[PR] 広告
02月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

歯磨き?

教習所に行き始め1週間・・時間を見つけて行くようにしているのですが、仕事をしながら通うって、なかなか疲れます
運転が上手なら楽しいでしょうが、やはり私は鈍いのか、なかなか上手くならずに毎回先生に怒られ、精神的にもヘトヘトです(笑)はぁ・・・
本当に免許が取れる日が来るのでしょうか~全然自信ないです


ということで、なかなかブログに手が回っていなかったのですが、ショコラは相変わらず元気元気

朝から母と歯磨きしていましたよ~
まずは大好きな新聞を敷いてそこに座らせてから・・・・↓

20-4-21-1

最初はイイコに歯をゴシゴシさせてくれるのですが、そのうちムキムキ・・

20-4-21-2

恐い顔~

20-4-21-3

ちゃんと磨けているか微妙ですが、やらないよりはマシかな
仕上げはタオル引張り遊びで~




こっちのタオル遊びのほうが歯磨きになっていたりして~

コメント

そうなのよー、教習所って通ってる途中で面倒になって
行かなくなるってこと、よくあるんだよね。かくいう私も
路上教習の後半気が抜けて、ずーーっと行かない時が
あって、期限切れギリギリに教習所から「お葉書」が
届いて焦ってまた通いだしだ経験あります(^^;)
「このままドロップアウトしたらお金がもったいない!」
という一心で、なんとか期限内に免許取れましたが、
危なかったです。きよさんは、私みたいにならないよう、
コンスタントに通って欲しいわ(笑 夏休みになると学生
でいっぱいになるし。頑張ってね!!
ショコラ君の引っ張りっこ、クララに似てます♪口が平べったく
なってカモノハシみたいになるの(^^)

★ 大丈夫!きっと取れますよ

なんていったって私が取れたんですから・・・
今は教官も選べるって聞いたけど?優しい教官は予約がつまってるのかな?楽器と違って家で練習してくるってわけにいかないのが辛いですよね。せめてイメージトレーニングかしら?

怒られてもすぐわすれましょう!出来ないから習いに来てるんですから。
ビクビクしてるとよけいうまくいきませんから。友達から「教習所にいるうちは事故っても教官のせいだから思い切ってやって大丈夫だよ」って言われました。
ショコラくんは毎日、毎食?歯磨きしてるんですか?

きよさんこんばんは~。
教習所通いお疲れ様です。
通い始めてまだ一週間ですもの、精神的にも肉体的にも疲れることでしょう。
だんだん慣れていくといいですネ。

以前しらたまTOOTHの記事をアップされたでしょう?
あの後私も探し回って買ったんですよ。
そしてハナに使っています。
歯ブラシだと噛んだり舐めたりしちゃうけど、しらたまちゃんならいい感じで磨けるのです。
タオルの引っ張りっこもいいですネ。
またやってみます!!

教習所、確かに仕事をしながらだと大変かもしれませんね。
私も最初は教官にビクビクしながらやってましたよ~、怖い人いるんですよね!
最初は車の運転より、車のシートに座っていること自体に慣れるのが
大切ですよね。
私は街で自分の親の世代の方や、それよりお年を召した方が運転しているのを見て、
「この方たちだって運転できているのだから私にだって出来るはず!」と
思い込ませていましたよ。先生の教え方が悪いんじゃ!ぐらいの
悪態をついて(?)というのは冗談ですが、焦らず、そのうち慣れるだろ・・・
ぐらいの気持ちで通われてくださいね。ショコラちゃんのことも、きよさんのことも応援しています。

タオルの引っ張りっこ、楽しそうですね!ショコラちゃんも元気!
この遊びってだんだん本犬も本気になってきて面白いのですが、
結構難しくないですか?力のかけ方というか、はずし方というか・・・。
タイミングをはずしたら吹っ飛んでいってしまいそうで・・・・。

★ 元気全開♪

 きよさんの件は置いといて・・・・・・。 ショコラくんのやんちゃぶりを見られてうれしかったです♪ 全快になる日も近づいているみたいですね。でも、まだ気を抜けないかな?

ご無沙汰しておりました^^;

教習所へ通っておられるのですね!
お仕事をしながらだと時間を作るのが大変ですよね。
私は学生の時に免許を取ったので、1ヶ月ほどで取得出来た覚えがありますが、
今では立派なペーパードライバー!(笑)
高価な身分証明書となっております。(ーー;)

ショコラ君、ちゃんと歯磨きして偉いですね!
タオル遊びも加わって、歯がピッカピカ☆になりそうです。
体調も良さそうで元気な姿が見られて嬉しいです~♪

◆ささっちさん◆
こんにちは!
そうそう、教習所って面倒になりますよね~。そういえば最初の説明の時、あまりにも教習所にこなくなった人にはお手紙で「来てください」って案内を出しますって言っていました(笑)
そうですよね、お金がもったいないからがんばるしかないですね!今日も朝から行ってまいりました・・ふぅ・・・v-356早く教習所生活を終えたいです!がんばります!
引張りっこの時の口、確かに『カモノハシ』みたい~v-425笑っちゃいました!!


◆アンバー母さん◆
こんにちはv-411
アンバー母さんは免許がとれたんですもの、すごいなぁ~。最近車を運転している人を見ると、尊敬の眼差しで見つめています(笑)
そうですよね、イメージトレーニングですよね!人前で演奏するより車のハンドル握るほうが100倍緊張しますv-406
指名制度はないのですが、『拒否』はできるそうですv-353あまりにも嫌な人は拒否ってもいいってことですねっ!もちろんいい先生もいるのですが、最初に恐い先生に当たってしまったのでそこで落ち込んでしまいましたv-356恐い先生って的確なアドバイスもしないし怒ってばっかり・・なぜか優しい先生は皆、わかりやすい説明で指導してくれます♪
上手くなれるようにめげずにがんばります!応援ありがとうございます!とっても励まされました!
ショコラの歯磨き・・・実は・・あんまりしてません(笑)。どんどん歯が黄色くなってきちゃって最近思い出したときにするようにはしているのですけどねv-408


◆えっつーさん◆
こんにちはv-354
車ってきっと慣れますよね。初日に比べたら少し慣れてきたかな?って感じがします。でもまだ緊張しちゃって、帰ってきたら全身筋肉痛・・(笑)
しらたまちゃん、えっつーさんもゲットしたのですね??あれ、なかなかいいですよね♪指で磨く感じでゴシゴシできますもんねっ。でもショコラはすぐにこの写真みたいな恐いムキムキ顔になっちゃいますv-355
タオルの引張りっこ、ショコラは力がすごく強くて・・・v-405そのうち私が飛ばされそうですv-356


◆ロイスさん◆
こんにちはv-410
そうなのですよね、教習所って恐い先生いますよね。今日はやさしい先生だったので平和に終えることができました♪やっぱり恐い先生だと緊張して上手くできないものですね。私も最近、街で車を運転している人をよく見てしまいます。『あ~、こんなお婆ちゃんでも運転してる~。すごいな~』って感心しちゃいます。トラックの運転手さんとかってすごいですよね。一日中運転するなんて今の私には考えられなくて・・v-405こんな運転でショコラを乗せる日が来るのか微妙ですが、焦らずがんばります!なんだか皆さんに励まして頂いてうれしいです!
タオル遊び、確かに力加減が難しいですよねv-356何かのシツケの本に、タオル引張りっこ遊びは人間側が負けてはいけない・・って書いてありました・・私よく負けちゃいますv-356ショコラすごい力なのですよ~。


◆歴ぱぱさん◆
こんにちはv-410
先日は励まして頂きありがとうございます。めげずにがんばっています♪
さて、おかげさまでショコラはどんどん元気になっていっています。普段遊んでいる時などは普通のワンコと同じような感じなのですが、やっぱり食事の時になると、病気を実感しますねぇ。この病気になってから、食べて食べ物が喉を通る時、ショコラは『ニョゴニョゴ』って不気味な音がするのですよ。やはり食道が普通のワンコとは違うのでしょうねぇ・・・でも普段が元気なので嬉しいですv-433
春なので元気になってきたのでしょうか~v-278

◆ゆきさん◆
こんにちはv-33
そうなのです、この鈍い私が教習所へ通っています!原付の免許は持っていて毎日乗っているので調子に乗っていたのですが、同じようにはいかないものですね~。
ゆきさんはペーパーなのですねv-448でもゆきさんの性格ならまたチョチョイとすぐに乗りこなせるような気がしますよ~v-448
ショコラの歯磨きはたま~にですよ(笑)気が向いたときにしています。具合が悪い時は機嫌も悪いので、機嫌がいい時におだてながらゴシゴシしていますv-411

★ 大丈夫!

お仕事をしながらの教習所通いは、大変でしょうね~
でも、大丈夫ですよ~気楽に行きましょう♪
ショコラ君、ちゃんと歯磨きえらいな~
大好きな新聞の上でっていうのに笑ってしまいました。
リラックス出来るんでしょうね(笑)

こんばんは~。
きよさん、自動車学校に通ってらっしゃるんですね。
私も去年の秋頃、大学通いながら取りました。。
お仕事しながらだと、とても大変なんでしょうね。

私も、よく先生に怒られて、落ち込んでました~。
今まで、運転した事なかったのに、上手に、なんて
無理な話ですよねぇ。
早く、終わってショコラ君を乗せてドライブしたいで
すね^m^♪

歯磨きって、とても大事ですよね。歯で寿命も決まる
とか・・。ショコラ君、上手に歯磨き出来てますね。



◆YOKOさん◆
こんにちはv-33
教習所、もっと若い時に行っておけばよかった~と、とっても後悔していますv-356仕事をしながらだと精神的に疲れちゃいますね・・いつとれるかわかりませんが、期限内には絶対取らないと~!!がんばります!
ショコラは新聞の上が大好きですよ~。新聞は読むものではなく、ビリビリに破くものか、座布団だと思ってるっぽいですよ!
歯磨き、実は気が向いたときにしかやっていませんv-408


◆よっこさん◆
こんにちはv-286
よっこさんは去年免許をとったのですね!私も学生の時にとっておけばよかった~。私が学生の頃はショコラをまだ飼っていなかったので、別に免許いらないや・・って思っていたのです・・が、やはりショコラがいると車が必要です・・。
よっこさんの言うとおり、運転したことがないのに上手く運転できるはずないですよねv-393先生達は私ができないのでイライラしているっぽいですが、負けずにがんばります!
歯で寿命がきまるのですか!?がんばって磨かないと~!!!

★ 元気いっぱい!

お久しぶりです。ショコラ君が元気になって何よりです。
タオルに噛み付くくらい元気ならもう大丈夫ですね。
これからも頑張ってください。応援してます。


◆KENZIさん◆
こんにちは、お久しぶりですv-22
おかげさまでこんなに元気になりました!いつも応援してくださってありがとうございます♪
ショコラは引張りっこ遊びが大好きなのですよ~。ウン○をした後とかも、必ず何かオモチャを持ってきて、ブンブン振り回して引張りっこを誘ってきますv-410スッキリして気持ちいいのでしょうね~(笑)
ずっとこのまま元気でいられますように・・・!ありがとうございます!

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索