[PR] 広告
10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

早朝散歩

最近は暑くなってきたので、朝は結構早い時間に散歩に行ってるショコラです

早朝(6時半頃)散歩だと、いろんなワンコにも会えるみたいです。
仲いいワンコだけでなく、苦手なワンちゃんにもたくさん会うので、ショコラは緊張しているらしいですが・・

今朝はシェルティーのルルちゃんと一緒にお散歩しましたよん

20-6-15-1

ルルちゃん、相変わらずかわいいなぁ~

20-6-15-2

ルルちゃんママにショコラのリードを持ってもらって写真撮らせてもらいました

20-6-15-3

同じシェルティーとは思えない、大きさの違いがありますね

20-6-15-4

さて、全然話は違いますが昨日私の愛車(おおげさ・・)の原付と、さよならしました
5年以上乗っていたのでなんだかちょっと寂しい・・・
この原付は知人にあげちゃいました。最後の記念に、ショコラと記念撮影・・

20-6-15-5

ショコラ、デカッ・・・(私がチビなだけ?笑)

ショコラ、このバイクの音は覚えていて、私が帰ってくる時のバイクの音には吠えなかったのですよね

まだ車もないので、なんだか車庫に何もなくなって寂しい~

コメント

★ きよさんのバイク

 なんかタイトルが「童話」みたいですけど・・・・・。
 ショコラ君すごいじゃないですか!バイクの音を聞き分けているわけですよねぇ。バイクや車にやたらとむやみに吠えてないってことですよね。飼い主のバイクの音は「別」=「味方」なんですね。なんか感動しちゃいました。
 歴はだ・・・・「だめ」って書こうとして、ふと思いました。こいつも・・・・車を和室の前の駐車場に入れるまでは静かだ!ドアを開けて俺が降りたとたんにアホみたいに吠えるのは!
 やっぱりシェルティーって賢いかもしれませんね!(親バカ丸出し?)

きよさんにだっこされたショコラ君、固まってますね。
ピーンと伸びたお手手がかわいいです。

かわいいルルちゃんと一緒のお散歩、よかったですね。
そしてショコラ君、やっぱり大きいですね。
でもハナはショコラ君以上に大きいんだろうなって思います。

きよさんの車が来る日はもうじきですか?
楽しみにしています~。

 きよさん、バイクに乗れたんですか~? それはすごい。私は自転車ならOKですがバイクは怖くてだめなんです。もう、今更練習するのもなんですけど。
 今後ガソリンがずっと値上げされたら、バイクで通勤しようかって、主人が言ってます。あ、でも我家にバイクはないんです~ たぶん実現はしませ~ん。

◆歴ぱぱさん◆
こんにちはv-22
そうなのです、ショコラは私のバイクの音はなぜか覚えていて、吠えなかったな~なんて、今も思い出に浸っています。
新聞配達系のバイクが家に近寄ってきたらショコラは激怒していますけどね(笑)
でも、歴ちゃんも車の音が聞き分けられるのですね!さすがっ!!
もし車買ったら、今度は車の音を聞き分けてくれるようになるかしらv-353バイクの音より車の音を聞き分ける方が難しそうな気がします!!


◆えっつーさん◆
こんにちはv-354
私が抱っこするといっつも固まってしまうのですよね!!母が抱くと結構リラックスした顔するのですけどね。。
ショコラとハナちゃんを並べてみたいですね!やっぱりハナちゃんの方が大きいかな??大きいワンコもかわいいですよね♪
車、早く買わなくてはいけないですね!順調に行けば、7月の頭位までには免許が取れそうです。毎年夏に調子を崩すショコラなので、夏までに取れそうでよかったです!


◆Anneさん◆
こんにちはv-354
そうなのですよ~、バイクに乗っていたのです!でも、家から駅までのほんの10分位しか乗っていませんでした・・v-356駅まで行くには坂があるので、自転車より原付のほうが楽だったのです。でもよく考えたら、自転車でいける距離なので、もうバイクいらないかな・・なんて思って譲ってしまいました。
でもバイクはラクですよ~!!たまに横にトラックとかが来ると恐いですが・・。懐かしいな~。
早く車の免許取れるようにがんばりますね!!

★ 初めましてm( __ __ )m

うちは女の子のため、特に動画など
うちの子にない動きなどがとても興味深く、
かなりさかのぼって読ませていただきました。

事情があり、3ヶ月前にシェルティーを迎えたのでわからないことだらけなのです。

体調を崩して大変だったようですね。
どうぞお大事にしてください!

またちょくちょく遊びに来させて勉強させてくださいね。

◆ひろみんさん◆
はじめましてこんにちは!コメントどうもありがとうございますv-22
女の子のシェルティーのシェルちゃんを飼っているのですね!とってもかわいいですね!!
ワンコも、女の子の方がやはり大人しいのでしょうか??いつかメスのワンコも飼ってみたいですv-411
ショコラはいつまでたっても子供みたいなイタズラをするのですよ!毎日走りまわって暴れていますv-356
前の方までブログを読んで下さったみたいで、ありがとうございます。嬉しいです!
一時期、体調が悪い時があったのですが、今はおかげさまで元気に過ごしていますv-425
こちらこそ、また覗きに行かせてくださいね♪

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

◆06月18日 07時22分の非公開コメントさん◆
こんにちは!
そうですか、大丈夫なのですね!どうもありがとうございます。みんなに知って欲しいですよね。
そして、いつもお忙しいと思うのに、ショコラのブログを読んでいてくださっているなんて、ありがとうございます!!コメントなんて気にせず、じゃんじゃん読み逃げしてくださいねv-415
Aちゃん、よくなりますように・・・・。

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索