[PR] 広告
07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

シャンプー行ってきました~

日記の更新が久々になってしまいました
またいつもの頭痛にやられてました

そんな中、昨日、ショコラはシャンプーへ行ってきましたよ

7月末にシャンプーしたのですが、それからショコラの具合が悪くなってしまったのでシャンプーどころではなく、ずっとシャンプーできなかったのです
抜糸して3日後にはシャンプーしていいと言われていたのですが、なんだか怖いのでもう少し日にちをあけて、昨日行ってきました

母が迎えに行きましたよ
体重計に乗せられるところだったので、なんだか困った顔をしています

シャンプー1

今回もリボンではなく、バンダナをお願いしました

シャンプー2

そして、これがカット前の足ですよ
ボサボサですねぇ・・・

シャンプー3

でもカットしてもらったらこんなにキレイになりました~

シャンプー4

家に帰ってきた、満足顔のショコラです

シャンプー5

ショコラはキレイ好きなので、キレイにしてもらってうれしそうでしたよ~
そして疲れてヘソ天姿で爆睡です

シャンプー6

そしてこれは今日の朝の写真です
いい天気なので朝からご機嫌でした~

シャンプー7


シャンプー8

お尻の毛もやつれてモコモコだったショコラですが、キレイにしてもらえて嬉しいです
ショコラも嬉しそうでしたよ~

シャンプーに行ったら、最近はリボンではなくバンダナをお願いしているので、バンダナがだんだん増えてきましたうれしいな
シャンプー屋さんでもらったバンダナですよ~↓
一番下のが一番最初につけてもらったバンダナ(中型犬用)なのです。
中型犬用のバンダナではシェルティーでは毛で隠れて全然見えなくなってしまうので、二回目からは大型犬用のバンダナをお願いしちゃっています
この大きさだと毛からチラッとバンダナが顔を出してくれます


バンダナ

トリマーのお姉さんが、どんなバンダナをつけてくれるか、私はいつも楽しみにしているのですよやっぱり男の子色をつけてくれることが多いですね

P.S...コメント返し、少々遅れますがすみません・・

コメント

★ ショコラ君、とってもきれい♪

ショコラ君、よかったねぇ。
とってもふさふさですよ。毛並みが綺麗ですね。
ユメは今日、お家のお風呂でシャンプーの予定です。
ワンちゃん用のバンダナって、どんな形をしているのですか?ただの三角形なのでしょうか?今度、作ってみたいなぁと思ったので、よかったら教えてくださ~い♪

頭痛、大丈夫でしょうか?ショコラ君の具合が良くなって、ホッとしたのでしょうね。疲れも、たまっていたでしょうね。きよさん、お疲れ様です。
休める時間があるのなら、ゆっくり休んでくださいね~。

◆ゆめさん◆
こんにちは♪
今、バンダナの写真を追加したので見てみてください!こんな感じで横長の三角です。正三角形ではないみたいですね。
計ってみましたら、横が77cmで、縦が23cmでしたよv-354
ゆめさん、新しいミシンで是非ユメちゃんにも作ってあげてくださいねv-345

★ こんにちは!

シャンプーしたお顔がとても爽やかですね♪
ショコラちゃん、元気になって本当に良かったです^^
ミルクが行っている美容院は、いつもバンダナをしてくれるのですが、私はリボンをして欲しいんです。
リクエストできるのかな?
バンダナが見えるようにサイズを合わせてくれるなんて、親切な美容院ですね(*^_^*)

シャンプーしてもらって本当に気持ちよさそうですね。一度もシャンプーをしてもらったことがないので知りませんでしたが、足のフサフサもカットするんですね。シャキッと引き締まりますね。
おとうも頭痛で毎日苦しんででいますので、さくらン坊にバンダナではなく、リボンなんかを首に巻いて、その姿をみて元気を出していますヨ。がんばろ!

シャンプーいったのね。きれいになりましたね。バンダナ、いいですね。
アトムのところはバンダナないのですよ。
なのでおリボンなの。男の子だけど。
ふわふわさらさらだね。
ちょっと不安そうだねぇ、トリミング中のショコラ君。お疲れ様ね。
ゆっくり休むのよ。

★ スッキリ、サッパリね~♪

へそ天見たな~!のお顔、可愛いすぎ~v-343
バッチリ見ましたよ、ショコラさん。。
金太郎は、獣医さんでシャンプー&カットをしてもらうので、な~んにもついて来ないの(T_T)
いいな~、、バンダナ・・・。

きよさん、また頭痛がひどくなってきたのですね。
やっぱり季節の変わり目は、おつらそうですね。
レスはいいからゆっくり休んで下さいね。

★ かわいい

綺麗なショコラ君、久々のシャンプーをして、さっぱりしたでしょうv-398それに、カッコイイ、バンダナ私もほしいですe-250

こんばんは!
体調、いかがですか?(>_<)
ショコラ君、本当に困った顔してますね。シャンプー後はうっとりしているし・・。表情豊かですね☆

いつものやつにやられちゃったんだ(+o+)
私もこの前やられちゃったんですよ(^_^;)
今回のは軽めで助かりましたけどね。
きよさんは大丈夫ですか?

ショコラ君シャンプー&カットでシャープな感じになりましたね(^^♪

体調はいかがですか??
ショコラ君、本当にさっぱりとした笑顔ですね。
綺麗にしてもらってとっても嬉しそう♪
写真でもサラサラフワフワ感が伝わってきます。
バンダナいっぱいでいいですねえ。

きよさん、大丈夫ですか?
色んな疲れがでたのでしょうね~

やはり、プロのカットはすごいですね!ショコラ君、すっきりピカピカになりましたね!
体重はどうでしたか?少しは戻ったかな?

又頭痛 来てしまったのですね。 お大事にしてください。
バンダナ 増えましたねぇ。 この他にもリボンがあるんですよね。
足のカット綺麗です。 タクも足のプレスリー毛が伸び放題なのですが 私この毛が好きで切れないでいます。 どうしましょ?!(笑) 

★ お加減いかが?

私も頭痛持ちなのでよくわかりますが、肩こりなのか、眼精疲労なんでしょうか。くれぐれもお大事に。ショコちゃん本当に元気そうでよかったですね。もう完全復活。シャンプー後のへそだし姿至福の時ですね。あー羨ましい。バンダナですがショコちゃん毛で見えなくなるとか、さくらは肉で隠れます。ショック

ショコラちゃん綺麗~。
見とれちゃった(^^)
サラサラ~なでなでしたいな~。
足のカットもすっきり!!
ララ・リリ-は、私がやりますが毎回ダンダン畑みたいになってます(笑)
今日は、こちらもいい天気。
風も気持ちがいいですよね~。
ララ・リリ-も窓辺でくつろいでいます。

★ さっぱり☆☆

こんにちわ~。
ショコラ君、シャンプーしてスッキリさっぱりキレイになりましたねv-32どうしても足裏とかの毛は、ボサボサとのびちゃいますものね(^^;)ガラス越しのショコラ君、目が真剣です!「お母さん、ここにいるよ!」って言っているみたいですv-10シャンプー後のバンダナをつけてるショコラ君、ちょっと誇らしげ~なお顔ですねv-238バンダナとっても似合ってますよv-238そっか~、大型犬のサイズのバンダナなら、毛に埋もれないのですねv-266

こんばんは~
母も私も今時期頭痛がひどいですi-182
季節の変わり目で気温差が激しくなると必ず頭痛に襲われます~ほんと辛いですよねi-182
ショコラちゃんサラサラですねぇ。
バンダナもよく似合っていて可愛いですi-178

★ キレイになりましたね♪

ショコラ君体調はいかがですか?
シャンプーしてもらってキレイになりましたね。写真からもフワフワ、サラサラ、いいにおいがしているのがわかりますね。
ウチもそろそろシャンプーしなくては…。。

★ キレイキレイ♪

ショコちゃん手術後の初シャン、フッサフサになって帰ってきたね~♪足なんて見事なドッグレッグコンシャス♪美しいです。プロってどうやったらこんなに奇麗にできるんでしょうね。

◆ミル母さん◆
ミルクちゃんの美容院はいつもバンダナをしてくれるのですね~。ミルクちゃん、リボンも似合うでしょうねv-345きっと小型犬などはリボンつけているはずなので是非今度お願いしてみてくださいね~♪
ソファーに登っているミルクちゃん、かわいかったですv-364

◆さくらおとうさん◆
足のフサフサはカットしなくてもいいのですが、ショコラはいつもトリマーさんにお任せしちゃっていますv-317フサフサを斜めにキレイに切ってくれていますよ♪さくらおとうさんも頭痛持ちなのですか?毎日痛いのですか?それは辛いでしょうねv-356私は週2回は激痛がきますね・・。そんな時は私もショコラに癒してもらっていますよv-286

◆ミルクママさん◆
アトムちゃん、おリボン似合っていましたよね~v-318バンダナよりリボンをつける方が時間もかかるし大変そうですよね。ショコラはリボンをつけてもらったら取ろうとするので最近はバンダナにしています。
ミルクママさん、アトムちゃん、旅行、いってらっしゃ~いv-411

◆ゆきさん◆
ショコラっていつもヘソ天して寝ている時、こんな顔してたまに目を開けるのですよ~こわいですよねv-410
頭痛、やはり季節の変わり目が頻繁に起こるかもしれません。気持ちは元気なのですが頭が痛くて動けなかったり・・いやになっちゃいますねv-395
P.S・・・クララちゃん、モップかじってましたね~。我が家にもしモップが来たら、ショコラも同じ反応すると思いますよ~v-364

◆なっちーさん◆
やっぱりワンコはキレイ好きなのでしょうね~。ショコラもさっぱりキレイになって、とっても嬉しそうだったのですよv-354今回、毛がたくさん抜けたみたいですよv-286なんだか毛も抜けてさっぱりしました~v-286

◆よっこさん◆
ショコラ、困った顔も得意なのですよ~v-410家に帰ってきてからはずっと笑顔でさっぱり顔でしたv-286
ミントちゃん、抜糸も終わり、元気一杯に走っていましたね~v-354安心しましたよv-410そしてショコラも去勢してから今まで以上に食欲が増しましたよ~v-356

◆やんじろうさん◆
またいつもの頭痛ですよ~。だいたい週に2回程は痛くなりますねv-393痛くなりそうな時に薬を飲むようにしているのですがいまいち・・v-395でももうスッカリよくなりましたよ~。ご心配、ありがとうございました。やんじろうさんもお大事にどうぞv-353
ショコラ、なんだかシャープになりましたよね~v-286

◆さららさん◆
私の体調もショコラの体調も、もうバッチリよくなりましたv-354ご心配して頂き、ありがとうございました。
ショコラ、家でドライヤーやカットをすると怒るのに、外ではジッとイイ子にしているらしいです・・誰に似たのか外面がいいのですよv-286さっぱり顔になりました~v-286

◆YOKOさん◆
ショコラ、美容院で計ってもらいましたら体重は11.4キロでした。体重はまだ増えないのですよ・・v-356どうしちゃったのでしょうね。もしかしたら今の体重がベスト体重なのでしょうか?今はオヤツ系をほとんどあげていないのできっと増えないのでしょうねv-395あまり増えないと心配してしまいますv-356

◆タクパパさん◆
また頭痛でした・・もうすっかりよくなりましたよv-410どうもありがとうございます。
プレスリーの毛・・(笑)その毛の呼びかたでいつも笑ってしまいますv-410プレスリーの毛、のばしていてもかわいいですよねv-345そうそう、タク君もシャンプーしたのですね。ふわふわになりましたねv-286

◆さくらのママさん◆
さくらのママさんも頭痛持ちなのですね。頭痛って辛いですよね~v-355私は肩から来る時もありますし、肩こりと関係なく偏頭痛でズキズキ痛む時もあるのです。頭痛薬を飲みすぎで全然効きませんし、頭痛だけが悩みなのですv-406
さくらちゃん、写真を見た感じでは太っているように思いませんでしたよ??とってもキレイな柴ちゃんだったのを覚えていますv-354

◆ララ&リリーさん◆
ララリリちゃんは自宅でカットまでするのですか??すごいですね~。器用ですねv-317
お散歩行くの嫌々してるララちゃん、かわいいですv-345でも二匹一緒のお散歩だったら楽しそうですよね。

◆ささっちさん◆
足裏の毛ってなんであんなに伸びるのでしょう??カットをしていない時は足裏の毛は全然伸びなかったのですが、カットをしてもらうようになってからどんどん伸びて伸びるスピードが早くなったような・・v-393
大型犬のバンダナなら胸毛からちょこっと見えるのですよ~v-364
トロちゃん、ハーネスとリボンの色が合っていますよねv-318かわいいです。

◆あっさんさん◆
私も季節の変わり目や、気温が上がったり、下がったりする時に頭痛の回数がいつもより増えるような気がしますv-395頭痛って本当に辛いですよねv-356
ショコラ、シャンプーしてさらさらになったのですが、もう寝癖がついています~(笑)

◆そらちゃんさん◆
ショコラ、体調はもうバッチリよくなりましたv-353食欲も体力も元に戻ったようです。ありがとうございます。シャンプーもして、体もきれいになりました~v-364
そらちゃん、笑ってましたね~!すごい笑顔で幸せになれましたv-410

◆GspeedUさん◆
フサフサになったのですが、もう寝癖が・・・v-395今回のシャンプーで、クッション一個分位の毛が抜けたらしいですよ~。
プロのカットってすごいですよね。関心してしまいますね~v-317

★ すっきり笑顔

ショコラちゃん、シャンプーしてもらって、スッキリ。すごい笑顔ですね。
きれい好きなショコラちゃん、さぞかし嬉しかったのでしょうね。
へそ天寝も豪快だわ(笑)

最近、ゆっくりお邪魔していなかったのですが、ショコラちゃんの笑顔見て、私も嬉しくなっちゃいました~

お店によってはバンダナつけてくれるのね。日本は、サービスいいですね。

そうそう、ショコラちゃんのためとは言え、キッチン立ち入り禁止、ちょっと寂しそうね・・・でも、仕方ないですよね。

◆chamaさん◆
ショコラも体がいいにおいになって嬉しかったのでしょうねv-33本当に嬉しそうな顔していたのですよ。
台湾って、ワンコが入れないというダメマークが貼ってあってもお店の中に入れてくれたりもするのですねv-360素敵な国・・そしてMoMoちゃん、カフェの中でイイ子にしていてえらいです~v-424

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索