[PR] 広告
07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

お庭楽しいね♪

最近はとっても天気が良いですね
暖かくなってからここ2、3日、私は鼻がムズムズ・・そして目が痒い・・
今まで花粉症ではなかったのに・・まさか・・・

ショコラはというと、最近は、朝に少しだけ庭で徘徊していますよ
今はほんの10分程度ですが・・・(これらの写真は2日程前の写真)


3-9-1

今までリードに繋がれて母と一緒に庭の中をウロウロしていたのですが、ショコラはやっぱり自分のペースでウロウロしたいらしい・・・

でもノーリードにしてしまうと、敵が来たら走って回って大変なことになって、呼んでも戻ってこなくなっちゃうし・・。
考えた結果、二階のベランダから長いリードを垂らし、一定の場所だけ自由に動けるようにできるようにしましたこんな感じ↓↓

3-9-2

コンクリートの場所には、もし回っても足を怪我しないようにゴムマットを設置・・・

3-9-3

ショコラはこんなのでも、自分の意志でウロウロできるのが嬉しいらしく、尻尾を振ってすごく喜んでいました

3-9-4

もう道路の方向しか見ていないし・・・↓。やる気満々で、車が来るのを待っています・・。(でも吠えちゃダメよ・・。)

3-9-5

家の中でウトウトしている顔と大違いで、キリリっとしています
やっぱりショコラはこうでなくっちゃね

3-9-6

ちょっと興奮して吠えちゃったりもしましたが・・
吠えてもリードが付いているのですぐに家に引き入れられるのでよかったです

3-9-7

このハーネスは引張られたとしても全然苦しくないようです

3-9-8

画像が悪いのですが、短い動画をどうぞ・・





自分が繋がれているのがわかっているので、これ以上遠くには行かないのです

3-9-9

やっぱりショコラはお外が好きなのですね。喜ぶ顔が見れてすごくうれしかったです


コメント

おはようございます。ショコラちゃん、順調に回復していますね。嬉しいです。
お外も出れるようになって。痩せてもすごーくカッコいいよ。
ずっとお祈りしています。お大事に。

 春の陽射しの中、大好きなお庭の警備に出れて、ショコちゃん、うれしそう。 ショコちゃんの元気な姿を見るのはとってもうれしいです。これからもめきめき元気になりますように!

やっと、庭で遊べるようになって来ましたね。少しやせた様ですが元気で何よりです、よかった、よかった・・・。でも吠える時はゴハン吐きやすいので注意しましょうね。ショコラ君を見ていると春の陽気のようにポカポカした気持ちになります。これからもよろしくお願いします。
 そうそう、通販雑誌のパピー春号ににショコラ君載っていませんでしたか?木の棒をカジカジしてるやつです。かみさんが見つけました。

★ イイお顔~ヾ(=^▽^=)ノ

ショコラ君、笑顔がとってもd(⌒ー⌒) グッ!!
イイ表情してます。
嬉しいっ☆ってのが、伝わってきますよ~♪
ここのところ、春らしい陽気になってきたし
お庭で過ごす時間が増えるといいですね♪
私もペピイ見て、あれ?ショコラ君?って思いました。
以前にも載ってましたよね。

★ えらいぞぉ!

 遠くまで、走りたいのをがまんしたんだね。えらいぞぉ~!
 やせても気力充実!ちゃんとお家を守ってる(つもりな)んだね!えらいぞぉ!
 もっともっと元気になったら、くるくる回れるようになるからね。

◆ミルクママさん◆
こんにちは!
ありがとうございます。皆様が一緒に応援してくれているので、ショコラは順調に元気になっていっています!!本当に健康って幸せなことですよね。最近は毎日思います。
痩せても番犬の気持ちは忘れていないようです。ワンコの生き生きしている顔を見るのはうれしいですね!


◆Anneさん◆
こんにちは!
暖かくなってきましたし、ショコラもとても気持ちよさそうでした。やっぱりショコラは警備をしている時が一番嬉しそうです。根っからの番犬なのですよね(笑)
今日から薬を減らしました。一日3回から一日2回の薬にしたのですよ♪今の所、順調です!いつも応援ありがとうございます!!


◆らんばるパパさん◆
こんにちは!
こちらは随分暖かくなってきました♪ショコラもお外で気持ち良さそうにお仕事していましたよ。毎朝、たった10分位の短時間の警備仕事なので、ほとんど吠えずにいい子にしていられます。吠えるのは注意しないといけないですね!
ペピイに『ショコラちゃん』載っていましたね!!私も発見しました!あれ、うちのショコラじゃないのですよ~(笑)!しかも『千葉県』だったので私も「あれ?うちのショコラ?でも、こんな木のオモチャ持ってないしなぁ・・」なんて、一瞬考えてしまいました(笑)。うちのショコラと同じセーブル色だし、私も「あれ?」って思いましたよ~v-411!!


◆hareさん◆
こんにちは!
いい顔していますよね~!ショコラのこんなに嬉しそうな顔、番犬らしいキリリッとした顔、久々にみました・・(涙)。自分の足でお外を歩けるってなんて素晴しいことなんでしょう!!ショコラが一番感じているでしょうね♪
あっ、ペピイ、あれショコラじゃないのですよ~(笑)!!同じ千葉県だったので、私も一瞬「あれ?」って思いました(笑)。結構昔にラウンドベッドでヘソ天している写真を出してもらったことがあります♪また投稿しようかな!!


◆歴ぱぱさん◆
こんにちは!
あれだけの範囲しか自由に動けないのに、とっても嬉しそうな顔をしていました!!よっぽど嬉しかったみたいですよ♪これからどんどん暖かくなっていくと思うので、お外で日向ぼっこ、気持ちいいでしょうね!
がんばって警備のお仕事をしていましたよ~!!嬉しそうな顔が見れて嬉しかったです。
くるくる回る高速回転の技術、忘れてくれていたらいいのですが・・・。高速回転すると内臓に悪そうですものね・・(涙)

ショコラ君気持ち良さそうですね。
いいつなぎ方考えられましたね。
タッチの方法といいきよさんのご家族はアイディアマン揃いですね。

◆ソルティドッグさん◆
こんにちは!
今日の最高気温は20度だそうです。今朝も気持ちよさそうに日向ぼっこしていましたよ♪リハビリにはちょうど今がいい季節ですね!!
このロープですが、普通のワンコなら下から繋げばいいのですが、ショコラはウロウロするときでも回るので、下から繋ぐと足にリードが絡まってしまうのです。なので仕方なくベランダから繋ぎましたよ~~♪これなら回っても足にリードが絡まないのでよかったです!

ショコラ君本当に嬉しそう♪ショコラ君は
お庭を守ってるお仕事をしてるときが、一番
生き甲斐(?)を感じて、楽しいのでしょう
ね(^^)本当にカッコいいです!
もっともっと良くなって、お庭にいられる時間
が増えるよう、私もお祈りしてます♪
暖かくなってきて、ワンコにも人にも良い季節
ですねv-252

★ ハンサム君!!

はじめまして、ショコラ君はお外にいるときがとても生き生きしてハンサム君ですね。病気も早くよくなるように、うちのシェルティーの「エラン」とお祈りします。
うちのも11歳を向かえ今まで大きな病気はしませんでしたが、段々歳をとってきてるんだなーと感じています。
天気がよいときは、バイクに二人乗り?して二人の時間を楽しんでいますので
お暇なときにでも覗いてみてください。
では失礼いたします。
http://minkara.carview.co.jp/userid/242135/car/134789/791297/photo.aspx

やっぱりワン達外に出ると大喜びですね我が家の庭はようやく融けて今はぐちゃぐちゃしてます飛び回った後が大変です

◆ささっちさん◆
こんにちは!
ショコラ、本当にうれしそうでしたよ~!!車の音が聞こえる度に、耳をピクピク左右に動かして、ヤル気まんまんな顔していますよ(笑)ショコラ的には、外飼いのワンコになりたいっぽいです。お家に入れようとしてもイヤイヤするのですよ~。
本当に最近の気候は気持ちがいいですよね~♪


◆ちーたんさん◆
はじめましてこんにちは!コメント、どうもありがとうございますv-411
そしてショコラの事、応援していただき、ありがとうございます。本当にうれしいです。
ちーたんさんのブログ、読んできました~!!エランちゃん、バイクに乗ってますね!!びっくりしました~!!しかもライダーの格好までしちゃって、かわいすぎます♪エランちゃんはいつもオシャレな格好していますね~!!
気持ち良さそうにバイクに乗っているので、エランちゃんはツーリングが大好きなのでしょうね!うらやましいです!
我が家はショコラを自転車に乗せたくて、色々試行錯誤しているのですが、難しいです・・・。エランちゃんみたいにいい子に乗っていてくれると助かるのですけどね♪
また遊びにいらしてくださいね♪


◆ミカナツさん◆
こんにちは!
そうですね、やっぱりワンコはお外でいる時が一番生き生きしていますよね!
ショコラはお散歩嫌いなのですが、お庭が一番好きなのです。
そちらは雪がとけてきたのですね。その中で走らせたら毛が真っ黒になっちゃいそうですね(笑)でも二匹でお庭で遊ぶと楽しそうです♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索