[PR] 広告
09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

家の中から番犬してるよ

最近のショコラ、元気になっているせいか寝ている時間がだんだん減ってきて、起きている時間が多くなってきました

起きている時はだいたいお外を眺めていますよ~こんな感じで・・・。↓
ショコラの隣にバケツが置いてあるのは気にしないでください(笑)

2-25-1

ショコラがここ1、2ヶ月の間、お庭でのパトロールを休業していたせいか、庭になんと猫ちゃんが住み着いているのです

ショコラが庭で走るときにコンクリートの上に敷く用の人工芝があるのですが、その人工芝を畳んで置いてある所をベッドにしているらしく、猫ちゃんの毛がたくさん~

この前お庭に日向ぼっこに出たショコラは激怒していました
そんなショコラはうかうか寝てばかりいられないと思ったのか、家の中から監視中~

2-25-2

早くお仕事に復帰しないと、ショコラの庭がどんどん猫ちゃんの住みかになっていきそうですね
お腹の大きい猫ちゃんがお庭によくいるので、うちで赤ちゃん産んじゃったらどうしよう・・ショコラ、怒るだろうなぁ~

違う日も、こんな感じで見張っています

2-25-3

早く働きたくてウズウズしている、働き者のショコラです

コメント

ショコラちゃん元気になって本当によかったです!もっと元気になって早く庭のパトロールしないとね♪猫さんよっぽど居心地がよかったんですかね
リンク貼らせて頂きました。暇つぶしにでも遊びに来て下さいませ。

外に出たいだろうに・・
こんなにおりこうさんいしているんですね~
うちじゃ考えられません。ピョンピョン隊、ワンワン隊etc・・なはず。
元気になって外、解禁になったらネコさん追い出し作戦ですね~
庭を歩いてもらえるだけでもほんと、ネコさんはいなくなりますから。
もう少しもう少し・・・がんばv-217なのだ
立ち姿に私はもう参ってしまいます。かわゆくて・・

ショコラ君、本当に元気になってきて嬉しいです♪本当に
ご家族の皆さんの愛情のおかげですね(^^)この調子で
もっともっと元気になって、早くお庭をパトロールできるよう
になると良いですね♪その日もきっとそう遠くないのでは?
こんなに頑張ってるショコラ君ですから、きっと良いことが
あると信じています(^^)へそ天復活↓も良かった~(^^)
ショコラ君のチャームポイント(?)の一つですもんね♪

あはは♪ネコちゃんがお庭でお昼寝してるのね!それはうかうか寝てられないよねショコラちゃん♪
ちゃんと見張ってないと^^
お庭解禁になったら毎日忙しくなるから、今のうちにゆっくりしておいてね^^

揃えたお手手と、おおきなお尻がかわいいな~v-10
私シェルティーのこの姿大好きなの☆

こんにちは♪
猫ちゃんが住んじゃったんですかv-405
それじゃあ、早くショコラ君、元気になって
パトロールしなきゃ!i-237
頑張って!ショコラ君!
元気になるまで、お庭をしっかり見てなきゃネv-398

ショコラちゃん元気になってるみたいですね我が家ではコナツの事をチーパーと呼んでますミカンは普通に伏せさせてくとフクフク始まるのでゲージから出てる時はゴロンさせてます。

 へそ天できるようになったショコちゃん、お庭の番ができるようになるのももうすぐですよ~ 
 少しずつ、元気になってるようでうれしいです。お庭に猫が住み着くとウンチやおしっこが大変ですものね。大事なショコちゃんのお庭、早く出てってもらわなくっちゃ。うちも周辺には猫がいっぱいですが、我家だけは、犬がいるせいか、入ってきません。猫も好きなんですが、野良が増えると色々と問題もあるので、えさだけあげてる人には避妊してからあげてといいたいです。

ショコラくん、順調に回復しているようで良かったです!
真剣にお庭を見つめる姿も、たのもしさが感じられます(笑)
ネコちゃんに占領される前に、お庭に出れるようになるといいですね!

ショコラちゃんの監視姿可愛い。
そうそ、シェルティーはお仕事するのが大好きなはず。
ショコちゃんも、お仕事復帰のために、早く回復しなきゃ!と
お庭を眺めているのかもね。
このまま、ガンバレ!ショコラちゃん。

ショコラちゃんのへそ天寝姿 本当に可愛い 気を抜いて寝られるようになったんだね お家の中からの番犬 頼もしいよ それだけ 体が元気になったんだね
私も とっても 嬉しいです 暖かくなるころには お庭のパトロールに出動だ
敵は 僕のテリトリーを荒らしている猫さん 「へぃ ねこちゃん 悪いけど 出て行ってくれないかぃ ここは 僕の縄張りだぜ」なんてね
ショコラちゃんが とっても 愛情に包まれている羨ましかったのかも
我が家の周りにも 猫チャンはたくさんいます 先代のリミーが家の中から吠えても 出てこないのが解っているのか逃げなかった 「もう いいよ」って言ったこともありました(飼い猫?捨て猫?)
このまま 順調に回復しますように お祈りしています。

◆myumyuさん◆
こんにちは!!
教えて頂き、ありがとうございますv-238早速読んでいますよ~!みんなかわいいですね!シェルティーとダックスを飼っているっていう組合せ、結構多いですよね!!相性がいいのでしょうね!
また覗きにいきま~す!
ショコラ、お庭に出たくてウズウズしているみたいですよ~。


◆あぴこさん◆
こんにちは!
いえいえ、ショコラだってずっとイイコなわけじゃないですよ~。猫ちゃんが来たらすごい勢いでワンワンが始まりますし、静止させるのが大変なのです!!
もうちょっとでまたお庭に出れるかもしれないですね!でもあまりにも暴れすぎは禁止されているので、庭に出て大人しくさせる方法を考え中です。
立ち姿、なんだか切なくなりますよねぇ~。


◆ささっちさん◆
こんにちは!
ありがとうございます!おかげさまでワンワンしても吐かないくらい元気になってきました!あの苦しんでいた頃がうそみたいに、今は吠えています♪
きっとこの調子でどんどんよくなっていってくれますよね!
ショコラにとって、ステキな春が迎えられますように~!!
クララちゃんの動画、すっごいかわいかったわ~♪♪


◆miyuさん◆
こんにちは!
そうなのですよ~。ショコラの庭なのに猫ちゃんが数匹、我が物顔でお昼寝したり歩いたりしているのです。そんなのを家の中から見つけちゃったらすごい勢いで吠えています。
ショコラが吠えても猫ちゃんって逃げないのですよね(笑)
私もこのそろえた手と、大きなお尻が大好きです♪手がすっごい細いのに、お尻は大きくてなんだかアンバランスでかわいいのですよね!


◆ラビさん◆
こんにちは!
猫ちゃんが住みかにしている様です・・・。ショコラを抱っこして庭に日向ぼっこに出るのですが、猫ちゃんの匂いがするらしく、たまに怒っていますよ。
早くお庭でパトロールできる日が来るといいですよね♪
今は家の中からしっかり見張っていますよん!


◆ミカナツさん◆
こんにちは!
おかげさまで元気になってきています。あの苦しんでいた頃が嘘みたいに、順調によくなっていっている気がします!
コナツちゃんのこと、チーパーというのですね!チワワとパピヨンのミックスなんてきっと絶対かわいいでしょうね~!!
私は小型犬も大好きです。


◆Anneさん◆
こんにちは!
ありがとうございます!ヘソ天もできますし、家の中からですが、ワンワンパトロールもしています♪こんなに順調に元気になっていってくれるとは思わなかったので、すごくうれしいのです。皆様の応援のおかげです!
猫ちゃん、庭でオシッコウンチ、していきます(涙)。そのニオイでショコラがすっごい怒ってすごい吠えるのです。私も猫ちゃんも大好きなんですが、エサをあげる方には避妊をしてほしいと思います。我が家のまわり、飼い猫か野良ちゃんかわかりませんが、どんどん赤ちゃん猫が増えていっているのですもの・・・・。そしてうちの庭に住み着いています(汗)ショコラに早くがんばってもらわないと・・!ですね。


◆YOKOさん◆
こんにちは!
ありがとうございます!おかげさまで順調に回復してきています!順調に回復しているので、色々と要求が出てきて困っています。でも嬉しいです♪
家の中からでもちゃんとパトロールのお仕事をしていますよ!本当に仕事好きですよね(笑)
猫ちゃん、毎日遊びにきています・・・。もしかしてお腹の大きな猫ちゃん、我が家で産むつもりかもしれません~!!そしてショコラがワンワン・・。


◆chamaさん◆
こんにちは!
監視姿、かなり真剣な表情ですよね。がんばってお仕事しています。そうなのですよね、シェルティーはお仕事犬ですものね。お仕事するのが大好きなのでしょうね。最近ずっと休業しているので、働きたくてウズウズしているようです。
早く仕事復帰できるように、もう少し、がんばりますね!!
いつも応援ありがとうございます、とってもうれしいです!!


◆風呼ママさん◆
こんにちは!
そうなのです、ヘソ天ができるようになったのです!とっても嬉しくて写真をいっぱい撮っちゃいました!!写真を撮っても気付かずにずっと寝ていました♪
自分の庭に猫ちゃんが来たので今のショコラは相当怒っています(笑)。
散歩中に猫ちゃんに会う分には敵対心を持っていなくて無関心なのですが、庭に来る子には追い出そうとしています。やっぱり自分のテリトリーだから許せないのですね!
リミーちゃんと同じように、ショコラも家の中から一生懸命吠えて追い払っているのですが、猫ちゃんはショコラが外に出てこないってわかっているのですよね。庭でのんびりしています(笑)。

こんにちはv-398
ショコラ君には、しっかりと
猫ちゃんの匂いがするんですねv-405
しっかり、治ったらお庭全体をしっかり
パトロールが出来るようになったら
教えてくださいね!v-411

◆ラビさん◆
こんにちは!
自分の庭なのに最近は色んな猫ちゃんが寝床にしているので相当怒っていますよ。早く元気にならなきゃいけないですね~。
昨日は自分の足でお庭を歩きましたよ♪
ほんのちょこっとの時間ですが、すごく喜んでいました!!

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索