書きたい所ですが、難しすぎる内容なのにメモっていなかったので、合っているか自信がないので、残念ながらブログに書けませんが、すみません。
書いて間違っていたら困りますし・・・。

この巨大食道症という病気は、色んな所に書いてありますが、完治するのが難しく、病気と上手く付き合っていくことが大事・・。
吐いたものが肺に入って肺炎になってしまうか、食べれなくて放っておいたら餓死してしまう・・というのが恐いのです。

今回は最初はご飯は食べれていたので私達が油断していたせいか、以前よりも状態が悪くなってしまったので、夏の闘病生活の時もそう言われましたが、このまま食べれなかったら、胃からチューブを入れてそこからご飯を流し込むのを本気で考えないと、どんどん衰弱していってしまうと言われました。

来週の始め位まで点滴や注射で治療をし、それでも少しづつでも食べれないようだったら、胃ろうチューブを考えましょう。と言われたのです。

でもこのままだと、チューブをしないと本当に衰弱していってしまう気がしました。
この前までご飯が食べられていたので、先生もできるだけ胃チューブはまだしたくないそうです。
でも、しないとどんどん衰弱していってしまう・・・。

そして、胃ろうチューブのことを色々先生に質問していたら先生がチューブをしている入院中の猫ちゃんを連れてきてくれて、どこからチューブがでているかなど、見せてくれました。
猫ちゃんはミャ~ミャ~泣いていました。ショコラに何か言っていたのかな?
ショコラもその場で一緒に見ていました。

昨日の朝まで調子がすごく悪かったショコラなのですが、昨日の朝、病院で先生に具体的に胃ろうチューブの日にちの話をされて、チューブをつけた猫ちゃんに会って家に帰ってきたお昼から、今までミルク(病院でもらったミルクの様なご飯の様なもの)、さえも全く飲めていなかったのに、ミルクをほんの少しづつですが、飲めるようになったのです。
といっても、20ccづつですが・・。

でもまだ喜べなくて、ミルクを飲んで吐かない時もあれば、2時間もたった後なのに、ミルクのニオイのする泡を吐いたりします。

でも飲んだものをすべて吐いていた時に比べたらちょっとはマシかな・・。
今日の朝も吐いてしまいましたが・・。

ブログでいつも参考にさせて頂いている、なっこさんに教えて頂きましたが、大学病院の先生が言っていたそうです。『胃チューブをすると生存率は100%だけれど、チューブを嫌がった飼い主さんは、亡くなってしまう子が多い』そうです。なるほど・・・。


まだ弱気になってはいけませんね。ここ数日が勝負です!!
ここ数日間で、どうか少しづつでもいいから食べられ、飲めるようになりますように!!

今は24時間体制でショコラの側に誰かがいます。
すぐ処理しないと吐いた物を食べて、また吐いて・・また食べて・・の繰り返しになってしまうので・・。
食後吠えると必ず吐いてしまうのです・・。家に来客があってピンポ~ンとインターホンを押されると一番吠えるので、宅急便など、お客さんが来るのが恐いです。
せっかく食べた貴重な少ないご飯を吐いてしまう・・・(涙)

皆様、どうかどうか一緒に祈ってください!!

コメント

ショコラちゃん大変ですね家のも吐くのが落ち着かないとチューブだと先生に言われました。早く落ち着くといいですね。

ショコラちゃんがんばれ!がんばれ!!がんばれ!!!

ショコラちゃん!がんばって!!みんなショコラちゃんの元気な姿見れるの楽しみに待ってるのよー(>_<)
少しでも良くなりますよう祈ってます!ほんとにほんとに祈ってます!!
きよさんを始めご家族の方も大変だと思います。お体大事にして下さい。

★ 頑張ってね。

ショコラ君頑張ってね!
元気なショコラ君の写真楽しみにしていますよ。

大分遅いけど、お誕生日おめでとう。

★ 祈ります!祈ります!祈ります!

 頑張れ!ショコラ!頑張れ!みんな頑張れ!
 24時間看護大変でしょうね。
 祈ることしかできないけど、ずーと忘れてませんよ。

★ 札幌からパワーを送ります

久しぶりに書き込みします。3回目?位でしょうか。

自分に出来る事ですが、ショコラ君に元気パワーを送っておきます。必ず届くので元気になったら教えて下さいね。

これから毎日送っておきます。

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ 負けるな!頑張れ!

ショコラ君、病気に負けないで!!
祈ることしかできないのが、もどかしいです。
ご家族の皆様も、くれぐれもお体には気をつけて。

ショコラちゃん 私にとっても可愛い大事な大事なショコラちゃん 頑張ってね
心から いつも 回復を 祈っています。
私には祈ることしか出来ませんが いつも いつも 祈っています

きよさん ご家族の皆様 頑張ってください
寒いので お体には 充分 気をつけてください。

★ 祈ります!!

ショコラくん、きっときっと、またすぐに
大好きなゴハン食べられるようになると信じていますよ。
つらいでしょうけど、どうかもう少し、頑張ってくださいね。
きよさんもご家族の皆さんも、その姿を見ているのもたまらないだろうと
胸がつまります。頑張ってください!一日も早い回復、お祈りしています!

ショコラちゃん、頑張れ!
神様、どうか、どうか、どうか
ショコラちゃんの病気を治してください。

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ ずっと気になってます

ショコラくん、つらいですね。
祈ることしかできませんが、絶対いい方向にいくと
信じてます。ご家族の皆様もお身体を大切に
ショコラくんと頑張って下さいね。

 ショコラくん、元気になぁーれ!元気になぁーれ!
元気になぁーれ!
そばで見守る家族のみなさん、大変だと思います。
楽しくご飯を食べれるようにって、美味しいハウス。
ご家族の愛情をすごく感じていました。
少しずつでも良くなりますように!
みなさんとショコラくんに笑顔があふれますように! 

文章からショコラちゃんの病状と、ご家族の心配で心配で仕方がない状況が
痛いほど伝わります・・・。雪が降って、通院もどうされているかな・・・と思っていました。ブログも無理なさらないでくださいね。

ご家族の愛情と皆さんの祈りでよくなる事を信じています。
自分の病気と一緒に闘ってくれる、そして向き合ってくれる優しく大好きな
ご家族とよい獣医さんに囲まれて、ショコラちゃんも心強いですね。

詳しく調べたわけではありませんが、インターフォンの音はいろいろな音に
変えられるようです。(機械に強くないと難しいのかもしれません)
実践していないので効果があるか分かりませんが、スピーカーの音が
こもるような何か?を貼る・・・などいかがでしょうか?
きよさんのお宅に設置されているインターフォンのメーカーに相談してみても
いいかもしれませんね。
無責任な提案でしたらすみません。

ショコラ、男の子だ、がんばれ!
北陸から、さくらと家族みんなで祈っている。
ずっと祈っているよ!
キヨさん、負けないで!!
大切なショコちゃんを何が何でも守ってやろう!!!

祈っていますよ。ガンバレショコラ君!!
絶対元気になるからね。
みんなでお祈りしています。

★ 祈っています…

ショコラちゃん、きよさん、ご家族の皆さん、大変でしょうがなんとか乗り切って下さいね。今までも今現在も、十分がんばっておられるのだから「がんばって」とはもう書けません。こちらからは、ただよくなるように祈るだけです。
うちのおじぃちゃんも胃ろうチューブです。えっと、「人間」です。。。
寝たきりになって1年目に誤飲で肺炎を起こし、家族は抵抗があったのですがチューブの手術をしました。今は4年目。元気になりました。すみません、人間の話で。。
口から入らなくても、自分の消化器を使っていることに変わりないですし、チューブをしていても飲み物や夏はアイスなど食べています。人間では状態が改善されてチューブが取れる人も多いらしいです。
すみません、ショコラちゃんが悪いと聞いて動揺してしまって、オジィちゃんの話しなんかして。。
きよさん・ご家族の皆様も休養取りながら、乗り切って下さい。
精一杯のエールを!!

ショコラちゃん、はやくよくなりますように。庭を元気に走り回れるように。祈っています。頑張って!

ショコラ君が早く元気になりますように。
ショコラ君はもちろん、ご家族の皆様もどんなに辛い事と思います。
お身体に気をつけて、皆様で乗り切ってくださいね。
ショコラ君が元気になること、いつも祈っていますからね。

ショコラ君、がんばれ!!
絶対前のように食べて、元気になれる!
こんな可愛いショコラ君を誰が衰弱させる
ものですか!
きよさん、ご家族の皆さん!ショコラ君は
ぜったい大丈夫です!どうかココロを強く
もっていてください!

ショコラ君、ガンバレー!
一日も早く大好きなご飯が食べられるようになりますように☆
病状、かなり深刻なのですね(T_T)
ご家族のみなさんもご心配でしょうが、元気出してくださいね。
きっとよくなりますよ!!

★ ショコラ君がんばれ。

食いしん坊さんのショコラ君だから、
元気に食べれるようになったらモリモリ食べてすくすく太っていくのでしょうね!
そしてまたタスケさんにそっくりな姿に戻るのを待っていますよ!

不安な顔をショコラ君に見せないように、
いつでも笑顔で接してあげてくださいね。

ショコラ君が良くなる事、祈ってます!
大丈夫、大丈夫絶対良くなります!

★ ガンバレ

ショコ君。クッポです。
もうすぐサクラだよ。今年もまた遊ぼうぜ。

キヨさん、パパさん、ママさん、お姉さん。
みんなのパワーをショコ君に伝えてください。

先生を信じて、ブログの読者の祈りを感じて、がんばってください。

ショコラちゃん、どうか元気になって! いつも可愛い笑顔でみんなに元気をくれるじゃない。 たくさん幸せを貰ってるよ。今は寒いけど、春がきたらもっと過ごしやすくなる。ゆっくりゆっくり元気を取り戻して下さい。きよさん、ご家族のみなさん辛いでしょうが、みんなみんながお祈りしています。神様に必ず届きます。「神様、お願いします。どうかショコラちゃんを助けて下さい。」

★ 大変なことになっていたんですね

宅急便のお兄さんは携帯を持っていますから、家の前から電話してもらいましょう!
家に来そうな人(隣の人が回覧板を持ってくるとか)なら電話してもらえるよう頼んでおいたらどうでしょう?
お尻の骨が当たるほどのやせ方って経験あるだけにどのくらい厳しい状況か分かります。心配ですね・・・
でも、いい先生がついてますからきっと大丈夫!

★ 祈っています

初めて書き込みさせて頂きます。
早くショコラくんがおいしくごはんを食べてお庭で楽しく遊べる日が来るのを、
私も心より祈っています。
どうかどうか、たくさんの人の祈りがショコラ君に届きますように・・・!

快復する!元気になる!しっかり治療できる!
ショコちゃんガンバ!
負けるかぁ!!

★ もちろん祈ってます

祈ることしか出来ないから、ショコラちゃんの回復を願ってます。
なんとか、少しでも良い方向に向かいますように!
こんなにご一家力を合わせて頑張っているんですもの。
ショコラちゃんだって、懸命に報いようと頑張っているはず。
神様がちゃんと見ていてくれるハズです。
ご家族の皆さんも体調を崩されないように。

★ ガンバレ!

ショコラちゃん、がんばれ!!
今の時を乗り越えられるよう・・・いい方向へ向かうことを・・・
心から祈っています。
きよさん、負けないで。きっと乗り越えられる。

ショコラ君、ガンバレ!!!!!
早くいつもの元気いっぱいのショコラ君に戻ってねv-421

宅急便対策、玄関のドアに『赤ちゃんが寝ています。ノックしてください。』などと書いたプレートが、ホームセンターやダイソーでも売っているので、
それを掛けたり張ったりすると、チャイムを押されずにすみますよ!
もちろん手書きでもOKです!
うちの母は私達がお昼寝中はいつもそうしていたそうです。

24時間体制の看護はとても大変だと思います。
みなさんお体大事にしてくださいね。

早くまたお庭で元気に遊べる日が来ますように・・・祈っています。

 ショコちゃん、大変なことになっていたのですね。読みながら、心臓がドキドキしました。ご飯が食べれず、吐くなんて苦しかろうと思います。早く、症状が落ち着けばいいなと願ってます。
 胃にチューブを入れることで、栄養が摂れて、元気が出れば、症状も改善するかもしれません。ショコちゃんのかわいい笑顔が一日も早く見られますように!! 心から、祈ってます。
 

◆ミカナツさん◆
こんにちは!
やはり巨大の子は栄養が取れないいとチューブをしなければいけないのですね。ショコラ、なんとか回復の兆しがみえてきています!
本当にいつもありがとうございます!!


◆隠れ☆ファンさん◆
はじめましてこんにちは。
もしかしていつも読んでいてくださったのでしょうか?嬉しいです。そして、心配してくださって読んでいてくれたのですね。本当に本当にありがとうございます。
皆様の祈りが通じています!また遊びにいらしてくださいね!


◆みなさん◆
こんにちは!
ありがとうございます!みなさんが励ましてくださるので、私達もとっても励まされています!応援してくれているのですから、ショコラもきっとよくなるはずです!
ショコラは少しづつですが、よくなっている気がします!ありがとうございます!


◆カールアニキさん◆
こんにちは!
ありがとうございます!ショコラ、がんばっています!きっとショコラ自身が一番辛いと思います。がんばれショコラ~!!
お誕生日も無事来ました。どうか来年は元気な状態でお誕生日が迎えられますように☆


◆歴ぱぱさん◆
こんにちは!
ありがとうございます!みなさんの祈りが通じています!!ショコラはいつもギリギリで復活します!きっと今回もこのままよくなってくれるはず・・。
がんばりますね!本当にありがとうございます!


◆札幌elleteeさん◆
こんにちは!
札幌elleteeさん、お久しぶりです!札幌からのパワー届いています!!ありがとうございます!
ショコラですが、なんだかよくなっている気がします。今日なんて、何週間かぶりに枕を振り回していました。なんだか嬉しいです!!
まだ気は抜けませんが見守ります、ありがとうございます!


◆02月07日 21時55分の非公開コメントさん◆
こんにちは。
そうだったのですね・・・。私はショコラよりそちらの方が心配です・・・。この間まで元気な姿を見ていたのに・・。すごくショックで、かなり驚いています。本当に本当に歯がゆいですよね。
どうかよくなりますように!私もお祈りします!がんばってくださいね!!きっとよくなりますよ!
ご家族の皆様も本当に大変だと思います。体調を崩さないようになさってください。


◆hareさん◆
こんにちは!
ありがとうございます!
ショコラってたぶん、生命力が強いと思うのです!いつもどん底まで悪くなっても、そこから立ち直ります!今回もそう信じています!
がんばりますね!おかげさまですこしづつ良くなっています!


◆風呼ママさん◆
こんにちは!
ありがとうございます!おかげさまで、顔つきも少しづつ元気になってきた気がします!まだまだ一日中寝ていますが、寝るとよくなりますよね、きっと。
一生おいしいハウスで立っちしながらのご飯でもいいので、どうかこのままよくなりますように。
ありがとうございました。


◆はるかさん◆
こんにちは!
ありがとうございます。お散歩嫌いのショコラにとっての唯一の楽しみは『ご飯』です。その『ご飯』を食べれなくなるなんて・・。でも、回復してきている感じなので、きっとよくなる様な気がするのです!
いつも応援ありがとうございます!またおいしいご飯がたくさん食べれるようになりますように・・。


◆のんさん◆
こんにちは!
ありがとうございます!
皆様が祈ってくださったので、ご飯が少しづつ食べれるようになりました。まだ毎日ドキドキして過ごしていますが、春になる頃にはまたお散歩に行けるようになりたいです!


◆02月07日 23時38分の非公開コメントさん◆
こんにちは!
いつも応援ありがとうございます!
専門の方に色々教えて頂けると、とても参考になります!本当にありがとうございます!
ワンコの胃ろうの場合も、人間と同じで様子を見ながら口から与えてもいいそうです。でも食道を休める為に胃ろうを付けるので、落ち着くまではあまり口からは与えないほうがいいそうです。そして調子を見ながら、よくなってきたらチューブを外すことができると先生がおっしゃっていました。人間界と同じなのですね!
もし悪くなってしまったら、胃ろうをする覚悟はもうできていました。しっかりチューブから栄養を入れれば、きっと体力も回復しますもんね!!
でも幸い、少しづつですが、口から流動食やミルクを食べれるようになってきたのです!この調子でゆっくりでいいのでよくなってほしいです。
どうもありがとうございました!!


◆yumeさん◆
こんにちは!
ずっと気にして頂いていたみたいで、どうもありがとうございます。
最近のショコラは夜もぐっすり眠れているようです。一週間前位は寝ていてもタンみたいなものが絡むようで、寝ていてもゲフゲフいって眠いけど気持ち悪くて眠れない・・って日が続いていました。
最近は静かに眠れていてうれしいです!がんばります!ありがとうございます!


◆tさん◆
こんにちは!
ご心配どうもありがとうございます。皆様が祈ってくださって、本当に本当にうれしいです。なんていっていいのやら・・・。
何日間か全くご飯が食べれなくなった時、美味しいハウスで立っちしてご飯を食べられることのありがたみをとても感じました。
きっとよくなってくれる気がします、がんばりますね!本当にありがとうございます!


◆ロイスさん◆
こんにちは!
ご心配どうもありがとうございます。
ちょうど雪の日に通院していました。今まで普通のタクシーにクレートを入れたショコラを乗せてもらっていたのですが、今回、ペットタクシーデビューしました。(車の中でゲーゲーしてしまうので・・)ペットタクシーさんのお陰で雪の日も無事通院できました。
インターフォン対策、ありがとうございます!!!早速張り紙を貼りましたよ。あと、宅急便の各営業所に電話して、我が家へ配達があるときは事前に電話一本いれてもらうようにお願いしちゃいました(汗)。


◆さくらおとうさん◆
こんにちは!
さくらおとうさん、調子はいかがですか?ショコラはおかげさまで回復してきているような気がします。やはりショコラって、根は強いのだと思います。何日も食べない時でも、意外に元気だったので、病院の先生も驚いたのです。なのできっと治ってくれるはずです!
がんばります!ありがとうございます!


◆ミルクママさん◆
こんにちは!
ありがとうございます!みんなの祈りが通じていると思います!あんなに元気がなくグッタリしていたショコラですが、ここ数日でどんどん回復していっているような気がします。
ありがとうございました!


◆群一郎の保護者さん◆
こんにちは!
おじいさまも胃ろうチューブなのですね。栄養をとる為にはチューブは必要なもので、恐がるものではないのですよね。チューブをしていてもアイスなどを食べれるのですね?ワンコもチューブをしていても、様子をみながら口から与えてみたりしてもいいらいいです。ワンコも調子がよくなったらチューブを外せる日が来るそうです。
幸い、今回はチューブはつけなくても大丈夫そうです。なんと、少しづつですが口から流動食が食べられるようになりました!本当に嬉しいのです!いつもいつもご心配ありがとうございます!


◆myumyuさん◆
こんにちは!
ありがとうございます。暖かくなるころにはまた元気にお庭で遊ばせてあげたいです。
お外を見ながら寝ていることが多いです。やっぱりお庭に出たいのでしょうね。
がんばりますね!ありがとうございます!


◆えっつーさん◆
こんにちは!
ありがとうございます。皆様が祈ってくれるので、本当に嬉しくてがんばろうって思います!!
ショコラにもメッセージが伝わっている気がするのです!ブログに書いてメッセージをもらってからなんだかよくなってきたのです!!ありがとうございます。


◆ささっちさん◆
こんにちは!
ささっちさんから頂いた、美味しいハウスにぶら下げているお守りに毎日お祈りしています!そのおかげか、少しよくなってきているのです。どうもありがとうございます!
まだまだ若いですもんね。早く元気になってくれますように。


◆ゆきさん◆
こんにちは!
ご心配ありがとうございます。
お散歩も嫌いで、ワンコにもオモチャにも興味がなく、食べることしか興味がないショコラ・・。どうかまたたくさん食べれるようになりますように!!
最近は少量づつなら食べれていますよ!!
めざせ、成人式です!!がんばります!


◆こすけさん◆
こんにちは!
そうですよね!食いしん坊のショコラですからまたすぐに体重は戻りますよね!
人間もワンコも、多少の脂肪は必要ですよね!って本気で思いました。ショコラはなんだかちょっと痩せて貧相になってしまいましたが、かっこいいタスケ君にまた近づけるようにがんばります!ありがとうございました!


◆YOKOさん◆
こんにちは!
ご心配どうもありがとうございます。
そうですよね、きっとよくなりますよね!今の調子でいけばよくなってくれる気もするのです。まだ油断はできませんががんばります!
どうもありがとうございます!


◆クッポさん◆
お久しぶりです、こんにちは!
クッキーちゃん、ポッキーちゃん、お元気ですか??またサクラの季節になったら会えるといいですね!またショコラと遊んでくださいね!
先生ががんばってくださったおかげで、なんと奇跡的に回復しています。一時はどうなることかと思いましたが、なんとかなりそうです。
ご心配、どうもありがとうございます!早く元気になれるように焦らずがんばりますね!


◆ビッキーままさん◆
こんにちは!
ありがとうございます。またショコラの笑顔の写真をたくさん載せられるようにがんばりますね!昨日、今日は調子がいい様で、表情もやわらかくなってきました。
みなさんが応援してくださるので本当に心強いです。
本当に本当にありがとうございます。うれしいです!がんばります!


◆アンバー母さん◆
こんにちは!
ご心配ありがとうございます。
そうなのですよね、宅急便のお兄さんは携帯を持っていますよね!早速宅急便の各営業所に電話して、我が家へ荷物がある時は一本電話を下さい・・とお願いしてしまいました。お中元、お歳暮の時期じゃなくて本当によかったです!
きっとよくなりますよね!応援、どうもありがとうございます。


◆chihiroさん◆
はじめましてこんにちは!
コメント、どうもありがとうございます。心配してくださっていたのですね。本当に嬉しいです。ありがとうございます。
お庭で遊ぶことと、ご飯を食べることしか楽しみのないショコラ・・。今は少しづつ流動食をちゃんと口から食べれるようになりました。きっとゆっくりゆっくりよくなると思います。がんばります。皆様の祈りが通じています!
また遊びにいらしてくださいね☆


◆ソルティドッグさん◆
こんにちは!
ありがとうございます!強く言っていただけると、本当に治る気がします!!
そうですよね!よくなりますよね、治りますよね!!
いつもご心配ありがとうございます!嬉しいです!


◆chamaさん◆
こんにちは!
ありがとうございます。ちょっとずつですが、よくなってきています。1週間前は吐いて吐いて吐きまくって、このままどうなっちゃうのだろう?って本気で心配しましたが、おかげさまで少し落ち着きよくなってきました。
この調子でよくなってくれますように。
本当にどうもありがとうございます!皆様の気持ち、うれしいです!


◆ひなたさん◆
こんにちは!
いつもいつもご心配ありがとうございます。まだ若いので体力もあったせいか、ショコラはがんばってくれています!
のんちゃんもその後、落ち着いてきたみたいでよかったです。ショコラも開腹手術した時、取りだした後は嘘のように元気に戻りました!!
がんばります!どうもありがとうございます!


◆シェルさん◆
こんにちは!
どうもありがとうございます。
玄関に貼るプレート、売っているのですね!そこまで考えませんでした。早速今度探してみますね!
ヒナちゃんはその後いかがですか?がんばりましょうね!
ショコラもゆっくりゆっくりよくなっていっている気がします。まだ100%ではないですが、少し先が見えてきました。がんばります!


◆Anneさん◆
こんにちは!
ショコラにとって、ご飯を食べても吐いてしまうなんて、本当に辛いことだったと思います。夜中も寝ている時も、眠たいのに眠れず、とっても辛そうに寝ている時が多かったです。
今は安らかな顔して眠るようになりました。体がきっとラクになってきたのでしょうね。
今の所、流動食を食べれるようになりました。規定の量にはまだまだ達しませんが、口から食べれてうれしいです!ご心配ありがとうございます!


コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索