[PR] 広告
08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

おバカちゃん!?

最近のショコラ、ちょっとおバカちゃんになってきています

病院の先生がおっしゃるには、療養生活を続けていて自分の思うようにしてもらえないので、ちょっとイラだっているのでは?ってことでした。うんうん、そんな感じです・・・。

昨日は通院日だったのですが(薬が少しだけ減りました~)、ショコラはなんと病院でワンコに向かって吠えました
元気なワンコちゃんが来ると吠えようとするのです!!

今まで病院でどんなワンコに会っても、病院の中では気が弱くなっているせいか、苦手そうなワンコでもお鼻とお鼻でクンクンして上手に挨拶ができたのに・・・

そして、前は吠えなかったペットタクシーの中でも吠える吠える・・

あと、おいしいハウスに入れる為に抱っこする時、最近唸るようになってきちゃいましたきっともうイライラしているのでしょうね・・・。

引きこもり生活のショコラ・・どんんどん社会性がなくなってきている気がするので、最近は昼間の暖かい時に母に抱っこしてもらってお庭散策している様です
この前はリードをつけてお庭をお散歩したみたいです。ショコラ、嬉しくてお庭でオシッコを2回もしたみたいですよ(笑)

2-20-1

敵が来ないか真剣な表情で見ています

2-20-2

抱っこ嫌いのショコラも、お外に運んでもらう時はジッとしているのですよ~

2-20-3

私が出かけるとき、たまに母と出てきて、こうやって門に手をかけて見送ってくれます

2-20-4

ショコラ、今日もお庭で日向ぼっこできるといいね
こうやって見るとやっぱりデカイ・・

2-20-5

先生と話し合い、2月いっぱいは安静生活を続ける予定です
すごく順調によくなってきているので、この調子でもう少し引きこもることになりました。
今無理させてお散歩行ったり吠えさせてしまったりして、またぶり返してしまったらまた一からやり直しですからね・・・。

コメント

ショコラちゃんの気持ち、よくわかりますよ。
お外に出たいよね。。。
しばらく暖かい日が続くのかな~
毎日少しでも、抱っこしてお外にいけるといいね。
お母さんはちょっと大変かな^^;

あともう少しの辛抱だよ!がんばってショコラちゃん!

★ 今日は暖かいよね。

いくら痩せたとはいえお母さん大変ですよね。
抱っこでもお外の空気を吸うのは気分転換になるようですよ。昔近所のポメちゃんが骨折した時おばさんは毎日だっこで散歩してました。外出した日のほうが食欲もあるし良く寝るからって言ってましたよ。

治り際が大切ですよね。人間の子供も、熱が下がって、昼間遊びまくって次の日また休むなんてよくありましたから。
もう少し辛抱しようね。3月に入れば暖かい日も増えるかな?

ショコラちゃん順調みたいですね良かった家のミカンも段々食後のお座りしてる時唸るよぅに成りましたでもお座りしてるお陰で症状も落ち着いてるみたいですやっぱり元気が一番

久しぶりに外景色とショコラです。 以前のようにガンガン走り回るのは無理だとしても のんびりと庭の中を歩き回れるようにしてあげたいですね。(今も出来るんだろうけれど 無理するとねぇ・・・・。)
日光浴も立派なリハビリです!!

まだまだ若いショコラ君だから、、、
お散歩したり、お庭に出たりしたいよね。
でももうちょっとだけ安静にして、もっともっと治してから思いっきり遊ぼうね!
お母さまもきよさんも、見ている方がツライですよね(T_T)
早くショコラ君が元気になりますように・・・☆

 ショコちゃん、ストレスがたまってきてるのですね。そりゃ、当然ですよね。おうちから出れない、ご飯もすくなめ、抱っこにたっちと本来の行動に比べてずいぶん制限を受けているんですものね。ずいぶん、我慢してるほうだと思います。きよさんやおうちの方のお世話も大変だけど、お外に出る時間がきっとストレスをへらしてくれますね。早く3月になって安静が徐々に解除になりますように!

★ 暖かくなってきましたね

一番大好きなお庭に出れるようになって良かったですね!
うちはお散歩が好きじゃないので、お庭で十分なんですよv-410

抱っこされてるショコラくん、ほんとに大きいですね!
手足も長くてスタイルいいですね。

きよさんを見送ってるショコラくんかわいいですねv-345
このまま順調な回復を祈ってます。

◆miyuさん◆
こんにちは!
最近とってもお天気がいいので、きっとウズウズしているのだと思います。かわいそうですが、もうちょっと安静生活を続けてもらいます(涙)。
毎日抱っこされてお庭をお散歩しているショコラですよ。一日数分は自分の足でお庭を歩いています。でもすぐに何かの物音に吠えてしまって終了となります・・。
いつも応援ありがとうございます!


◆アンバー母さん◆
こんにちは!
そうなのです、痩せたといっても体がでかいので、抱っこしても落ちてきそうな幹事なのですよね(笑)。でも体重が減ってしまったので、私が抱いた感じでは、前よりすごく軽くなった感じがします。元気になったらまた重くなってくれますよね♪
骨折したポメちゃんみたいに、ショコラも乳母車とかに乗せて近所を歩こうかしら・・。ずっと抱っこだと人間が辛いですもんね(笑)
桜の季節にはお散歩に行けますように・・・。もうちょっとの辛抱ですね、がんばります!


◆ミカナツさん◆
こんにちは!
今更ですが、ミカナツさんのお宅のシェルちゃんは、ミカンちゃんというお名前だったのですね!かわいいお名前ですv-379!!
ミカンちゃんも食後のお座りを嫌がるようになってきたのですね。でもよく考えたらワンコにとっては何故食後にジッとさせられているかわからないですもんね。テレビで「ワンコは病気の意味も治療の意味もわからない・・」って動物と話ができるって人が言っていました・・(涙)ミカナツさんの言うとおりで、唸っても何されても、元気が一番ですね!!


◆タクパパさん◆
こんにちは!
そうなのです。ずっとお家の中の写真ばっかりだったので私もちょっと嬉しいです。こちらは最近、とっても暖かいのでショコラも外に出たくてウズウズしているようです。
お庭に出て普通に日向ぼっこでもしていてくれるならフリーにしてあげれるのですが、ショコラの場合、『普通』ができないので困っちゃいます(笑)。庭に出したら高速回転&ワンワン吠えが始まってしまいます・・はぁ・・。
日光浴でも今はとっても喜んでくれています♪


◆ゆきさん◆
こんにちは!
そうなのです。ショコラ、歳がまだ若いのでもう気持ちは元気になってきているみたいで最近は静止させるのが大変です・・・。窓から外を見て、わざわざ敵を見つけて吠えています・・何に吠えているのかと思ったら、庭に置いてあったサンダルに吠えていたり・・それも嬉しそうに吠えるのです。元気になった証拠なのでしょうけど、吠えすぎもよくないのでハラハラしてしまいます。
もう少しでお散歩にも行けるかもしれません。でも、社会性がなくなってきているので散歩に出るのが恐いです~!!


◆Anneさん◆
こんにちは!
そうですよね、イライラもするはずですよね。この前、『志村どうぶつ園』といかいうテレビで、ワンコと話せる女性が「犬は病気のことも、治療の意味もわからないのよ・・」って言っていました。なるほど・・・。ショコラにとってはなんで部屋に閉じ込められてるのか、なんで立ってご飯を食べさせられてるのか、ってわからないのでしょうね。かわいそうです。
どうか早くよくなってくれますように。今はオバカちゃんでもいいので、よくなってほしいです!


◆yumeさん◆
こんにちは!
昨日もリードをつけて、自分の足でお庭散策していましたよ。フリーにしてあげたいのですが、フリーにしたら高速回転が始まってしまってもう誰にも捕まえられなくなってしまうので・・・・。大人しく日向ぼっこが出来る子がうらやましいです!
ショコラもシェルちゃんと同じで、お庭が一番好きです♪キケンな音がしたらすぐにお家の中に避難できますしね(笑)
ショコラ、体重は減っても体はデカイままなのです・・。こんなにでかいのですが、体重は10、7キロです(涙)。早く体重も増えますように~♪

こんばんは ショコラちゃん お母さんに抱っこしてもらっていいね
とっても 気持ちよさそうですね
お母さん腰を痛めないでくださいね
もう少しの辛抱でしょうから 大変だと思いますが 頑張ってください
ショコラちゃんも もう少しの辛抱だと思いますので 頑張ってね 
おばさん いつも いつも 祈っていますからね
  
ショコラちゃんの 抱っこされているときの顔 本当に 幸せそうですよ
順調に 回復しますように

◆風呼ママさん◆
こんにちは!!
ショコラは母に抱っこされると大人しくしているのです。私が抱っこするのは抱っこの仕方が不安定なのか、ショコラもとても不安がって嫌がって暴れてしまうのですよ~。
母に抱っこされるのが一番いいみたいですね♪今朝も抱っこしてお庭を歩いていましたよ。最近こちらはとっても暖かいのです。三月上旬の気温とか言っていました。
早くお散歩に行きたいです!!
がんばりますね、ありがとうございます!!

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索