[PR] 広告
03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

おいしい野菜、頂きました~!!

ブログのお友達のAさんから、なんと自家製野菜を頂いてしまいました~
わ~いありがとうございます~

箱を開けてみてビックリ
お家であんなに立派なお野菜が作れるとは~
我が家も畑作りたいな~、本当に憧れます

ショコラの反応はというと・・・

いつもなら野菜に飛びつく所が、新聞紙に興味津々
Aさんちのワンちゃん達のメッセージが新聞紙に付いていたのかな??

いつもの無料動画のサイトだと何故か画像が悪くモザイクっぽくなってしまったので、今回はヤフー動画を使ってみました(画面がデカッ)↓




器用に新聞紙をちぎっては、ペッて吐き出してますよね(笑)
どんな匂いが付いていたのかな~??

中に入っていたお野菜達は・・・

新鮮なインゲン、ジャガイモ、タマネギです~

20-7-16-2

インゲンは早速茹でていただきました~
すっごくすっごくおいしかったです

タマネギはなんと紫タマネギも入っていました

20-7-16-3

ショコラは生のインゲンをちょっと齧ってましたよ
Aさん、どうもありがとうございました

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

オマケ・・・
アルミのクールマットも持っているショコラですが、どうやらアルミボードに爪が当たる音が嫌みたいで、なかなか乗ってくれないのです。

サンルームに置いてあげたら避けて立ってました

20-7-16-1

このサイズのアルミボードを去年二枚も買ったのです
ショコラが使わないなら私が使っちゃうよ~。

コメント

★ 初めてのコメントかな?

いつも楽しく拝見しています。
我が家のシェルくんはアルミボードが大嫌い。
今そのアルミボードは私のパソコン置きになっています。
パソコンの熱をいい具合にとってくれますしサイズもちょうどです。
もしもショコラちゃんが使わないときは一度お試ししてみてくださいね。

◆やっこだこさん◆
はじめましてこんにちは~!!
コメント、どうもありがとうございますv-22
やっこだこさんのお宅のシェルちゃんもアルミボード嫌いなのですね!我が家のショコラも気に入らないみたいで全然使ってくれませんv-356
最近、パソコンが暑さのせいか、すごい熱を持って調子が悪いことが多かったのです!クーラーで冷やせばいいかな?なんて考えていた所だったのです!!
すごくいい事を聞きました!!サイズもパソコンの下に敷くにはピッタリサイズですねv-425
早速使わせて頂きます~!!いい事教えて頂き、ありがとうございましたv-410
また遊びにいらしてくださいね♪

★ アルミボードダメなんですね

アンバーはお散歩の時も鉄製のものを避けて歩くので、熱で中の粒粒が溶けるときに冷えるとか言うマットを買ったのですが、完全に無視して家中の涼しいところを渡り歩いているようです。
かと思うとふわふわマットのベッドで寝てたりするので、良く分かりません。
せっかく買ったんだから利用してくれないと寂しいですよねー。
飼い主の心、飼い犬知らず。

 採れたてお野菜は売ってるのとは一味違いますよね。すっごくおいしい。
 ショコちゃんもアルミボード苦手ですか。うちもみんな、自分から乗ってる事がないんです。バリケンの中に入れてお留守番のとき、暑くならないように気を使ってるのですけどね。パソコンの熱取りに使うアイディア、私もいいなと思いましたパソコン、すっごく熱くなりますからねえ。

ひんやりするのかな??いつもこの時期気に気になっているのです。
うちはそれぞれの家の中の一番ヒンヤリなところ探して寝ているようですが・・・
玄関が人気かな?
毛皮着たワンたちには辛い時期ですね

暑さ対策皆さんの見て参考にします~

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

◆アンバー母さん◆
こんにちはv-22
アンバーちゃん、お散歩中も鉄製のものを避けるのですか??デリケートなのですね!ショコラも鉄製のもの、好きじゃないっぽいです。せっかくアルミボードを2枚も買ってあげたのに~!何も考えず2枚も買った私の責任ですよねぇ~。
熱で中の粒粒が溶けるときに冷えるマットなんてあるのですね?初めて知りました。ショコラは水を含ますタイプの冷え冷えマットがお気に入りのようですv-410
本当に、飼い主の心、飼い犬知らずです(笑)!


◆Anneさん◆
こんにちはv-354
そうなのです、とれたてのお野菜はとってもおいしかったです!いつもスーパーで売っている野菜しか食べないので、こういうの頂けるのはすっごくうれしいですね♪
やっぱりワンちゃんってアルミボード嫌いな子、多いのでしょうか??乗ってみると冷たいのになんで嫌がるんでしょうね~。ショコラは爪が当たるカツカツいう音が嫌いみたいですv-395
今、ショコラのアルミボードは一枚パソコンの下に敷いていますv-426


◆あぴこさん◆
こんにちはv-278
アルミボード、すごくひんやりしますよ~。ショコラは嫌みたいなので、一枚はパソコンの下の熱取り用に・・もう一枚は私の寝床に置いてあります。
ショコラは水を含ますタイプのクールマットも使っているのですが、そっちは嫌がらずにその上で寝てくれています♪
これから夏本番ですね!!人間もワンコも夏バテしないように、色々考えないといけないですね~!!


◆07月17日 08時40分の非公開コメントさん◆
こんにちはv-411
新聞紙、器用に全部、ペッペッって吐き出してましたよ~。ちぎって遊んでいたようです♪
どんな匂いがしたのでしょうね??いつもは野菜に食いつくのに、新聞に興味がいったのがすごくおもしろかったです!!
すごくおいしいお野菜達、本当に嬉しかったですv-238
本当にありがとうございました~v-10

★ 野菜作り

我が家も 畑があります(敷地内)
今は 毎日きゅうり・ゴーヤを収穫 
採りたては みずみずしくて美味しいですよね

動画 きれいですね 
(しつこいですが アルファに くりそつ!アルファ見ているようです)

アルファもたぶん ショコラ君と同じことしたでしょう

最後は またまた哀愁漂う 後ろ姿ですね・・・

◆アルファママさん◆
こんにちはv-22
アルファママさんのお宅にも畑があるのですか~?うらやましぃ~。お家で野菜ができるなんて、本当にステキですv-10
自家製お野菜は、スーパーで売っている野菜とはやっぱり違ってとってもおいしいですね!!
アルファちゃん、みたいです~!!!今度写真、見せてください~!!!
すっごく見たいですv-425
ショコラの哀愁漂う後ろ姿、以前はガリガリだったのに、今は以前よりふっくらしていますv-353

へ~個人のお宅でこんなに立派なお野菜が栽培
できるなんてすごいです!私は植物大好きでも、
なぜか枯らしちゃうので(てへっ←ばか)、可哀想
なので切り花専属です(^^;)
ショコちゃん、「ぺっ」の仕方が人間ぽくて面白い
です。箱の外にきちんと捨てるのね♪

◆ささっちさん◆
こんにちはv-22
お家でこんなお野菜ができるなんて、本当にうらやましいですよね!!うちも野菜作りたいって以前から思っているのですが、難しそうですよね~。
私も植物は好きですが、枯らしちゃう派です(笑)!!
ショコラの動画、確かに人間のオジサンっぽい~v-398
ペッってツバを吐いているような感じがしますよね(笑)

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索