[PR] 広告
06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

枕王子

みなさん、ご存知だと思いますが、ショコラは枕を使って寝るのが大好き
家のあちこちにショコラの枕が転がっています

巨大食道症になってからは、寝る時は首を上向きにして寝かせないと・・(食道が下向きになって逆流しないように・・)と思って、ショコラが伏せて寝る体勢になったら誰かが枕を差し出しています(笑)

まるで我が家の王子様・・・正しい枕の使い方はこんな感じ

3-12-1

ショコラも枕を差し出されたら当たり前の様に鼻を置くので笑っちゃいます
こんな感じで横向きでも使います↓。なんか人間みたい(笑)?

3-12-2

お外を眺めながら寝る時はよくこの寝方で寝ています

3-12-3

たまにはちょっと変な枕の使い方もしますよ~↓。あれ?お腹の方に枕があるよ(笑)??

3-12-4

このあと、この格好のままスヤスヤ寝始めちゃいました・・・

3-12-5

時にはこんな使い方だってしちゃいます・・

3-12-6

首が曲がっていますが、苦しくないのでしょうか~??

3-12-7

こんな寝方で寝たら、私なら肩凝っちゃいますよ・・

コメント

★ 今流行りの王子ですね!

枕を使ってるワンコは多いと思いますが、差し出してくれる御付のものがいるワンコは珍しいかも?そしてそれを当たり前のように使うショコラくんあなたはまさしく『王子様』ですね。
王子が元気になられて下々の者ども喜んでおりますです。

アンバーはトイレシーツまとめ買いしたときのダンボールに入って寝るのが最近のお気に入りで『ホームレス犬』呼ばわりされてます。
『王子とこじき』ですかね?

ショコラくん♪枕を上手に使うのね~^^
その様子を観察しているきよさんの様子を想像すると可笑しいわ♪
でもショコラくんにすっごく癒されました☆
こうして見ると、毛並みがとっても綺麗なのね~
一番下の写真の首の白い部分に顔を埋めたーい♪

我が家はハウス以外は寝る時は横ねさせるよう気を付けてます伏せの方が好きみたいですがショコラちゃん見事な毛並みですねミカンはショートカットでロングが羨ましい

◆アンバー母さん◆
こんにちは!
あはは~!!そうなのです。ショコラには生意気に、御付の者がいるのですよ!病気になってからというものの、どんどん甘やかしてしまって、どんどんオバカちゃんになっていっています。
ショコラ自身も、自分が一番偉いと思っている様です・・・。困っちゃいます。
アンバーちゃん、ダンボールが好きなのですね(笑)!ダンボールって結構暖かいらしいですよねっ♪アンバーちゃん、いい所に目をつけましたね~!!


◆miyuさん◆
こんにちは!
私はショコラの寝姿をいつもニヤニヤしながら見つめていますよ(笑)。熟睡している時はいいのですが、ウトウトしている時にカメラを持っていくと半目を開けて嫌そうな顔されちゃいます・・・。
毛並み、よくなってきました??ありがとうございます!!ご飯が食べられるようになったからでしょうか♪うれしいです!!
あとはもうちょっとお肉と筋肉が付くといいですね!!


◆ミカナツさん◆
こんにちは!!
ミカンちゃんは横寝の方が安定するのですね??なるほど~!巨大食道のワンちゃんでも、ワンちゃんによってラクな姿勢が色々あるのですね~!!
ショコラは食後は横寝よりも、伏せして枕を置く寝方の方が安定するっぽいです。
最近は自分でラクな姿勢がわかってきたみたいで、自分から首を高い位置(枕)に置いて寝てくれます。
ミカンちゃん、ショートカットなのですか??見てみたいです。短い子も大好きなので♪ショコラは病気になって毛が減っちゃいました・・。


◆さららさん◆
こんにちは!
枕を使って寝ると、なんだかラクみたいですよ~。特に食後は首を高くして寝ると本犬もラクってわかっているみたいです。
ショコラ、毛並みがきれいですか??病気になって貧相になったなぁ・・。としか思っていなかったので、褒めて頂けてうれしいです。
元気になったらまた毛が伸びてくれるかしら♪
そうそう、さららさんのブログにコメントしにたまに行こうとしているのですが、文字認証を入れたあとに『不正なアドレスからの書き込みです』みたいなコメントが出て、コメントに成功しないのです・・。でも、いつも欠かさず読み逃げしています♪
アレンちゃん、ルーパスちゃん、ステキなお洋服着ていますね!!かわいいです!
P.S..朝あったはずの、さららさんからのコメントが今見たら消えていました・・。消した覚えはないのですが、私、もしかして間違って消しちゃったのかしら???すみませんv-406v-421

ショコラ君の枕王子姿いいね。v-238
枕の使い方もさすがだね。
背中伸ばすのもきもちいいよね。

最近お庭にも出れてすごい嬉しい顔して
見ている私もニヤニヤしちゃいました。
毛のせいかな?少し体重増えたように感じます。

◆サクママさん◆
こんにちは!
色々な枕の使い方がありますよ~。やっぱり長い鼻を置いて寝るのが一番気持ち良さそうですv-411
ショコラ、体重増えたように見えますか??うれしいです!!実は今朝計ったら、11キロになっていました!!2月は10キロ台になっちゃって心配したのですが、徐々に戻ってきています!!やっぱりまだ日によって体重は変わりますが、増えるとうれしいです♪

ショコラちゃん上手に枕使うんですねえ~(^^)v頭いい!!ショコラちゃん日に日に元気になっていてほんとに嬉しいです(*^_^*)*・゜寝てる後ろ姿がうちのコとそっくり!うちのコも枕使えるかなぁ?使ったことないんですが最近あごを前足に乗せて寝てるんで‥買おーかなぁ。オモチャにされそうだけど(;^_^)ショコラちゃんは初めから上手く使えました?

◆みなさん◆
こんにちは!
日に日に元気になっていっています!いつも心配してくださってありがとうございます!
昨日は雷が鳴っていて震えていたショコラですが、今日はいいお天気なのでご機嫌さんでした♪
ショコラも昔は前足に顔を乗っけて寝ていました。枕を差し出すと嬉しそうに枕に顔を乗せますよ♪ショコラは結構最初から枕を使ってくれました。人間みたいですよね(笑)

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索