[PR] 広告
07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

久々のガム

今日も雨ですね
台風の被害が出ているみたいですが、皆さんの所は大丈夫でしょうか

ショコラは家の中で暇をしていますよ

ショコラですが、病院からもらった胃薬も全部飲み終わり、ご飯もいつも通りに戻り、完治ということになったので、暇そうだったので久々にガムを噛ませることにしました。

実はショコラが具合が悪い先月は、歯磨きをあまりしていなかったのです体調が悪いのでイライラしていたのか口の中を触るといつも以上にムキムキしていたのですよ

なので、久しぶりにガムを噛ませようとうことにしました。
ショコラはすぐ胃に入るものや、味があるもの、お腹いっぱいになるものが好きなので、ガムの様な地道に噛まなくてはいけないものは好きではないのです
母がガムを手に持ち、無理やりショコラに噛ませてみると・・

固い物を噛むのが久々だったので楽しかったのか珍しくやる気まんまんで噛み始めました

がむ1

ショコラは母の手に自分の手を置き、がんばって噛んでいます

がむ2

ショコラの必死な様子をどうぞ~

がむ3


がむ4


がむ5


がむ6

最後は怖い顔になってました
いつもはガムを与えてもすぐに飽きてしまうのですが、これは結構噛んでいましたよ
これで少しは歯磨き効果があったでしょうか~

そして徐々にまた歯磨きを再開しなくてはいけないですね

コメント

★ ワンコも歯が命~☆

こんにちわ~。
ショコラ君がカミカミしている間、ずーっとお母様がサポートしてくれていたのでしょうか?優しいお母様ですねv-10ショコラ君のお鼻がピカピカに濡れているので、とってもご機嫌だったのがわかりますよv-266久しぶりのガムだったので、逆に新鮮だったのかな?白目が出た顔、必死な感じがして、私は個人的に好きですよ~v-218

こんにちは。
今日は蒸し暑いですね~。
大きいガム!!全部、食べられますか?ミントもガムはあまり好きじゃありません。半分噛んだところで放り投げて遊びだします(笑)
お母様の手に自分の手を置くなんて、可愛いですね♪規制?してるのでしょうか。。

完治おめでとうございます。 やっと安心でたでしょう、でも食いしん坊のショコラ君ですから目を光らせていないと心配ですね。
タクにもこのガム買って上げたのですが 大きすぎてお気に召さなかったようです。 何時までも原型をとりとめたまま転がっています。
私も 歯磨きして上げよう!!

ショコラ君、術後ももう心配ないようですね。良かったC=(^◇^ ; ホッ!
今日は朝から雨で、我が家の空もショコラ君と同じように首を曲げて
ひたすらガムを噛んでいます。
同じ仕草だったので、思わず笑っちゃいました。
噛み始めて1時間、空のガムは片方の結び目を残すのみとなっていますヨ(^-^;

★ でかっ!

大きいガムですねー!
これはカミカミしがいがありそうだわ。(笑)
あごがはずれないように、ゆっくり食べてね~♪
たとえちょっと怖くても、夢中で食べているお顔がとっても良いですねv-354

◆ささっちさん◆
母がガムをショコラの前に差し出して、無理やり噛ませ始めたので、結局ずっと母が持って食べさせていましたよv-356
でも持って食べさせていると飲み込む危険がなくて安心ですねv-354
固い物を食べるの、本当に久々だったので結構喜んで噛んでくれました~。

◆よっこさん◆
大きなガムですよねv-408
ショコラ、この位の大きさのガムを1年位ずっと、ちょびちょび噛んでますよ~。結局食べ終わらなかったり・・v-286いっつもすぐに飽きてしまうのでこの日もあまり減らないまま終わりました・・時間的には珍しく40分位ずっとカミカミしていたのですけどねv-411

◆タクパパさん◆
ありがとうございますv-354完治、嬉しいです!でも誤飲は一生気が抜けないですよねv-395たまにショコラが誤飲した夢を見ることがあるのです・・。それほど怯えていますv-355
ショコラのこのガムも、結局このほとんど原型のまま、まだ残っています。

◆hareさん◆
空ちゃんもこんな表情でガムを噛んでいましたか~?一緒ですねv-411でもきっとショコラの方が噛んでる顔が下品だと思いますよ~(笑)
そして空ちゃん、こういうガムを一日で、いや、一時間で食べてしまうのですか??すごいv-364きっと空ちゃん、歯はピカピカでしょうね!ショコラはいつも最後まで食べ終わらずに飽きてしまいますv-355

◆ゆきさん◆
ガム、やっぱり、でかいですか(笑)?ショコラが飲み込むと困るので、いっつもガム系は大き目のものを選んでしまうのですよね~!一度、棒状の細いガムを飲み込んだことがあるので・・v-405でも、こんなデカイのを買ってしまうので結局食べ終わらないのですv-286
実際はこれよりもっとヒドイ怖い顔して噛んでいましたv-286

★ ガムデカッ

ガム大きいですねv-405
シェリーが食べルガムは小さいですv-218
でも、シェリーはがむにあきたようですv-406

お姉さん座りの足(笑)ベリーもよくします。行儀がいいんでしょうか~手足ともよく揃えていますよね(笑)
きれいに揃えた足と必死な顔のアンバランスが面白かったです~
ショコラ君、完全復活ですね!

★ ショコラ君、よかったね♪

ガム、ユメもあんまり食べないですよ~。
細いガムのまわりに、ささみがくっついているおやつがあるのですが、いっつも、ササミばかりはがして食べて、ガムだけそこらへんに転がっています。
たまに、とっても暇で暇で仕方ないときだけ、思い出したようにカミカミしています。
誤嚥、怖いですよね。ユメも、どこからともなく、小さなゴミを口にくわえていたりします。心配。

こんなふうに一緒なら噛んでくれるかな?足がたまらないわ~今日はいろっぽくね。あいかわらずうちは折ってますよ!この足の時はいつもきよさん思い出しちゃいますよ。
キッチンにむかって何か訴えてるショコラちゃん見てきたよ、大好きな場所が恋しいのね~

カミカミ頑張ってるね(^^♪
あ~る君はガム好きですよ~~
でも、こんなに大きいのはあげたことないな。
少し小さめのやつがお気に入りかな(^^♪

ショコラちゃんの揃えた後ろ足と添えた前足がなんとも言えず可愛いです。ホント色っぽい!(笑)

◆なっちーさん◆
やっぱりガム大きいですよね(笑)小さいガムだと飲み込んでしまうかも?なんて思ってしまい、買うときは大きめのを選んでしまいます!
ショコラも必死にガムを噛んでいてもすぐに飽きてしまうのですよ~。ショコラの飽きっぽい性格、私にソックリです!!

◆YOKOさん◆
このお姉さん座りの足、なんだか妙に色っぽいですよね!!シェルティーって足が細いから、なんだか女っぽいですよね~♪ショコラもよくこの座り方、するのですよ~。下半身はお上品なのに、顔がちょっと下品でしたね(笑)

◆ゆめさん◆
細いガムでまわりにササミがついているタイプ、前に我が家にもありました。確か、ショコラに与えたらとっても喜んで食べていました~。ユメちゃんは器用にササミだけ食べられるのですね♪
ショコラも普段はガムに興味がないのに、思い出したように噛み出す時があるのですよ。ワンコっておもしろいですよね!!

◆あぴこさん◆
そうなのです。ショコラ、誰かがガムを持ってあげると必死に噛んだりするのですよ!一人だとあまりやる気が出ないようで・・。甘えているのでしょうか??
チャチちゃんもよく足を折っていますよね♪足を折ってカタカナの「ル」みたいな形になっていたりしていて、チャチちゃんの写真見て笑ってしまいました(笑)ショコラも相変わらず足折族です。

◆やんじろうさん◆
昨日の夜もカミカミしていましたよ~♪思い出した様に噛みだすのです。興味がないときはガムがあっても知らん顔しているのに・・。
あ~る君もガムが好きなのですね!小さめのガムかった方がちゃんと食べきれるかもしれませんよね。ショコラはいつも最後まで食べられずに終わってしまいます。

◆福耳さん◆
色っぽいですか(笑)!?ありがとうございます!なんだかこの後ろ足も人間っぽいですよね。やっぱりショコラの中には人が入っているのかもしれません~!!

★ おひさしぶりです☆

いつ見ても、ショコラちゃん可愛いですね☆
最後の顔!かなり笑わせてもらぃましたょ!!(笑)

でも必死になって食べてる姿って、可愛いんですよね☆
(*´∀`)

そぉそぉ。ガムって途中で飽きちゃうんですよね。
ゥチの真太郎も、最初は喜んで遊びながら かじってても、最後は べろべろくちゃくちゃのガムが、床にベローンってね…ι
(= ̄Å ̄=;)うぅ~ん。きちゃなぃ…。

★ 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

◆ = ̄Å ̄=)y━~†マ㍉†ん さん◆
こんにちは~!お久しぶりです☆
ワンコの必死な顔ってなんであんなにおもしろいのでしょうね!ショコラは必死にガムを噛んでいたのですが私はカメラを構えながら笑っていました(笑)
真太郎ちゃんも途中で飽きちゃうのですね。ショコラもそうなのです。必死で噛むときはず~っと噛んでいるのに・・。ワンコって謎ですね!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索