[PR] 広告
03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

昨日の夜のショコラ

昨日の雨&風はすごかったですね~
ショコラは一日怯えて落ち込んでいると思ったのですが、意外に元気でした

夜なんて、もう寝る時間なのにまだまだ元気で、窓ガラスに映っている自分の姿に向かって吠えて遊んでいました
雨戸を閉めているので外は見えないのです・・・・・窓に映っているのはショコラだけ・・
自分だとわかってないのか(笑)

いつも食事の時に立っちしているせいか、どんどん後ろ足が強くなってきているような・・そのうち立っちゃうかも??
動画です↓(注:吠え声入ってます)




遊びたいにのボールなどのオモチャがない時、こうやって1人で遊んでます
勝手に吠えるならいいのですが、そのままカーテンに噛みついたりするので母に怒られています

遊んだあとはスッキリしたのか、寝始めました・・

20-4-9-1

最後にオマケ・・・大雨が降る前の我が家の桜です

20-4-9-2

雨の前に写真を撮っておいてよかった~

コメント

ショコラ君、動画で見る限り元気いっぱいで嬉しいです♪
雨の日は嫌だよねぇ、私だって嫌だもん(><)
ショコラ君、最近調子が良さそうでホッとしてます。
お庭での番犬復活も夢じゃないですね☆
お庭、といえば・・・桜可愛いです。まだまだ若い木だけど
これからの楽しみがありますもんね♪ショコラ君とおうちで
お花見が出来ていいですねっ(^^)v

ショコラちゃん、自分の姿に吠えちゃったのね~。かわいいわぁ。ウチなんか鏡をみせても何も反応しないからつまらないんです。
そして庭に桜があるのがうらやましいです。今年は一緒にお花見行きたかったんですが人がたくさんいると何かと心配で…。庭なら自由に遊べますもんね~。
ショコラちゃんはお花見はしたのかな?

★ 元気そうだね~♪

昨日の嵐は凄かったですね。
雨が嫌いなショコラ君、心配していたのですが、元気そうで良かったです♪

ショコラ君、後足がどんどん鍛えられているのですね。
クララはよく立ちますよ。(笑)
特に遠くを見るときに仁王立ちになっています。(ーー;)
まるで一時期話題になった、アライグマの風太くんみたいですよ。
これがコマンドで立ってくれたら言う事ないのですが、自分勝手な時だけなんですよね~^^;

◆ささっちさん◆
こんにちはv-33
そうなのです、こんなに元気になってきました!一日何回か暴れたくなるみたいで、毎日1,2回はハッスルしていますv-91
桜の木、これから大きくなってくれるかしら・・・v-252
ちょっと濃いピンクでかわいいですよね♪ショコラと一緒に写真を撮ればよかった~!!あの雨のせいで散ってきちゃいましたv-356


◆myumyuさん◆
こんにちはv-354
そうなのです、窓ガラスの自分によく吠えてます・・。映っているのが自分の姿だとわかってないのかも・・(笑)そうそう、ショコラは鏡はあんまり見ないのです。わざと目をそらす感じなのですよ~!もしかして自分は犬だと思っていないのかも・・なんてよく思いますv-411
ショコラもお花見らしいお花見はしませんでしたv-356お散歩途中にちょっと桜を見たくらいですv-252


◆ゆきさん◆
こんにちはv-22
あの嵐はすごかったですよね・・。意外にショコラが恐がってなくてびっくりしました。夜中に一度起きてオロオロしていましたが、朝になってみれば結構元気に外を眺めていましたよ~v-279
クララちゃんもよく立つのですね!私もゆきさんと同じく、コマンドでこの技をしてくれないだろうか・・・とよく思います(笑)。でもショコラもクララちゃんと一緒で、好きな時にしか立たないですv-356
クララちゃんの方がディスクとかやっているからすっごく鍛えられてそうですよねv-398

こんばんは 

最近 春の嵐もすごい嵐が多くなったように思います
ショコラちゃんの 動画 風呼を膝の上に抱いて見ました
元気なショコラちゃん大好きです。
ショコラちゃんも 自分とわかっているのか?わかってないのか?
でも とっても 可愛いです
風呼も 鏡の自分に遊んでポーズをしています 自分じゃないと思っているのかなぁ???
テレビの画面でも 天気予報のように画面が一度にかわる画面に吠えています
何故? でも 面白いよ 観察していると(笑)

きよさんの お庭 とっても素敵ですね
芝生の方も素敵ですが 桜 綺麗ですね
お母さんが 丹精こめて育てっておられるのでしょうね
私も 花は大好きです 
4月15日で仕事を辞めます(だから 今年は 特に 頑張ろうっと思っています)

★ 良く降る雨ですね

今日もなんだか結局雨降りでしたね。お昼頃止んでいたので速攻お散歩に。最近外トイレ派なので困ります。30時間くらい我慢しちゃったv-12こともあって。
窓に映る怪しいやつ、しかも同じように吠え返してくるとなったら、やっぱり許せないでしょうねーv-412
アンバーはお散歩中にガラスに映った自分に挨拶しに行く時があります。においがしないので戻ってくるんですが、見るとまたいる・・・なんて、やってる時ありますよ。

◆風呼ママさん◆
こんにちはv-33
春の嵐、すごかったですね~。昨日はとっても冷たい雨が一日中降っていましたv-279今日からはまたお天気がよくなってくるみたいです!
風ちゃんも一緒に動画を見てくれたのですね!風ちゃん、こんなおバカなショコラ兄さんを真似しないでね(笑)
風ちゃんはテレビの画面がいっきに変わるのが好きで興奮しちゃうのですね!ショコラはテレビは全然見ないのでつまらないのですv-356
そうそう、風呼ママさんはお仕事していらしゃったのですね、尊敬します。うちの母はショコラが1歳ちょっとまでは働いていたのですが、ショコラが心配で仕事辞めてしまいましたv-356でもショコラはこんな病気になってしまったので、今思えば辞めてよかったです。風呼ママさん、ゆっくり休んでくださいね!


◆アンバー母さん◆
こんにちはv-298
昨日はすっごく寒かったですね・・おかげでちょっと風邪気味ですv-395アンバーちゃん、最近お外でおトイレがお気に入りなのですね♪やっぱりお外の開放的なところでしたほうがスッキリするでしょうね~!!
窓に映る怪しいやつ・・(笑)ショコラ、本当に自分が映っているってわかっていないみたいですよ。毎晩こうやって一度は闘っているので、心配しちゃいますv-399
知らないワンコが外にいるとでも思っているのでしょうか・・ハァ・・v-403
アンバーちゃんはガラスに映った自分に挨拶するのですね?なんてかわいらしいのでしょう・・v-238

はじめまして(^^)
リッキーちゃんのとこより飛んでやってきました!
ショコラちゃん、大きいシェルですか?
だとしたら、素敵でしょうねー^^
うちのマロンは太りすぎが9キロで、ベスト体重7キロっていう小さなシェルです。
もう1匹のダックスがベスト体重5キロとデカなんで、小型と中型なのに2キロしか差がないんですよー(^^)おかしいですよねぇ~^^あはは

窓に映る自分の吠える。うちのダックスがそうです。でも、遊んでるんじゃなくて
ただ、「なんだ、こいてゃ!」ってな風です。
あと、道路にある少年の絵の注意(飛び出し注意)看板に必死で吠えてます(汗)
怪しいと思ってるのかなぁ・・・・?
マロンはおかしな行動一切無いんですが、ダックスのココは面白行動ばかりです。

また、私のブログにも遊びに来てくださいね!!
こちらにもまたお邪魔させて頂きます(^^)

◆ chikakochan♪さん◆
はじめましてこんにちは!ショコラのブログにコメントどうもありがとうございますv-411
リッキーちゃんのお友達なのですね!これからもよろしくお願いします♪
ショコラ、大きいシェルですよ~!体高は(背中から地面まで)50cm位ですv-356体は大きいのですが、病気をしてから体重がとても減ってしまい、ちょっと痩せ気味で貧相になってしまいました・・今体重増量中ですv-408マロンちゃんは小さめのシェルティーなのですね!うらやましいです。小さい子も大好きですよ!ダックスのココちゃんも飼っていらっしゃるのですね。いいですねv-353
ココちゃんは面白行動が多いのですか??看板に吠えちゃうなんて、かわいいですね。ブログ、読みに行きますね。またお時間がある時にでも遊びにきてくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索