[PR] 広告
03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

イタズラショコラ

毎日暑いですね~
ショコラはというと、暑いのに元気元気涼しい家にいるから元気なのだと思いますが・・・

ショコラがいつもいる部屋の冷房が壊れてきたので、新しいのも取り付け、真夏に向けて準備万端です

ショコラが廊下や玄関をうろうろして遊んでいる時は、廊下沿いにある和室を開けて、和室のクーラーをつけています。
なので、我が家は一階が全館冷房状態・・・
電気代が~

ちなみに、この前買った冷風扇は、ショコラは嫌いみたいです
音がうるさいから嫌なのかな・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、そんな元気なショコラですが、番犬の合間には相変わらず母にちょっかい出して遊びに誘っています

母が洋裁の本の型紙を出してきて、ルレットとかいうもので紙に型を写していた時のこと・・・
ショコラがトコトコやってきて、邪魔しに来ました

短い動画を3つ撮りましたのでどうぞ







こんな感じで、『遊ぼうよ~』って誘ってきますよ~
そして、遊び疲れたら、このとおり

20-7-22-1

アイスノン枕で一休みしているショコラです

コメント

★ ぐるぐるショコラ♪

 布地の上に、見事に乗ってる! ありゃりゃ、ほら、叱られたぁ!
 でも、キミはめげないのね。 ぐるぐる回ってますね。体調も良いみたいで安心しました。

 歴はいま「わふ!わふ!」って寝言を言ってます。ショコラくんも寝言を言いそうな感じで寝てますね。

何度も見てしまいました。ほんっとかわいい・・・。
お母様「ほら、どいて(ちょい)」→「(ショコラちゃん)ピョコン」というところが、なにやら
とっても微笑ましいです。
しかし、ショコラちゃんは目は離さず・・・・。キツネの狩を思い出してしまいましたよ。

元気でなにより!です。最後の画像を見ていると以前よりがっしりしたかな?
という印象がありますが。

◆歴ぱぱさん◆
こんにちはv-22
あははっ!そうなのです。何度怒られてもめげませんよ~!一緒に遊んでるとでも思ったのか、しつこく母を誘っていましたv-356
暑くなってきたのに、まだまだ元気いっぱいで、本当に嬉しいです!!このまま秋までがんばってほしいな~。
歴ちゃん、寝言言うのですか?かわいぃ~。ショコラは夢を見ているのか、寝ながらかなり激しく動きますよ~v-395


◆ロイスさん◆
こんにちはv-278
そうそう!私もショコラがピョイってどく姿が好きです~!!下を向いて一生懸命見ているショコラもおかしいですよねv-398
キツネの狩・・・(笑)!!
ショコラ、がっしりしました~!!体重がどんどん増えてきていて、健康な証拠で嬉しいのですが、これ以上増えたら食後の立っちや抱っこが大変になりそうなので、この位で止めておかないと・・・って思っています!!でも今までどんなにがんばっても体重が増えなかったので、『太った?』って言われると、すっごくうれしいです~♪

元気そうなショコラ君が見れて嬉しいです♪♪
このうさぎみたいな動き、よくアリスもヒナもやるんですが、うちではこの動きを『うさ』とか呼んで、みんなで癒されてました(笑)
お母さんは遊んでる感じではないのに、ショコラ君はすっかり遊んでるつもりなのがかわいくて癒されましたv-343

ホント!体格が良くなってる!!!!!
それが一番嬉しいですね♪

ちなみにきよさん家の冷風扇、うちも同じのを使っているのですが、
音がやたらとうるさくて、結局このくらい暑くなってくるとコレだけじゃムリですよね・・(当たり前か・・)

そしてバックガイドモニター、一応ついてるんですよー・・・
でも全くと言ってイイほど使われていない・・・

ホントは。。。私も旦那も、今までの車にはついてなかったから、
コレだけはつけたくて、わざわざナビもカメラも純正にしたりしたんです・・・

なのに・・・

あの黄色やら緑やら赤やら見てると、いつもの感覚が惑わされるというか・・・(笑)

今時についていけてない人間です。。。


紙物を広げると邪魔しに来ますよねぇ。 我が家は新聞が餌食です。
冷風扇は苦手だったかな? モーター音が嫌いなのか? 湿気が嫌いなのか・・・・いらないならタク用にもらっちゃうぞ!(笑)

◆シェルさん◆
こんにちはv-22
『うさ』って呼ぶんですね!かわいいぃ!!本当にうさぎさんみたいな動きですよね!!ヒナちゃんがこんな動きをするの、想像するだけでかわいいです。
コナちゃん、お元気ですか??きっと大きくなったんでしょうね~♪
冷風扇、一緒ですか??あれ、音うるさいわりには冷えないですよね(笑)また無駄なものを買ってしまった・・・と落ち込んでいましたv-356
バックモニター、あの線を見たら車庫入れできる人は訳わからなくなるのですね~!!へぇ~!私は今じゃ、あの線がないとどこにも停められませんv-405
『ガイド線を表示しない』ってボタンをこの前、間違えて押してしまったら、ガイド線が出ずに後ろの様子しか映らなくて、すごく焦りましたv-395
私もあれを頼らないで運転できるようにしないといけないですよね~!


◆タクパパさん◆
こんにちはv-354
ショコラも新聞大好きです!新聞=座布団と思っているのかもしれないですよね。座ってビリビリするのが好きなのです~。
冷風扇、音がうるさいのです~。そのわりには冷えない・・・v-394
こちらは毎日すっごく暑くなってきたので、冷風扇では全然駄目みたいです。やっぱりクーラーつけないと冷えないですねぇ。
北海道にはちょうどいいかもしれないですね!タクくんにはいいかも~v-415

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索