[PR] 広告
07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

祝!ヘソ天!

最近ずっと、大人しく寝る事が多かったショコラですが・・

2-22-1

なんと一昨日、数ヶ月ぶりにヘソ天して寝ていたのですよ~
嬉しくて写真を撮っちゃいました

2-22-2

ショコラは年末から具合いが悪くなったのですが、その前まではしょっ中ヘソ天姿で寝ていたのに、具合が悪くなってからピタリとしなくなっていたのです。
少し本調子に戻ってきたのかなすごくうれしいです

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、前回の日記でショコラはオバカと書きましたが、あまりオバカと書いていたら、がんばっているショコラに怒られそうなので今日はちょっとショコラを褒めてあげます

ショコラは食後の立っちが終わったらハウスに入って1時間安静にお昼寝するのですが、ハウスに入ると、とってもいい子にしてくれるのですよ

でも、一時間位ひと眠りして起きたら、一応チョイチョイして、『ボク起きたよ~』とアピールしてきます



今は一日6回もご飯を食べているので、一日6回位ハウスに入っています。
うんうん、よくがんばっているよ~

ショコラも食後は眠くなる様で、嫌がらずに大人しく寝てくれます
ひと眠りして目が覚めたら、だいたいもう一時間位たっているので、ハウスから出してあげていますよ

コメント

久々のへそ天です~うれしい~~
これがなくては・・・ショコラ様。
調子いいのですね、きっと。。
チョイチョイってしているしぐさもかわいい~
いつも自由にしているわが家のワンたちからは想像できないくらいショコラちゃんはおりこうさんですよ。
吠えるのはうちも悩みの種です。
きっとショコラちゃんには辛いことだったのですね。
うちはただただわがままなだけですからまったく意味がちがうと思いますが。
ショコラちゃんが早く自分でお庭を歩けるようになりますように!
もう少しかな??応援してます(#^.^#)

そうなんだ~
ご飯のあとはちゃんと安静にしているのね。いい子ね~♪
よくがんばってるわ!

この「起きたよ」ってアピール可愛い♪
控えめでさ!

うちのワン'Sなんかこんなのありえないですからね。
特にケント兄はラテン系なので(汗)

ヘソ天しなくなっていたのが、するようになったのは本当に嬉しいことね!
元気でいるのが普通だと思っているけど、普通が一番有難いんだなってつくづく感じさせてくれました、ありがとう。

ショコラ君ヘソ天しただなんて、ショコラ君自身もきっと気分がいいのでしょうね。
暖かくなるにつれて、ショコラ君の調子も一緒によくなりますね。
チョイチョイの合図、かわいいですね~。
「ぼくおきたよ~。だしてぇ。」とでも言っているのでしょうか。
ショコラ君、おりこうですよね。

ショコラちゃんのヘソ天!よかったですね~。
安心して気持ちよく寝ている証拠ですもんね!!
あまりに完璧な?ヘソ天で、一瞬ではお顔はどっちだ??と思ってしまいました。
食事をして眠くなる、これも健康であることの所以でもありますよね。
暖かくなる春にはもっともっと回復することでしょう!

チョイチョイも最初のぽんぽん、というのしぐさの事かと思っていたら
びよーん、と手が伸びてきたのでビックリしてしまいました。
ネェネェ、ねぇったら~、と声が聞こえてきそうです。

◆あぴこさん◆
こんにちは!
そうなのですよ~、久々のヘソ天です!!嬉しくって、まじまじと見つめてしまいました(笑)!やっぱりこうやって寝ないとショコラじゃないですよね!
ショコラもよく吠えます!しかも最近特に・・。窓の外を見ては、敵をわざわざ見つけて吠えています。何に吠えているのかと思ったら、庭にあるサンダルに向かって吠えていたり・・・。
散歩再開した時、ちゃんとおりこうにお散歩できるかがとても心配です。


◆miyuさん◆
こんにちは!
ご飯の後は念のため、ハウスに入れちゃってます。そうするとイイコに寝てくれていますよ~。一応起きたら動画みたいにチョイチョイアピールしていますが・・。
ケントちゃんのラテンダンス、この前動画で見ましたよ~(笑)すっごいかわいかったです~!!あははっ!!
やっぱり人間もワンコも、健康が一番ですよね。最近本当によく思います。ちゃんとご飯食べてちゃんとウンチが出るってことは、本当にありがたいことです♪


◆えっつーさん◆
こんにちは!
今までヘソ天で寝なかったってことは、やっぱりちょっと調子が悪かったのかもしれないですね!ヘソ天で寝てる姿を見た時は、感動的でした(笑)。思わず写真をたくさん撮っちゃいましたが、ショコラは気付かずにぐっすり寝ていました。
このチョイチョイの合図を見ると、ついついハウスから出してあげたくなっちゃうのです。
イイコで闘病生活、がんばっていますよ~。最近はちょっと元気になってきたので外を見てよく吠えていますけど・・。


◆ロイスさん◆
こんにちは!
おかげさまでヘソ天して寝るまで回復してきました!本犬も調子がいいのでしょうね。うれしいです。ゲフゲフ言いながら苦しそうに寝ていた時がうそみたいに、今はスヤスヤ眠る日々が続いています♪
このヘソ天、確かに顔がどっちか一瞬迷っちゃいますね(笑)
チョイチョイの姿、これはちょっと控えめな方なのですが、「起こして~」っていう時はもっと激しくチョイチョイしていますよ♪でもなぜか「出して~」と、ハウスの中では吠えないのです。
この調子でよくなってくれますように・・・。

★ よかった!

私もショコラくんのヘソ天が見れて嬉しいです!
気分が良くなって、ショコラくんらしさが出てきた証拠だと思いますよ。

「起きたよ~」って知らせるショコラくん可愛いです。
出るときは、どんな様子で出てくるのかな?
きっとすごく嬉しいそうに出るんでしょうね。

それを一日に6回!ほんとに偉いです。
ショコラくんもっと褒められてもいいですよ(笑)

でもその控えめなアピールがショコラくんらしくてかわいいですね。

のシェルはヘソ天しませんもう一匹の方がコナツと言いますが人に甘える時にするぐらいですこの頃は吠えまくりでチビッと心配です。

わかるわかる!わかりますよー!
ヘソ天は調子がいい証拠!我が家ではそう解釈しております♪
ヘソ天状態で咳き込むようなときは 起こしてうつ伏せの体勢に戻しますけどね^^@
ハウスでの安静タイム。。。おりこうさんにしてますな☆☆☆

こんにちは!ラビですッv-410
良かったですね~!ショコラくんのヘソ天が見れて!
私もうれしいですv-406

ショコラくん起きたら、ちゃんと『ボク起きたよ~』と言うんですねv-405
ビックリです!!でもやっぱり、ショコラくん可愛いですねv-398
私も自分の家のシェルティの写真を撮ろうと挑戦中です!v-356
ホームページも作ろうとしています!
出来たらお教えしますね!来て下さいv-421
また、今度♪

◆yumeさん◆
こんにちは!
ありがとうございます!おかげさまでもうヘソ天ができるようになったのです!!今までちっちゃくまとまって寝る事が多かったので、こうやって大胆にひっくり返って寝てくれてうれしいです。
ハウスから出て来る時は、もちろん尻尾フリフリで耳を後ろに倒して嬉しそう~に出てきますよ!そしてしばらく私の顔をペロペロしてくれます。
控えめなアピールですけど、このままシカトしてたら永遠にチョイチョイし続けるのですよ~。


◆ミカナツさん◆
こんにちは!
ミカンちゃんはヘソ天しないのですね!!ミカンちゃんとコナツちゃんという名前ですかぁ・・すごいかわいい名前ですね・・。ミカナツさん、二匹飼っていたのですね!両方共シェルティーちゃんなのでしょうか・・!?
ショコラもよく吠えますよ~。最近は退屈しのぎに庭を見て吠えて、ストレス発散している様です・・・。困っちゃいます。


◆アステカさん◆
こんにちは!
やっぱりヘソ天して寝るってことは調子がいいってことなのでしょうか??うれしいです。
ハウスでの安静タイム、なんだかイイコにハウスに入ってくれるのでその姿を見ると切なくなります。普通のワンコだったら食後だって普通に過ごしているのに・・。
ティアラちゃんだって抱っこ1時間、いつもがんばっていますよね!!ショコラもティアラちゃんも落ち着いて過ごせますように・・。


◆ラビさん◆
はじめましてこんにちは!ショコラのブログにコメント、どうもありがとうございますv-410
おかげさまで、ヘソ天姿で寝るショコラを見ることができました~!最近ずっと調子が悪かったショコラですが、きっと少しづつよくなってきているのかもしれません♪
ラビさんのお宅にもシェルティーちゃんがいるのですね??お名前は何て言うのでしょう・・・。ホームページができましたら、是非教えてくださいね!!
ショコラのブログはあんまり頻繁に更新していないのですが、またお時間あるときにでも覗きに来てください!!

我が家のコナツはチワワとパピヨンのMIXですパピーの体にチワワの耳って感じでミカンが大人しいので威張ってます

こんばんは♪
このまま、良くなると良いですねv-410
願ってます!
私の家のシェルティちゃんは『ミント』って言います!
1才1ヶ月ですよv-413可愛いです!
また、来ます♪

久し振りにショコラ君のへそ天姿を見て、ちょっと安心しましたv-398
へそ天で寝ていると、心身ともにリラックスしてくれているみたいで嬉しくなっちゃいますよね~。

ショコラ君、お利口さんでハウスして、本当にいい子ですね♪

◆ミカナツさん◆
こんにちは!!
教えて頂きありがとうございます♪チワワとパピヨンのミックスですかぁ~、きっとかわいいのでしょうね!ダックスとチワワだったらチワックスっていいますよね・・チワワとパピヨンだったらなんて言うんだろう・・なんて1人で考えてしまいました(笑)チワヨンとか・・。


◆ラビさん◆
こんにちは!
ありがとうございます。きっとこの調子でよくなってくれると思います♪
ラビさんちのお宅のシェルティーちゃんはミントちゃんですね!覚えておきます!!
まだ1歳なんて、一番元気なときですね!!ショコラが1歳の時はやんちゃで大変でした!今もやんちゃ坊主ですが・・。


◆ゆきさん◆
こんにちは!
そうなのです、久々にヘソ天姿を見せてくれました!!ちょっと半目で寝ていましたが、それもショコラらしいですね(笑)
ワンコがヘソ天で寝るってこと、こんなに嬉しいことだと思いませんでした。病気になると、小さなことでも感動してしまいます~。

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索