[PR] 広告
07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

顔を隠して寝る?

ショコラの寝ている姿を見ていると、たまに手で顔を隠しながら寝ている時があるのです。どんな感じかというと、こんな感じ・・

3-4-1

眩しいから隠しているのか・・それとも無意識なのか・・

3-4-2

そして違う日も、ハウスの中を覗くとまた手で顔というか鼻を隠して寝てる・・・

3-4-3

よく観察していると、とても寒い夜などに鼻を隠して寝ている事が多い気がします
鼻が渇くからかな??なんか手の毛がボサボサ・・

3-4-4

では最後にオマケで動画を一つ・・
食後の立っちの時に、ゴミ収集車(ショコラの天敵)が来て、怒っている動画です(音注意)


我が家の方は、なぜかゴミ収集車が夜来るのですよ
だいたい朝の地域が多いですよね・・・。夜と言っても22時位の時もあるのです
だから、ショコラはスヤスヤ寝ていても、飛び起きていつも怒っています

ゴミは夕方以降じゃないと出しちゃダメですし、お仕事していて帰りが夜遅い方はどうしてるんだろう・・といつも疑問に思います。
朝だったら出勤前にゴミを出せますけどねぇ~。

と、いうわけで、話がそれましたが、ショコラは今日も元気です

コメント

★ かわいい~

ショコラくん、お元気そうで何よりですねv-22
顔を隠す寝姿だなんて・・・かわいいなぁv-10

ごみ収集が夜の地域って、初めて聞きました・・・収集する側もたいへんでしょうねぇ。。。

我が家のケンタ爺は、先週膀胱炎になってしまいました。
もう症状は落ち着いたのですが、血尿が出てビックリ!・・・寒いとなりやすいみたいです。

ショコラ君も、まだまだ寒暖の差が激しいでしょうから、どうぞお大事になさってくださいねv-22
きよさんはじめ、ご家族の皆様も御自愛くださ~いv-22

ワンコが寝てるときに、お手手で顔を隠す時って「安心して満足」している時だって、ワンコの本で読んだ事があります。
ワンコに聞いたわけではないと思うので(笑)真実かどうかは分からないけど、ワンコが大好きで研究をしている方のお話しでした♪
まだ優がやってるのを見たことがないんだけど、ケントがたまに隠してるのを見ると、嬉しくなるんですよ☆

ほんとだ~、手でお鼻を隠していますね!
そんな寝方も可愛いですね~♪
寒い地域のワンコは、クルッと丸くなって鼻を尻尾の中に入れて、冷たい空気が鼻から入ってくるのを防いでいるって聞いたことがありますが・・・??
でもショコラ君は丸くなって寝てはいないですものね。
やっぱガセかしら・・・^^;

ゴミ捨てが夜の地域、九州のほうがそうだって聞いた事があります。
暗い内にゴミを捨てて回収までしてしまうと、カラスにゴミを荒らされなくていいのですって!
でも確かに、そうすると夜遅いお仕事の人はゴミ出しに困ってしまいますよね?
うーーん、、どうしているのかしら??

v-407わぁ~嬉しいぃぃ~ショコラくんの、お声を初めて聞いたv-424

きよさん、よかったですね~元気なショコラくんの姿を見せて戴けて、嬉しくて嬉しくてv-344たとえ完治しないと診断が出ていても、元気に過ごしているワンコもいます。わたしでさえ、命の期限は随分昔に過ぎています。本人(本犬)も大変、周りはもっと大変だったりするけど、楽しい事も嬉しい事もあります。だって、わたしも、諦めていたワンズと生活でき、きよさんショコラくんに御知り合いになれたんですv-398
がんばりましょうね。

こんばんは 
ショコラちゃん 元気だということで とっても嬉しいです。

ショコラちゃんのお手手で顔隠してとっても微笑ましいですね
ワンコってとっても可愛い仕草がたくさんありますね
これは 親ばかかなぁ?

今年は いつまでも寒いですね
こちらは 5日雪がちらつきました。
きよさん お母さん お体に気をつけてください。

◆flみゆ さん◆
こんにちは!
ケンタちゃん、大丈夫ですか??症状が落ち着いてきているようなので少し安心しましたが、血尿が出たらかなり驚きますよね・・・。どうか早く直りますように!!
ショコラは順調に元気になっていっています。いつもご心配、どうもありがとうございます♪
ゴミ収集車、やはり同じ千葉でもこの辺りだけみたいですね!


◆miyuさん◆
こんにちは!
手で顔を隠す時は「安心して満足」している時なのですか??なんだかちょっとうれしい・・・。もしかしたら、1人で寝たいから「ボクには構わないで・・」って感じかな?とか思っていました(笑)
ケントちゃんもお手手で顔を隠して寝たりするのですね!!そういう姿、かわゆいですよね♪


◆ゆきさん◆
こんにちは!
確かに寒い日は、ちっちゃく丸まって、尻尾の中にグイグイッと長いお鼻を入れて、鼻を尻尾に隠して寝ていますよね!!そんな姿も好きです♪
なるほど~。鼻につめたい空気が入らないようにしているのですね!納得!!
これらの写真もとても寒い日の写真ですもの~!!
ゴミも、千葉県でもこの辺りは夜なのですが、隣の市は朝なのです。そうですね、朝だとカラスにやられちゃいますもんね。それなら夜のほうが安全です!


◆ほうぷさん◆
こんにちは!!
ほうぷさん、体調いかがですか?次元ちゃん、ナナちゃんもお元気ですか~?
ショコラの元気な声を聞かせられて、私もうれしいです!!気分も悪かったら食後にこんなに吠えられないですものね!
ほうぷさんのコメントでとても勇気がでました!ありがとうございます。ショコラもがんばりますね!!なんだかショコラは強い子なので、がんばってくれる気がします。
ほうぷさんも、お体に気をつけてくださいね。もうすこしで春ですねっ!!


◆風呼ママさん◆
こんにちは!
ありがとうございます!ショコラは夕方以降は寝ていることが多いのですが、朝はとっても元気なのです。あまり暴れさせないように・・と、ボールなどを隠してあるのですが、遊びたくてしょうがないみたいです。
ワンコの仕草、本当にかわいいのがたくさんありますよね!寝ている姿だけでもかわいく思えます♪
それでは、風ちゃんによろしくお伝えくださいね♪

きよさん、ショコラ君こんばんは~☆お久しぶりでした(*^_^*)
夜、ゴミ収集があるんですね~。
お寝坊さんにはいいですが・・・夕方以降しかゴミが出せないなんて、一人暮らしでは不便ですよね~。
ショコラ君、元気になってきたようで、嬉しいです。
ユメちゃんは、鼻を手で掻いている途中で寝ちゃうこともあります(^_^;)

こんにちわ
お久しぶりです♪

うちのてんも時々そういう風に寝ますよ~(*^-^*)
ほんと、ショコラ君とそっくりだなぁ~って思います。

◆ゆめさん◆
ゆめさんこんにちは!お久しぶりです、お元気でしたか??
ユメちゃんも元気そうでよかったです!!
ゴミ収集車、そうですよね、1人暮らしで帰りが遅い方は大変だと思います。どうやってるのでしょうか・・・。
ショコラは寝ていても、収集車が来るたびに起きて吠えようとしていますよ(笑)
ユメちゃん、鼻を掻きながら寝ちゃうのですね?笑っちゃいました♪


◆えりかさん◆
こんにちは!
てんちゃんもこんな寝方します??寝方まで似ているのですね!!てんちゃんの、ふとした表情がショコラにソックリ!っていつもてんちゃんのブログを見ながら思います。(いつも読み逃げしています・・。)
てんちゃんは、ショコラが痩せる前の元気なときのショコラにそっくりなので、てんちゃんを見ていると昔のショコラを見ているようで、とてもうれしくなるのですよ~♪
また覗きに行きますね!!

★ 安眠妨害?

ショコラくんの安眠を妨害する収集車迷惑ですね。
なにかその時間しかダメな事情があるのでしょか、
お仕事で遅い一人暮らしの人とかは気の毒ですね。

お鼻を押さえるポーズ可愛いですね!
うちはシェルは子供の頃はたまにやってましたが、
今はしなくなりました、ネコちゃんはよくやってますよ(^^)
乾燥を防いでるのかしら?きっと落ち着くんでしょうね。

ショコラちゃん、かなり元気になってきて、本当に良かったですね。
春の訪れとともにお庭から外にも出られるようになるといいですね。
シェルティーは音に敏感だから、外の音も気になりますよね。
我が家のMoMoも、実家だと、郵便屋さん、宅急便、ごみ収集車、すべてに
吠えてますよ~
自宅はマンションなので、ピンポン以外吠えることほとんど無いのにv-406 

◆yumeさん◆
こんにちは!
収集車、夜に来るとショコラにとってはちょっと迷惑です・・。寝ていても飛び起きてしまいますからねぇ・・・。今ふと思ったのですが、、もし朝に収集車が来ても、散歩中などに出会っちゃっても大変ですよね!!どっちにしろショコラは吠えるってことですね(笑)
鼻を隠して寝るのって、ゆきさんやmiyuさんがコメントで教えてくれたのですが、鼻から冷たい空気が入るのを防いだり、安心して寝ている時にするポーズだそうです♪ちょっとかわいいですよね!


◆chamaさん◆
こんにちは!
ありがとうございます!おかげさまでショコラ、元気になってきました♪たくさん寝ると力が蓄えられるみたいで、暴れたいみたいで静止させるのが大変です(笑)
MoMoちゃんも吠えるのですか??でもMoMoちゃんはショコラと違って、大人しい吠えないイメージがあります♪
やはりお仕事犬ですものね!吠えなたくなっちゃうのでしょうね!!

ショコラ益々元気になってるようですね家のミカンは鼻隠す事無いですミカンの天敵は昼間の郵便屋さんとチャイムのようです昼間はワン二匹で留守番してるせいかたまにモンじゃ作ってます

◆ミカナツさん◆
こんにちは!
ありがとうございます!おかげさまでショコラはどんどんよくなってます。朝が一番元気で、朝はすごいテンション高いですよ~(笑)
ミカンちゃん達、昼間はお留守番しているのですね?イイコですね~。ショコラも昔は朝~夕方までお留守番していたのですが、母が仕事をやめてショコラにべったりになってからは、そんなに長時間留守番ができなくなってしまいました。ちょっと甘えっ子になってしまったのです。
ショコラも昼間の郵便屋さん、天敵ですよ~!!

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索