[PR] 広告
05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

クールマット

ショコラが去年から愛用している水を含ますタイプのクールマットがあるのですが、オークションで安く売っていたのでもう一枚落札しちゃいました~

左の大きいのが去年から使っているもの↓小さいピンクのが今年買ったものです。

20-7-25-1

アルミボードは苦手なショコラですが、水を含ますクールマットは好きみたいです
でもこのマット、ず~っと上で寝ているとちょっとぬるくなったりします

一枚ハウスに入れて、もう一枚は冷蔵庫でちょっと冷やすとヒンヤ~リしてショコラも気持ち良さそうに使っていますよ~

そして、毎日暑いのに、ショコラは家中を行ったり来たりして、番犬がんばっています
本当に働き者だなぁ~

20-7-25-2

サンルームに顔を出して、外の様子を伺うのが毎日の日課です
動画にしたので見てみてください



クーラーの効いている部屋で、お尻に扇風機の風を当てて、いいご身分です

コメント

★ こんにちわ

ショコラちゃんとっても元気になりましたね。
こちらで縁あって来たわが家のレン、昨日避妊の手術をしてきました。
メスを入れるのは とってもかわいそうでしたが、レンのためと思い受けました。
(前いた仔はしませんでした)
普段元気印のレンですが、痛くて寝れなかったのか ローカを行ったり来たり、
私の布団の横に座ってみたり、スタジオに行ったりと落ち着きませんでした。
もう少し我慢してねと頭をなぜてやるくらいしかしてやれず、私も寝れませんでした。元気のない仔を見るのは本当にいたたまりませんよね。
ショコラちゃん 映像をみていると とっても元気で本当に良かったですね。

★ 夏カット?

 あれぇ~・・・・? ねえ、ねぇ、パパぁ! ショコラくん飾り毛が短くな~い? 前はもっともっとゴージャスだったよーな気がするんだけど?

 抜けたんじゃないかな。 歴も今、すごく毛が抜けるだろう?

 違うよ!パパに朝・晩、抜かれてるんだよ!

 というわけで、ショコラくんさっぱりしたみたいですね?

◆オレンスままさん◆
こんにちはv-22
レンちゃん、避妊手術したのですね、お疲れさまでした。去勢手術よりも避妊手術の方が時間がかかるといいますし、レンちゃん、よくがんばりましたね!!
傷跡が少し痛んだのでしょうか??ショコラも去勢手術したあとはなんだか違和感があるようで、様子が変でしたv-356
そうですよね、調子が悪そうな我が子を見るのは本当に辛いですよね。かわってあげたいって思っちゃいますよね。
レンちゃんが早く元気な姿に戻ってくれるように祈っていますv-409レンちゃんがんばれ~!!


◆歴ぱぱさん◆
こんにちはv-278
えぇぇぇ~!!!ショコラ、やっぱり毛減りました~??最近ブラッシングですっごい抜けるのですv-406
病気をしてからなぜかどんどん毛が短くなっていっているショコラです(涙)栄養が足りないかな?
でも、夏はこれ位の方が涼しそうでいいですよね~v-415
歴ちゃんも今、抜けますか??今日、明日あたりショコラをシャンプーしたいと思っているので、またごっそり抜けちゃうかもしれません(笑)!
自然とサマーカットになっていくショコラですv-278

ぷぷぷ・・・一瞬ショコちゃんがトロに見えたわ(^^)
ああやって外を監視してるの、本当に好きなのよね。
多分、あのお仕事が生きがいなんだろうな~と思い
ます。親ばかので「偉いね~。いつも監視してくれて
ありが㌧」と褒めると、ますますやる気マンキチになっちゃ
って可愛い(笑

★ がんばってますね。

監視のお仕事、暑い中大変ですねー・・・
と言いたいところですが、なんだかとっても涼しそう?
あまりの暑さにネコちゃんも通らないかな?
お中元の季節も終わってクロネコさんも通らない?
アンバーは家の中のベストポジションをあちこち移動してます。

◆ささっちさん◆
こんにちはv-22
トロちゃんも同じように監視するのですね~!!私もよくショコラに、『いつもお家を守ってくれてありがとねっv-425』って話かけていますよ。
すると、なんだか喜んで調子に乗って番犬しています。
ショコラとトロちゃん、並べて一緒に番犬させたいですね(笑)!


◆アンバー母さん◆
こんにちはv-278
ショコラ、最近外がすっごく暑いってこと、もしかしたら知らないのかもしれません!!涼しい所ばっかりでいるので日中の外の暑さを知らないショコラです。
病気じゃなかったらクールマットやアイスノンだけで我慢さすのですが、暑いと具合悪くなるので仕方なく一日中クーラーつけてます・・もったいな~いv-356
そうなのです、あまりの暑さに猫ちゃんも鳥もあんまり遊びにきません・・なので最近は結構静かに番犬してくれていますよ♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索