[PR] 広告
03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

ざるを舐め舐め・・

ショコラのドッグフードは、毎日ミキサーで粉々にしてザルで、ふるいにかけます
そしたらサラサラのドッグフードができあがるので、それをお湯でふやかしてドロドロにしてあげています。

ショコラの目の前でミキサーをすると、ミキサーの音が嫌いなのか、フードの匂いがしてうれしいのか、興奮して吠えちゃいます
だから、いつもショコラにバレないように、和室で粉々にする作業をしているのです

昨日、たまたま和室のドアが開けっ放しで、ショコラのミキサー&ショコラのザルが置いてあるのをショコラが見つけちゃいました~

和室でザルを舐め舐めしているショコラを発見
ショコラの気が済むまで舐めさせてあげようと思い、舐めやすいように階段に置いてあげました。↓




この状態で、ず~~~~~~~~~っと舐めていたのですよ
階段の方からカタカタ音がするから何の音かと思ったら、まだショコラが舐めてる・・・
気が済むまで舐めれて嬉しそうなショコラでした

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

では最後に、お庭のお花とショコラを記念撮影~

20-5-12-2

気が散って、じっとしてくれませんでした

20-5-12-3

あらあら、オシッコしちゃったよ・・

20-5-12-4

最近とっても寒いので、皆さん、風邪などにお気をつけください~

コメント

ショコラちゃん思う存分にご堪能できてよかったねv-344
舐めやすいように階段に置いてあげたって♪愛情たっぷりなきよさんが判ります^^♪
お庭のお花がきれいに咲いてますね~!
私もこんなお庭でワンコと暮らしたーいv-10

◆miyuさん◆
こんにちはv-33
この状態でず~~~っと舐めていましたよ。
ざるの間にフードが挟まっていたようですv-353本当にショコラは食い意地が張っています。
お庭のお花もせっかく咲いたのに、今日の雨や風で散ってしまいそうですねぇv-406

ショコちゃん、舐めすぎ(笑
ワンコってご飯のお皿でもそうだけど、
「もう絶対味しないでしょ!」
っていうくらい、ピカピカにしてもまだ
舐めてますよね(^^;)トロはクララが
食べた後のお皿までチェックをかかし
ません(^^;)どーなのかしら・・・。

 ショコちゃん、ざるをなめすぎて舌が磨り減っちゃいそう・・・でも満足したかしらん。
 泰麒と更夜も食べ終わったらいつまでも食器をなめ続けてますよ。そして人の茶碗もなめにいきます。自分のだけでなく人の分もからになってることを確かめないと気がすまないらしい。毎回毎回あきもせず、なめるのでおもしろいですね。

◆ささっちさん◆
こんにちはv-33
そうそう、もう絶対に味はなくなっていますよね。いつもご飯のお皿でも、な~んにも付いてないのにずっと舐め舐めしていますv-395
そのうちお皿まで食べられちゃいそう~!!
あ、ご実家のワンちゃん、アレフちゃんじゃなくってアルフちゃんでしたねv-402


◆Anneさん◆
こんにちはv-411
本当ですね、そのうちザルに穴が開いちゃいそうですよねv-405
やっぱりワン達は食器を舐め続けますよね。しかもショコラが舐めたあとのお皿って洗っても洗ってもヌルヌル・・(笑)!!
ショコラがもし多頭飼いだったら、他の子のご飯まで横取りしにいって食べちゃいそうな気がします~!!

お久しぶりです。
いつも見させていただいたんだけど、読み逃げばかりで・・・
ショコラくんのざるの舐め舐め満足そうな顔がいいね。
階段でのコトコトの音も美味しいよと言っているみたい(~o~)

お庭のオシッコ姿見た時ビックリしたよ。
かなり飛ばしているようにみえたから(~0~)
よーく見たら葉っぱなんだもん。
私だけそう見えていたかな(~0~)

◆サクママさん◆
こんにちはv-22
私もサクママさんのブログ、読み逃げばかりですみません・・・。最近は自分のブログもあんまり更新していませんし、もうちょっとがんばらないと・・!
お庭のオシッコ写真、よ~くみたらオシッコが見えてますねv-402気付かなかった~(笑)
サクママさんの言うとおり、最初は葉っぱがオシッコに見えてしまって、びっくりしましたよ~あははっ!!!

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索