[PR] 広告
08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

昔の写真が出てきたよ。

最近、FC2のブログの接続が悪いですよね??
ブログを見ようとしてもエラーになり、更新しようとしてもエラーになり、イライラしちゃいます

さて、パソコンの写真の整理をしていたら、1月の終わりの頃の、ショコラの具合が本格的に悪くなる直前の写真が出てきました
懐かしいな~この2日後位から病院通い&引きこもり生活になってしまったのですよね

たくさん出てきたので載せちゃいます↓確か、1月の27日の写真です

3-14-1

この頃もちょっと具合が悪かったので、様子を見ながらたまにしか散歩に連れて行かないようにしていました。
散歩嫌いのショコラでも嬉しそうに歩いていたのを覚えています

3-14-2

動画ですよ~
ルンルンで歩いていますが、ルンルンで歩くのはうちの近くの神社までです





大好きな神社に着いたらひたすらニオイをクンクン・・・

3-14-3

ニオイ嗅ぎが終わったら、もう家に向かってまっしぐらになってしまうのです。
なので、帰り道は乳母車に乗せていました

3-14-4

乳母車のフタを閉めていると大人しく乗っていられるのですが、フタを開けると飛び出ようとしちゃうのです
だからいつもはチャックを閉めています



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

と、ここまでは1月の終わりの頃の話でした

最近のショコラですが、調子を見ながらお散歩に行っていますよ~
まだ毎日ではないですが、天気がよくてショコラの調子が良さそうな時に、乳母車持参で人間2人+ショコラ一匹でお散歩しています

今日もショコラの好きな神社まで行ってきました
これは今日の写真です

3-14-5

とっても気持ちの良いお散歩でしたよ~
ただ散歩が普通にできるのって、すごく幸せなことですね

コメント

乳母車の中で気持ちよさそうにしているショコラちゃん、かわいい♪本当に気持ち良さそうですね。
普通の事ができるのって幸せなんですよね。元気そうでなによりです。

こんばんは。ショコラちゃん、お散歩に行っているのね。すごいわ。よかったです。ショコラちゃん、無理せずゆっくりとね。ご家族の皆様、喜んでいらっしゃいますね。私もとっても嬉しいです。動画、見ましたよ。

★ 春だもんね♪

ショコラ君、お散歩できるようになって良かったねUo・ェ-oU/^☆
春になって色んなお花が咲いて、お散歩が楽しい季節だもん。
体調見ながらで毎日とはいかなくても、
カートもあるしお出掛けが増えるといいね♪

お散歩ができるようになったんですね♪
良かったねえ。病気をすると、普段当たり前のことがとっても大切に感じますね。
暖かくなったし、お散歩に丁度良い季節だね\(^O^)/
お花見もしなくちゃねえ(*^m^*)

そうそう。ブログのコメントのことですが。
禁止ホストを全部解除してみました。(以前、いろいろコメントが入ったのですが今は画像認証でそういうコメントがなくなったので。。。)
もしかしたら、どれかにひっかかってたのかも。。。
お手数をおかけしましたm(_ _)m

 お散歩に行けるようになってよかったですね。おうちの中から、庭へ、そしてお外へと少しずつ、行動が広がってきましたね。この調子で頑張って!
 ほんとに、普通に元気にお散歩に行けることが幸せですよね。

ショコラちゃん回復に向かっていて、とっても嬉しいです!!
お庭を散策しているお顔すごく楽しそう(^^)
良かったね~頑張ってるねショコラちゃん♪

ショコラちゃんカートに乗って気持ち良さそうですね~
普通に散歩に行くってとても幸せなことですね。

◆myumyuさん◆
こんにちは!
乳母車に乗って風を感じるのが好きみたいですよ♪結構乗り物が好きなので、いつか、自転車の前カゴに乗せるのが夢なのです!ショコラの為にカゴが大きい自転車も買ったのですが、まだ出番なしです。
元気になってきて本当にうれしいです!!


◆ミルクママさん◆
こんにちは!
そうなのです!お散歩に行っているのですよ~!散歩嫌いだったショコラも、お散歩のありがたみがわかったようです♪必死にクンクンして情報集めしていました!!
ショコラが嬉しそうにしている顔を見ると、本当に嬉しいです。この調子でどんどん元気になって欲しいです♪


◆hareさん◆
こんにちは!
ありがとうございます!おかげさまでお散歩ができるまで回復しました!!
カートを買っておいてよかったです♪ショコラもカートに乗ってると、敵から守られている感じがするのか、とっても落ち着いているのですよ~!!
これからどんどん暖かくなりますもんね!もっともっと元気になれますように~!!


◆さららさん◆
こんにちは!
本当にいい季節に元気になってくれました!!もうちょっと元気になったらショコラと一緒に桜を見に行きたいです♪
コメントの件、すみませんでした!私のブログも、最近アダルト系のいたずらコメントが多いです・・・。
また遊びに行きますね♪


◆Anneさん◆
こんにちは!
どんどんショコラの行動範囲が広がっていっています!!本当にうれしいですよ~!次はお散歩の範囲を広げたいですね。ショコラは近所の神社までで十分満足みたいですけどね(笑)
最近ワンちゃんと接していないので、ちゃんと接するできるかが心配です・・。いつも応援して頂き、ありがとうございます。


◆あっさんさん◆
こんにちは!
ありがとうございます!ショコラ、お外にいる時は本当にうれしそうな顔しているのですよ~!!本当に元気になってきてよかったです。
カートに乗っているショコラ、気持ちよさそうですよね!カートで出かけるの、本当に好きなのですよ♪
これから暖かくなるので、もっと遠出できるようになりたいですね!

こんにちは~。
ショコラくん、お散歩ができるまで元気になったんですね。
嬉しいですね。
歩いているショコラ君も楽しそうだけど、カートのショコラ君も
気持ちよさそうですね。
風を切って進んでる感じです。

このままどんどん良くなって、お花見行けるといいですね!

うわ~、ショコラ君もうお散歩行ってるのねぇ♪
良かった良かった、お外の匂いをかいでリフレッシュ☆
できるもんね(^^)ショコラ君がニコニコしてる姿が目に
浮かびますよ♪
本当にワンコの具合が悪いときがあると、普通にご飯
食べたり、お散歩することがどんなに幸せか、わかります
よね。ショコラ君が元気そうで本当に良かった(^^)

ショコラくん、元気になって本当によかったです。
病気をすると、普段の何気ない事が幸せに感じます♪
帰りはカートは、ショコラくんにも良いですね~
ゆっくり、のんびり、焦らずに!

暖かくて庭のもあっという間に無くなりました日射しも強くなってミカンも窓際でポカポカしてますやっぱり散歩は距離が長くなると嫌がります家の側まで来ると元気になるんですが

◆えっつーさん◆
こんにちは!
そうなのです!!もうお散歩にも行けていますよ~!ショコラは近所の神社までのお散歩で十分満足みたいですが・・v-356あんまり遠くまで行きたがらないのですよねぇ。
カートに乗っていると、守られている感があるみたいで、安心して乗っているのです。人間の赤ちゃんみたいですよね(笑)


◆ささっちさん◆
こんにちは!
超短距離散歩ですが、ショコラは喜んでいますよ~!もっと遠くまで行きたいのに、嫌がってしまうのです・・・。カートがあって助かっていますよ♪
ささっちさんの言うとおり、本当にごくごく普通の生活ができることが幸せなのですよね。ショコラが一番感じているっぽいです!!
ショコラの表情も、最近はとっても明るいです!このまま順調に春を迎えられますように~v-252


◆YOKOさん◆
こんにちは!
ありがとうございます!おかげさまで、ルンルンお散歩に行ける位まで回復してきました!あまり走らせてハァハァ言わせるのはあまりよくないみたいなのですが、ショコラは思いっきり走りたくてしょうがないみたいです・・v-356
我が家の車代わりのカート、本当に買ってよかったです(笑)!ショコラもカートに乗ると安心するみたいですよv-410

◆ミカナツさん◆
こんにちは!
そちらはもう雪がなくなったのですね!!もう春ですね~v-252
ショコラも窓際で外を眺めながら日向ぼっこするのが大好きですよ!!やっぱりワンコも春になると生き生きしてくるような気がします♪
ショコラも散歩で家の側まで帰ってくると、どんどん足が速くなって元気になりますよ~(笑)

お久しぶりです
ショコラちゃん 元気になってこられたみたいで とっても 嬉しく思います。
これから しばらくは散歩に出かけるのはとっても気持ちのいい季節ですね
私も 風呼と 春をみつけながら楽しく散歩しています。

◆風呼ママさん◆
ありがとうございます!元気になってきて、私もうれしいです!
ショコラは朝が一番テンションが高いので、朝はボールを持って暴れたりと、毎朝元気をアピールしていますよ!!
これからどんどんお散歩に行きたいですね。
ショコラは最近、ワンちゃんのお友達と顔を合わせていないので、ちゃんと接することができるかちょっと心配です。いつも病気で引きこもり生活をした後は、ワンちゃんに対してちょっと緊張気味になるショコラなのです。

★ はじめまして

はじめまして 巨大食道症をいろいろ検索していて
こちらのページにたどりつきました
アステカさんのページにも載っていましたので・・・
うちのドンキー(ラブラドール11歳)も巨大食道症と診断されました
今は、ちょっと調子が悪く 肺炎を起こしかけています
毎日 この病気との闘いです!ドンキーは体重も30キロ以上あるので
なかなか抱っこも難しく 足が少し不自由なのでなかなか立つことも
できません!この2ヶ月くらいで体重も5キロくらい減少しました
先生からは チューブの装着も考えてみてはといわれています
ショコラくんは、すごくがんばってるみたいですね!
また いろいろ参考にさせてください。
突然 失礼いたしました。

◆labdonkyさん◆
はじめましてこんにちは。
コメント、どうもありがとうございました。
実は私もだいぶ前からドンキーちゃんのブログを拝見していました。(巨大食道症の掲示板から見つけました)
一度コメントをしに行ったのですが、楽天ブログのID(?)をもっていなかったので書き込めませんでした。
ずっと読み逃げでしたが、ドンキーちゃんのこと、とっても心配していました。
ドンキーちゃん、肺炎になりかけてしまっていたのですね・・・。
本当に本当に人事ではなく、心配です。お気持ち痛いほどわかります。
ドンキーちゃんの様に体が大きいと、抱っこするにもできず、本当に大変ですよね・・。
ショコラも以前は日に何度も吐く日が続きました。
寝る時もゼェゼェ言っていて、眠くても寝れない様な、見ていて辛い時もありました。
肺炎になってもおかしくない位、吐き続け、お水を大さじ一杯飲ますだけでも吐いてしまっていたのです・・。
ショコラも一時は先生にチューブをすすめられました。あと何日か吐くのが続いたらたぶんチューブをお願いしていたと思います。
そんな時、巨大食道症でチューブを付けているシェルティーのクレオちゃんを飼っている、なっこさんにメールをし、アドバイスをして頂きました。
肺炎になっても、その時に栄養がしっかり取れていたらちゃんと治るそうです。クレオちゃんも、肺炎になっても、ちゃんとその都度治っているそうです。
など、色々とアドバイスを頂きました。
ショコラは運良くその後よくなってきて今回チューブはしませんでしたが、もしまたああいう状態になったらお願いするかもしれません。
チューブは必要がなくなったらすぐに外せ、自然に穴はふさがるそうです。
長くなってしまって申し訳ありません。
ドンキーちゃん、絶対に絶対によくなります!!!
アドバイスという程立派なことはいえませんが、まだまだ書き足りなく、お話したいことがたくさんあります。
大変お手数かと思いますが、もしよろしければ、コメントに、『非公開コメント』にチェックを入れて、labdonkyさんのメールアドレスを教えて頂けないでしょうか??
長くなりそうなので、直接メールでお伝えしたほうがいいかな・・と・・。少しでもドンキーちゃんのお力になりたいです。
ショコラも何度も具合いが悪くなり、何度も諦めかけたことがありましたが、立ち直ってくれています!だからドンキーちゃんも絶対大丈夫です!祈っています!!

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索