[PR] 広告
07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

久々の庭

昨日、ショコラは久々に庭で遊びましたよ
庭で遊ぶのは1ヶ月以上ぶりかもしれません

「お庭」という言葉を出しただけで喜んで喜んで、大変でしたよ~

まず、「ショコラ、お庭で遊ぶ??」と問いかけた時の動画をどうぞ↓
『早く庭に出して~』って声が聞こえてきそうですね
嬉しすぎて耳がなくなっちゃっています~。



嬉しすぎて、興奮して回っています。といってもショコラはいつも回っているのですけどね

そして次は、庭に出てすぐのショコラですよ
嬉しくてとりあえず走ってみてます。
最後の方でショコラの動きが止まっているのですが、それはショコラがバッタを見つけたのですピョンピョン飛び回るバッタを口でつかまえようとして、必死になっています
口で捕まえたらたぶん食べてしまうので、この後止めに入りました~



そして、少しショコラの興奮がおさまったと思ったら・・・
お隣の雨戸が閉まり始めました

hisaasa1

吠えなかったのですが、ひたすら回っていました


hisaasa2


hisaasa3


hisaasa4

こんな勢いで回っていたら目が回りそうですね

ショコラはこんな感じで昨日は楽しい一日になったみたいです
一度ショコラを庭に出してしまったら家に入れるのが大変なのです庭が大好きなので、何度呼んでも戻ってこないので困っちゃいますね~

コメント

★ おつかれさま(笑)

ショコラ君、大ハシャギですね!
やっぱりお散歩よりお庭が好きなんですねー。
ショコラ君がお庭へ出ない間に、バッタさんが引っ越して来てたのかな?
これからは、気候も良くなるので、番犬のお仕事頑張ってね♪
最後の急カーブ高速回転!すご過ぎです!!

★ はじめまして♪

最近こちらのブログを知って、楽しませてもらっています。

ショコラちゃん、すっかり元気になってよかったですね。

我が家にも14歳のシェルティーがいます。
これまで何度も病院のお世話になりながら、
まだまだ元気に走り回っていますよ♪
(さすがに最近は耳が遠くなって、反応が鈍くなりましたが…)(~_~;)

ブログの更新作業は大変だと思いますが、
これからも陰ながら応援しています!(^o^)/

★ カーブ注意

ショコラ君、カーブに夢中で、何かにぶつからないですか?v-404
それに、とっても嬉そうにはしってますねv-398

今はお外が気持ちがいいですからね。ちょっと前は鼻血が出そうなくらい暑かったのにね・・・。
高速回転、すごいですね~。体が地面と平行になってます!かっこいい☆
↓ミルもそろそろシャンプーしないと・・・。ショコラちゃん、サラサラヘアーになりましたね!

わぁ~ショコラちゃん!元気!!
綺麗になって、バイクのレースみたいなカーブきってますぅ。
頭痛どうですか?私事ながら、花粉症で右半分肩から上が痛いです。ザクザクと。PCはよくないんだけど、更新しないでヨソが見たくて観たくて!!(困

★ 完全復活!!

こんにちわ~。
ショコラ君、本当にすごく嬉しそうです!!あのはしゃぎっぷりを見ると、元気になって良かったな~と思いますv-238色々大変だったけれど、これで完全復活ですねv-33v-33オメデトウ~ショコラ君!!あの超高速回転が出来るならもう大丈夫ですよねv-238

★ 超高速回転、すごい!

久々にお庭で遊べてよかったね♪
ショコラ君もするんですね、超高速回転。目が回らないのかなぁv-236
そらもあるときスイッチが入ったかのように突然高速回転し始めます。v-12その後は私に体当たりしてきます。イタタ…
ショコラ君はそんな事しないよね。v-238

お久しぶりです☆
顔出せなくてすみませんi-238
読み逃げしてましたーi-201実習などあったものでしてm(_ _)m

ショコラくん、ものすごく嬉しそーi-237
・・・高速カーブの後、転びませんでした?大丈夫でしたか?
なんだか角度的に転びそうだったのでi-229

↓シャンプーして来たんですねi-189
バンダナ可愛いですね~i-175
ショコラくんのヘソ天も可愛いよぅi-194

★ ショコラ君の高速回転☆

この前、郵便屋さんがきたときに、うちのユメちゃんも、なんと高速回転していました!!でも、まだ、未熟で、二回転しかできないのです。そして、三週目に、塀に激突しつつ、バイクを追いかけて走り出しました。
きよさんにも、みて欲しかったです~。

★ お~

走ってる!走ってるぅ~
ショコラちゃん専用のドックランですね~
とっても嬉しそう。

よく撮れましたね~写真。

★ スピード

スケート並みのカーブですね!
「お庭」と聞いて全身で喜びを表すショコラちゃん、かわいくて何度も動画みてしまいました。
うちは「おさんぽ」が禁句でした。
一度聞いたら行くまではしゃぎまくりでした。

ところでショコラちゃん、虫見つけるの、結構すごいですね。
うちのは完全無視でしたが・・・みなさんのワンちゃんはどうなのでしょうね??

◆ゆきさん◆
そうなのです。ショコラはお散歩に行くよりも庭でいる方が嬉しいみたいで生き生きしていますよ。相変わらず、お散歩に行くときは家の門で「はふ~ん・・」とため息ついてから出発しています。
庭でグルグル回っているのが一番楽しいのでしょうね~♪

◆リュウ母さん◆
はじめましてこんにちは♪ショコラのブログへ遊びにきて頂きましてありがとうございます!!
リュウ母さんもシェルティー飼っているのですね!ワンちゃんのお名前はリュウちゃんでしょうか??シェルティーってキレイなので、14歳でも、とっても若く見えますよね。きっとかわいいのでしょうね~!
ショコラはおかげさまでスッカリ元気になりました。心配して頂いていたみたいで、ありがとうございます。また、是非遊びにきてくださいね☆

◆なっちーさん◆
本当にすごい急カーブですよね(笑)。なぜかこんなに夢中で走っていても、ショコラはあまりぶつからないで走るのです。器用ですよね~。
回っている時が一番楽しそうなのですよ!たくさん回った後はトイレに行きたくなるみたいで、よく回って走った後はトイレに行ってウン○しています・・。

◆福耳さん◆
そうですよね♪ショコラも外が涼しくなってきたからか、いつでも庭に出たいみたいで、目でみつめてアピールしてきます。吠えないのならずっと出してあげてもいいのですけどね~。
これからもっと涼しくなるので、たくさんお散歩ができそうですね♪散歩嫌いのショコラにとってはいい迷惑かも・・(笑)

◆ソルティドッグさん◆
本当です~(笑)!バイクのレースみたいですね!!よくこんなカーブで走っても転ばないですよね。
ソルティドッグさん、花粉症ですか・・。つらいでしょうね。肩から上が痛いなんて、私よりつらいでしょうね。お大事にしてくださいね。私はとってもよくなりました♪でも疲れるとまた頭痛になるってパターンです・・。

◆ささっちさん◆
ありがとうございます~!!最近、バカ走りするショコラの姿を見るたびに、健康のありがたみを感じます。元気じゃなかったら高速回転もできませんものね。
超高速回転・・見ているこちらが目が回ります~(笑)

◆そらちゃんさん◆
ショコラの高速回転はすごいですよ~。いったい何回まわっているのか、数えてみたいですが早すぎて無理そうです・・。
そらちゃんも回るのですね~。やっぱりシェルティって回るって病院で獣医さんに言われました。本能なのでしょうね。ショコラは回っているときは同じ場所で回るのであまりぶつからないでまわるのです。見ていると激しくて笑っちゃいますよ!!

◆のぶさん◆
のぶさん、車の免許をとったのですね~。いいですね!シェリーちゃんつれてドライブも行けますね~♪私は免許持っていないのですよ・・そのうちとりにいきたいです!
ショコラ、高速回転してもなぜか転ばないのです。こんな角度で走っているのにすごいですよね~。でもたまに、家の中のフローリングのマットで走る時はこけそうになっています!!

◆ゆめさん◆
おぉ~!!ユメちゃんも高速回転をするのですね!是非見てみたいです!!三周目で塀にぶつかってしまったのですか?ユメちゃん、大丈夫??ショコラはいったい何回転しているのでしょうね!?いつか数えてみたいです。
やっぱりシェルティーって回りますよね(笑)!近所のシェルティーちゃんも、ショコラが家の前を通るたびにグルグル回って歓迎してくれるのですよ♪

◆ひなたさん◆
よくこのカーブ写真がとれましたよね。母が撮ってくれていました。それにしてもすごい回り方・・。
そうそう、ひなたさんの今日の日記、とっても参考になりました。いつも情報をありがとうございます♪ショコラのご飯も考えなおさないとな~。って思いました!!

◆ロイスさん◆
本当ですね!スピードスケート選手並みのカーブです。そしてフィギュアスケート並みの回転・・・。庭でいるショコラはテンションが高めでずっと走りまわっていますよ!散歩嫌いのショコラは一歩外に出ると大人しくなっちゃいます(笑)ロイスさんちのワンちゃんは散歩大好きだったのですね~うらやましい。
ショコラ、虫をみつけるの、すごいのですよ~。小さい蚊みたいなのが家に入っていたらもう大変!口でキャッチしようとキョロキョロして落ち着かないのです(汗)

ショコラ君嬉しそうですね~~
やっぱりお庭は大好きなんだね(^^♪
高速回転は相変わらずすごいですね~~
体が真横ですよ(~o~)
人間だったらテレビ出れますよ(^_^)v

ショコラ君はお庭が大好きなんですね!!
これだけはしゃいで、走って回って。
可愛いなあ。v-398
それにしても、最後の写真はすごいスピードですね。
この高速ターンしている時のシェルティって格好良いです。v-352

◆やんじろうさん◆
ほんとですよね。人間ではできない技ですよね!ショコラ的には一日中お庭にいたいのだと思いますよ。そうしたらお昼寝もしないで一日中、ずっと庭で仁王立ちしていそうですね。
あ~る君、大きなピレネー犬と鼻と鼻でご挨拶・・いい子ですね~!ショコラならびびって、たぶん逃げちゃうかもしれません!

◆さららさん◆
そうそう、高速で走っているシェルティーって毛がなびいてかっこいいのですよね~。でも高速回転した後のショコラはいつも胸毛がヨダレで汚れていたり、毛がみだれるのです(笑)
これからの季節、たくさんお庭で遊ばせてあげられそうですね!

やっぱりお庭にいるショコラちゃんは本当にイキイキしていますね~i-237
楽しそうにしている姿がとても可愛いですi-176

最近涼しいからお庭でたくさん遊べますよねe-343
秋&冬はシェルティーにとって過ごしやすい季節ですね(*^m^*)

ショコラ君の高速回転  急カーブ高速回転の時の動画が見たかったなぁ。
サーカスのオートバイ曲芸乗りの金網の中走り回れそうです。(笑)

なんと美しい姿でしょうv-238いいナ~、こんなの撮れて。
拝見していると、みなさんのお宅の坊ちゃん&お嬢さん、回転する子が多いんですね。 家のは直線系v-19です。回っても半径が大きいのです。ホント、耳を畳んでロケットです。だからこんなに美しいリーン(内倒)に憬れます。

◆フラママさん◆
ワンコが楽しそうにしていると、こちらもとっても嬉しくなりますよね~v-360冬に向かってどんどん元気になっているショコラですv-286
フラッシュちゃんはヒヅメが好きなのですね!ショコラには与えたことないのですが、歯磨き効果がありそうですね!いつかあげてみたいです。

◆タクパパさん◆
この急カーブの動画、私も撮りたかったのですよ~v-286でも、この写真はデジカメを動画に切り替える操作をしらない母が撮ったので、動画を撮れませんでした~。残念v-393
タクパパさんのブログの冬支度を読み、もう一年たったのか~。と、私も感じました。一年って早いですねv-353

◆さくらおとうさん◆
さくらちゃんは直線系なのですか!?シェルティーにしては珍しいですねv-411皆さんのお話を聞いていると、やっぱり回るって子が多いみたいですよね。
さくらちゃん、ロケットみたいですか~(笑)!ショコラはネズミ花火みたいですよ(笑)!
庭に出してしまうとショコラはこんな感じでずっと激しく回るので、病後は庭に出せませんでしたv-356これからはたくさん外で遊ばせてあげられますねv-410

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索