[PR] 広告
07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ショコラ、今日もお仕事中

ワクチンを打ってからちょっと調子を崩したショコラですが、病院へ薬をもらいに行って早めに対処したので、調子の悪いのが続かずにすみました。

2回程吐いただけで、今はもう元気です
夏になると調子が悪くなるので、今からちょっと心配してしまいます・・。

暑くなる前に早く車の免許取らないと~。
教習所へ通うのも、あとちょっとで終わりなのですが、なかなか予定が合わず教習所へ行けずにいます

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

元気になったショコラの様子ですよ。
相変わらず毎日外を眺めていますよ~
サンルームのドアを閉めていると、チョイチョイ攻撃で『サンルームに出して~』と、訴えてくるのです

20-6-25-2

こうやってイイコにずっと伏せていてくれれば言うことないのですけどね~。
敵が来ると豹変しますから・・

20-6-25-4

最近は昼間だけでなく、夜もサンルームに出たいらしく、もう外は暗いのにサンルームで涼しい風を感じています
昼間と同じ場所で同じ格好で外を眺めていますよ(笑)

20-6-25-3

こんな感じで毎日過ごしているショコラです

では、最後にオマケ・・・ほっかむりショコラです




コメント

★ ギャップがすごい・・・・

 昼間のサンルームで、任務に就いているショコラ隊員。バックには「ウルトラ警備隊のテーマ」が流れています(私の頭の中で)。

 でぇ、ほっかむりショコラおばさん。交互にちょいちょいが踊りを(けっしてダンスではない!)踊っているみたいです。当然、バックには「東京音頭」が流れています(絶対です!ほら!もうそうとしか思えない!)。

◆歴ぱぱさん◆
こんにちは~。
あははははっ!歴ぱぱさん、おもしろいです~v-411
確かにキリリとした番犬姿と、ほっかむりのオバサン姿、見比べるとおもしろい(笑)
ほっかむりショコラ、チョイチョイ踊りしてますね!!東京音頭のバックミュージックを入れたくなってきました。
ほっかむりをすると、必ずチョイチョイ踊りしてくれますよ!!

ショコラくん、また吐いてしまったようですが、元気になって良かったです。
夜になってもショコラくん、お外を眺めてるんですね~
レーダーで監視してるのかな?
ほっかむりショコラくん、スマートで足が長いので、
ボルゾイに見えました!

こんにちは 

ショコラちゃん 体の調子 ちょっと心配していましたが 本当 良かったです
 
サンルームのショコラちゃん カッコイイ
「仕事してるぜぇ」って感じ 
今日も ショコラ隊長 お疲れ様


★ またまたお久しぶりです

きよさんお久しぶりです♪

ショコラ君、凛々しいお顔で警備、とっても素敵(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
そしていつ見ても羨ましいサンルーム☆
ショコラ君が気に入ってるのもわかります!!
しかもすべてショコラ君仕様だし!!!
心地いいですよね~♪

そして、ほっかむりのおとぼけ系も大好きです私(笑)

きよさん免許取得まであと一歩なのですね♪♪
頑張ってくださいね☆

ヒナは今週からまた病院通いです・・・
シッポをカミカミしすぎて・・・
エリザベスカラーですよ・・・(T△T)

元気になって良かったです!!
ショコラちゃんその後の体調はどうですか?

素敵なサンルームいいなぁ。
来斗&あめがうらやましがります(笑)
ショコラちゃんは仕事熱心ですねっっ♪
毎日お疲れ様ですっ!!

ほっかむり姿と、ちょいちょいするしぐさが可愛いなぁ(^^)

ショコラ君はやっぱりお仕事中の時が、一番
イキイキとしていますね。お目目きらきらして
ます(☆v☆)
そして、4枚組み合わせた特性の敷物、
かなり余裕のサイズですねw
ショコラ王子・・・。

◆YOKOさん◆
こんにちはv-22
また吐いてしまいましたが、とっても元気があります♪ご心配ありがとうございますv-353元気すぎて、静かにさせるのが大変です・・。
ショコラ、鼻が長いので本当にボルゾイっぽいですよね(笑)。足長いですか~??ありがとうございます♪足が長いというか、毛が短いってのもありますよねv-398


◆風呼ママさん◆
こんにちはv-410
ご心配ありがとうございます。ショコラは元気です♪でも暴れさせないようにしているので、遊びたくてしょうがないみたいで、かわいそうです・・。
かわいそうなのですが、暴れると吐いてしまうことがあるので、大人しくさせています。注射疲れかもしれませんねv-356
ショコラ隊長は今日もお仕事がんばっていました!!土日でも働きますよ~(笑)本当に働き者ですv-425


◆シェルさん◆
お久しぶりです~!!シェルさん、ヒナコナちゃん、お元気ですか~??
ヒナちゃん、尻尾、どうしちゃいました??ショコラは敵が来て興奮してグルグル回っている時、自分の尻尾が顔に当たるのがイラつくらしく、尻尾を噛んでしまいますv-406
ショコラは相変わらず毎日番犬をがんばっていますよ~。
お散歩よりも家の中で番犬して偉そうな顔して吠えるほうが楽しいみたいですv-355
免許取得までもうちょっとです!我が家には車の運転を指導してくれる人がいないので、免許とったら自分でがんばるしかないです!!がんばりま~す!


◆あっさんさん◆
こんにちはv-354
ご心配ありがとうございます。ショコラ、元気に過ごしています。でも念の為、暴れさせないようにしています。なんだかショコラは遊びたいのにかわいそうですv-409そんなショコラの今の楽しみはサンルームからの番犬仕事ですv-415
ほっかむりをすると、いつもなぜかチョイチョイ踊りをするのです(笑)きっと必死に外そうとしているのでしょうね。


◆ささっちさん◆
こんにちはv-411
そうなのです、仕事中が一番目が輝いています。
根っからの番犬ですよね~。
この座布団、4枚繋げているのです(笑)。しかも裏はモコモコの冬使用なので、リバーシブル!!夏はこうやって裏返して使ってますよ~v-356
ショコラって、座布団の上に座るものだと思っているらしく、生意気に、床の上にはあんまり座りたがらないのですv-356
どんどん人間っぽくなっていく~。

★ 闘病中

はじめまして アルファ(セーブル・2歳男の子)とママです
アルファは 先天的に心臓弁膜症(軽度)あり 定期的に検査
1年間は 毎月検査でした 
購入のペットショップでは 代犬と言われましたが もう手放せません!
激しい運動は× また興奮させるなど心臓に負担をかけないように留意!
性格が おだやか・臆病なので のんびり生活しています
ショコラくん アルファによく似たお顔です アルファも12kg体格も似てます
よろしく!(トイレ・シートはどこで何を購入ですか 教えてください)

◆アルファママさん◆
はじめましてこんにちはv-22
コメント、どうもありがとうございます!!
アルファちゃんも病気と闘っているのですね・・。先天性なのですね・・1年間、アルファちゃんもママさんも大変でしたよね・・。
ショコラも調子が悪い時は興奮させたり、走らせたりしてはいけないのです。でもショコラはいい歳して、興奮しやすく暴れん坊な性格なので、じっとさせるのが本当に大変ですv-356
アルファちゃんはおだやかな性格なのですね??うらやましいです!!!
アルファちゃんとショコラ、顔も体格も似ているようで、なんだかうれしいですv-411ショコラも今12キロ台なので、本当に同じくらいですね!!

トイレですが、ショコラは子犬の時からずっと同じトイレで、アイリスオーヤマのトイレを使っています。ですが、ショコラにしてはかなり大きさが小さいのです(笑)。小さいトイレなのですが、使い方にも慣れているので上手にオシッコを命中させて用をたしていますが、最初にもうちょっと大きいサイズを買ってあげればよかったかな~と、今頃後悔しています。
参考までに、URLを貼りますね↓
http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=SHOSAI&SID=P312476F
ショコラが使っているのはもう廃盤になったのか、今はスノコ付きのトイレになっているようですが、ショコラはスノコが付いていない↑のタイプのトイレです。
形はたぶん全く一緒だと思います!
このトイレにはアイリスのワイドサイズのシートが一枚敷けるサイズらしいですが、我が家はシートはアイリスのレギュラーサイズを二枚横に並べて敷いて使っています。
http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=SHOSAI&SID=P314721F
長くなってしまってすみませんv-406
また覗きにきてくださいね!!

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索