[PR] 広告
05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

散歩きら~い byショコラ

ショコラは相変わらず散歩嫌いです・・

散歩に行こうとハーネスをつけようとすると、逃げ回ります
ハーネスを付けたら無理やり引張って散歩に連れて行くのですが、ショコラは庭で時間を潰したりして、チャンスを狙って家に逃げ帰ろうとしています

その動画を撮ったので見てみてくださいね~
(母が1人で撮ったのでブレブレで見にくくてすみません)



こんな感じで、毎朝イヤイヤ出かけていくショコラでした~
ショコラはやっぱりお家で番犬しているのが一番好きみたいです(これは過去の写真)

20-5-16-1

そうそう、ショコラ、美容院に行って、足まわり、お尻まわりカット、あと爪切りカット&肛門絞りと耳掃除をしてもらいに行ってきましたよ~

20-5-16-2

コメント

ショコちゃん、こんなにお散歩嫌いだったっけ?
本当、隙があればお庭に戻りたい~という感じ
ですね(^^;)多分、外に出てしばらくすれば、
匂いをかいだりで、それなりに楽しむのでしょう
けどね(^^;)トロと全く同じです(笑
それにしても素敵なお庭にウットリ☆です。
トロクラと船橋に帰りたい(←バカ~笑
足周り、スッキリしましたね。クララは足毛に
毛玉ができてモップのようです(-_-;)


散歩嫌いなワンちゃん珍しいですねv-286
それにしてもお庭を眺めてるショコラくんの後ろ姿・・
足ながっ!スタイルよすぎですv-344

★ ほ~んとだねぇ

 お散歩しなくても十分なお庭があるし、そのお庭が「ぜ~んぶぼくのもん」ってわかってるからなのかなぁ~?
 こんどは、「ハーネスをしようとすると逃げるショコラくん」をアップしてください。その換わり「レインコートを見せるだけでリビングまで後ずさりする歴」をアップしますから。ね。

うちのなんて、隙あらば帰路から外れた道に「ささささっ」と
移動して、なんとか長引かそうとしてましたよ・・・・。
人間は疲れた・・・と思うのですが、ご飯より好きでしたね。

後ろを振り返るショコラちゃん、見ていて微笑ましいです。
本当に嫌なんだ・・・と笑ってしまいましたよ。
ショコちゃん、元気そうですね。少しふっくらしましたか?

◆ささっちさん◆
こんにちはv-22
そうなのですよ~、ショコラは実はこんなにお散歩嫌いなのです・・。ささっちさんの言うとおり、お散歩に出てしまうと、クンクン匂いをかいだり好きなお友達に会えたりするとルンルン歩いたりするのですが、いつもでかける時はこんな感じですv-356ショコラ、クララちゃんを見習ってほしいです!トロちゃんはこんなにイヤイヤしないでしょ~?
船橋に帰ってくるときは、是非~v-354
ショコラ、耳の裏の方に毛玉ができていて、美容院で毛玉料金が発生しちゃいましたv-402


◆ぴかちゅさん◆
こんにちはv-354
みんなワンコはお散歩好きなのに、なんでショコラはこんなに臆病なのでしょう・・家の中が一番好きなようですv-402
牧羊犬らしく、元気にお散歩してほしいなぁ~。
足長いですか(笑)??ありがとうございます!ショコラに伝えておきますねv-415


◆歴ぱぱさん◆
こんにちはv-398
そうなのです、お散歩よりもお庭が好きなのです・・。家が一番安全ですものね・・。
私が運動の為にたくさん歩きたいな?なんて思っても、ショコラが付き合ってくれないのですよ~。
ハーネスを付けると逃げるショコラですね!!今度動画に撮っておきますv-4331人だと捕まえられないくらい、ピョコピョコ逃げますよ(笑)
レインコートを着せようとすると逃げる歴ちゃんもすっごい見たいです!!!


◆ロイスさん◆
こんにちはv-278
やっぱりワンちゃんはお散歩好きでなくっちゃ!!ショコラはやはりおかしいです(笑)。もっと牧羊犬らしく、嬉しそうにお散歩に行って欲しいなぁ~v-356
ショコラも子犬の時は、お散歩コースを何周も何周も回って、家に向かうコースになると、『もっと歩く~』って家に帰りたがらず、喜んで歩いていたのです。大人になって色んな経験を積めば積むほど、嫌な場所、嫌な音が増えてきて、どんどんお散歩が苦手になってしまいましたv-409あぁ・・あの頃が懐かしいv-415
ショコラ、おかげさまで、体重が増えてきているのです!『ふっくらしましたか?』って言われると、なんだかすっごく嬉しいですv-398!!

ホントに隙あらば家に帰ろうとしていますね~(笑)
でもお散歩へ出かけられるくらいに回復して良かった!
他の方のコメントにもありましたが、上から見た感じなんかは、だんだん以前のショコラ君の体型に戻って来ているような気がします♪

ウチも今日獣医さんで足まわり&お尻まわりのカット、そして爪きりをしてもらって来ました。
クララってば、またチビッたのよ~(T_T)

★ 家がダイスキなのは安心な場所だからだよね。

連れ出すお母さんは大変なんでしょうけど、素直に笑えます!
娘が幼稚園児だったころを思い出しますよ。アレしてから、コレしてからと行くのを嫌がってほぼ毎日遅刻してました。でも、行ってしまえば楽しいんですけどね。
ショコラくんはお庭が広くて遊べるけどやっぱり外に出て、お友達に会ったりいろんな臭いをかいだりするのも大事ですものね。

◆ゆきさん◆
こんにちはv-22
最近、家の外でショコラの気になる音(工事の音とか?)がするらしく、すごく嫌がるときがあるのですv-356なんか嫌いな音がすると、すぐに逃げ帰ろうとするので困っちゃいますよ~。本当に弱虫君です。
ショコラ、おかげさまで11.8㌔まで体重が増えました~!!めざせ、12㌔台ですv-425
クララちゃんも金ちゃんも、病院お疲れ様でした~!!疲れて気持ち良さそうに寝ていましたねv-410


◆アンバー母さん◆
こんにちはv-354
見ている方は笑えますよね!こんなに嫌がらなくてもいいのに・・・。外のどこかから嫌な音がすると、いつもこんな感じで嫌がります。
本当は庭の花や、ショコラが楽しく歩く所を動画に撮ろうとしたらしいのですが、外で変な音がしたらしく、こんな弱虫ショコラの動画になってしまいました(笑)
家の庭で運動させてもいいのですが、社会性がどんどんなくなっていってしまうのが恐いですものねぇ・・v-356病気になって引きこもり生活になるたびに臆病になっていっている気がしますv-402
今も母と父と散歩に出かけて行きましたよ~v-425

門、閉まっちゃったね!!残念だった~行ってくるしかないね。
わかります~3ワンも同じよ~
うちも家の外に出るのが苦手。チャチは丸くなってきましたから強制的にお散歩に連れ出しているのですが逃げる逃げるv-30
いったんリードにつながれればひたすら前を向いて歩くのですがねv-221
ショコラちゃんもお家が一番好きなんだ!
でもあっという間にワンちゃんのお散歩には暑い季節になってしまいましたね~

ショコラ君は本当にお散歩が好きじゃないんですねえ。
お家のお庭が大好きなんですね。
お外は怖いのかな??
うちは何よりもお散歩が一番好きみたいです。

足回りをカットしてもらうだけで、スッキリとしてイメージが変わりますよね。
ショコラ君、爪きりお疲れ様でした。

◆あぴこさん◆
こんにちはv-33
チャチちゃん達はひろ~~~いお庭でいつも楽しく遊んでいますものね!やっぱりリードに繋がれてお外を歩くより、お家で3匹で走り回ったほうが楽しいですものねぇ~。
ショコラもチャチ家に混ぜて欲しいですv-22
今日は天気が悪いですが、雨が上がったらまた暑くなりそうですね~。明日あたり、病院に行ってワクチンうってきます!


◆さららさん◆
こんにちはv-33
そうなのです、お外、ちょっと恐いみたいで・・・。子犬の時はお散歩大好きだったのですが、工事の音、花火の音・・色々経験していくうちに嫌いになっていってしまったみたいですv-395またお散歩好きになってほしいですね~。
足回りカットも、いつか自分でできるようになりたいです♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索