[PR] 広告
05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

未知の部屋・・

ショコラは普段は入れない部屋があります
それはショコラがいつもいる部屋の隣の、コタツの部屋・・

別に入ってもいいのですが、テーブルの上に色々物を置いてあることが多いので、誤飲とかされないように、なるべくこの部屋には入れないようにしています

ショコラにバレないように隠れてオヤツを食べる時など、みんなこの部屋に行って隠れて食べてます(笑)

その通称コタツの部屋・・この前掃除した時に開けっ放しにしていたらショコラが入ってきました
まずはウロウロ散策していましたよ~

20-4-1-1

いろ~んな所をクンクンしていました

20-4-1-2

テーブルの上に食べ物がないかチェック中

20-4-1-3

窓からのお外チェックもしていました

20-4-1-4

一通り点検が終わると、いきなりテンションが上がってきた様で、回って走り始めちゃいましたよ~
ショコラっていきなりスイッチがONになるのです・・
暴れ始めるともう誰にも止められません




ひたすら走ったら満足した様子・・・
もうちょっとこの部屋にいたそうな感じだったので、窓際に座布団を敷いてあげました。

20-4-1-5

ここの窓際はとっても暖かいので、いいお昼寝スポットです

20-4-1-6

このあと、大人しく伏せて外を眺めていました

20-4-1-7

この部屋もショコラに解放してあげようかな~

コメント

こんにちは
今日から 4月ですね 
関東地方では 桜が綺麗に咲いているみたいですね
こちらでは まだ つぼみです ここ寒い日が多いですが 明日ぐらいからは
春らしい日が続くと桜も咲いてくるのかなぁ?

ショコラちゃんの走りの動画 久々ですね
とっても 楽しそうで おばさんも楽しい気分になってしまいました
 
きよさんたちの おいしいご馳走を食べる部屋があるんだ
ショコラちゃんには悪いけれども わかる気がします

ショコラちゃん このまま 元気になってね

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コタツの部屋・・・あります、あります、家庭内の通称の付いている部屋。
ちなみに、我が家のコタツを置いていた部屋はうちの犬が一番使っていました。
コタツ布団の傾斜が寝そべるのにちょうど良かったみたいです。
北側の部屋で寒いため、人間はあまり使っていなかったのですけどね。

コタツをくるくる、とっても元気!表情も穏やかですし着実に元気になっていますね。
本当にうれしいです。
コタツの動画の途中で「あれ?食べ物が?!」と一瞬思ったら
座布団の柄でした・・・・。お皿に魚が乗っているのかと思いました・・・。
ぜんぜん違いましたね(魚柄でもないですし・・・)。

目ざとい感じで申し訳ないのですが、ショコラちゃんの後ろに写った
ダイソンが気になります・・・。(ですよね?)
性能のほどはいかがでしょう・・・・??

 ショコちゃんの室内一人運動会、楽しそう! 春になってこんなに元気になったのですね。よかったですね。
 こちらはまだ雪がまったりして春は名のみの日が続いてますが、ショコちゃんは一足早く春を楽しんでね。

◆風呼ママさん◆
こんにちはv-22
こちらは桜がキレイに咲いています!例年よりもちょっと早かったみたいですv-252そちらはこれからなのですね!!
ショコラ、楽しそうにグルグル走っていますよね(笑)。普段おいしそうなものを持ってみんなこの部屋に入って行くので、ショコラにとってはかなり気になるお部屋なのです。たま~に入れてあげることもあるのですけどね!とりあえずクンクンしてチェックしていましたよv-356
暖かいからか、体調が落ち着いています。いつも応援ありがとうございます!


◆ 04月01日 20時29分の非公開コメントさん◆
はじめましてこんにちはv-300
お辛い中、コメントをしてくださいまして、どうもありがとうございます。
そんな中、ショコラの体調まで気にかけてくださってありがとうございます。
いつもブログを読んでいてくださったのですね、うれしいです!
診察を受け、とてもお辛い思いをしたと思います・・どうか目薬&飲み薬で治療の効果が出ますように!!私もショコラも一緒に祈っています!!
もし手術になったとしても、絶対にあきらめないでください!!ワンコはどんな状況になっても飼い主さんと一緒に生きたい!と思ってる・・と、前にどこかで聞きました。
Pちゃんはいつもかわいがってくれる飼い主さんに絶対感謝しているはずですよ。
一応他の病院に意見を聞くのも良いかもしれませんね・・。
ショコラも一時はどうなることかと思いましたが、なんとか持ち直してがんばっています!
どうかPちゃん、よくなりますように!!祈っています!!一緒にがんばりましょう!!
またお教えくださいね。


◆ロイスさん◆
こんにちはv-410
名前が付いている部屋、あります(笑)?我が家はコタツの部屋と呼んでいます・・そのまんまの名前ですねv-356
座布団の柄がお魚に見えたのですね(笑)!本当にお魚があったら、真っ先にショコラが食べていますよ~v-411
そしてダイソンのこと、よく気付きましたね!!ダイソンの掃除機はすごいですよ~!!ショコラを飼い始めてから、今まで何個もの掃除機が毛が詰まって壊れてしまったのですが、このダイソンはやっぱり違います・・。我が家は家全体がジュウタンが張ってあるので、かなり役に立っています。最初は『高いから・・』と思って違う掃除機を買ったりしていたのですが、結局壊れるのだから最初からダイソン買っておけばよかった~と今は思っています。なんか力説してしまいましたが、本当に我が家はダイソンお気に入りですよ~!


◆Anneさん◆
こんにちはv-410
本当ですね、運動会みたいですね!!Anneさんのお宅みたいに、一緒に運動会する仲間がいたらもっと楽しそうですよね!ショコラは1人で遊んでいますv-408
こうやってみると病気のワンコには見えないですよね。見かけは本当に普通の元気なワンコみたいに戻ってきて嬉しいです!
そちらはまだ雪が降っているのですねv-276なんだかブログを通して色々な地域の方とお話ができるので、楽しいです。桜が咲いたら桜と一緒の写真、見せてくださいね!

★ ぐるぐる回って・・

こんにちわ。
ぐるぐる回って蜂蜜になっちゃいそうですねー。(^。^)
元気いっぱいで!楽しそう!
病気ってわからないくらいですねー、このまま元気のままでいてねー。
そうそう、ダイソン。。うちの奥さんも「これ!」って高いのに買いました。
でも。。大きくって・・・
ジョイントの黄色いポッチが折れて・・
ホースが直ぐクニャってなって・・
結局、コードレスの掃除機で掃除してるとこしか見たことないやん!
高いんだから使ってくれー・・・・(>_<)

あ!独り言ですよ。・・・

我が家は畳部屋はワン達立ち入り禁止にしてあるんですがコナツがどさくさ紛れに入ってきますミカンは入口で入りたそうに見てますそれと不思議なんですが階段は二匹とも登った事が無いんです二階はワン達には未知の世界です

ショコラ君、元気元気!!走り回る様子を見てて、こちらまで
嬉しくなっちゃいました♪♪わー、こんなに回復したんだぁと。
もともと運動能力は高いのだから、身体がウズウズしちゃう
時もあるんでしょうねー(^^)
陽に当たりながらの番犬も楽しそうですね。やっぱりショコラ君
には笑顔が一番似合います♪

うふふ♪ショコラちゃんあまり入ることのできないお部屋に入れて嬉しかったのかな~^^
日当たりのいいお部屋がみつかってよかったね。
みんなとも一緒に居られるし♪
ちょっといい別荘(笑)を開放してくれるみたいだよ^^

走りやすそうな広いお部屋ですね。
とっても元気でうれしいです。

★ 爆走でストレス発散ですね

アンバーも時々するんですが、フローリングなので爪でカリカリ音をたてながらドリフトしてます。暴走族ですよ。ショコラくんは軽やかに走ってますね。
うちの進入禁止部屋はピアノがある和室です。子供の友達で犬苦手な子が来たときはそこでチマチマ遊んでもらいます。安全地帯とも呼ばれてます。
うちもダイソンあるんですが、ホースとヘッドが重くて肩こりしちゃうんです。外国の人は力があるんだろうか?隅っこのゴミが取れにくいけど、確かに吸引力は衰えませんね。普段の掃除は国産の小回りが利く紙パックなしのものを使ってます。

◆ちーたんさん◆
こんにちはv-33
あはは!本当ですね!ハチミツになっちゃいそうですね(笑)!でもこの位の回転はまだまだなのですよ~v-356もっと小回りでグルグル回る時の方がすごいスピードで回るのです。見ていて目が回っちゃいますよ~。
ダイソン、ちーたんさんのお宅も使っているのですね!我が家はダイソンしか使っていませんよ~。あの吸引力はすごい!奥様、使っていないなんてもったいないv-405
しかしダイソンって値段が・・・・高かったですよね・・・。


◆ミカナツさん◆
こんにちはv-354
ミカナツさんのお宅は畳部屋が進入禁止なのですね!どさくさにまぎれて入ってくるコナツちゃんと、入りたいけど遠慮しているミカンちゃん・・対照的でおもしろいですね!!
そうそう、ショコラも二階に上がれないのですよ~(笑)階段は上ることができるのに、二階は未知の世界みたいです。上がろうと思えば上がれるのに、なぜか行かないのでおかしいです!勇気が出ないのかしら・・あと、ショコラは玄関にも下りないのでおもしろいです。


◆ささっちさん◆
こんにちはv-278
ショコラ、元気ですよね~!走りたくてウズウズしているのです。トロちゃん、クララちゃんもこんな感じで爆走したりしますか?ショコラ、やっぱりストレス溜まっているのかしら・・・v-356
でもこうやって嬉しそうな顔して暴れている姿を見ると、本当にうれしくなります。食道以外は元気なのですよね!特に気持ちが元気になりすぎて、困っていますv-408


◆miyuさん◆
こんにちはv-353
いつもこの部屋には入れてもらえないので、相当うれしかったみたいですよ!みんなおいしい物を持ってこの部屋に入っていくのを知っているので、ショコラにとってはかなり興味のある部屋なのですv-274
ショコラの別荘ですね(笑)これからもちょくちょく解放してあげようかしら・・・。この部屋からは玄関の様子がよく見えるので、番犬業務をいつも以上に張り切っちゃいそうですv-356


◆ソルティドッグさん◆
こんにちはv-298
おかげさまで、とっても元気になってきました。食事の時以外は普通のワンコみたいです。
やっぱり走りたくてしょうがないみたいですv-356この部屋は中心にコタツがあるので、回りやすかったと思いますよ~(笑)いっつもなにかを中心にして回るので・・v-408


◆アンバー母さん◆
こんにちはv-300
アンバーちゃんも暴走族なのですね!いきなりスイッチが入りませんか??ショコラはいきなり狂った様になるのです・・v-356
フローリングで爆走したら滑っちゃいますね(笑)!
やはりどのお宅にも進入禁止部屋があるのですね!
ダイソン、確かに重たいですよね~!!肩こります!!我が家は廊下も部屋も、全てジュウタンが元から張ってある、掃除するにはかなり面倒な作りの家なので、ダイソン以外の掃除機では全然ダメなのです・・。ジュウタンに絡んだショコラの毛を吸い取ってくれるのはやはりダイソンだけですv-406隅っこのゴミは確かに取れにくいですね!

賛成、賛成! この部屋を、ショコちゃんに開放しよ~!!v-82
でも一つあったほうがいいのかナ?
ショコちゃんは、今でも「いきなりスイッチv-21」入るんですか。
いいな~。あの時って、子供そのままでしょう。最高に好きなんですよ。
さくらは、これで三年くらいスイッチ入らないなー。
もう、入らないんだろうなー、すこしさみしv-208と思っていたら。
つい先日、やってくれましたv-64耳なくなってネ、うれしかったナ。
v-252おっとうはショコちゃんのお花見写真が大好きです。
さくらん坊は、おんなの子だけれど花よりボール。
あと1週間くらいかな、いいのが撮れたらお見せしますネv-212


★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

◆さくらおとうさん◆
こんにちはv-33
やっぱりこの部屋、ショコラに解放してあげましょうか~!そのためには、テーブルの上をいつもキレイにしておかないといけないですね(笑)
ショコラ、未だにいきなりスイッチ入っちゃいます・・。病気をして復活する度に気持ちが若返るみたいですよ。
きっとさくらちゃんは女の子だから大人しいのですよ~v-254かなりうらやましいです。なんだかショコラは元気というかやんちゃで困ってます・・。
桜とさくらちゃんのお写真、もし撮れたら是非見せてください~v-425


◆04月03日 19時51分の非公開コメントさん◆
こんにちはv-411コメントどうもありがとうございます!!
ずっと気にしていました!!よかったですね!!効果が出てきたのですね!?すっごくすっごく嬉しいですv-353
病気は違いますが、ショコラは薬を使っても全然良くならず、諦めかけた時に効果が出てきました。Pちゃんはショコラとは違い、すぐに効果が現れてきているのですよね、ということは、絶対にこれからもどんどん良くなっていく気がします!
Pちゃん、がんばっていますね!!これからも応援しています!!絶対大丈夫です!!
羊さんの枕、Pちゃんとお揃いですかv-411??うれしいですv-353Pちゃんもショコラも、羊さん枕でたくさんたくさん寝て、一緒に病気に勝ちましょうね!!

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索