[PR] 広告
06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

朝の喜びの舞

ショコラは朝の6時にゴハンを食べ、その後は1時間半位ハウスに入れて安静に寝かせますやっぱり食後に暴れるとまだちょっと怪しい時があるので、いつも食後はハウスに入れてます

そんなショコラ、ハウスから出すとすごく嬉しいみたいで、毎朝『喜びの舞い』を披露してくれます

喜びの舞いというのは、何かをブンブン振り回してハッスルすることです
ショコラ愛用の枕をブンブン振り回してみたり・・




姉がたまに弁当箱にサラダを詰めて持って行っているのですが、その弁当箱をどこかから持ってきて振り回してみたり・・・↓中身はカラで洗ってあるのですが、匂いがするのかな??




しまいには、自分の大きなベッドを振り回そうとしてみたり・・
裏っ返しにしちゃってますねすごい力・・・




ショコラ、もう5歳なのですけどね・・・たまに子犬みたいなことをしてくれます
体調が良いと、こういう事をするのです

P.S..コメント返しが少し遅れます・・・

コメント

ショコラちゃん元気ですね~すごく嬉しいです!!

興奮が抑えられないという感じでしょうか
大ハッスルですね~
来斗も3歳になったのにいまだに家の中で猛ダッシュしたりします(笑)

★ 我に返るとはこういうことか!

 「喜びの舞」のあと、「ふっ!」と『我に返る』表情が良い良い。

 「あれぇ~?! ボク何してたんだっけ? う~ん・・・・この枕がどうしてここに? あれぇ~ なんで、ボク、べっどに噛みついてんだぁ? ・・・・・わかんない・・・・お外見よ♪」

一生懸命でかわいいですよ
音が鳴るのも余計に張り切っちゃってるみたい
ベットではほんと、我に返ったようで・・・おもしろかった~v-221
元気だということでイタズラしてくれるのも幸せということにしましょうか?
うちにもいますから・・・(^^ゞ

★ すごい元気!

すごーい元気ですねー!!
体調がいいと、うれしくってハッスルしちゃうんですね。
今日も元気だぜー!!!って。(^。^)

ショコちゃん元気ですね~~
楽しそうですね。
とっても見ていて嬉しいです。
お弁当箱はかわいそうになっちゃいましたね。(笑

★ 楽しいね

ショコラ君 元気になったね。
春だから((o(^-^)o))わくわくするのかな。
ショコラちゃんの声や足音も聞こえて嬉しさが伝わってきます。
さすがーベットは振り回せないね(~o~)
↓のコタツの部屋も嬉しそう。
そういえば家のシェルティーの子達もかなり回転して走っていたな。
すごくなつかしいな(~o~)

ダイソンの掃除機使いやすいですか?
気になるデンキ商品なんです。

元気に暴れてますね~
どんどん完全体に近づきつつあるんですね。
もう5歳・・・見えません(笑)

◆あっさんさん◆
こんにちはv-411
来斗ちゃん、お誕生日だったのですよね!!おめでとうございます!!3歳なんてまだまだ若いですよねv-353
来斗ちゃんも家の中で猛ダッシュするのですね!?家の中でスイッチが入っちゃって暴れ出すと、もう手に負えないですよね(笑)。


◆歴ぱぱさん◆
こんにちはv-410
あはは!そうそう、喜びの舞いの後、我に返ってますよね(笑)!
いっつも暴れたあと、ふと我に返ってお外を見に行ったりとか、いきなり冷静になるので見ていておもしろいです!
さんざん暴れておいて、バカらしくなるのでしょうかv-411??


◆あぴこさん◆
こんにちはv-398
そうですね、暴れたりイタズラするのは元気な証拠ですよね!病気をして復活するたびに若返ってくるのですよ。きっと元気になってきて自分でもすごくうれしいのでしょうねv-33
あとこの春っていう季節もウキウキ元気にさせているのかもしれませんね!!


◆ちーたんさん◆
こんにちはv-22
そうなのです。元気だとハッスルしちゃうみたいです。ショコラって、もとがやんちゃな性格なので、暴れたくてしょうがないのでしょうね。
こういう元気な姿が見れてすごくうれしいです。やっぱり元気が一番ですねv-411


◆ソルティドッグさん◆
こんにちはv-354
お弁当箱、確かにかわいそうです(笑)。もし中身が入っていたら、きっと器用に口でフタを開けていたような気がしますv-408
ブンブン振り回して顔に弁当箱がぶつかっていたそうでしたv-356


◆サクママさん◆
こんにちはv-410
元気になりましたよね~。毎朝こんな感じですよv-356朝は特にテンションが高いみたいです。あまり暴れさせないように静止させたりするのですが、全然静かにしてくれないのです。やっぱりシェルティーは回るのでしょうか??みんな回るっていいますよね(笑)
ダイソンですが、吸引力がすごいですよ~。我が家はジュウタンの部屋ばかりなので、ダイソンにしてよかったです!今まで他の掃除機では全然だめでしたv-408


◆グツゴロウさん◆
こんにちはv-398
元気ですよ~!毎朝こんな感じで暴れようとしていますよ~v-405
これでもう5歳なのです・・・。5歳になったらもうちょっと落ち着くと思っていたのですけどねぇ・。まだまだ落ち着く気配なしです(笑)
でも元気が一番ですね!

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索