[PR] 広告
05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

ショコラの毛?

昨日更新しようと思ったのですが、FC2の調子が悪くて全然ブログに繋がらなかった・・・
いつになったら改善されるのでしょうか・・イライラ・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ショコラが入っているアニコム保険、今までは『共済どうぶつ健保』という名前だったのですが、4月から『アニコム損保のペット保険、どうぶつ健保ふぁみりぃ』に変わるらしいです
日本初の、ペット保険専門の保険会社になったみたいです。

内容もちょっと変わるみたいで、今まであった去勢割引がなくなったり、健康なワンちゃんは割引とかがなくなったみたいです
そのかわり、継続割引ができたりとか、ちょっと変わったみたいです

で、毎年書く書類が今年も送られてきてまたよ~
毛を10本以上、貼り付けなければいけないのです・・こんな感じ・・↓

3-20-1

これは服についていた毛を貼り付けました(笑)
あと、ヒゲもくっ付けましたよ(黒い太いのがヒゲ・・)
ヒゲはたま~に抜け落ちている時があるので、こういう時の為にとってあります

3-20-2

ショコラは本当に保険に入っていてよかったです・・
今までの医療費、恐いので計算しないようにしているのですが、たぶん相当かかっていると思います

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最後にオマケの写真・・・

最近、ショコラを自転車に乗せられないかな??と色々考えています
実はショコラを乗せる為に子供を乗せる用の前カゴが大きい自転車も随分前に買ってあるのですよね。

洗濯カゴに入れてみてからカゴに乗せてみたらどうかな?と思って試したときの写真です

3-20-3

この洗濯カゴがちょうど自転車の前カゴにピッタリ入るサイズだったのですが、結局、ショコラがデカすぎて洗濯カゴ作戦も無理でした・・

せっかく買った自転車、ショコラを一度も乗せることはなく、小さい子供がいる知り合いが帰省してる時に貸したりしています・・
ショコラはじっとしていても体が大きいのに、カゴに入れようとすると暴れるので無理そうなのです・・

コメント

いざという時のための保険ですものね。私も一応
トロだけ保険に入ってます。(クララは何社かに相談
してみたのですが、生まれつきの障害があると難しい
ようで入れませんでした・涙) 
ショコラ君の体調がどんどん良くなっているのが嬉しい
です(^^)このままもっと元気にな~れ♪
洗濯カゴに大人し~く入ってるショコラ君可愛い!!
何ともいえない表情ですね(^^;)

ちょっとお久しぶりですね。
保険、人間もそうですけど入るときは健康なので「うーん」とか悩みますが
入っていて良かった・・・と思うものですよね。
それにしても『ヒゲ&毛』を貼るのですか!?・・・・・目的はDNA鑑定?(なんの?)
シェルティーの美しい毛並みは大きな魅力のうちのひとつですが、
抜け毛が~~。よく職場に連れて行ってました。

本当にショコラちゃんは表情が豊かですね!洗濯かご!どうなっちゃうの?!
何か言いたげな口元がかわいいです。
日々、元気になるショコラちゃんの姿が見れてうれしいです。楽しみにしてますよ。

毛といえば、そろそろやって来ますね、換毛期。
また家の中のあちこちに長~い毛が!
昨年からさくらにはサプリメントを与えていますが、
これが月額15,000位、こういうの保険がきくのかなア。
いらないと思うんですがねー、サプリメント。

洗濯かごに入ってちゃんとカメラ目線じゃないですか。
さくらだったら、ボクが、そういうことを企んでいると
さっさとにげますよ~、逃げ足早ーいv-29

◆ささっちさん◆
こんにちはv-318
クララちゃん、保険に入れなかったのですね??生まれつきの障害があると難しいなんて、なんだかひどいですね・・。
ショコラもいざという時の為に入ったのですが、かな~り助けてもらっています!入っていてよかったです。
洗濯カゴにショコラを入れて、この状態で自転車の前カゴに入れてたらみんな驚くでしょうね(笑)


◆ロイスさん◆
こんにちはv-286
保険は本当に入っていてよかったです。病気っていきなりなってしまいますものね。念のために入っておいて本当に助かっています。
毛を貼るのです~、本当はヒゲはいらないのかもしれないのですが、毛だけだとなんだかフワフワしている毛なので、家に置いてあったヒゲを一本貼っつけました(笑)。短毛のワンコだったら毛を貼り付けるって難しいですよね。
マイクロチップを入れているワンコは毛を貼らなくていいそうですが、チップが入っていない子は、何かあった時の為、DNA鑑定の為に貼るみたいです。
ショコラの毛、私の職場にもよく舞っています(笑)!バッグの中からいきなりフワフワ飛んで出てきたり、どこにでも現れるのでびっくりしちゃいますv-411
洗濯カゴのショコラ、不満そ~な、顔していますよねv-356


◆さくらおとうさん◆
こんにちはv-300
換毛期、やって来ますね~!!ショコラも最近たくさん毛が抜けてきています・・シャンプーもしてあげたいのですが、せっかく良くなってきているのにシャンプーをしたらまた調子を崩しちゃいそうで恐くて後回しにしています・・・。
さくらちゃん、サプリメントに15000円!?すご~いv-405さくらちゃん、幸せ者ですね!!保険、予防の物やサプリ、処方食などはきかないらしいです~。ショコラの高い缶詰も実費ですv-409
ショコラも洗濯カゴに入れるとき、察知して逃げようとしていましたよ(笑)。嫌な予感がするとすぐに耳を倒して逃げようとするのです・・さくらちゃんも逃げるのですねっ!

★ ワンコ保険・・・悩みます。

今のところ大きな病気もしていないけど、突然ですものねー・・・
人間のは一つくらいお守りのつもりで入っておくといいよといわれましたが。

ひげって抜け落ちるんですね!アンバーも30年くらい昔に飼ってたシェルティもヒゲを切っているので、気づきませんでした。前のシェルティは前足の親指?の爪を切り忘れていたらぽろっと抜けて新しいのが生えてきたことがありました。(ズボラです)

★ ご無沙汰しています。

ショコラちゃん、とっても元気そうで良かった(^o^) ビッキーは今月18日にお誕生日を迎え、なんと8歳になりました。もうおじいさんですね。アニコムにはもう入れないのかな? そうそう、カゴ入りショコラちゃんかわいいですね。落ちないでね。友人が自転車の後ろかごに、ピッタリサイズの袋?を作って中にきっちり固定して(口が紐でキューっと縛れる) わんこを入れています。ミニチュアダックスだから出来るのでしょうね。ショコラちゃんも、ビッキーもデカイ!ですからねf^_^; でも顔だけ出して乗ってる姿、かなりの可愛さです♪ きよさんもご家族も、冬の間看病大変でしたね。ショコラちゃんの元気な笑顔がなにより癒しになりますね。また可愛い写真見せて下さいね。

◆アンバー母さん◆
こんにちはv-33
ショコラもお守りのつもりで保険に入ったのですが、今ではとてもお世話になっています。でも健康だと入るかどうか悩みますよね。
ヒゲ、抜け落ちるのですよ~!!たまに床に太い毛が落ちていて、何かと思ったらヒゲだ!ってことがあります(笑)最初見た時は何の毛かと思ってびびりましたけどね!!
前足の爪もポロっと落ちるのですか??へぇ~!!びっくりです~!!しかも新しいのが生えてくるとはっ(驚)!!


◆ビッキーままさん◆
こんにちは!
ビッキーちゃん、お誕生日おめでとうございますv-238365日カレンダーでビッキーちゃんがいたので、心の中で祝っていましたv-308
8歳なんて、まだまだですよ~!!最近ワンちゃんは寿命がのびてきていると言いますし、ビッキーちゃんもあと10年はがんばってもらわないとっ!!
アニコム入るにはたぶん病院の診断があると思うのですが、8歳でもたぶん全然入れたと思いますよ♪
カゴに袋をつける方法、我が家も考えました(笑)!でもやっぱりショコラが大きすぎて、無理でした・・。たまに、すごく大きなワンちゃんでも大人しくカゴに乗ってる子、いますよね♪ショコラ、もうちょっと歳を取って大人しくなったら乗せられるかしら・・。その前に車の免許をとれるようにがんばります!

★ お久しぶりです。

こんばんは!
お久しぶりです(^_^)♪
ブログの方は辞めてしまいましたが、
相変わらずミントはぷくぷくと成長?し、
私の顔色を伺う犬になってしまいました・・・(ーー;)

ショコラ君の事はよく覗きに来ていました!
洗濯かごに入れられた時の表情、
人間としか思えません。
相変わらず、愛くるしいですね。

こんばんはv-410
久し振りです。
今日は、コメント・・じゃないんですが、報告しに来ました。
(すいません!)

家のシェルティ、ミントちゃんですが、3月1日に
家の前の道路で虹の橋に逝ってしまいました。v-406
ミントのブログ作りたかったんですが・・・・・。
そして、今日ミントのブリーダーさん宅に
行ってきましたv-390
ミントの事情を話し、またミントのお母さんの産んだ子犬が欲しいと、
言いましたよv-286
すると、今、ミントのお母さんがオスと交配中との事v-346
なので、もし子犬が産まれたら欲しいと言って来ました。
5月にわかるそうですv-402
でも、もし子犬が産まれなかったら他の
ブリーダーさんのところで産まれて2ヶ月のシェルティが
いるそうなので、それの事もはなしをしてきました。
でも、出来ればミントのお母さんがいいです。v-398

(長文すいません!)

◆よっこさん◆
おひさしぶりです!!こんにちはv-33
ブログに行ったら繋がらなくなっていたので、ずっと心配していました!!よかった~、みんな元気なのですねv-353
洗濯カゴに入っているショコラ、本当に人間っぽいですよね!!体はカゴに収まっているのに、カゴから出ている顔が長くてデカイ・・(笑)
またお暇な時にでも遊びにいらしてくださいね♪


◆ラビさん◆
こんにちは。。
驚いてしまいました・・・ラビさん、落ち着きましたか??大丈夫ですか??きっと悲しくてしょうがないと思いますが、どうかがんばってください。いきなりのことだったのでとてもショックだったと思います。
きっと天国で見守っていてくれています。どうか元気になってくださいね。
新しい子犬ちゃんを飼うのかもしれないのですね。きっとその子犬ちゃんが元気をくれることでしょう。
またその時は教えてくださいね!ご冥福をお祈り致します。

今のところは落ち着いています。
しかし、事故のあった所が家の前だったので
時々事故のあった時の記憶が戻ってきます・・。

心配してくださってありがとうございます。


◆ラビさん◆
こんにちは。
そうですか・・・やはり辛いですよね・・・。
きっと天国でおいしいもの食べて元気に走り回っているはすです。
ラビさん、がんばってください!!
ご冥福をお祈りいたします。

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

◆03月25日 11時56分の非公開コメントさん◆
はじめましてこんにちは!!
コメントどうもありがとうございましたv-411
お話を聞かせて頂いて、共感する部分がたくさんありました!!
文章がかなり長くなってしまいそうですので、直接パソコンのメールにコメントを送らせて頂きますv-22
こちらこそ、どうぞこれからもよろしくお願い致します!!

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索