[PR] 広告
05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

ショコラの新技

最近のショコラ、後ろ足がどんどん強くなっていっている気がします

敵が来て玄関で吠える時、今までは玄関で回るだけだったのですが、最近は立っちする新技が・・・

回って吠えた後に玄関にある小さな出窓に前足をかけ、立った状態で外を眺めて吠えたりしますしかも動きが軽やか・・・・

配達バイクが来て、吠えているショコラです
ショコラが回る所に変なマット敷いてますが気にしないでください(笑)





こうやって吠え出したら、バイクが帰るまではなかなか止められません
うちの先の道は行き止まりになっているので、バイクが入ったら必ず出て行くのをショコラは知っているのです

20-6-4-1

そのうち二本足で歩きだすかも???

コメント

ショコラ君の立っち、見事ですね~v-237

実は・・・てんv-286もできるんですよ~(*^-^*)
てんの場合は、ピアノに立っちします。まるでピアノマンです笑

ショコラ君の動画を見たあとに、てんが影響されたらしく、
窓際で立っちして、ワンワン吠えてましたv-291
面白かったですよ~笑

ショコラ君、あんな風に吠えて回って
元気な証拠だね♪外のバイクの人には
気付かれないだろうし、いいでしょう(笑
この姿勢、トロも窓から外を睥睨するとき
によくとってます。難点は「オナラ」が
出やすいところ(笑  よくぷーっとして
るので「あはは、オナラしてやんの」と笑うと
怒られます(笑

★ 背筋ピーン!

ショコラ君、後ろ足で立っちしている姿勢が
あまりにも背筋が伸びて美しくて犬離れしているので爆笑してしまいました。
たくましささえ感じましたもん( ̄m ̄* )
確かに後ろ足が強靭でなければ、あの格好は無理だよね~(^^)
ショコラ君、元気で嬉しいです~♪

◆えりかさん◆
こんにちはv-33
てんちゃんも立っちするのですね~!!ピアノに向かって立っちなんて、ステキv-10今度ショコラにもやらせてみます!!
ショコラはピアノの音が恐いので、あんまり近寄ってくれないのですよねv-356
てんちゃんもショコラの動画を見てくれたのですか(笑)??
ショコラの真似して窓際でたっちワンワンしてたなんて、おもしろいですv-411


◆ささっちさん◆
こんにちはv-410
元気すぎて困っています。敵が来ると毎回こんな感じですよ~。宅急便だったらもっと激しいですv-355
トロちゃん、オナラするの~(笑)??トロちゃんはオナラなんてしないイメージが・・v-402
ショコラ、今までほとんどオナラってしなかったのです・・最初にした時はショコラ自身がビックリして、自分のお尻をみてオロオロしてクルクルまわってました。
そういえば一昨日、珍しくオナラを連発してましたよ~。


◆hareさん◆
こんにちはv-285
あはは、そうなのです、なんだか犬っぽくないですよね。そのうち、姿勢を正したまま二本足で歩きだしそうな感じがします(笑)
どんどん後ろ足が鍛えられている気がしますv-353
おかげさまで元気になりまして、体重も少しずつですが、減ることなく順調に増えているのですv-425

★ 今日に限って寝付きが悪い

 いつもならもう寝ている時間なのに、今日に限って、歴が起きてます。ちょうどショコラくんの動画を見ているところでした。せまーいところに入り込んで、私の横から、回り続けるショコラくんをじーっと見つめています。ときどき、「ねぇ、どうしてこの子は回ってんの?」って顔で私の顔を見ます。「うーん。きみと一緒だと思うよ。きみも外にバイクが来ると、大騒ぎするでしょ」って言ってあげました。

◆歴ぱぱさん◆
こんにちはv-22
歴ちゃんも一緒にショコラの動画を見てくれたのですか??うれしいです!
歴ちゃんはパソコンの画面を見るのですね。ショコラはパソコンの画面、ちっとも見てくれないのですv-355パソコンにワンコの画像を出して、ショコラに見せようとしても無視・・。そういえば、ショコラはテレビも全く見ません。
回るショコラを見て歴ちゃん、不思議だったでしょうね~(笑)!!ショコラにも他の子の動画とか見せたいです。
歴ちゃんもバイクが来たら大騒ぎするのですねv-426

こんにちは こちらは梅雨に入って曇りの日が多くなったような気もします??? ショコラ君 元気そうで嬉しいです 写真の目の表情も生き生きしてきたように思います 風も後ろ足だけで立つの好きみたいです 視野が違うのかも 動画の後姿かわいいですね

おばさんの訃報 びっくりされたことと思います
お元気に暮らしておられたとの事
お母さんは きっと とっても ショックだったでしょうね
ショコラちゃん お母さんを癒してあげてね
おばさんの ご冥福を心よりお祈りいたします 合掌

ショコラちゃん2本脚立ち上手ですねぇ!
来斗には絶対出来ません・・脚も短いし(笑)
背筋が伸びて姿勢がいいですね~
後ろから見ると人間みたいっっ!
配達バイクは来斗にとっても天敵です~(汗)

 ショコちゃんの、立ち姿、すっごく決まってますね。足から背中がまっすぐで力強いです。毎食後たっちしてるとこんなに違ってくるのですね。元気そうに回転していて体の調子がいいんだなあと思うとうれしくなりました。

◆風呼ママさん◆
こんにちはv-22
梅雨入りしちゃいましたね・・・。こちらも曇りの日が多かったのですが、昨日、今日は天気がいい様ですv-278ショコラはハイテンションで朝から玄関で見張りをしていますよ!
風ちゃんも立っちするのですね!立っちしたら窓から外が覗けるってこと、最近気付いたようです!
おばさん、亡くなってしまいましたが、前の日まで元気に活動していたみたいなので、なんだかおばさんらしいというか何というか・・。励ましていただき、ありがとうございます!!母にも伝えておきますね!


◆あっさんさん◆
こんにちはv-339
来斗ちゃんにだってこの技、できますよ~!足短くないですって!
後ろから見ると犬じゃないような格好ですよね。本当にそのうち二本あしでトコトコ歩きだしそうです(笑)
来斗ちゃんもバイクが天敵でしたね!バイクが来た時、来斗ちゃんとショコラが一緒にいたら賑やかそうですよね~v-411


◆Anneさん◆
こんにちはv-410
やっぱり毎食後立っちしているのでこんなに鍛えられたのでしょうか??どんどん後ろ足が強くなっていっている気がしますv-356
でも、年取ったら食後の立っちも難しくなるのかなぁ・・と思い、将来のことをなやんでしまいます。いつまでも強い足のままでいてくれたらいいのですけどね!
おかげさまで、今はとっても元気ですよ~!ありがとうございます。

★ 何事も毎日の訓練が大事なのね!

そのうち歩けるようになったら、何かのCMに出られたりして!
自転車こいでおやつを買いにいくのってあったでしょ?
買い物カゴでもくわえて歩いてもらおうかな?
そんな日を楽しみに、ショコラくんの病気が悪化しないようにいのってます。

◆アンバー母さん◆
こんにちはv-22
あははは~!!そのCM知ってます!!そのうちあのワンちゃんがショコラになってるかも(笑)!!
どんどん後ろ足が強くなっていって、吠えている時も興奮してくると一瞬後ろ二本足で立ったりしていますv-356
歳をとって足が弱り、食後の立っちができなくなる日がきたらどうしよう・・と今から悩んでいます。その頃までには病気もよくなってくれるとうれしいです!

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索