[PR] 広告
02月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

運転、その後・・・

みなさま、運転初心者の私に色々とアドバイスしてくださり、どうもありがとうございました
アドバイスしてくれる人間が家族にいないので、とても嬉しいです

さて、車を置くと、サンルームからの眺めが今までの眺めと変わってしまいました
最初、ショコラは自分の家にいつもはない車があるのを見て、吠えて『誰の車じゃ~ワンワン』って怒っていましたが、『ショコラの車よ~』って近くに連れて行ってからは、わかった様子・・

その後はこんな感じで眺めています

20-7-9-

車を置いたら、もしかしたらショコラは毎日見るたびに吠えるかもしれない・・・と心配していたのですが、自分のものだ・・と、理解してくれたみたいでよかったです

20-7-9-2

ショコラを乗せてドライブできるのはいつになるでしょうか・・・・
ショコラ、もうちょっと待ってね

20-7-9-3

昨日の朝、知り合いの方にお願いして、運転&車庫入れ指導をしてもらいました

まず、ららぽーとの前のマクドナルドの駐車場で待ち合わせしたのですが・・・・
そこに行くまでの道がかなり交通量が多く、朝なのでトラックだらけ・・・

道路を走って左側にマックがあるので、片側3車線位ある道の左端を走っていたのですが、私以外左端を走っている車がいない!!
『もしやこの車線はバスだけの道??ここ走っちゃいけないの?』と焦り、焦りながらも車線変更できずにその道を走り続けました・・。
隣の車線は激込みで皆停まっているし、すごく視線を感じ、『あの初心者マーク変なとこ走ってるよ・・バカだね~』って声が聞こえるような気がして泣きそうになりながら走って、やっとマックに到着
あとから聞いた話によると、私が走り続けた左端車線、普通に走っていいそうです


ドキドキしながらマックに到着したのですが、入り口だと思って入った所がなんと、ドライブスルーの出口でした
バックしてそこから出たかったのですが、バックしたら後ろはビュンビュン車が走っている道路ですし、Uターンするにもそんな幅はなく、ドライブスルーから出てこようとする車もいるし、半泣きでした

焦りながら待ち合わせしてた人に電話をしたら、もうマックの前で待っていてくれたようで、走ってきてくれました
そして運転交代してその場から出られました・・・。

あ~。恐かった・・・・
パニックになっていた道ですが、原付でよく走っていた道なのに、なんでパニックになってたのか冷静になってみると自分でも謎です
原付よりも車の方が何倍も緊張しますねぇ・・・

その後、幕張まで走らせてもらい、自宅の車庫入れの指導をしてもらい、またららぽーとに戻ってショッピングモール内の駐車場で練習させてもらいました

結果、自宅以外の駐車場は全く駄目でした・・・。

両脇に車が停まっていない、白線しか目印がない所に停めるのって難しいですねぇ
かといって、両脇に車が停まっている所に停めるのもまだできませんし・・

まだまだ修行が必要みたいです
近所に広い空き地みたいな練習できるところないかな~。

まだまだ先は長そうです
とりあえず、近所だけで練習します・・・。
近所は道が細くて近所を走るだけでもドキドキです

コメント

★ そのうち慣れますよ~

きよさん、お久しぶりです。
免許取得&車購入おめでとうございます。
ショコラくんのために頑張ったんですね(台車に乗るショコラくんもかわいかったですよ…)。

わたしも初めて車を購入したときは緊張しました。
免許取得後、しばらくペーパードライバーだったので、練習が必要でした。
車購入の翌日にはバックの練習で、鉄柱に激突、ドアに大きな傷がついてしまいました。その後も車体には多くの傷がついてしまいました(車同士はこれまで1度もありません)。

あれから数年経ちますが、今はもう車なしの生活は考えられないくらい運転が好きです。
だから、きよさんもきっと慣れると思いますよ。


★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ 頑張ってるね

きよママ 運転頑張ってるね
きよママの緊張が伝わってきます

安全留意していれば 大丈夫!
あとは 慣れと度胸!
車庫入れも慣れ 感覚つかめばOKですよ

ショコラ君も 応援しているね 私たちも・・・

ショコラ君 やっぱり アルファに似ています
襟巻きの色も おんなじです 後ろ姿 檄似!(なんて表現変かな)
何回見ても くりそつ です
まるで アルファを見ているようです

これは いつかご対面せねばですね

それまでに きよママ 運転上手になってね

楽しみにしていまーす!

★ ざぶとん~

ショコラちゃん用のシェルザブですねぇ~。
全身乗るのですね、うちのシェルティーは上半身だけとか手と顔だけを
何か(クッションやカーペットなど)に乗せることが多かったので
ちょっと「へえ~」と思ってしまいました。
その辺も個性なのでしょうかね??

ショコラちゃんの車だと分かったら、今度は乗せないと怒られるかも
しれませんね!うちのはすぐに乗りたがりました。
走りながら外の景色を見るのが楽しかったみたいです。

運転中に泣きそうになる気持ち、すっごい分かります!!
皆が皆「なにあの車??」と言っている様な気がして・・・・今でも
思っちゃいますけどね。私もまだまだ運転は分からないことだらけなので。

◆チョノコさん◆
こんにちはv-33
どうもありがとうございます!
無事、車も来たので、あとは私の運転技術を磨くだけですv-12
ショコラを早く乗せられるように、とりあえず駐車できるようにならないといけないですよね!
チョノコさんも最初は練習していたのですね!きっといつか私も車庫入れできるようになりますよね?がんばろっv-22
でも車って慣れたら絶対に便利ですよね!!
がんばりますね、ありがとうございました!


◆ 07月09日 14時30分の非公開コメントさん◆
こんにちはv-410
どうもありがとうございます!
イケアかぁ~!!実はイケア、あんまり行った事ないのですが、駐車料金かからないのですね~?知らなかった!今度、がんばってあっちまで行ってみます!
ららぽの駐車場は狭いですか?やっぱり??み~んなあの狭い駐車場にキレイに後ろ向きで入れているのですよね。本当にみんなすごいですよv-405私もいつかきれいに真っ直ぐ駐車できるようになりたいです!!
私も最初は安全確認係りに家族を乗せて練習したほうが安心かもしれないですね!
今日は仕事前にちょっと近所で練習しようかな?って思います。がんばりま~す!


◆アルファママさん◆
こんにちはv-340
まだまだ緊張して固まって運転しています。そんな時に想定外のことが起きてしまうともうパニック~v-406やっぱり練習あるのみですよね!
時間を作って練習したいと思います!!
アルファちゃんとショコラ、やっぱりソックリですか~??アルファちゃんの写真が見たいです!!顔も大きさも、カラーもソックリだなんて・・・v-415
なんだか似ているって言われるとうれしいですよね!!
では、車庫入れ練習、早く上手くなるようにがんばりますね!!


◆ロイスさん◆
こんにちはv-285
ショコラってなんか人間みたいで、かならずお布団系の上に座るのです・・・。
座布団が置いてあったら、キレ~イにその形に収まっていつも座っているので、見ているとおかしいですよ~(笑)。体が伸び縮み自由なので、小さい座布団に座るときは小さくなって座っていますv-425
ショコラもロイスさんちのワンコちゃんみたいに乗りたがってくれるとうれしいな~。今は車といえば、病院に行くためのペットタクシー位しか乗ったことないので、いいイメージがないと思うのですが、好きになってほしいですv-353
毎回、運転中に泣きそうになります。早く慣れたいです~。がんばりますね!

 知らない道は、車線変更などであせってしまうので、慣れるまでは良く知った道を走って練習、練習。今日行った所は、もう行けるでしょうから自信が付くまで行ってみればいいのでは・・・? そうしてるうちにだんだん慣れてきますよ。あせらず、頑張ってくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索