[PR] 広告
02月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

ショコラ、暑いよね・・

最近のショコラ、暑くてちょっとバテ気味です

寝る時のハウスの中は、水を含ますタイプのクールマットと普通のお布団の半々にして、保冷剤をタオルで包み袋に入れた枕(?)を入れています

フリータイムの時、ベッドで寝る時も保冷剤を置いておくと気持ち良さそうに寝ています↓毛皮着てるから暑いよねぇ・・・

20-7-11-1

部屋にいる時は涼しくできるからいいのですが、ショコラは玄関やサンルームといったクーラーのない場所が好きなのです
玄関で番犬をしていて、暑くなったらクーラーに涼みに来たりします
わざわざ暑い所にいなくてもいいのに・・

そんなクーラーがない部屋でも心地よく過ごせるよう、『冷風扇』というものを買いました玄関やサンルームに置く予定です
こんな感じのものです。↓

20-7-11-2

水や氷などを入れると冷たい風が出てくるらしい
冷風機というものは熱い空気がどっかから出てくるらしいですが、冷風扇はそんなことはないということが書いてあったので買いました

ショコラはちょっとビビっていて、あまり近づこうとしませんよ~
動画を撮ろうと思ったのですが、去っていっちゃいました・・





使ってみた感想は・・・・

う~ん、扇風機よりは涼しい風が出てる気がします
でもやっぱりクーラーのように全体が涼しくなるわけではないです
ないよりは涼しいので買ってよかったかな??

では、最後にオマケで動画をもう一個・・・
ショコラの為に冷たい竹マットを敷いてあげたら、遊び始めちゃいました



最近、ワクチン、狂犬病接種やフィラリアの薬を飲ませたり、色々ショコラにとっては負担になることが多く、先生から『この時期は要注意なのでぶり返さないように気をつけて・・』と言われていたので、ショコラのオモチャやボールなど、かわいそうなのですが、オモチャになるものは隠してあるので、何でも遊ぼうとしちゃうのです

ショコラ、ちょっとふっくらしたと思いませんか~
実は体重が順調に戻ってきていて、今、12,4キロになりました~
一時は10キロ前半になったこともあってガリガリ君だったのですが、触った感じも少しお肉が掴めて嬉しいです
また調子が悪くなったら一気に2キロくらい減っちゃうので、元気な時に戻しておかないとね

コメント

この時期ワンコはツライですよね。
冷風扇という物があるんですね~。
涼しい風が出ているなら買って正解ですねっ。
ショコラ君、怖がらずに近づけるようになるかな?
涼しい風が出てくるって分かれば平気になるかも!?

ちょっとふっくらしたの分かりますよ~。嬉しいですね。
このまま調子を崩す事もありませんように!!

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ 暑いねー

毎日暑いですね
でも これからが 夏本番!

ショコラ君 暑そう!
ひんやり保冷剤は 涼しそうだね
アルファも 頭を大理石の上に乗せて寝ています

ショコラ君のために きよママ すごーく心を尽くしていること
感心!そして共感!

私も アルファのために 心臓に負担をかけないように
細心の注意をしています

はーはー すると ドキッ!とします
たぶん元気だと何でもないことでも 留意しないとね

愛情かけてる何倍も ショコラ君に伝わってるね

体重は アルファとほぼ同じです
でも ショコラ君の方が スマートに見えるよ

健康に この夏を乗り切りましょうね

◆えっつーさん◆
こんにちはv-22
毎日どんどん暑くなってくるので、ちょっとワンコ達はかわいそうですよね・・。
毛を刈ってやりたい気になりますが、刈るのも体調崩すって聞きますしv-356
冷風扇、相変わらずびびり気味のショコラです(笑)扇風機は平気なのになぁ~。
ショコラ、ふっくらしたのわかります?嬉しいです!人間だったら『太った??』って言われたらショックですが、ショコラのことならすっごく嬉しいです♪


◆ 07月11日 21時47分の非公開コメントさん◆
こんにちはv-410
ありがとうございます!やっと免許がとれました~!!
でも、免許をとってからが一番大変・・ってことがわかりましたv-395
毎日車庫入れのことを考えています(笑)車を買ってしまったからには、がんばらないと!!
今、車の練習なさっているのですか??一緒にがんばりましょうよ~!!
幕張、電車ではそんなに近くはないのですが、車だったら近かったです!ショコラ連れて行きたいな~。夢です!!いつかお会いしたいですね!
ショコラ、本当に最近は調子がいいみたいで元気です!たま~に2週間に1回位吐いてしまうこともありますが、先生からはその位なら気にしなくていいといわれています。吐いても続かず一回きりなので大丈夫そうです。
↓の日記について、ありがとうございます。
Kちゃん、そうだったのですね。そんなことがあったのですか・・・。ワンって本当にいじらしいですよね。散歩が短くなっても、きっと自分なりに理解していたのでしょうね。きっとショコラも自分の病気のこと、わかっているのかもしれないですね。
そのうち病気も治る日も来るかもしれませんし・・・。
どうもありがとうございます。これからもショコラらしく、がんばりますね!!


◆アルファママさん◆
こんにちはv-354
アルファちゃん、大理石上に頭を乗せて寝ているのですね~。冷たそうでいいなぁv-353
ショコラも冷え冷えマットや、涼しい所が大好きです♪でも、日中は玄関やサンルームみたいな暑い所で番犬したいらいしいです・・・。熱いんだから、涼しい所にいればいいのに~v-286
私も、ショコラがハーハーしてるとちょっとドキっとします。アルファちゃんと同じですね。ショコラもなるべくハーハーさせないようにさせたいのですが、夏は難しいですよね。
体重、アルファちゃんと一緒ですか~v-353体格まで一緒なんて嬉しいです!!

きよさん!免許とれたんですね~おめでとう!
あとはもう慣れるだけです。
最初はみんなこわごわだと思います。
でも、ある日ショウウィンドーなんかに映った、運転している自分の姿を見て「むふふ。。」って思ったりするんですよ(笑)
これから、夏本番!
でも、家族みんなに気遣ってもらえるショコラくんは、ほんと幸せですよ~
ベリーの部屋のクーラーも、寝る時はもうすぐ稼動します!
電気代が怖いけど・・・


こんにちは。保冷剤いいですね!
ショコラちゃんが順調で、体重も増えてるそうで良かったです!
自分自身、夏は苦手ですが、毛皮を着ている犬達はもっともっと
暑いんですよね。

ところで私の家の近くに巨大なペットショップがありまして、
クールマックス素材の犬用の服を探しに行ったのにありませんでした。
クールバンダナすらも・・。
たくさん犬の服あるのに、なぜ?
生地を探して自分で作ろうかな。・・・って、できませんけどね。

この保冷剤のカバー、キヨ様の手作りでしたよね?(違いました?)
柄が男の子のショコラちゃんにピッタリでかわいいです!

ショコラちゃん、皆様も暑い夏をどうか頑張って乗り切って下さい。。

★ ちぇっ、食べ物じゃないんだ・・・・

 最初の動画のタイトルを(勝手に)つけてみました。

 ちょっと、きよさんを振り返ってから、落胆したように、肩を落として去っていく姿に、やはり「男の哀愁」を感じるのは私だけではないはずだ・・・・。

順調に体重増えてきてよかったですね~
こんなイタズラもしてもらえるとしたの記事読んでからだったからすっごく感動してます
がんばっているんだな~って
おりこうさんにご飯のあと立っちしてちゃんとサークルの中で寝て・・
うちのやんちゃたち動き回るのが毎日の仕事のような生活ですからジッとしていられないだろうと。
ショコラちゃんは自分がどうすれば苦しくならないのかわかっているのかな?
ここまでわかるものでしょうか!!
車でドライブ行く日も近いですね。
初ドライブはドキドキして読ませていただきましたよ。
すぐにいい思い出ですv-238事故にだけは気をつけて・・・ネ!!

★ ★よかったぁ~★

★ショコラ君、順調ですね~♪良かった~v-238♪私は、暑くて食欲激減。。。
かと思ったら、結構食べているか。あはは。

★きよさん、免許とれたのですね~♪おめでと~♪
最初が肝心ですよぉ~。恐い~と乗らなくなると
それっきりペーパーですから。。。v-239
私は、景色の良いお決まりコースをつくって
道がすいている早朝に練習しました♪

★それから、シェリミルのレポーター投票ありがとう♪
親バカ・丸出しで、のん気な話。
頑張っているきよさんに、笑われちゃいますけど
たまには、お祭気分でいいかな~
w(≧▽≦)w

◆YOKOさん◆
こんにちはv-22
車、あとは慣れるだけですよね~。娘さんはもうスイスイ乗っているんでしょうね♪私もがんばりますね!!
確かに運転している自分、ちょっと嬉しいです!車を運転するのが夢だったので~!!
やっぱりシェルティーは毛皮を着ているから暑がりですよね。ショコラも毎日ハァハァ言っています。クーラーも一日中稼動していますよv-356


◆愛犬パトラさん◆
こんにちはv-410
おかげさまで、体重が少しずつ増えているのです!冬の具合が悪い時はどんどん減っていたので、すっごく嬉しいです!元気になってきている証拠ですね~。
クールマット系、売っていなかったのですね?残念・・・。私はいつもネットで探して買っていますv-10楽天とか・・・。
ネットだと色んな種類を色々見比べられるのでいいですよ~v-353
この保冷剤カバー、よく覚えていてくれましたね~(笑)!!私が小学校の時に作ったものです!よく捨てないで置いてありましたよね(笑)!
パトラちゃんも、がんばって夏を乗り切りましょうね~!


◆歴ぱぱさん◆
こんにちはv-278
あははっ!!確かに食べ物じゃなくってちょっとがっかりしているっぽいですよね(笑)
この冷風扇、水を入れたり氷や保冷剤を入れたりすると涼しい風がでるのですが、これに水を入れたりしているとショコラは自分も飲めると思ったのか、ジッと水入れる作業を見てましたv-356
男の哀愁(笑)!?爆笑ですv-425


◆あぴこさん◆
こんにちはv-291
そうなのです、元気がありあまっていて、イタズラしたくてしょうがないみたいです。だからいつまでたっても子犬ちゃんみたいな遊びをするのかな~?なんて思っています。
なんだかかわいそうですが、ショコラ、がんばていますよ~!!
車の免許もとれたので、これでいつでも病院に連れていってあげられます!!って言いたい所ですが、まだ駐車がねぇ~v-356
運転、がんばりますね!ありがとうございます!


◆るんるん★ママさん◆
こんにちはv-354
いつも読み逃げばかりですみませんv-406コメントはしていませんが、かなりいつも読んでいますよ~!!
かわいいシェリーちゃんとミルフィーちゃんが投票に参加しているって書いてあったので、これは投票しないとっ!!と思い、早速一票入れてきました~!毎日投票してもいいのかしら?
私も景色のいい場所を見つけて、運転の練習しますね!!早朝練習もいいですね~!!早くショコラを乗せてドライブしたいものです。
がんばりま~す!!ありがとうございましたv-415

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索