[PR] 広告
10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

ショコラ、初ドライブ?

数日前のことなのですが、ショコラと初ドライブしてきました~
といっても、片道10分位の場所なのですが・・・

何をしに行ってきたかというと、幼馴染に赤ちゃんが産まれたので、お祝いを渡しに行ってきたのです。

行きはショコラはハァハァしながらも結構楽しんでいました~↓↓
ショコラの四角いベッドが後部座席に結構ピッタリなサイズだったので、四角いベッドを後ろに積んでその中にショコラを入れ、リードを母が持ってショコラをなだめながら出発しました

20-7-18-1

目的地に到着して、母とショコラを車に置いて私だけ降りて渡してきたのですが、その頃からショコラは吠え始めちゃいました・・・・
たぶん、ドアの開け閉めの音が嫌いで、それがきっかけの様です・・。

用事が終わって帰ろうとして、私は必死にUターンしようとし始めたらショコラは激怒

ペットタクシーに乗ったときもそうだったのですが、ショコラ、バックする時の、ピーピーピーって音も嫌いなのです
ただでさえバックできなくて必死なのに、ショコラがワンワンし始めたら、さらに焦って大変でした

ショコラ、病院に連れて行かれると思ってたのかな~

帰ってきたらこのとおり、爆睡でした

20-7-18-2

もっと写真を撮りたかったのですが、みんな必死で無理でした(笑)

さて、私の運転技術ですが、トヨタに行ってバックガイドモニターというものを付けてもらってから、なんと車庫入れができるようになりました~

車と車の間にも停められるようになって、嬉しいです
世の中にこんな便利なものがあるなんて・・・!!
自分の力だけでも入れられるように、カメラだけを頼りにせずにこれからもがんばります
アドバイスしてくださった皆様、ご心配おかけしました。

P.S・・・コメント返しが少々遅れます・・すみません。

コメント

★ 祝♪初ドライブ♪

どんなに近い距離でも、一緒にドライブしようって思う気持ちがイイですよね♪
きっと運転に慣れたらもっと落ち着いて楽しく、新たな発見とかも出来たりして、楽しい時間になりますよv-344

私も免許取りたての頃は、よくジュリアとアリスを乗せてドライブに行きました♪
川原とかv-408

うちもさくらとヒナがバックのピーピー音にイカります><

どんなに爆睡していても・・・

なのでまだ一年ちょっとしか乗ってなにのに車内はヒナのツメの跡がいっぱい・・・(T△T)

きっときよさんが慣れたら、運転しながら『うるさい!』とか余裕になりますよ(笑)

ちなみに私も旦那も、バックガイドモニターが出る前に免許とってたので、
逆にガイド見てると頭こんがらがっちゃいますv-394

旦那はいまだに『コレ見てる方がぶつけそうだ!!!』とか言ってます(笑)

★ 暑いですね!

きよさん&ショコラちゃん、大変ご無沙汰しています。ショコラちゃんが、この暑さの中を頑張ってる様子、ほっとしています。先月、プチ旅行で戸隠神社に行った時に、ショコラちゃんの事も神様にお願いしてきましたよ。きよさん、車よかったですね。運転に焦りは禁物ですから、ゆっくり上達して下さいね。   明日、関東は梅雨明け宣言かもなんて言ってましたが、それほど雨も降らなかったような… ビッキー、エアコンにはりついてます。心配ですが、この暑さでは仕方ないのかも(>_<) 人もわんも大変です…
頑張りましょうね♪

すごーい!!
こんな便利な物があるんですねv-231
私もコレを知ってたならマイカー傷つけなくてすんだのに・・

初ドライブおめでとうございますv-398
ショコラくんの横顔、男前すぎて見とれちゃいましたv-238

★ これですよ!コレ!

うちの車についてるやつv-426
ホントに優れものだと思います。でも、日産のバードビューモニターかな?そっちの方がすごそうかも?
焦ると余計ダメなので子供たちが小さくて運転に不慣れな時は、車の中で大きな声でv-412「みんなが静かにしないとお母さん車ぶつけて事故起こすからね!」って叫んでいたのを思い出しましたv-393もちろん子供はシ~~ンv-399ショコラくんには通じないかな?

アンバーはピーピー音にハモるようにピーピー鼻を鳴らします。
でも、ドッグランの駐車場ではドアをガリガリして「早く止めんかい!!」とせっつきます。自分に都合のいいことはすぐ覚えますね。
ショコラくんの声に負けずに落ち着いた運転を!頑張ってくださいね。

最初が肝心です。 きちんと車内教育をしておかないと後が大変です。(我が家)
バックで大騒ぎは、それでなくても焦っているのに緊急改善が必要ですね。 

★ 車に乗ると楽しいよ

きよさん、車庫入れができるようになって、良かったですね。v-424
運転は安全にv-116、車庫入れは度胸です。e-208

うちのクッポも車に乗り始めたころはうるさかったです。
後部座席に専用のケージを取り付けて、その中に兄妹を入れるようになったころには、おとなしくなりました。
「車に乗ったら良い事がある」と覚えてくれて、「車でいこーか」というと喜んで乗ります。向こうへ着いて降りるときは興奮して大変でした。興奮が冷めるまでドアを開けないで「マテッ」をさせて、最近は少し落ち着いたようです。
病院の送迎のときも、降りたらオヤツがもらえるような楽しみを作ったらどうでしょうか。e-239
ご安全に!

★ はじめまして

はじめましてこんにちわ!
わたしもシェルティーと暮してます★
よかったら遊びに来てくださいね!

★ 頑張りましたね!

ドライブ、お疲れさまでした。
緊張しますよねー、バックやUターンは。(^^ゞ
TOYOTAのバックモニター、便利でいいですよね。
ウチのバックモニターは、ただ後部が映るだけで、ラインが出ないのですよ(T_T)
見えないよりはマシですが、ウチもTOYOTA車にすれば良かったと後悔しました。
ショコラ君、疲れちゃったのですね。(笑)
きよさんの緊張が伝わって、一緒に緊張しちゃったのかな?
これからも安全運転で楽しくドライブしてくださいね♪

 ショコちゃんとの初ドライブ、おめでとうございます! この日のために免許とったんですものね。初めてだから吠えたりうなったりはしょうがないというものです。きよさんの緊張もショコちゃんには伝わってたでしょうから余計に反応したんじゃないでしょうか。どちらも慣れれば大丈夫だと思います。あせらず、少しでも多くの時間、車に乗って慣れていって下さい。きっと楽しいドライブができるようになりますよ。

★ 頑張ってるね

きよママ 頑張ってますね!
ショコラ君 少々不安? でも嬉しそう!

優れ物ありですね ・・・モニター 凄い!
益々 上達しますね

主人に ショコラ君見せました
第一声 「似てるーなー」
私が 何回も 似てるワンコいること言っていました

今日 アルファは病院です(車で15分位)
口の周りが かゆく こするので 赤くなっているんです(左だけ)

久しぶりの ドライブです

ショコラ君の 次回のドライブはいつかな

☆アルファの写真 私はPC若葉なので息子が夏休みに教えてくれる予定
 もうしばらく お待ちください(ペコリ)

初ドライブおめでとう!!毎日少しの時間でも運転してると
どんどん慣れていくし、運転技術も上がっていくから心配ナ~イス!
(藤崎マーケットか)
私は免許取ってすぐに、助手席に運転できる人乗せて、遠出
ドライブしたの。(東船橋から箱根まで!)それがかなり自信に
なったよ♪今夏休みで高速は混んでるから無理だけど、一度
ショコちゃんや、お友達やご家族をお供にお出かけしてみると
楽しいですよ(^^)
バックガイドモニター、喉から手が出るほど欲しいっ!!

初ドライブおめでとうございます♪
バックガイドモニターがあれば100人力ですね。
ショコラ君と一緒にこれからドンドンお出かけできますね~。
バックする時のピーピー音、ハナも嫌いで吠えちゃいます。
あと嫌いなのは、パワーウインドウの開閉と雨の日のワイパー!!
ワイパーはすごく怖がります。
固定されてるから逃げれなくて、顔を背けて見ないようにしています。

◆シェルさん◆
こんにちはv-33
まずは近場から、練習していますよ~。ショコラは病院に連れて行かれると思ったのか、ヒンヒン泣いたりしていました。
さくらちゃんとヒナちゃん、ピーピー音嫌いなのですね(笑)ショコラと一緒だ~!!
シェルさん、あんな大きな車に乗っているのに、モニターが付いていないのですか(あたり前??)すご~いv-405
モニターに頼り切っちゃうと、モニターがない車だと運転できなくなっちゃいそうですよね~。がんばりま~すv-364


◆ビッキーままさん◆
こんにちはv-354
お久しぶりです!ビッキーちゃん、お元気ですか??ショコラは暑さに耐えながら、毎日がんばっています!といっても、毎日冷房がきいた涼しい部屋にいますけどねv-286
神社でお祈りしてくださったみたいで、どうもありがとうございます。おかげさまで、ショコラ最近調子がいいですv-425
ビッキーちゃんも、ビッキーままさんも、お体にお気をつけくださいねv-298


◆ぴかちゅさん◆
こんにちはv-410
そうなのです!バックモニター、すごく便利です~!!これをつけてから、なんとか駐車ができるようになりました。でも、これが付いていない車だったら運転できないかもしれないですよね!
ショコラ、男前ですか??ありがとうございます!でもドアップにすると・・・・歯が黄色くなってきちゃいました~v-395


◆アンバー母さん◆
こんにちはv-354
アンバー母さんのお宅の車もこれですか??これ、すごいですよね~!!やっぱり自力で車庫入れできる方は、こういうのが付いてないほうがいいらしいですが、私にはすごく役に立っています!モニターについてアドバイス頂いてありがとうございました!すごく付けてよかったです!
バックの時、ショコラも黙らすようにシツケしないと・・・。ただでさえ車庫入れの時は焦っていますもんね!!
アンバーちゃん、ドッグラン行きの時は、早く降りたくてしょうがないのですね!かわいい・・・v-238


◆タクパパさん◆
こんにちはv-22
やっぱり最初が肝心ですよね~。やっぱり、クレートか何かに入れてから車に乗せたほうがいいのか、悩み中です。具合が悪くて病院に行くわけではないのに、クレートに入れるのってなんだかかわいそうな気がして・・・。
もっとドライブを楽しんで欲しいのですが、まだまだ修行が必要の様ですねv-409
タク君はもう車には慣れっこでしょうね。ショコラも早く慣れて欲しいですv-353


◆クッポさん◆
こんにちはv-410
運転は安全に、車庫入れは度胸!!!なるほど!!
やっぱりケージかクレートに入れて車に乗せたほうが安全だし、ワンコも落ち着くでしょうかv-353ショコラもやっぱりクレートに入れて乗せようかしら・・。まだ車に乗るスタイルが決定していないので、試行錯誤の毎日です。
車で行ったらいいことがある・・ですね!まずは楽しい所に連れていくことですね!まだ『車=病院』って思っているのかもしれませんv-356
がんばります!応援ありがとうございます~v-415


◆hikaさん◆
はじめましてこんにちはv-318
コメント、どうもありがとうございますv-425
hikaさんもシェルティーを飼っているのですね~!また今度覗きに行かせていただきますね♪
またお時間がある時にでも、遊びにきてくださいね~!!


◆ゆきさん◆
こんにちはv-278
緊張します~!!バックや駐車は、本当に心臓ドキドキです!!早く慣れたいですv-409
ラインがでないモニターもあるのですね。でも、後ろが見えるだけでも全然違いますよね。バックしているともう必死なので、もし後ろに人がいても気付かない場合もありそうですし・・・。安全面でも本当にカメラがあって助かります!
ショコラに私の緊張が伝わったのかもしれないですね!早くなれるように、ショコラなしでまず練習したいと思いますv-410


◆Anneさん◆
こんにちはv-285
初ドライブしてきました~!!もっとショコラはイイコにしているかと思っていましたが、帰り道にバカになってしまいました・・v-356
やっぱり車はまだ敵だと思っている様です。
もしかしたら病院に連れて行かれると思っていたのかもしれません。
まずは私1人で、近所をたくさん走って慣れたいと思います!!
いつか、ショコラが楽しめる所も連れて行ってあげたいですね~v-425


◆アルファママさん◆
こんにちはv-354
ショコラ、ちょっと不安そうでしたよ~。私がいっぱいいっぱいだったので、心配していたのかもしれないですね!
モニターのおかげで、駐車できるようになりました~!!よかったです♪
ご主人もショコラを見てくれたのですか??ありがとうございます!!そんなに似ているのですね~v-425
アルファちゃんの写真、全然急がないので大丈夫ですよ~!いつか見れたら嬉しいですねぇ~v-433
アルファちゃん、お口のまわりが痒いのですね・・かわいそうに・・早く治りますように!!


◆ささっちさん◆
こんにちはv-340
藤崎マーケット(笑)!!。
ささっちさん、免許とってすぐに箱根へ!?すご~~い!!家族に運転できる人がいると隣に乗ってもらえるのでいいですよねv-353我が家はみんなあてにできないので、友人などを頼るしかないですv-406がんばります!
バックモニター、ささっちさんは必要ないですよ~!!!だってもう乗りこなしているではないですか~!!
夏休みに車の練習をして、ショコラを安心させられるようにがんばりますね~!!


◆えっつーさん◆
こんにちはv-410
ハナちゃんもバック音が好きではないのですね??みなさんのコメントを読んでいると、バック音が嫌いなワンちゃんって意外といるのですね!!
あと、ワイパー・・・・えっつーさんのコメントを読んで、不安になってきました・・。ショコラも絶対にワイパーに怒りそう~v-404
まだまだショコラが車になれるには時間がかかりそうですが、気長にがんばりますね~!
応援ありがとうございます!

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索