[PR] 広告
06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

お母さ~ん byショコラ

今日から母が出かけています・・
なので、私は今日から3日間、家にこもってショコラのお世話係りです

ショコラの世話をするのはいいのですが、ショコラが不満そう~
なんだかずっと母を捜している感じなのですよね~私がいるからいいじゃんっ

出かけるのがショコラにバレないように、朝ショコラがハウスに入っている時に母はコッソリ出かけていったのですが、ハウスから出たショコラは家中を捜している感じでした
母のエプロンをクンクンして悲しそうな顔をしたり・・家の中をクンクン・・

20-4-25-1

階段には上れるのに家の階段は上らないショコラ・・上がれない二階をジッと見つめ、二階も探したい様でした・・

20-4-25-3

一通り探した後は、あきらめたのか玄関でひたすら待っています
今から待ってたって、まだまだ帰って来ないのに~

20-4-25-4

せっかく私が24時間体制で子守りをしてあげようとしているのに、私だけでは不満みたいです
『お母さん』という単語を出すと、もうすぐ帰ってくると勘違いして喜んでしまうので、帰ってくるまで『お母さん』という言葉はショコラの前では禁句です

ショコラのお世話のメインは、ショコラの食事介助
いい子に立っちしてゴハンを食べてくれました
立っち中、眠くなってウトウト・・こんな姿を見ているとなんだか可哀想になってしまいます・・



お母さんが帰ってくるまでがんばろうね、ショコラ

コメント

お母さんを一生懸命に探したり、玄関で待ってるショコラちゃんが切ないですぅv-409
でも一生懸命にお世話するきよさんのこと、ショコラちゃんはきっとわかるはずよ^^
お母さんの分まで2人分の愛情があるもの、ショコラちゃんだって寂しくなくなるわ。
お母さんが帰ってきたら、逆にヤキモチ焼いちゃうほど仲良しになってるかも?!
24時間体制でお世話できるなんて、私、羨ましくも思うわ。
きよさん♪がんばってね!

★ どこも同じ・・・・ふーっ(ため息)

 うちも俺様が一所懸命(歴の世話90%以上)愛してやってんのに、嫁さんに尻尾ふることおびただしい!やっぱり男ってやつは母親が一番いいのかなぁ?ショコラくんの姿はまさに!
 なんか泣きたくなってきた。泣いてもいいですか?

きよさん、ショコラちゃんこんにちは。
現在眼の治療中の愛犬パトラです。

今日は診察日でした。経過は、んーっ・・・あんまり良くなかったです。
両目の眼圧が上がらず(逆にさらに下がり)、それ以外はほぼ克服
できています。なので、大事には至らないです。。
薬の量を増やして引き続き頑張ります。
良くなったり悪くなったりを繰り返しといったところでしょうか。

ところでお母様を待つショコラちゃん。。
もうたまらなく愛おしいですね!

うちは以前、母が2ヶ月入院してた時パトラが本当~に
元気がありませんでした。
お世話のほとんどは私がしてきているのですが、
それでもやっぱり日中母と過ごす時間が長いからか、
もしくは年齢的に大お母様って感じですかね・・?

きよさんは大好きなお姉ちゃん!
(パトラも私の事そう思ってて欲しいな)
きっときよさんも長期間留守にされたらショコラちゃん
寂しく感じると思いますよ。

では、楽しい週末を!頑張ってください。。。

★ 健気だわ~

お母さまが留守中のショコラ君の様子を知ったら、きっと小さくガッツポーズ!を
されるでしょうね。(笑) ←私なら絶対するっ!!

もうずいぶん前ですが、私が虫垂炎で入院した時、金太郎の世話を実家の姉に頼んだ事があったのです。
入院中の私は、毎日病室に置いた金太郎の写真を眺めながら、先生に
「いつ退院できるんですかっ!」と聞いていたのに、当の金太郎は、
すっかり姉に懐いて、全然寂しからなかったそうなんです。(-"-)
散歩へ行ってくれてご飯をもらえさえすれば誰でも良かったんですよね、ヤツは・・・。

それに比べてショコラ君は情が深~い!(T_T)

お久しぶりです。
ショコちゃん、調子がよいようで、
本当に嬉し、いつも楽しみにブログを拝見しています。
食後のタッチはショコちゃんも大変だと思いますけど、
頑張っていて本当に偉いなと思います。
本当におりこうさんです。

やはり、どちらのお宅も母は偉大なり!なのですね~~^m^
我が家のモモも、完全なママっコで母がいなければ、
なにも始まらないという感じです。
なんでそんなにママだけがいいの?と聞いても、
理由はないようですけどね~(^O^)/


来月、母は長期旅行に出かけるのですが、
そんなこととは、つゆしらず、今日も母を独り占め
して甘えん坊になっているモモなのでした。
来月は試練ですね。


 お母さんがいないとそんなに淋しがってくれるのね~。我家は三頭いるせいか、私がいなかった間それほど淋しがる奴はいなかったようです。ただ更夜だけは、少し、緊張気味でいつもより、いい子になっていたとか・・・
 ショコちゃんくらい、淋しがってくれたら、お世話の甲斐もあるってもんだわ。でもきよさんにとってはちょっと物足りないですね。
 タッチしたままウトウトするショコちゃん、見てると早くお母さん帰ってきてあげて~といいたくなっちゃいます。

こんばんは お久しぶりです

きよさん 自動車学校で 頑張っておられるみたいですね
私も 自動車学校では大変でした(はるか 大昔のことですがね)
でも 一様 車の運転はしてます(上手か 下手か?)

ショコラちゃん お留守番 きよさんがいつも一緒で安心だよ
でも お母さん 私は とっても羨ましい ショコラちゃんに好かれて
本当に 玄関で待っているショコラちゃんの気持ち 抱きしめてあげたいくらい可愛い

風呼は 今 ヒートです 大人になりました
風呼は 夜 お父さんと 私がいないと落ち着きません
結構 マイペースなんですけれどね

きよさん ショコラちゃんと二人の時間を楽しんでください 

うちは家族中が「(うちの犬は)自分のことが一番好きなんだ!」と思っておりました。
ムキになって言い合っていましたが、なんかすごーく悔しいんですよね・・・。

ショコラちゃんは、きよさんのことをライバルだと思っていますね!!
お姉さまはショコラちゃんにとってもお姉さま。
一番年齢の近い(???)きよさんには負けられない?!

立っちハウスでウトウトするショコラちゃん、その体勢で眠れるということは
リラックスしている証拠でもあり、予防対策として無理がない
ということになるのでしょう。
アイディアと愛情の詰まったハウスですね。

では、お母様が戻られるまで「母上」で会話をお進めください!

★ はじめまして

はじめまして♪
先日うちのダックスが先日バリウム検査をし、巨大食道症と診断されました。
肺炎を併発して緊急入院しましたが、経過は良く今は毎日通院しています。
今病気についていろいろ勉強中です。
ショコラちゃんの食事中の動画など参考になります!
おいしいハウス♪いいですね~。
ショコラちゃんは食べた後も飛び出したりしないのですか?
お利口さんにしてくれているのですね。
うちの子は9才なのですが飛び出してしまうので毎食後ずっと抱っこしてます。
今は骨と皮のガリガリですが、早くショコラちゃんのように元気になるようがんばりたいと思います!

ショコラ君、忠犬ですね☆こんな風に慕われて、
お母様はますますショコラ君を愛おしく思うでしょうね♪
でもきよさんにとっては、お母様に追いつけ追い越せ
のチャーンス♪ですよ(^^)この3日間で一気に距離
を縮めましょうっ。ショコラ君が「きよさんがいるから
寂しくないもーん」って言うくらいになっちゃえ(^^)

この様子を見たら、お母様はとっても嬉しいでしょうね。
この3日間で、きよさんっ子に(*^m^*)
ショコラ君、家族みんなに愛されてるからね♪
お母様が戻った時に、ヤキモチをやいちゃうくらいにショコラ君の愛を勝ち取っちゃいましょう!!(笑

◆miyuさん◆
こんにちはv-33
ショコラ、今日も玄関で待っていますよ~。でもちゃんと私がゴハンをくれるってことで、安心したみたいですv-353ゴハンさえくれればいい子にお留守番できるのですね♪
ショコラとべったりの生活も、なかなか楽しいですv-286朝から張り切ってワンワン番犬していますよ~!


◆歴ぱぱさん◆
こんにちはv-410
歴ちゃんもお母さんっ子なのですね!?本当ですね、どこのご家庭もやっぱりワンコはお母さんっ子なのですねv-408
ちなみに、ショコラはうちの父には全然興味ないのです。やっぱり女の人の方が好きっぽいですよ~。オスワンコだからでしょうか?
散歩中、若いお姉さんがいると、早足でベッタリくっ付いて歩いて行きますv-402


◆愛犬パトラさん◆
こんにちはv-411
パトラちゃん、相変わらずがんばっているのですね。パトラちゃんもがんばっているのですから、ショコラもがんばらないと!!病気は違いますが、ショコラもよくなったり悪くなったりを繰り返してきました。ワンコのこと、本当に心配ですよね・・でもがんばりましょうね!パトラちゃんがよくなりますように・・!!
パトラちゃんもお母さんっ子なのですねv-410ショコラもいつもは母と一緒にいる時間が長いせいか、いなきゃいけない存在になっているみたいです。
昨日は元気がなかったのですが、今日はふっ切れたのか、元気一杯でした~v-298


◆ゆきさん◆
こんにちはv-411
きっと母は帰ってきてこのブログを読んだら喜ぶでしょうね・・v-403
金ちゃんは『ゆきさん一筋!!』って感じかと思っていましたが、意外ですねぇ・・ゴハンも散歩もしっかりしてくれたので安心しちゃったのかしら(笑)
ショコラも、私がちゃんとゴハンをあげているのでちょっと安心したみたいですv-408昨日は落ち込んでいるっぽかったですが、今日は元気に番犬していました♪でもやっぱり玄関によくいました・・v-356


◆のんさん◆
こんにちはv-354お久しぶりです♪いつも読んでいてくださったのですね、ありがとうございます!
おかげさまでショコラはこんなに元気になってきていますv-300
モモちゃんもママっ子なのですね!どこのご家庭も一緒ですね~(笑)
お母さま、来月旅行に行くのですね?モモちゃんどんな反応するでしょう~??ショコラと同じように寂しがるかもしれないですね!
ショコラも母がいなくなるなんて全然知らず、一昨日までのん気に暮らしていましたv-356朝起きたらいきなり母がいなくなっていたので、最初は必死に探していましたよ~。


◆Anneさん◆
こんにちはv-410
お体大丈夫ですか??無理しないでくださいね。Anneさんが帰ってきた時、きっと感動のご対面だったでしょうね!!Anneさんがいなくて、きっと寂しがっていたに決まっていますよ~!
3匹いても、寂しがり方は違うのですね。更夜ちゃんが一番寂しがり屋さんなのですねv-415
母は明日帰ってくるので、きっとショコラ喜ぶと思います~!ワンコにとってみれば、いつ帰ってくるかなんてわからないので、今も『お母さんいる帰るんだろう・・』って不安に思っているのでしょうねv-356


◆風呼ママさん◆
こんにちはv-425
風呼ママさんも運転するのですね!うちの母は20年もペーパーなので私が車を買っても運転する自信がないそうです・・。ショコラの為に、ペーパー教習にでも行ってもう一度教えてもらってきてほしいです。
ショコラは本当に母っ子ですv-356今日も玄関を見つめていましたよ(笑)
風ちゃん、ヒートが来たのですね!この前まで子犬ちゃんだったのに、もう大人になったのですね~v-300
あと一日、ショコラとの生活を楽しみたいです。なんだか私はちょっとショコラにバカにされているようです・・v-356


◆ロイスさん◆
こんにちはv-354
昔は母より私の方が好きっぽかったのですが(かなり昔・・)、今は母っ子です。一緒にいる時間が長いからしょうがないですよね!って思ってます(笑)
確かにショコラ、私の事はライバル・・または、兄弟位に思ってますv-393
こうやって食後においしいハウスで立っちした後は、いつもは母がショコラのお昼寝ハウスに抱っこして入れて、1.2時間安静に寝かせるのです・・。なのですが、今日のショコラ、おいしいハウスから出してお昼寝ハウスに入れようと抱っこしようとしたら、走って逃げるのですよ~v-405ハウスじゃなくてベッドで寝たいらしいです・・。完璧にバカにされてますね~。今、ハウスに入らないで、ベッドで澄ました顔して寝ていますよv-388


◆ダックスママさん◆
はじめましてこんにちはv-22コメント、どうもありがとうございます。
ダックスちゃん、巨大食道になってしまったのですね・・今はよくなってきているようで安心しました。
ショコラも一時はすごく衰弱してしまい、入院したこともあります・・。体が大きいからか吐き出す体力はまだ残っていたようで、幸い肺炎にはならなかったのですが、肺炎になりそうな程、一日何回も何回も吐いていました。
私もまだまだこの病気のことはわからないことだらけです。何かいい情報がありましたら、お教えくださいねv-433
ショコラはおいしいハウスに入れられたら大人しくしていてくれます・・。最初はかなり不満だったみたいですが、このハウスに入れられてしまったら、どうがんばっても脱出できないので、今は諦めモードですv-356機嫌が悪い時はたまに唸ったりしますよ(笑)。ハウスで立たせるのは将来足が弱ってきたらかわいそうですし、本当は抱っこしてあげたいのですが、ショコラは抱っこが嫌いなので困っていますv-409ダックスちゃんだと軽いので抱っこできるのでいいですねv-415
ショコラもどんどん痩せてしまって一時はガリガリになってしまったのですが、今は徐々に体重も増えてきました!あんなに弱っていたショコラが走り回れる位元気になれたのですから、絶対によくなりますよ!!!またお時間がある時にでも覗きにきてくださいv-353


◆ささっちさん◆
こんにちはv-410
ショコラ、忠犬ですよね~!!今日も玄関にいることが多かったですよ~。いつ帰ってくるかわからないから待つしかないのでしょうねv-356
ささっちさんの言うように、今のうちにショコラとの距離を縮めないとっ!!なんだか今日は元気を取り戻しているようでしたよ♪
母がいなくてもちゃんとゴハンにありつけるので安心したのかしら(笑)


◆さららさん◆
こんにちはv-398
こんなに待っているショコラ、母が見たら喜ぶでしょうね~。ショコラって、出かける姿を見せてしまうと永遠にヒンヒン泣くような子なのです。母が出かける姿を見せなくてよかった~!ちなみに、母以外は『毎日出かける人』って思っているようで、出かける瞬間を見ても無反応・・v-389
今のうちにショコラと仲良くなっちゃいますね♪
ショコラが健康なら、普段食べれないオヤツとかをあげてポイントアップしたいところですが、それができなくて残念~(笑)

こんばんは!ラビですv-398

なんと、明日シェルティの子犬が来る
ということが決まりました、
名前はというと・・・・・・・まだなんです。。v-402
楽しみで・・・ブログを作ろうと思っているので
出来たら来て下さいねv-411
コメントじゃなくてすみませんでした!

また来ます!
いきまりで、準備がたいへんv-408

★ こんばんは。

こんばんは。巨大食道のダックスママです。

経過は良いように思ってたのですが、今朝数回吐いてしまいました(T_T)
吐き方が肺炎を起こしたときと同じだったのでヒヤヒヤしましたが、
その後スヤスヤ寝てましたので大事には至らなかったようです。

うちの子は9才なので後天性で甲状腺ホルモン低下症などの原因が疑われています。
病院でも症例も少なく、とっても希な病気だそうで・・・
今は胃薬や抗生物質、甲状腺、ステロイド、などのお薬を飲んでます。
ショコラちゃん今は薬は無しですか?
うちの子は食後の抱っこは今はまだ我慢はしてくれてますが、暑くなってくると嫌そうです。
ショコラちゃん抱っこ嫌いなのですね・・・

元気なショコラちゃんを見てるとうちの子も治ってくるかも!と思います。
ブログこれからも楽しみにしてます。

★ 可愛いー^^

うわぁ^^こんなふうに玄関で待たれると早く帰宅しなきゃって思いますね。
うちのワンズはケージでお留守番なんで、寝てますねぇ。

◆ラビさん◆
こんにちはv-22
おぉ~シェルティーの子犬ちゃんが来るのですねv-353名前は決まりましたか??これから大変ですけど楽しみですね~!!
またお話お聞かせくださいねv-410
ショコラも子犬の時からブログをやっていればよかったです・・子犬の頃の写真が少なくて・・v-356


◆ダックスママさん◆
こんにちはv-354
そうですか・・吐いてしまいましたか・・ショコラもひどい時は一ヶ月位吐き続けていた時があります・・お水一口飲んだだけで吐いてしまったり、毎日数え切れない位吐いていた時もあります・・。
なかなか薬もきかなくてとっても心配したのですが、徐々によくなってきました。今は薬は朝、晩と、胃薬だけあげています。でも、調子が悪くなってからしばらくは、吐き気止めやらなんやら、たくさん飲んでいました。やっと最近薬が減りました。
甲状腺ホルモンが原因で巨大になる場合もあるみたいですね・・。ショコラも甲状腺の検査もしたのですが、甲状腺は大丈夫でした。その他、巨大食道の原因となる病気の血液検査など、色々やったのですが、全部一応検査では大丈夫で原因が見つからなかったのです・・。なので、ショコラは結局、普通の食道炎の治療でよくなってきました。
もし甲状腺が原因なら、その薬を使ったら巨大も良くなるかもしれない・・って先生が言っていた気がします。なのでダックスちゃんも(お名前なんて言うのでしょうv-286?)そのお薬が効いてきたらよくなるかもしれないですよね?どうかよくなりますように・・・。
抱っこ、夏になると嫌がってしまうかもしれないですね・・ショコラもただでさえ抱っこが嫌いなので、夏に抱っこするのはすごく嫌がっていましたv-356
病院で、ダックスちゃんをワンコ用のの抱っこバンドみたいなので縦に抱っこしている子を見たことがあります。ワンちゃんが小さいとそういうのも使えるかもしれないですねv-353
ショコラもすごく衰弱して本当に本当に『もうダメかも・・』って思う位心配していたのですが、ここまで回復しました!なので、絶対大丈夫ですよ!一緒にがんばりましょうね!!


◆ chikakochan♪さん◆
こんにちはv-410
やっと母が帰ってきたので、ショコラはとっても喜んでいましたよ~。
こうやって待っている姿をみると、いじらしいですよね・・。
ショコラとベッタリの生活も、なかなか楽しかったですv-411

★ お母様帰ってらしたのね

ショコラくんもやっと安心といったところでしょうか?
私はアンバーの小間使いのように使われてる気がします。
一応出かけていると誰かが帰って来るたびに『あれ?お母さんは一緒じゃないの?』と確認してくれてるようですが、いなきゃいないでそれなりにうまくやってるようです。
あんまりママっこでも困りますが、知らん振りも寂しい。
ショコラくんはちょうどいい感じのお母さんっこですね。

◆アンバー母さん◆
こんにちはv-33
無事、母は帰ってきましたよ~!!ショコラも喜んでいました♪私もやっといつもの生活にもどれますv-22でもショコラとベッタリ生活も結構楽しかったですよ~!!
アンバーちゃんも、アンバー母さんの事が一番好きなようですね!!やっぱりどこのお家もお母さんが一番なのでしょうか~v-353誰かが帰ってくるたびにアンバー母さんの姿を探すなんて、かわいすぎますっ!!
ちなみに、ショコラは私が出かけてもあまり興味がないようです(笑)。ちょっと悔しいですが、その位の方が私は自由にお出かけもできるし、よかったかな?って言い聞かせてますv-410

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索