[PR] 広告
09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

イフっていうペンダント???

日曜日に友達の家に遊びに行ったのですが、その時、『これ、ショコラ君に貸してあげる~』と、友達がペンダントを貸してくれました

このペンダント、『イフ』というペンダントで、これをつけると病気がよくなったワンコが結構いるらしいです・・説明が難しいので、興味がある方は、ここをクリックして読んでください。
中に入っているチップ(?)みたいのが重要みたいです・・

ショコラの病気がなかなかよくならないとき、ネットでこのペンダントのことを何回か見たことがあったのです。
でも、値段が高いし、興味はあるけど「本当に効くのかな~??」ってな感じで見ていました

そんな時、偶然友達が付けていることを知ったのです
これはワンコ用なのですが、その子はワンコ用をいつも首に付けていたみたいです
その友達、大変な病気だったのに、今は病気がよくなってきていてとっても元気そうでした
話を聞いていると、このペンダント、本当にすごい・・・本当に効くのかも~

すっごく大切にしていたものなのに、それをショコラなんかに貸してくれるなんて、本当に感謝です!!
『自分はもうよくなったから、ショコラ君に試してほしい・・・返すのはいつでもいいよ。』と言われ、渡されたのです。大事に使わせて頂きます。

こんな感じのペンダントです
紐にショコラのニオイが付いたら悪いので、紐はショコラ用に変えて、一個ビーズの重りをつけました。

20-5-20-1

「本当に効くの~?」って、思う人もいるかもしれませんが、病気になると、信じたくなってしまうのですよね。

もし自分で買うのなら買ってないかもしれませんが、せっかく貸してくれたのですから、ありがたく、ショコラに付けてみました

20-5-20-2

オシャレのつもりで付けてあげよう~って思ったのですが、胸毛に隠れて全然見えない~

首にぶら下げて、玄関から外を覗くショコラの動画です

なぜかショコラは玄関には下りないので、玄関ドアを開けてもこうやって見ているだけ・・外の風を感じています





このペンダントで病気がよくなったらすごいですよね・・少しでも食後のタッチの時間が減ってくれるといいな・・元気は元気なのですが、まだ食後は喉からニョゴニョゴ音がします

P.S.....土曜日、仮免試験に合格しました~わ~い

コメント

へぇ~、不思議だわ(@v@)でもこれで治ってくれたら
安いわっ。ワンコのためなら、効果のありそうなものは
何でも試してみたくなりますよね!
今よりもっと良くなって、以前のような元気いっぱいな
ショコラ君に戻ってくれるといいですね♪
仮免、合格おめでとう~☆きよさん早いね(笑
これから路上教習かな?路上になったら、それこそ
どんどん行って、早くとらないと私のような目にあい
ます(^^;) ショコラ君とのドライブも近いですね!
頑張ってv-91

イフペンダント、初めて知りました。
効果があると言われる物なら試してみたくなりますよね。
多分私もケントと優が病気になったら買っちゃうと思います。
せっかくおしゃれに出来上がったペンダント、そうなのよねー
シャルティーは毛に隠れちゃうのよね^^;

ショコラちゃんの体調が良くなるといいな~v-22

ペンダント効果でショコラちゃん良くなるといいですね!!
私も遠くから念じてみます(笑)!!
玄関のドア開けても出ないなんておりこうですねっ(^^)
来斗だったら脱走してそのまま一人で散歩に行ってしまいそうi-201

仮免合格おめでとうございます!!
私も早く教習所に通わなくては~(^^;)
なかなか勇気が出ずにいます。。。

これ、実家のミニチュアダックスが付けています。
父が友人に貰ったって言っていました。
「イフ」っていうんですね。

実家のダックスはてんかん持ちで一時発作が多くて大変でしたが、これをつけるようになってからなんとなく回数が減っているみたいな事を両親が言っています。
ショコラ君も更に元気になると良いですね!

★ 実は…

フクも愛用してまーす!(^^)v
脱臼した直後に入手してずーっと付けてたら
ご存知のように手術しなくて良くなったんです!
本当にこれの効果かどうかはワカリマセンが、
フクは気に入ってるようで、シャンプーする時に
外して、乾かした後でペンダントを見せると
嬉しそうに自分から首を入れてきます。(^^ゞ
もう1つあるので(自分も試してみようGet!)
今度はハナに付けようかと考えてます。
ショコラくんも効果があるように祈ってますよー!(^^)/

アッ、仮免合格おめでとー!ヽ(^0^)ノ

◆ささっちさん◆
こんにちはv-33
このペンダント、他の方もコメントに書いてくれましたが、実際に効くっぽいですねぇ・・不思議v-405
ショコラって寝ている時、ありえない位バタバタ動くので心配していたのですが、これをつけて寝るようになってからバタバタする回数が減った気がするのです・気のせいかもしれませんが、これからのショコラもよく観察しておきます!!
仮免、合格してうれしいです!でも路上走るのが恐くて、二段階になってからまだ行ってません・・なんだか仮免受かったら気が抜けちゃって(笑)。がんばります!!


◆miyuさん◆
こんにちはv-354
そうなのです。効果があると聞くと、どうしても試してみたくなっちゃいます。
しかもこれはただネックレスとしてつけるだけなのでお手軽に試せるのでしいですね♪
オシャレにかわいく付ける予定だったのですが、毛で全然見えない・・v-356ケントちゃんならネックレス系だってオシャレ~に付けられるのでうらやましいです!!
これで体調がよくなったらすごいですよねっ!


◆あっさんさん◆
こんにちはv-354
念じてくださるのですね!ありがとうございます♪
ショコラ、玄関と二階はなぜか行かないのです・・・。なぜでしょうね?きっと小心者だから行けないだけだと思いますよ~。
来斗ちゃんなら1人でお散歩にでかけちゃいますか(笑)?本当にお散歩好きなんですねv-415
教習所ってなかなか勇気がでないですよね。すっごくわかります。私もそうでした・・。休みの日まで教習所に出かけるの・・?とか考えると面倒に思っちゃってなかなか動けませんでしたv-408高校生とかなら勢いで通えそうですが、大人になってしまうと腰が重くなってしまって・・(笑)
あっさんさんはお若いので、きっとササッととれちゃいますよ~!!


◆さららさん◆
こんにちはv-340
ご実家のダックスちゃん、これをつけているのですねv-353結構知っている方が多いのですね~!ちょっとうれしい・・。しかもてんかんの数が減ったとは・・・v-405
ショコラって寝始めると、痙攣みたいにすごい勢いでバタバタしながら寝るのです・・で、気のせいかもしれませんがこれをつけてから静かに寝ている気がするのですよね。夜バタバタ動くのも、ただ夢を見ていて動く・・という感じではない激しい時もあって、すごく心配していたので、これを付けて落ち着いて寝れるならうれしいです。
ネックレス感覚で付けてみようと思います!!これからが楽しみです。


◆こゆきさん◆
こんにちはv-353
そうだったのですかっ!!!フクちゃんがつけていたとは!!知りませんでした~!!!
フクちゃんの脱臼が落ち着いたのも、もしかしてこのネックレスの力があったのかもしれないのですねv-353
不思議~!!!私もこれを付けたら頭痛がなくなるかもしれませんね。
もう1個あるなら、ハナちゃんにも是非是非付けてみてください!!
ショコラもネックレス効果で元気になることを期待していますv-354

きよさんこんにちは。
そういう類のペンダント、違うやつですが見たことがあります。
やっぱり人間用もあって、身体の悪い所を治すのはもちろん、心も穏やかになるのだそうです。
知人は実際に穏やかになったようですよ。
お友達が元気になったとのことだから、ショコラ君にも効いて欲しいですね。
元気になれるにだったら、なんでもためしたいですよねっ。

仮免許合格、おめでとうございます。
路上はちょっとドキドキですね。
頑張ってくださ~い。

こんなペンダントがあるんですね!
お友達や他のワンちゃん達のようにショコラ君にも効いてくれるといいですね。
いや、優しいお友達のせっかくのご好意だから、きっと効くと思いますよ!

実は私も金太郎がヘルニアになった時、神社でお払いをしてもらいました。
普段無宗教人間のくせに、こんな時だけムシがいい話だよなーと自分でも思いましたが、入院している金太郎の為に出来る事が何もなく、ついつい頼ってしまいました^^;

仮免許試験合格おめでとうございます♪
もうひと息ですね~、頑張ってください。

★ え~~効果あるんですね!ペンダント!

自分が首の骨がずれていて肩こりというか背中全体こったり、ひどい時にはv-12首が曲がったまま戻らなくなったりして、このペンダントをネットで知ったのですが、こんな簡単なことで治るはずがないv-390と勝手に決めてました。現在は近くの病院で首の牽引とマッサージに通ってます。
ショコラくんの様子を見て購入検討しようかな?
ひょっとしてアンバーの引っ張り癖も治ったりして?ワクワク!

いよいよ路上運転ですね。教官と一緒に乗っていれば危ない時にはちゃんとブレーキを踏んでくれるし、ハンドルも切ってくれるので大丈夫!
1回だけ「俺と心中したいのか!」と叫ばれたことがありましたが・・・
がんばってねー!

◆えっつーさん◆
こんにちはv-33
不思議なペンダントですねぇ~。やはり気持ちの問題も大きいのかな?って思います。効くと思うと、効くような感じがしますよねv-353
病気がいまよりもよくなるなら、何でも試してあげたいって思っちゃいますよね。
これで少しでもよくなるならすごくうれしいです!!
路上教習、ドキドキです~!!まだあれから教習所に行っていないので、運転の仕方、忘れてないかしら・・v-356


◆ゆきさん◆
こんにちはv-354
信じていたら効きそうな気がしますよね!「きっと効かないよ~」って思ってたら効果がないような気がするので、信じてつけてみますね♪
私も普段は神社なんてあまり行かないのに、ショコラが病気の時は祈ってました~(笑)ゆきさんも金ちゃんの時、お祈りしていたのですねv-426
いつになったら免許がとれるかわかりませんが、暑くなる前にとりたいです。夏になったら通院、乳母車ではちょっとキツいので・・・v-356


◆アンバー母さん◆
こんにちはv-410
アンバー母さん、つらそうですね・・・首が回らないときもあるなんて、相当辛いと思いますv-409
このネックレス、私の頭痛にも効くかな?なら買っちゃおうかな・・と思いましたが、「頭痛と肩こりには効かなかった・・」っという知り合いの体験談を聞いてしまったので、悩み中です(笑)
これをつけて治るなら欲しいですよね~。
「一緒に心中したいのか!」と叫ばれたことがあるのですね(笑)!私もそうやって言われる可能性大ですv-408路上ドキドキですねぇ~、がんばります!

うん。私も頭痛には効かなかった記憶があるよ~。
頭の上にのせてみたりしたんだけど(笑)、あのズキンズキンは引かなかった~。やっぱり頭痛は他の影響が大きいのかなぁ。
でも体全体の体調を整えるのには絶大なはずだから、引き続きがんばってみてね~v-218
まったね~v-14

こんばんは 
きよさん 素敵なお友達ですね
イフペンダント 信じてみたいですね
お友達の思いも一緒に

きよさん 仮免おめでとう
もう 一息ですね

今日は 風呼のお誕生日です
元気で成長してくれたことを嬉しく思います


タクがパピーの頃 車の中での興奮が酷すぎて 何か良い物はないか?と探したときにこれを見つけました。 結局は心を落ち着かせるオイルを購入したのですが これは非常に高価だったのを覚えています!! 
ショコラ君に合うと良いですね。

キヨさん今晩は 忙しくて、てんで失礼しっぱなしで、反省です。
でも、いつもショコちゃんのことは気にかけてますよ、ホント。
このペンダント、友人のところのキャバリアちゃんがケージに下げているらしいです。
このキャバちゃん、ず~っとひどい皮膚炎で悩んでいるのですが、
何でも、それでも効果があるということで。
さくらに(それと私に)も勧められましたが「イヤだ」とおとうはニベもなく断ったのでした。
それも、さくらが元気でいるからでしょう。
おとうは、そういうことは信じないのですが、でも気持、よくわかります。
高価だということですが、お借りできてラッキーですよね。
ともかく、ゴニョゴニョはあっても元気でいてくれて、それが何よりうれしいです。
それから、仮免合格おめでとうございます。もう少しですね。

きよさん、ショコラちゃんこんにちは。
愛犬パトラは眼の治療頑張っていますが、
毎日とても元気にしています。

きよさん仮免合格おめでとうございます。
すごく早いですよね。
このままトントン拍子で頑張ってくださいませ!

このペンダント初めて知りました。
食べれるの?ってクンクンしてるショコラちゃん
めちゃかわいいです。。
私もパトラに買ってあげようかなあ・・って迷ってます。
ショコラちゃん、効果が出たらいいですね!
私も・・・もし購入したらご報告いたします。

きよさん、ご無沙汰しております!
綾もイフをつけて、1年8ヶ月が経ちます。
一昨年の9月に子宮蓄膿症の疑いがあって、ご飯を全然食べてくれなかった時に、見つけたのがイフでした。
2週間、食べてくれなかったご飯なのにイフが到着し、つけたその日から食べてくれるようになりました♪

今では毎日、肌身離さずつけているのでお守り代わりです!

ショコラ君も、イフをつけて今よりも元気になると良いですね♪

◆りょうこちゃん◆
コメントありがとうね!
これ、頭痛にきいたら最高だよねv-22頭痛のために結構薬ばっかり飲んでるからなぁ~。
また報告しますね!!これからもショコラを観察しときま~すv-353


◆風呼ママさん◆
こんにちはv-411
風ちゃん、お誕生日だったのですね??おめでとございますv-308
実は今月の20日は私の誕生日だったのです!!風ちゃんと近くてうれしいですv-410
風ちゃん、どんな誕生日だったのでしょうか!?これからも元気でいてくださいね!!
イフペンダント、効果ありそうな気がします。引き続き試してみますね!!


◆タクパパさん◆
こんにちはv-278
心を落ち着かせるオイルって、「レメディー」ってものでしょうか??ショコラもそのオイルを購入済みなのですが、これといって効果がなく・・・v-356でもそのオイル、私が使ってます。人間でもいいらしいですね。発表会の前など緊張している時にちょっと舐めると和らぐような・・・。効いてるのか効いてないのかわかりませんが、ショコラがオイル使わないのでもったいないので使った時もあります(笑)
確かにオイル、高かったなぁ~。このペンダントはなんだか効きそうな予感ですv-433


◆さくらおとうさん◆
こんにちはv-354
お久しぶりです!!さくらおとうさん、さくらちゃん、お元気ですか??ショコラはこの通り、かなり順調に回復しています。まだまだ食後のタッチはやめられませんが、食事以外は普通のワンコみたいですよv-286
このネックレス、キャバちゃんには効果があったみたいですね!へぇ~v-353ネットで見つけて気になっていたのですが、値段が値段なので「効かなかったらもったいない~。」って思って買う気にならなかったのです・・試しに貸してくれた友達に本当に感謝です!
仮免受かりました~!昨日ちょっと路上で走りましたが、ドキドキでしたよv-405


◆愛犬パトラさん◆
こんにちはv-340
パトラちゃん、がんばっているのですね!!ショコラと私も陰ながらいつも応援していますv-364
ペンダント、食道には効いているかまだわかりませんが、表情がいいです。ショコラってと~~~~~~~っても神経質なワンコなのですが、気のせいかもしれませんが、これを付けてから穏やか・・・v-353なんかすっごく不思議なのですよね・・。
値段が値段なので、あれですが、他の方達の実体験のコメントを読んでいるとなんだか期待しちゃいますよね。ショコラの様子、また伝えていきますね♪


◆あやママさん◆
こんにちはv-298
あやママさん、お久しぶりです!!コメントどうもありがとうございます!!
あやちゃんもこれを付けていたとはっ・・・・v-353!!!
これをつけた日からご飯を食べるようになったのですね?ちょっと驚きました・・。ショコラもこれをつけてから、表情が穏やかになった気がします。
毎日気分がよさそうな顔しているのですよね・・本当に不思議ですv-405
みなさんのお話を聞けて、とっても参考になりました!ありがとうございます。
このネックレス、あやちゃんとお揃いなのですね!うれしいですv-411ショコラも引き続き装着してみますね。

 しばらくお邪魔してなかったのですが、仮免合格おめでとうございます。もう、今は、路上もスイスイになってるかもしれませんね。
 病気を治す、イフって不思議! 私もほしいな。。。ちょっと高いから、すぐには買えないけど、ショコちゃんが効いたっていうなら買う価値ありかも。。。

◆Anneさん◆
こんにちはv-22
仮免、合格できました~!路上もなれてきたのですが、まだまだ交通量が多い道路で右折するのが恐いです・・・。前からたくさん車が走ってくると、焦ってしまいますv-356
イフのペンダント、不思議ですよね~。食道の方はまだ変化はありませんが、よくなってくれると嬉しいです。また報告しますね~!!

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索