[PR] 広告
02月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

毛糸でイタズラ

ご存知の方もいると思いますが、昨日のお昼から365日カレンダー(←ここをクリック!)、の写真受付が始まったみたいですよ

昨日、シェルティーの先輩であり職場の先輩である、こゆきさんがコメントで教えてくれたので、ショコラは無事誕生日の日をゲットできました~

写真は変更できるみたいなので、とりあえず手元にあった写真でショコラの誕生日を確保・・・

少しづつ埋まってきているので、みなさんお早めに~
今年もシェルティーカレンダーが完成しますように

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ここから話はかわります・・・

昨日、母が毛糸を出して何かを作ろうとしていたら・・・
ショコラがいきなり目を輝かせて走ってきました~
最近、まだまだ子犬みたいなイタズラをするショコラです

20-5-26-1

そのうち引張りだし・・・張り切り始めちゃいました

20-5-26-2



そんな頑張っているショコラの動画をどうぞ・・




そのうちどんどん興奮し楽しくなってきちゃったみたいで、オバカスイッチが入っちゃいました
毛糸の存在は忘れてまた高速回転が始まりましたよ
いつも左回りなのに、なんと今回は右回りもしていました~珍しいっ
回り始めるともう誰にも止められません・・




さんざんイタズラしたあとは、いきなり寝始めちゃいました

20-5-26-3

楽しかったみたいでよかったね、ショコラ・・

コメント

ホント!!ショコラ君楽しそうですね~。
ショコラ君はいつも左回りなんですね。
ハナは右回りなんですよ。
利き足があるんでしょうかね。

カレンダー、私も早速登録しました。
今年もばっちり、誕生日です。
ショコラ君も見つけましたよ~。
今年も完成するといいですね♪

あはは、ショコラ君楽しそうですね(^^)
スイッチが入っちゃった感じですね~。
ワンコって自分の中で、色々お話を考えて(?)
遊んでるようなところありますよね♪

365カレンダー、私も早く登録しなくちゃ!
今年も完成しますよ、きっと(^^)

カレンダー、登録しましたv-286
9月ですv-344
今年も写メなので画像が少々荒いですが・・
良かったら見てくださいねv-411

うふふ、楽しそう、かわいい。
お母さま、フレームイン・・・・しそうでアウト!!!みたいなのも
ちょっと面白かったりしましたが・・・・とにかくショコラちゃんが元気!
躊躇なく「ガブー」という感じでしょうか?
転がっていく毛糸・・・取りっこしなきゃ面白く無いじゃん?!楽しいね!!
という期待に満ちたショコラちゃんがとってもかわいいです。

遅ればせながら、仮免合格おめでとうございます!
それと、イフ・ペンダント、お友達の優しさも入っているので、
きっと通常のイフより効き目があるのでしょう!解明できない病気があるのですから、
解明できない不思議な力があってもおかしくない?かな??

毛糸で遊ぶショコラ君、楽しそうですね!!
とっても嬉しそう♪
365日カレンダー、我が家も登録しました。
ショコラ君も見つけましたよ\(^O^)/
完成すると良いですね!みんな同じカレンダーに載ってるなんて素敵o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

きよさん、ショコラちゃんこんにちは。
私も365日カレンダーに登録してみました!

サイトを訪れたのも初めてで、パトラの誕生月の
5月を見ると、結構いっぱいでして。
でも誕生日の5月10日がポッコリあいてました。
あわてて携帯で撮影して(寝ているパトラを無理やり起こして)
そのまま勢いで登録した感じです。
(もし5月10日希望の方いらっしゃったらスミマセン。)

かわいいシェルティがいっぱいですね。
ショコラちゃんも最高です!
この写真迎春だったのですね。

パトラのはぼやけててごめんなさいです。
後日ちゃんと撮影した写真を掲載しなおします。。

確かチャチと同級生のショコラちゃん
しかし動きは若い!!チャチじゃ絶対見向きもしないはず。
子どもたちと同じだよ~かわいい~いっぱい一緒に遊びたくなりますね
子たちは私と遊ぶのではなくお互い兄妹で遊んじゃいますからお母さまうらやましいですv-237
カレンダー登録しましたよ。双子がおりますから他の日にしなくてはならず・・
とりあえず3ワン別々に・・それだけ買わなくてはいけないのよね~
まあいいっか!!カレンダーできあがるといいね~
皆さんの大事なワンちゃんが写った宝物、今年もできますようにv-218

ダメ!と言われると欲しくなっちゃうんですよね~♪
最初は優しく「ダ~メ」「ちょうだい」と言っていたお母さまも、
最後の一言でキレそうになってましたね(爆)
でもショコラ君、すごく楽しそうだわ♪♪

カレンダー、来年も一緒ですね~。
今見てきたら、もう200以上の登録があるようです。
今年はすんなりイケそうかな~♪

★ ほのぼの

ショコ君、お母さん、キヨサン こんばんは。
動画を何度も見直しました。e-346
うれしそうなショコ君を見ているとこちらも楽しくなります。
カレンダー、拝見しました。正月バージョンですね。

うちのクッキー&ポッキーはパソコンの横で兄弟げんか(兄弟遊び?)をしています。
カレンダーにも登録しました(マルチーズ、2月です)。

またいつか遊んでください。

★ 楽しいね

本当に毛糸遊び楽しいね。
毛糸にお母さん取られると思っているのかも・・・
編み物している時僕に構ってくれないと思っているのかな?
サク・サクラも好きで怒られるのは私・・・
毛糸をグチャグチャにして直すのが大変です。
サクラは悪戯だけど、サクは嫌がらせでやるんですよ。

イブペンダント 効果があるみたいですね。
家族が一番その効果が感じているのがいいですね。
お友達も体調が良くなりショコラちゃんにどうぞなんてステキなお友達ですね。
元気なチョコラちゃんの姿楽しみにしてますね。

◆えっつーさん◆
こんにちはv-33
ハナちゃんは右回りなのですね??やっぱりワンコによって回り方って違うのですね!ショコラはトイレをする前は必ず右に回るのですが、それ以外はいつも左なのです。なので今回右に回っていたのはかなり珍しいのですよ~!
カレンダー、ハナちゃん発見v-10来年も同じカレンダーに載れますね♪今から楽しみです!


◆ささっちさん◆
こんにちはv-22
そうそう、お話を考えて遊んでいるって、わかる気がします。1人で本当に楽しそうですよね~。毛糸ってどんどん糸がのびてくるので、それを見て一人で興奮していましたv-356
ショコラにとっては相当楽しかったみたいですよ~!!
カレンダー、トロクラちゃん発見~!!私の好きな笑顔のツーショットのお写真だ~v-398


◆ぴかちゅさん◆
こんにちはv-354
カレンダー見てきましたよ~!!Tちゃんですよねv-353笑顔ですっごくかわいかったです!!全然画像荒くないですよv-426
来年もみんな一緒のカレンダーですね!うれしいです。
今年の365日カレンダー、我が家はトイレに飾っているので、毎日何回もカレンダーを眺めています(笑)


◆ロイスさん◆
こんにちはv-410
そうなのです、母が写ってしまいそうだったので、慌ててずらしました(笑)バレていましたねv-356
毛糸をショコラの前で出すと遊び出しちゃうのですよね・・。転がっていくのが楽しいようです。いつまでたっても子犬みたいなイタズラして喜んでいますよ。
イフペンダントですが、ロイスさんが言うように、解明できない不思議な力もありそうな気がしてきました!!
ペンダントパワーで、もっと元気になってほしいです!!


◆さららさん◆
こんにちはv-354
毛糸を出したらショコラが走って登場しましたよ(笑)。この後もずっと興奮していて、1人で回ったりして遊んでいましたv-356
365カレンダー、ルーパスちゃん、アレンちゃん、見つけました!お座りしてカメラ目線でかわいいですねぇv-354
ショコラはとりあえずあった写真で載せちゃったのですが、変えようかしら・・。
また来年も完成しますように~。


◆愛犬パトラさん◆
こんにちはv-278
パトラちゃん、初めて見ることができました~!!うれしいです!!想像していた通り、かわいいですね!!ショコラと違って、女の子~v-324ってお顔しています。
寝起きの顔とは思えないお澄まし顔っ!!
ショコラの写真、迎春なのです(笑)ちょっとカットして顔だけ載るように修正しようかな~って思っています。迎春でもおもしろいですけどねv-411


◆あぴこさん◆
こんにちはv-340
そうなのですよね~、チャチちゃんと同級生のショコラ・・なんでショコラだけいつまでたっても子供みたいなのでしょう・・・。アンディーちゃん達と同じ感じですよね(笑)。やっぱり女の子の方が大人しいのでしょうか??それともショコラがいつまでたっても落ち着かないのは育て方かしら(笑)ショコラも人間相手ではなく、ワンコ相手に遊ばせてあげたいのでチャチ家がうらやましいです!
カレンダーのチャチちゃん親子、みんな見つけましたよ~v-410今年もきっと完成しますねv-425


◆ゆきさん◆
こんにちはv-410
あははっ、そうそう、最後の方キレ気味で「ダメっ!」って言っていましたね。ショコラは逆ギレして「ワンっ!」っと怒ってるし・・v-356
ショコラが暴れだすともう誰にも止められません~v-395
カレンダー、今年のシェルティーはいい感じですね~!!去年は出来上がるのか?とヒヤヒヤしましたが、今年は大丈夫かしらv-398
また出来上がるのが楽しみですね!


◆クッポの父さん◆
こんにちは!!お久しぶりです!!
ここ最近は近場の散歩ばっかりで、谷津まで行けていないのです。クッポちゃんにも会えずに残念ですが、今、車の教習所に行っているので、車を買ったら谷津までラクラク行けそうですv-298
また谷津でバッタリ会ったら遊んでくださいねv-286v-286
クッキーちゃん、ポッキーちゃんのカレンダー写真見てきました!!二匹共かわいいv-402クッキーちゃんなんて、頭にお花乗っけちゃって・・!!
いつもかわいい服を着ていますよね!
マルチーズって本当にかわいいですね。ついつい、マルチーズカレンダーの全部の月を見てきちゃいました。
クッポちゃん、またいつか、弱虫ショコラと遊んでねv-411


◆サクママさん◆
こんにちはv-410
そうそう、毛糸のぐちゃぐちゃを直すのが大変なのですよね!よく猫ちゃんが毛糸玉で遊ぶ姿は見ますが、ワンコも毛糸が好きなのですね・・・。
いつまでたっても子犬みたいで困っちゃいます。でも元気でうれしいですv-354
サクラちゃんは悪戯で、サクちゃんは嫌がらせでやるのですね(笑)笑っちゃいましたv-411
イフペンダント、お友達からの思いも入って、よくなりそうですよね!友達には本当に感謝ですv-425

きよさん お母さん こんにちは

私も 早速 カレンダー登録しましたよ(主人がね)
ショコラちゃんと同じ一月に先代のリミーを登録させていただきました
ショコラちゃんと同じ月で嬉しいです

毛糸 何でもおもちゃになるんですね
とっても 楽しそうですね
元気になった証拠ですね
特に 大好きなお母さんの持っていた毛糸 
とっても いいものに見えたのでしょうね
遊びの天才ですよ

★ こんにちは

ブログを拝見しながら、TVを点けていました。e-288
たまたまTVを見たら、フルートの先生が写っています。v-342
もしかして、きっとそうだ、『こんにちは』。e-402

ショコ君、お姉さんの免許が取得できたら、谷津のほうへ遊びにおいで。v-231
(きっとお姉さんの運転は大丈夫だから、安心して「お母さんも一緒に行こうよ」と誘って来るんだよ)

待ってるよ。v-222

先日七海ちゃんのブログに登場させていただきました。
http://yaplog.jp/nanami7777/archive/276

★ もっと早くに覗きに来てれば・・・

 365日カレンダーにさっき登録してきました。ショコラくんに教わったようなもんです。去年はどうやって登録していいのか?、写真は?などなどかなり出遅れてしまいあきらめてしまいました。今回も歴の誕生日は手に入れられませんでしたが、娘の誕生日に滑り込めました。情報ありがとうございました。まずはお礼まで。

◆風呼ママさん◆
こんにちはv-22
カレンダー見てきました!!リミーちゃんのドアップ写真、かわいい~v-410キレイな顔立ちですね!
そして風ちゃん、立派になって・・!!この前まで小さかったのに、もうあんなに立派なシェルティーになっていたのですねv-425驚いてしまいました!!本当にかわいい。毛量、ショコラより風ちゃんの方がフワフワですね!!
毛糸で遊びたかったというより、母にイタズラしたかったっていうのもあるのかもしれないですね!すごく張り切って遊んでいましたよ~!!


◆クッポの父さん◆
こんにちはv-299
きゃ~~~~v-402!!クッポの父さん、テレビを見てしまったのですね(笑)??びっくりです!!私は見ていないのですが、噂によると数秒しか映っていないとか・・よく私だとわかりましたね??名前が出ていたらしいのでそれで気付いたのでしょうかv-402
すごいすごい、恥ずかしいですが、気付いてくださってありがとうございます!自分では見ていないので、どんな感じで放映されているのか見たいような、見たくないような・・v-356
私の運転で人&犬を乗っけていいものか、ちょっと不安です。きっとそのうち慣れますよねv-433
ブログ、見てきました!!マルチーズ最高!本当にかわいいですねぇ。クッポちゃん達、お揃いのキティーちゃんのお洋服にイニシャルのチャームを首に付けて、いつもオシャレさんですねv-324ショコラにも服を着せたりしたいのですが、デカイのはかわいいのがないのです!かわいらしくてうらやましいです。かわいらしい写真、教えて頂きありがとうございますv-421


◆歴ぱぱさん◆
こんにちはv-354
歴ちゃん発見~v-411去年はいつまでたっても集まらずにカレンダーができるのか心配していたのですが、今年は完成しそうですね!!
娘さんの誕生日があいていてよかった~!!どうせなら何かの記念日に写真を入れたいですものねv-300
同じカレンダーに載れてうれしいです!

 カレンダーのショコちゃん、見ましたよ~ 我家も三ワン、登録しました。3,6,9月です。泰麒と更夜はお隣に兄弟ワンコが並んでます。見てね。
 今年は早々と出来そうで、楽しみです。

◆Anneさん◆
こんにちはv-33
カレンダーのサイトを久々に見にいったらもうシェルティーは300匹以上集まっているのですね!?今年の勢いはすごいですねぇ~v-425
アンちゃんたち、みんな見つけました~v-353みんなかわいらしい!!アップの写真いいですね~v-426ショコラも写真変えようかしらv-286
来年もみんなと一緒のカレンダー、とてもうれしいです!

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索