[PR] 広告
07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

平和なお散歩

昨日の夕方、久々に私も一緒にショコラの散歩に行きました
涼しいと思ったのですが、結構蒸し暑かったですね~。

祝日ということで、近所の工事がお休みだったからか、ショコラはルンルンで機嫌良くゆっくりと歩いていましたよ~
やっぱり工事の音が聞こえる日はショコラはオドオドして歩いています

家の前に電信柱があるのですが、家から出たらまずそこでオシッコをしていました
近所のワンコ達、ここにいつもオシッコをかけて通るのです。
ショコラは自分の家の前の電柱なので自分のニオイをつけておきたいのでしょうね
具合が悪い時、ずっとお散歩に出ていなかったからか、最近はよく外でオシッコをしています。

散歩1

しばらくオシッコしてましたよ
黄色いオシッコの海の出来上がりです
もちろん、この後、水でオシッコをキレイに流しておきました

散歩2

オシッコもたくさんして、平和にお散歩が始まりましたよ
この平和な散歩をどれだけ夢見たことか・・
久々の散歩は私が楽しかったです

散歩3

そして帰り道にハトさんが・・
家の庭にハトが来たら吠えて回って大騒ぎのショコラですが、この日は静かに見ていましたショコラ、少しは成長したかな

散歩4


散歩5


散歩6


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そして話は変わって、今日の朝の散歩の話です
今日の朝、シェルティーのお友達たちに会ったみたいですよ

散歩7

お散歩でお友達に会うもの久しぶりです
やっぱり散歩っていいですね~

ご近所のワンコネットワークってとてもすごくて、久々に散歩に出たら色んなワンコ友達の飼い主さんに、「ショコラ君、具合い悪かったんだって~大丈夫~」って皆さんに言われました皆さん、なぜ知っているのでしょうか???
でも心配してくれて嬉しいです

コメント

★ よかったね☆

ショコラ君、とっても気持ちよさそうにおしっこ☆よかったですねぇ。
何か、病気とかいろいろな気がかりなことがあったあとは、普通の日常が、何気ないちょっとしたことが、とってもありがたく、幸せに感じるんですよね~。
毎日、元気に暮らしていけるだけで、とってもありがたいことなんでしょうねぇ。
ショコラ君、よかったね。きよさんも、よかったですね~。

こんにちわ~。
ワンコが具合悪いと、平凡な日常のありがたみがよーく身に染みますよねv-273ショコラ君、本当に元気になって良かったですv-254ショコラ君は外でおしっこの時、一箇所で全部(?)出しちゃいますか?うちのトロはメスなのに、電柱の所でちょっとずつマーキングのようにおしっこしていくので・・・(^^;)
ワンコのご近所の口コミって、あっという間に広がりますよ(笑) しばらくお散歩で会わなかったりすると、皆さんどこからか聞きつけてくるのかな(^^;)でも、それだけショコラ君が沢山の人から心配され、可愛がられているという事ですよv-238

★ いい子

とってもいい子ですね。うちのシェリーは、車が来たら、うごかず・・・・でも、シェリー通り過ぎてもあまり動かないのですが・・・家の庭や畑だと大はしゃぎですv-407

ショコラちゃん、楽しそうにお散歩していますね~(*^m^*)
お散歩友達のシェルティー達にも会えたなんてラッキーですねe-343
フラッフィーちゃんもルルちゃんも可愛いi-176
お母様、またルルちゃんのお母さんにショコラちゃんを持たせて写真を撮ったのですね(≧ε≦*)プッ
いつもブログにとても協力的で素敵ですよねi-237

↓昨日ショコラちゃん、ガムをもらって嬉しそうですねi-189
お母様がガムを持ってくれているところがまた可愛くて好きです(笑)

元気なおしっこです。 病気の後はおしっこ姿ですら嬉しいですね。(笑)
ショコラ君のスィッチはさび付いたかな? このままさび付いていてくれると良いのにね。

◆ゆめさん◆
そうですよね。つくづく健康の大切さを感じました。人間もワンコも、健康な普通の毎日が一番ですね♪いつまでも元気にお散歩に行きたいです。
ショコラ、オシッコする時はいつもなぜか口を閉じてオシッコするのですよ~(笑)
ゆめさんはもうすぐ連休になるのですね!ゆっくり休んでくださいね!!

◆ささっちさん◆
ショコラ、一箇所でオシッコ全部出し切っているのでしょうか?そういわれてみればちょこちょこオシッコすることは少ないですね!最近は家の前の電柱でするのが好きみたいですよ♪トロちゃん、女の子なのにマーキングするのですね~。ショコラも昔は(去勢前)マーキングしていましたよ♪
ご近所の皆さん、ショコラのことを心配してくれていたのです。嬉しいですねぇ。

◆なっちーさん◆
シェリーちゃんも車がきたらジッとしているのですね~。シェリーちゃんもいい子です♪
ショコラ、子犬の時は車やバイクが嫌いだったのですが、今はもう慣れたみたいです。よくじっと眺めたりしているのですよ。

◆フラママさん◆
あはは~。母はまた写真を撮ってきてくれました♪ルルちゃんのお母さんにまたリード持たせていますね(笑)。ルルちゃんちの先代のワンコがショコラにソックリらしいですよ~♪
そしてガムですが、ショコラは誰かが持ってあげるとやる気を出すのです。不思議ですよね!!

◆タクパパさん◆
そうなのですよ~!元気に足をあげてオシッコしてる姿を見るだけでも嬉しくなってしまいます!!
p.s...
名犬ラッシー、またやるのですね!教えて頂きありがとうございます♪見に行くの、今から楽しみです~♪ワクワク・・v-345

★ 幸せ。。。

よかったですね~♪
こんな平和でのどかな日が一番です。
ショキラちゃんもきよさんも
楽しい日々が過ごせますね。

あれっ、ルルちゃん小さく見えますね。まだ子供なのかな?

◆SoraPaPa さん◆
平和な日って幸せですよね~。これからは涼しくなりますし、いっぱいお散歩したいと思いますv-34
ルルちゃん、実はもう7歳くらいなのですよ~。かわいいので若く見えますよね!!もう一匹のフラちゃんはまだ1歳になっていないと思いますよ♪

こんにちは~。
ショコラ君とっても元気な様子ですね~。
ご無沙汰してしまいましたが、キッチンさようなら~のショコラ君笑っちゃいました。
我家のワンも食欲の秋か、台所の巡回いつもより回数多いです《笑》
鳩を追いかけないショコラ君優しいね~。

★ お散歩は楽しいよね~♪

ショコラ君、お散歩中も笑顔がいっぱいですねv-290
今日もいいお天気v-278で、お散歩をするには絶好の季節になって来ましたね。
お友達ワンコ達も、その飼い主さん達も、みんなショコラ君の事を心配していてくれたのですね。
元気になった姿を見てもらえて、皆さんも安心されたのではないでしょうか。良かったですね。

シェルティ仲間が沢山いてとてもうらやましいナ。
平和な散歩できてホントによかったね。
ワンは人の気持ちや気配をとてもよく感じとりますからv-90キヨさんの喜びをショコラ君も尚のことよろこんでいるんでしょうね。まさにシェルティと暮らす、これが醍醐味ですね。
上手に忍び足したからハトさんも飛ばずにいたんだね。
昨日、こちらでは台風の影響で風が強くとてもざわついてさくらン坊もオドオド早く帰ろうよう、でした。
ショコラ君、でっかいガム食べたんだね。さくらン坊はガムを毎日1本、両手で持って食べてますよ。

もうすっかりよさそうねぇ。お散歩、楽しいよねぇ。いっぱいシェルのお友達がいるのねぇ。
家のマンションも最近トライの子が増えたんですよ。アトムと似ているらしいの。まだ会ってないのよ。楽しみです。
車がきたらちゃんと待っているのね。
いい子ね。v-105

◆ララ&リリーさん◆
秋は食べ物がおいしいですものね~。我が家では人間もワンコも食欲旺盛ですよ♪
そして、ララリリちゃんが大好きなオヤツのボーロ、ショコラも大好物ですよ~。ほんのり甘いニオイがして、おいしそうですよね!私もちょっとかじったことあるのですが、おいしかったです♪

◆ゆきさん◆
ショコラ、お散歩中はいつも笑顔なのですが、オシッコする時は口を閉じて真面目な顔でオシッコするのですよ~(笑)
ワンコ友達の飼い主さん達、ショコラが最近散歩に現れないので心配をしていてくれたみたいです。そして具合が悪いと噂がまわり、心配してくれていました。うれしいことです。

◆さくらおとうさん◆
そうですね!こちらが楽しい気分で散歩に出るとショコラにも通じるみたいですね♪ショコラもなんだか嬉しそうでしたよ!
さくらン坊ちゃん、ガム、一日で食べ終わってしまうのですか??きっと、こんな硬い牛皮のガムではないですよね♪ショコラはこのガム、一年かけても食べ終わらず、いつもその辺に置いてあります。

◆ミルクママさん◆
もうすっかり元気になりました♪うちのまわりには結構シェルティーやコリーがいるのですよ♪コリーだけでも4匹います。めずらしいですよね。
そしてアトムちゃん、かわいい弟か妹のような似ている子が同じマンションに暮らし始めたのですね!!会うの、ワクワクしますね!!アトムちゃん、どんな反応をするでしょうか♪早く出会えるといいですね!!私も見てみたいです!!

よっかた、よかった。いつものショコラちゃんになってます~そうだ、男の子だったんだよね。チャチは女の子だからこういう姿新鮮だわ!!シェルティーさんもいっぱいいていいですね~うらやましい!!

◆あぴこさん◆
ショコラ、おかげさまで、とっても元気になりました!!もういつも通りです!
そして一応男の子だったのですよ~。高々と足を上げてオシッコしてます。こういう姿を見るとちょっと男らしく見えますね♪

おしっこ溜めてたんだね~
以前あ~る君もしっかり溜めてたから、上げてる足を変えるほどシーってやってましたね(笑)
ご近所のワンコネットワークもたいしたものです。
こちらではおそらくどっかのワンコが病気になっても誰も知りませんよ(^_^;)

◆やんじろうさん◆
ショコラは、あ~る君みたいに器用に足をかえることはあまりしないですが、片足あげながらバランス崩しそうになって移動したりしますよ(笑)
この写真もちょっと移動したので、一枚目と二枚目では左足の位置がかわっています~v-405

★ 羨ましいです。

ショコちゃんの周りにはなにげに
シェルが多いような気がします。
羨ましいな♪

◆ GspeedU さん◆
そうなのですよ~。結構シェルティーが多いのですよv-286でもいっきにシェルティー2匹に出会えるなんて、あまりないのでこういう時は嬉しいですね!!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索