[PR] 広告
09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

アンパンマン電車!?

親戚のおばさんが、急に亡くなってしまい、母は土曜日~月曜日まで、香川県に帰っていました。

そのおばさん、以前ブログに登場したことがあるのです。

2,3ヶ月前にも香川県から我が家へ遊びにきてくれたのです。
とってもとっても元気で、毎日、趣味に、人のお世話にと、忙しく過ごしていたのですが、脳梗塞でお風呂で亡くなっていたそうです。母は落ち込んでいます・・ 
急なことだったのでビックリしました

私もお葬式に行きたかったのですが、病弱のショコラがいるので留守番でした
ご冥福をお祈りします・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

母がいないので、ショコラはもちろん寂しそうでしたよ
母は、岡山駅から瀬戸大橋を渡る『しおかぜ』という電車に乗って、いつも田舎に帰るのですが、その電車には、『アンパンマン電車』というのがあるらしいです
たぶん、一日に数本しか走っていないらしい?

行きも帰りも、運よく『アンパンマン電車』に当たったみたいで、写真を撮ってきてくれました~

アンパンマン1

車両によって絵が全然違うみたいです~

アンパンマン2

大人が見ても「かわいい~」って思うのですから、子供が乗ったら喜ぶでしょうね~

アンパンマン3

電車の中までアンパンマンみたいで、天井までアンパンマンの絵が・・・↓
下の写真は天井です

アンパンマン4

母がいなくて寂しかったのか、ショコラ、日曜日の夜に一回ちょこっとだけ吐いちゃいました
といっても、吐いてもヨダレのようなタンのようなもの・・ほんのちょこっとです
吐くのはかな~~~~り久しぶり!

食後なのに頭を下げて変な寝方で寝ていたからかな??フィラリアの薬を飲んだから??と、心配したのですが、次の日からも、すごく元気です

母が帰ってきて安心して寝るショコラ↓なんかベッドの端に寄りすぎじゃない(笑)?

20-6-3-1

ショコラはやっぱり私だけじゃ心細いようでした・・まったく、失礼しちゃいます

20-6-3-2

最後にオマケ・・・・


プチプチで遊ばれているショコラの動画です




しくこく遊ばれているので、途中でショコラ、怒っていますね(笑)

コメント

おば様がブログに登場された時、覚えています。
私の父は7年前に脳梗塞で他界致しました。
長年自宅で寝たきりだったのですが、看護婦さんが
この時期(季節の変わり目)は何かと多いとおっしゃってました。
でもやはり悲しみは突然ですよね。

7年前パトラが我が家に来た時は生後4ヶ月だったのですが
偶然にも、生まれた日が父が他界した日の翌日だったのです。
何か縁を感じたといいますか・・。

おば様のご冥福を心よりお祈りいたします。

ショコラちゃんの寝顔を見ていると、こちらまで心が癒されます。
パトラは最近とてもわがままにしています。
病院やら薬やらで私の事をうっとーしく思われてるのを
ヒシヒシ感じます。。(泣)

私もおば様のこと覚えてます。ショコラちゃんが固まっていたのも・・・・。
突然のことでなかなか受け入れられないことと思いますが、
充実された毎日をお過ごしになられたお元気なおば様の笑顔がご家族、ご親戚の
心を穏やかに照らす日が来ます様、そしてご冥福をお祈り申し上げます。

人も動物も亡くすというのは、本当に辛いことですよね。
私は悲しみが深いのは、愛情が深かった証拠だと思います。

ベットの端っこで眠るショコラちゃん、気持ちよさそうですね。
あいている部分に私が寝たいぐらいです(笑)ナデナデ~としながら・・・。
プチプチにお耳がぺったんこですね!


 以前の日記でおば様登場の時の事覚えてました。ショコちゃんが遠巻きにくんくんしてたのがかわいかったので何度も見てましたから。あの時はお元気そうにしてらしたのに、突然のことでさぞや驚き、悲しんでらっしゃることでしょう。ご冥福をお祈りしています。
 
 お母様が留守のときは元気がなかったショコちゃん、お母様が帰られて復活ですね。きよさんが失礼しちゃうわと思うのもわかる気がします。

◆愛犬パトラさん◆
こんにちはv-33
そんなに前からブログを読んでいてくださったのですか??感激・・ありがとうございます!!
パトラさんの御父様も脳梗塞で亡くなってしまったのですね。やはり季節の変わり目は多いのですね。
そうですね、なんだかパトラちゃんの誕生日、運命を感じますね!!
パトラちゃん、治療に通院に、がんばっているのですね。ショコラも通院ばかりしていた時はかなりイライラしていました。ムキムキ顔して威嚇することもありました。きっとがんばりすぎて疲れているのかもしれないですね。ショコラもそうだったのでお気持ちよ~くわかります。私もかなりショコラにはウザがられていましたよv-356
がんばってくださいね!応援しています!


◆ロイスさん◆
こんにちはv-410
覚えていてくださったのですね?ありがとうございます。きっとおばさんも喜んでいると思いますよ♪
とってもにぎやかな楽しいおばさんでした。おばさんが来るたびに、ショコラはビビっていました。懐かしいです!!
ベッドの端っこで寝ているショコラ、頭がコテッと下に落ちてしまいそうですよね(笑)
確かに隣で一緒に寝たくなってしまいますねv-286ショコラは、やっぱり母が帰ってきて嬉しそうでしたよ~。


◆Anneさん◆
こんにちはv-354
そうなのです。突然亡くなってしまったのです。前日まで元気に活動していたみたいなので、なおびっくりしました。
母がいない間、一生懸命お世話をしてあげていたのに、やっぱり私だけでは頼りないみたいですv-405
母は早朝、ショコラに気付かれないように出かけていったのですが、ショコラには母が出かけたのがバレバレだったようで、ヒンヒン泣いていました。
本当にお母さんっ子で困っちゃいますよ~。

★ ぷちぷちしてみる

 ちょうど、「ぷちぷち」があったので、ぷちぷちしてみました。期待していたのに・・・・・・歴は無反応。つまんないやつ。ぷちぷちにくんくんする程度。悔しいので、今度は例の「ドライアイス」の反応に挑戦してみます。

◆歴ぱぱさん◆
こんにちはv-33
歴ちゃんにプチプチ試したのですね!!無反応でしたかぁ・・残念v-356歴ちゃん、プチプチに反応しないなんて、大人ですね!!
ショコラは私達がしつこくプチプチしていたので、イライラしている感じですよね。
次は歴ちゃん、ドライアイスですね!!どんな反応するかしら??ワクワク。

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索