[PR] 広告
10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

祝!庭散策!

ショコラ、最近は時々お庭をお散歩していますよ~
フリーにさせてあげたい所ですが、フリーにしたら、バイクなどが来たら超高速回転で吠えて走っちゃうのでまだダメです・・・。
ロングリードにしても回ってしまうので、足にリードがグルグル巻きついてしまうのです・・。
またぶり返しちゃったら恐いですしね

ただ散策させてあげただけなのに、すっご~~~く嬉しそうに喜んでいました

あっ、母のヘンテコな、かっぽう着姿は気にしないでください(笑)。
抱っこする時、セーターだと静電気が怒るので必需品と言っておりました

2-26-1

リードを引張って色んな所に母を引張ってましたよ

2-26-2

かなり興奮気味のショコラでしたよ~

2-26-3

お庭に出て、チョビチョビと何回もオシッコをしていたので笑っちゃいました
やっぱりオスワンコですね

2-26-4

猫ちゃんが寝床にしている所をひたすらクンクンしていました(笑)。

2-26-5

自分がお仕事を休んでいる間に色んなニオイが増えていたことでしょう

2-26-6


2-26-7

ショコラの嬉しそうな顔を見れてよかったです

2-26-8

ショコラがお散歩嫌いで助かっています。
もしお散歩が大好きなワンちゃんだったらこんな引きこもり生活、大変だったと思います

お庭で遊べるように早く元気になろうね~

コメント

★ (~o~)

ショコラ君 お庭解禁おめでとう!!
しっかり自分の場所再確認してマーキングしないとね。
猫ちゃんの場所もOKだね(~o~)

少しずつ回復しているように見えます。
ショコラ君の嬉しい顔みれて安心しました。
きよさんご家族もショコラ君の笑顔みたら、嬉しいですね。

★ おめでとーう♪

よかったねぇ!!!
なんかほんっと嬉しい♪(私が 笑)
そうよね、お庭の安全をいつも守るセコム犬ショコラちゃん!
しっかりパトロールしなくっちゃね!^^


★ きよさんおひさしぶりです

忙しくてなかなかこれませんでしたv-40ショコラちゃんびっくりしましたよ~v-356大丈夫ですかv-363v-362お庭でお散歩する姿見て安心しました・・・v-356これからもショコラちゃんほんと・・元気でいてほしいですv-286私のシェルは、去年末の血液検査で、肝臓値が高くなっていて、薬とサプリv-100飲んでいて、処方食にかわったんですよ・・v-371もう11歳だし、加齢もあるでしょうっていわれてますv-356元気や食欲もあるし、今のところは安心してますが。。。愛犬を思う気持ちは、皆さん同じでしょうし、ショコラちゃんの元気にお散歩してる姿はほっとします。ショコラちゃん太陽を浴びて、楽しく生活してほしいですねv-278v-286

★ ごくろうサマ

ショコラ君、お庭のパトロールご苦労様です。
お外に出れて、嬉しいね。
きっとその内にリードなしでも出れるようになりますネ。
ショコラ君の笑顔が見れて、嬉しいです。

★ おめでとうございます!

おめでとうございます!!v-424v-425
念願のパトーロール出来ましたねv-406
嬉しいですv-409
これで、毎日パトロール出来るんですかv-362
でも、やっぱりさすがショコラ君♪マーキングは
しっかりしてますね!



★ おめでとう

気持ち良さそうですね。
お庭が広いので充分探検して、匂いをつけて堪能した事でしょう。
よかったよかった。

よかったです♪
やっとパトロールが出来ましたね!!元気そうでよかったぁ。
早くリード無しでパトロール出来るといいですね

★ うれしー、たのしー、おめでとう

お庭散策、おめでとうございます。心なしか、おかぁ様の足元も軽やかで喜びがあふれてますね(大袈裟すぎますか?)
少しでも外に出られると、気分もいいし疲れて昼寝もバッチリといいことづくめですね。ほんとに、よかったです。これから暖かくなりますし、ほんとに少しづつ、げんきになってくださいね。

やったね(^^)vよかったです~
お外の感想はいかがでしょうか?
自由に走り回れるのももうひといきですね
少しずつ・・・少しずつ。
高速回転たのしみにしてま~すv-238

★ よかったね~♪

お庭散策が出来るまでに回復してくれて、本当に良かったですね!
一枚目の写真のショコラ君の足取りが軽やかですごく楽しそう~♪
今、ニャンコは盛りの時期なようで、ウチの方でも夜中にニャゴニャゴ戦っている声が聞こえます。(赤ちゃんの声みたいでちょっと怖いですが・・・)
もちろんクララは大忙しで蹴散らしまくっておりますが、金太郎は知らん顔。(笑)
ショコラ君もお庭のパトロール、これから大忙しですね!
でも休み休みでほどほどにね~。

★ リードがピーン♪

 タイトルを見た瞬間に嬉しくなりました。良かったね・・・・うるうる
 ピーンと張られたリードからショコラくんの喜びが伝わってきます。少しずつ少しずつ良くなって、春を迎えられたらいいですね。

ショコラちゃんのウキウキした感じが伝わってきますよ。
ピーンとはったリードから心意気が伺えます!
良い表情いますね、私も嬉しくなってしまいます。
クンクン、クンクン、チョコちゃんチェックが入りまくりですね。
いろーんな匂いから様々な情報を得ているのでしょうか??
また、暖かくなったらお庭で日向ぼっこもできますね。

★ 良かった♪

ショコラ君、元気にお庭散策できるようになったんですね♪
ホントに嬉しそうなお顔してますよねv-407
ショコラ君の元気な姿を見れて嬉しいです☆
優しいお母様だから、きっとショコラ君の行きたい所へゆっくり付き合ってあげているのでしょうね☆
なんだか想像して一人ほんわかしてしまいましたv-398
だんだん暖かくなってきたし、このままよくなって、早くパトロールできるようになるといいですね!!

ショコラ君、お散歩嫌いで本当に良かったですね!
ヒナだったら気が狂ってるかもしれませんv-394
お外・お散歩命!!の子なので。。。

ショコラ君のおうちは素敵なお庭があるから気分転換にはサイコーですね☆
本当に羨ましいですv-353

ヒナは引越して、ヤマトのトラックに反応する事もなくなり(ヒナが気づくところまでこない)平和な毎日です(笑)

佐川にも反応するけど、ヤマトだけはなぜかものすごい勢いですよね!?
不思議です。。音を聞き分けている。。

ちなみにお母様のカッポウギ、私は結構好きですv-398
なんか『お母さん』って感じしません!?
しかもやっぱりショコラ君の事考えてる!!!素敵!!
この時期は静電気ホントに困りますよねv-406



 ショコちゃん、お庭に出れて良かった~ あっちこっちにおい嗅ぎまくってさぞや堪能したことでしょう。お天気の良い日にこうしてお庭に出れるだけども、ストレス解消ですよね。春の訪れとともに、ショコちゃんの病状も軽快していきそうですね。

★ お庭のショコラくんだ♪

暖かくなってきたし、良かったですね!!
ショコラくんは、もうここがパラダイスなので、ずっ~~と、お部屋から
この日が来るのを待ってたんですものね!!よく辛抱しましたね。

ちょっとずつ、マーキングしてるところ笑えます!
今まで気が気じゃなかったんですねv-410

この調子で、無理をしないで一歩ずつ楽しんでくださいねv-22

割ぽう着って、思えば犬との生活に便利でぴったりですよね!

◆サクママさん◆
こんにちは!
ありがとうございます!お庭に出れました~!この程度にイイコにしていてくれるならいつでも出してあげたいのですけどね!ワンワン吠えると吐いてしまうので要注意ですv-356
ショコラがすごく嬉しそうな顔をしていたので、それを見れたのがすごく嬉しかったです♪いつも応援ありがとうございます!


◆miyuさん◆
こんにちは!
ありがとうございます!そんなに喜んでくださって、私もうれしいです♪
ショコラは尻尾を上げて嬉しそうに散策していました。
セコム犬(笑)!!泥棒以外にも吠えるセコム犬、早く復帰してほしいものです。でも吠えすぎも困っちゃいますけどねっ!


◆ゆっちさん◆
こんにちは!
ゆっちさん、お久しぶりです!お元気でしたか??シェルちゃんも色々あったのですね・・・。でもシェルちゃんもショコラも、とりあえず今は安定してきているようで少し安心しました。
ワンコも人間も健康第一ですよね。シェルちゃん同様、ショコラも食欲と元気はあるのです。きっとこの調子でよくなると思います。
ご心配どうもありがとうございます♪シェルちゃんもいつまでも元気でいられるように祈っています!!


◆えっつーさん◆
こんにちは!
パトロール、少しの時間ですが堪能していました。でもこの後、ワンワン吠え始めたのでお家に入れられちゃいました・・。吠えすぎは禁止されているので、長時間出せなくて困っています。吠えないイイコだったらずっと出してあげられるのに・・。
春には桜の所までお散歩できるようになりますように~!!


◆ラビさん◆
こんにちは!
ありがとうございます!パトロールができましたよ♪でもバイクか何かの音が聞こえて吠え始めちゃったので、お家に入れちゃいました・・・。
先生から吠えすぎを禁止されているので、吠え癖のあるショコラを長時間庭に出すのはなかなか難しくて悩んでいます。ショコラはただ吠えるだけでなく、すごいスピードでクルクル回って走りながら吠えるので、あんなに騒いだら元気な子でも気分が悪くなっちゃいそうです(汗)
でもこれからは毎日、少しづつこうやって散策させてあげます♪いつも応援ありがとうございます!!


◆ソルティドッグさん◆
こんにちは!
ありがとうございます!!外の空気をクンクンしながら、とっても堪能していました。やっぱり犬ですものね、外に出たいに決まっていますもんね!今日もお外を歩いて喜んでいましたよ♪
自分のニオイもしっかりつけて、猫ちゃん対策もバッチリです♪
次はお散歩目指してもうちょっとがんばります!!


◆myumyuさん◆
こんにちは!
ありがとうございます!おかげさまで元気になってきています!よくここまで引きこもり生活を我慢してくれたと、ショコラを褒めてあげたいです。
これからは少しづつ、お外を歩かせてあげたいと思います。
体調も落ち着いてきているので、私達も安心しています。
リードなしにしてあげたい所なのですが、リードを外すとショコラはすごいことになってしまうのです・・・。走って・・吠えて・・ゼェゼェハァハァ言いながら暴れるのでちょっと不安です。過去を振り返ると、庭でオバカになった後に調子を崩すことが多かったので・・(涙)。


◆群一郎の保護者の保護者さん◆
こんにちは!
ありがとうございます!すっごい嬉しそうなショコラの顔を見れて、私も嬉しかったです。ずっとこの日を待って、外を眺めていたのでしょうね。最近調子が良さそうなので、毎日少しづつ、お庭を散策しています♪
母の足も確かに軽やかでしたよ(笑)ショコラのペースにあわせて小走りでした!!ショコラ以上に人間の私達の方が嬉しかったりして・・♪


◆あぴこさん◆
こんにちは!
ありがとうございます!早くチャチちゃん親子の様にお庭を好きなように走りまわれる日が来るといいのですが・・♪
お外を歩くショコラは引きこもってる今までのショコラとは違い、生き生きしていて「犬」って感じでしたよ(当たり前か・・笑)!
チャチちゃんみたいにお庭でイイコにできるのであれば、いつでもフリーにしてあげたいのですが、ショコラはすぐにオバカになって興奮してしまうのでフリーにしてするのがちょっと恐いです~。


◆ゆきさん◆
こんにちは!
ありがとうございます!おかげさまで念願のお庭にでることができました!!ショコラ、足取りが軽かったですよ~!!相当うれしかったみたいです♪
そうそう、猫ちゃんですが、人間の赤ちゃんみたいな鳴き声で鳴いていますよね。夜、庭の辺りから声が聞こえます!ショコラもそんな時に庭に出たらクララちゃん同様、蹴散らかすと思います(笑)
金ちゃんは自分の家に猫ちゃんが着ても許すのですね、おおらかですねぇ~!!


◆歴ぱぱさん◆
こんにちは!
ありがとうございます!ショコラが相当喜んで動きまわっていたので、リードが常にピ~ンと張っていました♪
今の目標は、桜と写真を撮る事です!!その頃までには元気になってお散歩にいけるようになりますように~!!
ショコラは最近調子がいい様で、ボールでよく遊んでいます!


◆ロイスさん◆
こんにちは!
ありがとうございます。一生懸命、母をひっぱりながらお庭を散策していましたよ!自分が引きこもっていた間にいろんな新しいニオイが付いていたのでしょうね!ちょうどいい時期に回復してくれたかな?って思います。これからがいい季節ですものね!!
今日も朝とお昼と、少し散策していたみたいです!オモチャで遊ぶほど元気になってきています!うれしいです!
いつも応援ありがとうございます~!


◆シェルさん◆
こんにちは!
そうなのです!とっても嬉しそうなお顔をしているのですよ~!今日もボールで暴れていました!食事のたっち以外は、以前のショコラみたいになってきました♪
ヒナちゃんはお散歩好きですものね!でもお散歩好きってかなりうらやましいです!!
ヒナちゃん、お引越ししてヤマトの敵が減ったのですね!かなりうらやましい・・。ショコラも佐川にも反応しますが、やっぱりヤマトのエンジン音に異常に反応します(汗)。相変わらず天敵のようで、ヤマトのお兄さんに申し訳ないです。
かっぼう着、ブログに載せるのを恥ずかしがっていましたが、勝手に載せちゃいました♪


◆Anneさん◆
こんにちは!
ありがとうございます!クンクン。。クンクン。。と必死でしたよ!猫ちゃんの匂いがする度にちょっと怒りながらニオイをかいでいました(笑)。
最近、こちらはとても暖かくて、日向ぼっこには最高です!!今日もお庭で散策して満足気なショコラでした♪
一日一日、ゆっくりでいいのでよくなってくれますように・・。


◆yumeさん◆
こんにちは!
そうなのです!ショコラには庭がパラダイスなのです♪シェルちゃんも、お散歩よりもお庭ですものね!?シェルちゃんとショコラ、気が合う気がします(笑)
やっと念願のお庭にでれて、本当に嬉しそうなショコラでした!
出ないオシッコを無理矢理ふりしぼって、何滴かづつオシッコをしぼりだしていました。これで満足したことでしょう!!
割ぽう着って冬は暖かいしなかなかいいのですよね!

おお、ショコちゃん久々のルンルンの右手だ!
本当に気持ちよさそうだね~。 おっとうも無茶苦茶うれしいよ。
職場復帰も出来て、ショコちゃん、強い子だねv-64
なんか叫びたい気分だよ~v-208
でも、仕事もいきなりフルパワーでやらないでね。
さくらん家の車庫にもネコさんが入って寝てるの知ってるけど
さくらは横目で見ないふりしてるよ。
それから静電気すっごいよね。
お散歩の車の中でパチパチいって総毛立ったようになるから
最近おっとうがさくらに霧吹きするのがいやなんだよ~。

こんばんは ショコラちゃん やったね 
パトロール お疲れ様 
お外に出たら 気分も変わっていいですもんね
今日から 三月 春だもんね
このまま 順調に回復しますように

◆さくらおとうさん◆
こんにちは!
そうそう、ルンルンの前足(笑)!私もルンルンするショコラが見れてうれしいです!!いつも心配してくださって、ありがとうございます!
ショコラ、全力でお仕事再開しようとするので困っちゃいます。本気で吠えたらまた吐いちゃったら困りますものね。
さくらちゃん、猫ちゃんがいても怒らないのですか??すごいイイコですね~!!ショコラなら怒り狂っちゃいます(笑)
静電気、困っちゃいますよね・・。ショコラも静電気防止のスプレーを吹きかけるの、すこし嫌みたいです。


◆風呼ママさん◆
こんにちは!
ありがとうございます!おかげさまで少しづつ、パトロールをすることができています!ノーリードにしてあげたい所ですが、リードを外すと本気で暴れちゃうのでまだだめです(涙)。
もう今日から3月でしたね!風呼ママさんのコメントで、「あっ、今日から3月だったっけ・・」って気付きました(笑)!!この調子でしたら、今月中にはお散歩再開できるかもしれません!!
ショコラはお散歩行きたくないかもしれませんが、人間の方が楽しみです♪

★ ご無沙汰してます!!

またまたご無沙汰しています(^0^;
しかし、ご無沙汰している間に、色々とあったみたいですね。
今は少しずつ良くなっているとの事で、一安心です。
元気で可愛らしいショコちゃんが見られて嬉しいです♪♪
ヘソ天で寝れるようになったのも1つの喜びですね☆☆

これからも元気に頑張ってね♪♪♪

外回りできるようになって良かったですねシェルは走り回るの大好きですもんねミカンは猫には興味ないんです自分を人間だと思ってるかも

良かった~!!
お庭散策ができるようになったんだね。
毛のツヤもあるし、目もイキイキしてるし。
へそ天もだし、元気になってきたんですね。
本当に良かった(*^-^*)
桜が咲く頃にはお散歩できると良いね!

◆のぶさん◆
こんにちは!
そうなのです。ショコラもまた色々あったのですが、今は落ち着いています!よくなってきていますよ~♪毎日暴れたいみたいで静止させるのが大変です・・。でもそれも元気になった証拠ですよねっ!
お庭にも出れて、ヘソ天でも寝れて、だんだん普段の生活に戻ってきている気がします!
ご心配ありがとうございます!!


◆ミカナツさん◆
こんにちは!
おかげさまで、お外を歩けるようになりましたよ~!!昨日もお外を歩いて楽しんでいた様です♪でもすぐにワンワン吠えちゃうのです(涙)。大人しい性格だったらいつでもお外に出してあげるのですけどね!
ミカンちゃん、猫ちゃんに興味がないのですね??ショコラと大違い!!うらやましいです。


◆さららさん◆
こんにちは!
ありがとうございます!!おかげさまでお庭でお散歩をしています♪すっごいうれしいみたいで、ルンルン歩いていましたよ♪お庭をクンクンしている姿は、以前の元気な頃のショコラみたいでした!!
桜と一緒に写真が撮れるように、その頃にはお散歩もできるようになりたいです。
いつもご心配ありがとうございます♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索