[PR] 広告
07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

久々の通院日

昨日は久しぶりの通院の日でした~

お天気がよかったので、昨日はカートで歩いて行きましたよ
片道45分位ですが、ショコラは嬉しそうな顔して乗っていました
暖かかったので、気持ちがよかったみたいです

20-3-19-3

診察の結果ですが、よくなってきているので、薬が減りました~
あともうちょっとお薬は続けますが、この調子ならもう少しで薬ナシの生活になれそうです

ご飯の回数も、一番最初は一日7回でしたが、今は一日4回に減りました~!!
一回の量が増えてもちゃんと食べれるようになったということです

そして、昨日、病院で体重を計ってもらったら、なんと11.2キロまで増えましたよ
10キロまで減っちゃったこともありましたが、1キロ以上増えたなんて、健康になってきた証拠ですよね、うれしい・・・

で、無事診察が終わり、家に到着した時のショコラです


『早く出して~』って感じですね

3-19-1

帰り道は、カートから出してほんのちょっとお散歩したりしながら帰ってきました

3-19-2

そうそう、先生がショコラの伸びてきた爪に気付いて、サービスで切ってくれました
そろそろ爪だけ切りに美容院に連れて行かなきゃな・・って思っていたので、助かりました!ありがとうございます

そういえば、前の病院は爪切り1000円だったな・・・

コメント

ショコラちゃん体重増えて良かったですねやっぱり体重気にしてますミカンは十一キロから十キロの間で最近は安定してるみたいです食べれる量が決まっているのが可哀想

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お薬も減って、体重も増えて本当に良かったね♪
帰ってきたときのお目目がキラキラ(*^-^*)
カートのお散歩は楽しかったかな??

★ 回復してきてよかった!

おうちの中での写真がリラックス気分全開で、よかったねー!
体重が増えてきたのはやっぱり元気になってきた証拠でしょうね。
アンバーは増えないように注意!の日々ですが、適正体重って難しい。

夏になって暑くなる前に思いっきり走りまわれるようになるといいねv-411

 日に日によくなってきていると実感していても、病院で数値的に指摘されればなおうれしいですよね。お薬なしの生活も、もうすぐそこまできてます。この調子で頑張って!

◆ミカナツさん◆
こんにちは!
ありがとうございます!おかげさまでよくなってきていますv-411やっぱりミカナツさんも、ミカンちゃんの体重を気にされているのですね。この病気になると、ちょっとでも増えると嬉しいですよね。ショコラはなかなか増えなくなってしまったので・・・。
今回、順調に増えてくれてうれしいです。ショコラ、体重が増えないのが悩みなんて、人間の私からしてみれば、羨ましい悩みです(笑)ショコラも食べられる量が決まっているし、オヤツもまだあげていないので、ちょっとかわいそうです。


◆ 03月19日 13時20分の非公開コメントKさん◆
こんにちは!!コメントどうもありがとうございます。
そして、いつもショコラの心配をしてくださってありがとうございます。コメントを読んで驚いてしまいました・・。色々と大変だったのですね・・。そんな中、ショコラの事を応援、励ましてくださってありがとうございます。
ショコラもずっと元気だと思っていたのにいきなり病気になってしまったので、お気持ちすごくわかります。ワンコが調子が悪いと人間の方が心配で心配で眠れませんよね。
どうかみんな元気な春を迎えられますように。私も応援しています。がんばってくださいね!!


◆ 03月19日 23時07分の非公開コメントPさん◆
こんにちは!
私もカレンダーを見て気付いていましたよ♪我が家はトイレに貼ってあるので、毎日何回も眺めているのです。本当に月日がたつのはあっという間ですね。私もショコラとの生活をもっと大事にしたいと思います。
ショコラのこと、いつも心配してくださって、本当にうれしいです。こうやって祈っていてくださるので病気もよくなってきているのだと思います。いつも本当にありがとうございますv-409
ショコラは体自体が大きいみたいですv-356ショコラの標準体重は12㌔から13㌔の間位です。もうちょっと増えてもいいかな・・。8~9キロ位ってちょうどいい大きさですね♪


◆さららさん◆
こんにちは!
ありがとうございます。今のところ、順調に治っているっぽいです。少し安心してきました♪
カートに乗っているショコラは本当にうれしそうなのですよ!!でもチャックを開けると乗り出してきて自分で降りようとしちゃうのです・・・。やっぱり自分の足で歩きたいのでしょうね。
そういえば、さららさんにカートを教えて頂いたのですよね!!車がない我が家はカートがあって本当に助かっています!ありがとうございます!アレンちゃん、ルーパスちゃんはあのカートに二匹乗っているのですよね??すごいですねv-353ショコラは一匹乗ったらもういっぱいいっぱいです(笑)


◆アンバー母さん◆
こんにちは!
一昨日は病院に行って気疲れしたみたいで、帰ってきたらグッスリ眠っていましたよ♪でも、いいお天気の中、お散歩気分で病院に行ったのは楽しかったみたいです!!
ショコラも昔、元気なときは体重が増えやすかったです・・。でも、体重が増えるって健康な証拠ですよねっ!!ショコラも今、少しづつ増えてきてうれしいです。体重が増えないのが悩みなんて、人間からしたらうらやましいです(笑)
これからいい季節ですものね。走らせてあげたいです。


◆Anneさん◆
こんにちは!
ありがとうございます。おかげさまで体重も増えてきて、少しだけふっくらしてきたような気がします。
このまま楽しく春が迎えられますように・・・。
お薬なしの生活ももうちょっとです。でも、薬好きのショコラにとっては薬がなくなるのはちょっと寂しいかもしれません(笑)

ショコちゃん、体重がほんとに減って、あの時は悲しかったです。
11Kgを超えましたか、スゴイねv-91
いまでは安心してblogを拝見させていただいていますよ。
ショコちゃんのご家族のみなさん、本当に立派だと思いますv-64
そろそろショコちゃんと桜の素敵な写真見られるかな。
それにしてもカートの向こうからやって来る人は驚きませんか。

★ お久しぶりです♪

ショコラ君、体重増えたんですね!!!
良かった!!安心ですね♪

それにお薬も減ってご飯の回数も減ってきて、順調に回復してきてるので嬉しいです☆

病院帰りのショコラ君ムービー、思わず笑ってしまいましたよ!!
すきまから出てきたショコラ君、『薄っっっ!!(笑)』ってv-408
普通に覗いてるショコラ君の薄さが可愛すぎてv-408たまりませんv-398

そして『ただいまぁ』ってまた普通で再びv-398

きよさんセンスありますよね♪ホントおもしろいv-398

最近は暖かくなってお散歩も楽になってきましたね♪
いろんな「春」が感じられて気持ちいいです♪

今日は寒かったですけど><
明日はヒナの誕生日なので晴れて欲しいのに・・・v-279みたいですv-406

そして前の病院はツメきり1000円!?高すぎ!!!v-405





◆さくらおとうさん◆
こんにちは!
あの時はご心配をおかけしました。今は順調に体重が増えてきています♪触った感じも、なんだかふっくらしたような感じがしますよ!
もう少ししたら桜の季節ですね!カメラとカートを持って、お散歩に行きたいですv-252
いつも心配して頂き、ありがとうございます!ショコラは皆様に心配してもらえて本当に幸せものです♪


◆シェルさん◆
こんにちは!
ありがとうございます!そうなのです、体重が増えてきているのです!まだショコラのベスト体重には近づけませんが、がんばっていますよ~!
ショコラ、薄いですよね(笑)どんな小さな隙間からでも、細い鼻をグイグイッと押し込んで出てきますよ~!
ヒナちゃん、今日がお誕生日なのですね!!365日カレンダーで、かわいいヒナちゃんを確認済みですv-254ヒナちゃん、おいしいものでも食べるのかしら??お誕生日おめでとうございます!これからも元気でいてくださいね♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索