[PR] 広告
04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

晴れの日のショコラ、雨の日のショコラ

今日は天気悪いですね~
ちょっと寒いですし、ショコラもテンションが上がらない様子です・・。
朝起きて、外を見なくても、ショコラを見たら天気がわかっちゃいます

晴れの日のショコラは、いつも笑顔でお外を眺めていますこんな感じ~

20-5-29-1

お天気いいと嬉しいよね

20-5-29-2

でも、雨の日のショコラはこんな感じ~(今日の写真)↓↓なんか背中が寂しそう(笑)

20-5-29-3

「雨が降ると雷が鳴るかも??」と先の事まで心配して暗くなっているショコラです
誰に似たのか、心配性~

20-5-29-4

何故か窓がある方には行かないのですよね。雨が降っていると、外も見ない・・

20-5-29-5

こんな落ち込んでいるショコラを復活させる方法は、ショコラの『敵』です
郵便バイクや宅急便が来たらすぐに復活し、元気なショコラに戻るのでした~

吠えたら元気になるショコラ、今はちょっと元気になって、サンルームに出てきましたよ

コメント

★ 『敵』も利用できる!

 ショコラくんの背中が哀愁を感じさせます・・・・・・・。歴も「背中で語れる♂」にならせたいものです。
 うん!「敵」。利用価値ありです。歴の場合、歩きすぎて疲れてしまい、抱っこをねだるために「おすわり」して動かないでいるときに、向こうから車やバイクが来ると、「抱っこして~」など忘れて跳ね起きて吠えまくり追いかけようとします。う~ん「男の哀愁」にはほど遠い!とほほ。

◆歴ぱぱさん◆
こんにちはv-33
ショコラ、「背中で語れる♂」ですか(笑)?でもこの背中、なんか哀愁漂っていますよねv-356
歴ちゃんも敵に助けてもらえることがあるのですね!?やっぱりシェルティーはお仕事犬なので、敵を見るとヤル気が出るのですね!!
ショコラと歴ちゃんを一緒に散歩させたら、バイクなどが来たら二匹で張り切って、楽しそうですねv-411

きよさん、ショコラちゃんこんにちは。
もう、これ5コマ(?)漫画みたいで、何回も見て
笑ってしまいました!
ショコラちゃんの気持ちが思いっきり現れてて、最高に面白いです。
これから梅雨になると、どよ~ん・・が増えちゃいますね。
また、この画像を何回か見て和ませて頂きます。

いつも思っていたのですが、このサンルーム本当に素敵ですね!
ショコラちゃんの横でお昼寝したくなります。。

★ 雨の日は母がどよ~~んです

ショコラくんは外が見えるからお天気にも敏感なのね。
アンバーはレースのカーテンを閉めて、窓際に行けないように柵をされているため音v-418だけが頼り。
家の中でトイレを一切しなくなったため雨の日は飼い主の方がv-406ショコラくんとおそろいです。
一緒に頑張ろうね!ショコラくん!

◆愛犬パトラさん◆
こんにちはv-33
ショコラって本当にわかりやすいですよね~。顔を見ているだけでショコラのその日の気分がわかっちゃいます。
今日は雨なのでどよ~んって感じですよv-279お天気がいい日は朝からすごくいい表情しています(笑)
ショコラを見ていると、パトラさんが言うように隣でお昼寝したくなってしまいますよねv-286


◆アンバー母さん◆
こんにちはv-410
カレンダーでアンバーちゃんも発見しました!かわいかったですv-415
アンバーちゃんはオシッコはお外派なのですね♪雨でもお外に行くなんて、アンバーちゃんは強いなぁ・・。ショコラは雨ってだけで怯え気味ですv-356
ショコラは今日もどよ~んって感じです。親戚に不幸があったので、今日から急遽母が田舎へ・・。雨+母がいないことで、テンション下がり気味のショコラですv-406

人間でも、晴れだと気分がいいけど雨はテンション下がりますね~
でも、雨だとお外も見ないなんてまさに度どよ~んですね(笑)
↓のペンダント、不思議です。
また、経過報告してもらえたらうれしいです。

◆YOKOさん◆
こんにちはv-33
今日はとってもいいお天気だったので、ショコラは朝からテンションが高かったですよ~。絶好調で、うるさい位吠えていましたv-394
ペンダントをつけて最初の頃はなんだかとっても大人しくなっていい子になった気がしたのですが、最近戻ってきています(笑)ペンダントをつけて無駄吠えがなくなるはずはないですよね。また報告しますねv-278

ショコラ君、あまりのテンションの違いが~(^^;)
見ていて可愛そうになっちゃうねぇ、「はふぅ~ん」
なんて声出されたら・・。
ワンコ飼う以前は雨の日はそれなりに好きだったの
に、今では晴れてくれ!せめて曇りでもってくれ!
って思うようになりました(^^;)
ワンコが嬉しいとこちらも嬉しくなりますもんね♪
もう一心同体です(笑

◆ささっちさん◆
こんにちはv-33
ショコラって本当にわかりやすいですよね~。見ているだけでその日の気分がわかっちゃいます。
ショコラ、『はふ~ん』ってため息、よくするのです。落ち込んでいると、よくため息ついています。
クララちゃんは雨の日でも元気なので、うらやましいです。クララちゃんを見習ってショコラも雨の日でもお外に出れるようになれればいいのですけどねv-22

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索