[PR] 広告
03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

ペンダント効果~??

あのペンダントをつけてから・・・・
食事中のニョゴニョゴ音はまだ消えませんが、なんだかショコラが穏やかになったような気がします

ショコラって、皆さんご存知のとおり、超~~~~臆病&超~~~~神経質です
食道にはすぐには効果が現れないが、脳には何か効いているの??

あれを付けてから、なんか変わった気がします
まず、表情がいいのです
前は気分が悪いのか、たまに口をクチャクチャすることが多かったのですが、それをしない

あと、ここ何ヶ月間のショコラ、庭に靴が置いてあったり、草取りした後のビニール袋が庭に置いてあったり、原付のカバーが風でゆらゆらゆれていたりしていただけで庭に向かってバカみたいにずっと吠え続けることがいつもだったのです。
いつも庭にないものが置いてあったら吠える・・いつもの庭の様子と見た目が違うと吠えるという感じで吠えていました・・

何を見て吠えているのかわからい時もよくあって、吠える対象がない時でも、ず~~~っと外を見て吠え続ける時もあって、「ショコラ、精神がちょっとおかしいのかな?病気で2ヶ月も引きこもっていたからおかしくなっちゃったのかなぁ・・」って真剣に悩んでいました。
病院の先生に相談したこともあります

それが、ペンダントをつけてから意味不明なことでは吠えなくなったのです
もちろん、宅急便など、ショコラの敵が来た時は吠えますけどね(笑)

不思議・・・ただの偶然かなぁ・・・

隣のワンちゃんが吠えているのに、澄ました顔で外を見ているショコラの動画です
(注:ワンちゃんの声入り。)

途中で敵が来て吠えちゃいましたけど、なんだかいつもと違って穏やかなショコラ・・・




これからもショコラの様子を観察しておきますね~

20-5-24-1

ちょっと遅れましたが、水曜日、狂犬病注射をしてきました~
「体調が良くなるまで見合わせましょう・・」って言われていたのですが、元気なので先生からオッケーがでました

毎年狂犬病注射をすると、その日は注射の影響か、すごくよく寝て心配していたのですが、なんと今年は注射をしても凄く元気

体調悪くなって吐いたりしてブリ返したらどうしよう・・と思ってドキドキしていましたが、帰ってきてからずっと超元気
ペンダント効果かしら・・・

コメント

ペンダント効果なんですかねぇ~?
ショコラちゃん元気でなによりです。

ショコラちゃんは繊細なのね。うちのワンコ達なんて注射打っても関係なく暴れてます…。
子供の頃に注射打ったら運動は控えるようにって言われてたの思い出して大人しくさせようとするのですが……無理でしたわ(泣)

ペンダント効果すごいですねーー!
狂犬病の注射後も元気そうで・・良かったです(^^)

来斗も原付のカバーや意味不明なものに吠えます(^^;)
シェルティってホント臆病ですものねv-390

★ 良くなるならなんでもしたいよね

 換わってあげられるものなら、換わってあげたいですよね。病気の時は。

 ショコラくんよくなってきているようで、ホントにうれしいです。

 きよさんも仮免合格おめでとうございます。あともう少しですね。ガンバ!

 ショコラくんとのドライブ、きっと大変だけど、楽しいと思いますよ。

★ おおー!効果でたみたいですか?

ボチボチ「ペンダント貯金」始めたほうがいいかなー?
ショコラくんは素直だから効果も早く表れるのかもしれませんね。
疑ったりしないものね。
精神的に安定するならうちの小学校高学年女子のお嬢さんにもつけた方がいいかも?アンバーより子供のほうがお年頃で不安定ですから。
宅急便に吠えなくなったら、無駄吠え防止ペンダントとして爆発的に売れそうですね。

たまたまかもしれないけどさ~
写真のショコラくん、絶対はじめて見る顔してる~♪
きよちゃん言うように、穏やかぁ~
うん、そう言えば、たまに動画を見させてもらったとき、
あんなにクルクル回って、ほえて、疲れないのかな~って
思ったことがあったかも。
それが落ち着いてきてるなら、スゴイことだね♪
こりゃ絶対病気のほうにも効いてくるね☆

◆myumyuさん◆
こんにちはv-22
なんだか最近ショコラは前より元気な気がしてうれしいです♪気持ちの問題かもしれませんが、元気が一番ですもんね!!
注射打ってもチョッパーちゃんとミルクちゃんはいつも元気なのですね!?いいなぁ~。
ショコラも今回は注射しても、すっごく元気でした♪このまま病気がブリ返すことなく、元気でいて欲しいなぁ~。


◆あっさんさん◆
こんにちはv-33
狂犬病の注射、他の健康なワンちゃんからはちょっと遅れてしまいましたが、やっとうけることができました~!!狂犬病注射って、6月までしかできないみたいです。なのでギリギリセーフv-426
来斗ちゃんも意味不明なものに吠えますか(笑)?ワンコにとっては必死に吠えているのでしょうが、ショコラも私には理解できないものによく吠えていますよ~。


◆歴ぱぱさん◆
こんにちはv-411
そうなのです。病気の時は本当にかわってあげたくなりますよね。
ただの気のせいかもしれませんが、ただ首に付けておくだけでいいので気軽にできていいですよね。
仮免、やっととれましたよ~!車がないので、やっぱり買った方がいいのかどうなのかかなり悩んでいます。買ってもあんまり乗らないと悩んじゃいますよね~。


◆アンバー母さん◆
こんにちはv-398
私もペンダント貯金始めないと・・・。なんだか気のせいかもしれませんが、効果がでているような気がしちゃいます。
あははっ!高学年のお嬢さんに・・(笑)?私も仕事で小学校高学年位の子と接っしますが、ちょっと難しいです(笑)v-356だんだんお姉さんになっていく時なので難しいお年頃ですよね~v-206
ショコラが宅急便に吠えなくなったら、大事件です!!相当具合が悪い日でも宅急便が来たら回転して吠えていましたから~v-408


◆りょうこちゃん◆
コメントありがとう~!!
おかげさまで、なんだか調子のいいショコラですv-353
たまたまかなぁ~??なんだか効いている気がしてしょうがないv-411
ちなみに、まだクルクル回転はしてるよ~(笑)。あれは興奮したら回っちゃうみたいだから、誰にも止められないのv-356
この犬種は、よく回るらしい(笑)
引き続き、ショコラを観察してみるね~!ありがとうv-421

★ 不思議ですよね☆

でもフクも調子良いので、きっとショコラくんにも
合ったのだと思います。(^^)v
信じるワンは救われる…?!(^^ゞ

ところで365カレンダー受付が始まりましたね!
開始時間にアクセスしたら激混みで
ハルの枠だけ落としましたが(>_<。)
あとは無事にお誕生日枠Get~(^^)v
ショコラくんもお早めにッ!(^_^)b

◆こゆきさん◆
こんにちはv-33
そうですよね、フクちゃんも調子がよくなっていますものね。こゆきさんの言うとおり、信じるワンは救われる・・って感じだと思いますv-22
病気になると何でも信じてみたくなりますよね~。
カレンダーの件、本当にありがとうございました~!!無事ショコラの誕生日をゲットでき、うれしいですv-410
今年もカレンダー完成しますように~!!

 ペンダントで、穏やかになるのなら、泰麒に付けて効果ありそう。アンちゃんは股関節悪い感じだから、それも矯正できるならいいな。やっぱり、ペンダント貯金かな。。。

◆Anneさん◆
たくさんコメントありがとうございます!!
ペンダントつけて2,3日間は、なんだかとっても穏やかになった気がしたのですが、最近また戻ってきちゃいました(笑)やっぱり気のせいだったのかしら・・v-356
これからもショコラを観察しておきますね。アンちゃん、大丈夫ですか??ペンダントが効いたというワンちゃんもコメントくださった方の中にもたくさんいるので、もしかしたら効くかもしれませんよね。ショコラもちょっと期待しています。

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索