[PR] 広告
02月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

あっち・・・

ショコラは『あっち』という言葉が大好きです
ショコラにとっての『あっち』というのは、『玄関&廊下』のこと・・・。

皆様ご存知の様に、ショコラは玄関やサンルームで番犬するのが生きがいです。

一部屋しか行動できないように、ドアを閉めて廊下や玄関に行けないようにしていると、チョイチョイ&ヒンヒン泣いてず~~っと『あっちに行かせろ~』って、アピールしてきます

私達と一緒にいるより、玄関で番犬するほうが楽しいの・・

そんな動画を撮ってみました
聞こえづらいですが、母が「あっちに行きたいの??」って聞いています。そうするとショコラはグルグル回って喜んでます





長い動画ですみません・・
動画の最後の方・・廊下に出たショコラは、最近入ってはいけない和室のドアが開いていて、和室に入って行っちゃいました
和室にはショコラのドッグフードのミキサーなどが置いてあるのです・・・
この後、ミキサーの回りをナメナメしてました

20-6-10-1


ショコラは私達とマッタリするよりも、玄関で聞き耳を立てて番犬したり、サンルームで番犬する方が大好き・・・
私達が出かけると遠吠えして寂しがりますが、普段はあんまりベタベタしない、クールなワンコです


コメント

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ ホントは君、甘えんぼでしょ?

 きよさん、ショコラくんが「クール」とはとてもシンジラレナーイ(古いか!)
 お外を眺めているショコラ君には「哀愁」を感じるし♪ 、立っちしてお外を覗くショコラ君には「愛嬌」さえ感じちゃいます。
 ショコラ君♪ ホントはきみ、甘えん坊だろ?

◆ 06月10日 11時50分の非公開コメントさん◆
こんにちはv-22
そうなのですよね。ワンコにはそれぞれお気に入りスポットってやつがありますよね!ショコラは外の気配が感じられる場所が好き・・・番犬できるところが好きみたいです。飼い主のそばが好き・・って言って欲しいですけどね(笑)
Aちゃん、経過は順調みたいでよかったです。病院のこと、パソコンのメールにメールしましたので、お時間がある時にでも見てみてくださいねv-415


◆歴ぱぱさん◆
こんにちはv-354
シンジラレナーイですか(笑)?ヒンヒン鼻で鳴いたりするってことは甘えんぼうなのでしょうか??たま~に、『また、都合のいい時だけ甘えてる~v-403』ってみんなに言われていますよ~!!
普段はクールなのに、何か欲求がある時だけ、ヒンヒンないてブリッコしてます。ぷっv-396
実は甘えん坊なのかもしれないですね~!!

ベリーもうれしい時はクルクル回りますよ!
ショコラ君、いつも番犬ご苦労様(笑)
みんなを守ってるんですね!
ベリーも、ちょっと音がしただけで見回りに行ってます(笑)
家の中では偉そうですが、外では相変わらずビビリです!

◆YOKOさん◆
こんにちはv-33
ベリーちゃんも回るのですね!なんでシェルティーって回るのでしょうね(笑)?羊を集めるときに回って集めるからでしょうか~??
ショコラも家の中ではかな~~り偉そうですが、外にでると弱虫になります。
近所の犬飼ってないおばさんから、『弱虫くん』って呼ばれていますよv-402

自分にとって都合の良い言葉は、すぐに覚えますよね~(笑)
でもショコラ君、嬉しくて回っちゃうくらい玄関が好きなのですね。

金太郎も普段はほとんど寄って来ません(T_T)
実家のワンもそうだったので、ワンコってそういうものかと思ってましたが、クララが24時間私を見張っているストーカー犬なので、それぞれ違うんだな~とようやく分かりました。(笑)

きよさん、ショコラちゃんこんにちは。
いつも番犬に励むショコラちゃんとってもエライです。
ショコラちゃんが和室に侵入した時
お母様、「動画撮ってる場合じゃない・・」って感じで
すごくあわててらっしゃいますよね。面白いです。。
パトラは、私がクンク~ンとワンの鳴きまねをすると
飛んできてくれます。(↑私アホですね)
ショコラちゃんイフペンダントご愛用中ですね!
パトラにも近いうちに購入したいです。
何かお守り感覚でもいいかなと思って・・。

◆ゆきさん◆
こんにちはv-33
そうなのです、本当に玄関が好きで、なんだか寂しいです・・。
クララちゃんみたいにベッタリするワンコ、と~~ってもかわいいですよね!クララちゃんにストーカーされてみたいですv-415
金ちゃんもわりとクールなのですね??
ワンコよって全然違うのですかぁ・・ショコラがはじめてのワンコだったので、みんなこんなものかと思っていましたが、やっぱり違うのですね!!


◆愛犬パトラさん◆
こんにちはv-354
和室にはショコラの興味があるものがたくさんあるので、最近は立ち入り禁止の部屋なのです♪ショコラのフードの袋が置いてあるので、ショコラにとっては入りたくてしょうがない部屋です。いっつも隙があったら侵入しようとしているのですよ~(笑)
パトラさんがワンコの鳴き真似をするとパトラちゃんが飛んできてくれるのですね(笑)ショコラは、私がショコラの遠吠えの真似をすると気味悪いみたいで寄ってきますよ~。そうやっていつもショコラをからかって遊んでいますv-356
イフ、私もお守りがわりにつけています。病気になると、試せるものは試してみたくなってしまいますよね!お気持ちよ~くわかります!!

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索