[PR] 広告
05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

シャンプーしたよ

ショコラ、一昨日シャンプーしました~
これからは自宅でシャンプーすることにしたので、私と母で洗いました

20-7-27-1

暑い日だったので結構気持ち良さそうにしていましたよ~

20-7-27-2

濡れていくと、どんどん何の犬だかわかんなくなってきました
濡れたショコラを見て思いましたが、これでも以前より太くなってる~うれしいっ

20-7-27-3


がんばって顔を洗われているショコラの動画を見てくださいね~
ジャブジャブ洗うのは大好きなので、イイコにしているショコラです




洗い終わったら、洗面台にお風呂のフタを置き、上からリードを吊るしてトリミング台風にした所にショコラを立たせて乾かします
ドライヤーが大嫌いで暴れてしまうので、かわいそうですがこの時だけは口輪を装着
顔にドライヤーの風が当たるとバカになってしまうショコラですが、口輪をしたらすっごく大人しくイイコになっちゃいます!

20-7-27-4

脱衣所が暑くなっちゃったので、とりあえず部屋に出てきてちょっと休憩

20-7-27-5

あともうちょっとで乾くからがんばってね~

20-7-27-6

プロじゃないので、お尻の毛がこんな感じに↓ハネてしまいましたが、そのうち直るでしょう~
だいたい乾いたので、ショコラはもう番犬しています

20-7-27-7

夏のシャンプーはショコラも気持ち良さそうでいいですね~
さっぱりしてイイ匂いになったショコラでした

コメント

★ 何犬だぁ~?!

 ショコラくん!キミは偉い!お顔を洗われてもおとなしくしているんだね!偉いぞ(泣)
 うん!シャンプーされると、まるで「鳥さん」だよね。うちのレキくんも「鳥」になるよ。いっしょだね。
 
 ところで、「ぶるっぶる」の写真は、誰だい?お友達かい?なんか不思議系のお顔をしている友達だね。(ぐふふふ)だめだぁ~!笑いをこらえ切れません!(爆笑)

私、こんなに顔付近をおとなしく洗わせてくれる
ワンコを見たことがないです(^^)ショコちゃん、
何ていい子なんでしょうっ。 クララだけは家で
洗濯(シャンプーって感じじゃないのでw)する
のですが、からだ濡らした瞬間からずーっと
落ち着かないし、ましてお顔は最後の最後に
勢いでシャンプー&すすぎをして終わりにします。
あんなふうにゴシゴシやってないから、微妙に
臭いのかな~、クララ(笑
ショコちゃん、お疲れ様でした!ハンサムショコちゃん
に磨きがかかったよ☆

ショコラ君、シャンプーお疲れ様v-411
特に、ブルブルしてる写真に大爆笑ですww
ショコラ君に見えません!!!!

てんも、昨日シャンプーしましたよ。
お尻のところの毛がピョンってなっちゃうんですよね~乾かすのって難しいですよね。
うちはシャンプーからドライヤーまで1人でやるので(家族が誰も手伝ってくれないのでv-421
終わったころは汗ビッショリですv-393
ただ、この時期はシャンプーしたら、てんを抱っこして外に出して、太陽i-1に乾かしてもらっちゃいます。
てんも喜んでるし、楽チンでいいですよ!

ショコラ君いい子でシャンプーできるんですね~。
顔もあんなに大人しく洗わせてくれて。
ハナの顔、なかなかうまく洗えないんですよ。

シェルティって濡れると別犬になっちゃいますよね~。
そのギャップがたまりません。

ブルブルショコラくん、最高です!!

すっかりご無沙汰してしまって、、なのに、きよさん、
リッキーへのお祝いメッセージ、どうもありがとうございました!
ショコラくん、順調に体重も増えて、元気そうですね~!
気持よさそうに洗ってもらって。おりこうさん^^
しかし、どうして口輪されるとおとなしくなっちゃうんだろう(笑)
リッキーはタオルで拭かれるとハヒハヒ興奮しちゃうんです。
拭きにくいんですよ~。今度、口輪してみようかな(笑)

シャンプーお疲れさまでした!
とっても気持ちが良さそうですね(*^m^*)
ブルブルの写真、可愛くって思わず笑っちゃいました。

脱衣所でのドライヤーは暑くて大変でしょう?
本当はその方が家の中が毛だらけにならないってわかってるのですが、暑くてどうしてもリビングのど真ん中で乾かしてしまいます。
だから、後の掃除が大変(/--)/

◆歴ぱぱさん◆
こんにちはv-33
顔を洗ってもイイコにしているのですが、ドライヤーするとすっごくバカになりますよ~。
そうそう、犬を通り越して、鳥です鳥(笑)!!生まれたての鳥さんみたいな顔になってますよねv-411
不思議系のお顔の写真、笑ってくれてありがとうございますv-415あははっ!


◆ささっちさん◆
こんにちはv-354
あらあら、そんなに褒めてもらっちゃって、私もショコラもうれしいです!洗うときだけはイイコちゃんなのですよ~。ショコラも顔は最後の最後に勢いでこうやって洗っています。口では『ショコちゃん、いいこね~!』って超褒めながら・・・(笑)
夏のシャンプーは半乾きでも自然に乾いてくれるからいいですね♪
ショコラもさっぱり気持ち良さそうでした~!


◆えりかさん◆
こんにちはv-278
ブルブルショコラ、ショコラじゃないみたいな顔してますよね~。こんな変な写真ばかり載せて、ショコラにバレたら怒られそうです(笑)
てんちゃんもシャンプーしたのですね!!しかもえりかさん1人でやっているのですか??えらいっv-425きっとてんちゃんがイイコにしているから1人でも洗えるのでしょうね!
ショコラも今回は夏だったので、適当~に乾かしてからあとは自然乾燥しちゃいました!夏のシャンプーはラクですよね♪


◆えっつーさん◆
こんにちはv-354
ワンコの顔ってうまく洗えないですよね!!なんだか耳や目に入ってしまいそうな気がして、ちょっと恐いですよね。あれは母が洗っていましたv-356
顔はいつも最後に洗うので、ショコラ、あとちょっとでシャンプーが終わると思って我慢していたんだと思います!
濡れたシェルティーもなんかかわいいのですよね!私も濡れた姿、大好きです♪


◆はるかさん◆
こんにちはv-285
わざわざこちらまでありがとうございます~!!はるかさんもリッキーちゃんもお元気そうでなによりですv-278
ショコラも最近は結構調子がよく、クーラーが効いている部屋の中を行ったりきたりして元気にしていますよ♪
口輪すると、なぜかすっごく大人しくなるのですv-356もう抵抗できないって諦めているような感じがします。
口輪、ちょっとかわいそうですがおすすめですよん!


◆さららさん◆
こんにちはv-354
ブルブル写真、心霊写真のような、変な顔していますよね。
シャンプープロ級のさららさんにショコラの仕上がりの写真をみて頂くのはちょっと恥ずかしいです~(笑)お尻の毛がハネちゃってますv-356
脱衣所のドライヤー、暑いですよね!なんだかずっとあそこで乾かしているとショコラも具合悪くなってしまいそうな気がしたので、途中でリビングの涼しい所に移動しました~。おかげで家中毛が舞っちゃいましたv-395
シャンプーって、し終わったあとの掃除も大変ですよね!

大人しくシャンプーさせてくれるなんてうらやましいです。
水は怖くないんですか?

うちは水・・・まったくダメです(><)

大暴れですごいことになってしまいます( ̄□ ̄;)!!

体重がだいぶん戻ったことが写真で分かります。 ショコラ頑張ったねぇ!!
口輪もダースベーダーみたいでグッドです。(笑)
騒いで具合が悪くなるよりも 飼い主の知恵で回避。 良いですねぇ!!

シャンプーお疲れ様でした!
一段とイケメンになりましたね
口輪付けさせてくれるなんてエライなぁ!耳にお薬を入れる時用に買ったのですが付けようとするとムキムキになります
おうちでシャンプーするとお尻の毛はねますよね(笑)
なんでだろうー(笑)

★ 偉いね

ショコラ君 おとなしいですね
アルファも シャンプーは好きみたいで おとなしいです
ただ 乾かすのがたいへんです 
ショコラ君と同様 ドライヤーが苦手です
乾かすのが面倒で プロに任せていました
夏は 回数多くなるので 自宅シャンプーもします
ドライヤー乾燥は 主人と2人ががりで 大騒ぎです
口輪・・・いいかもです 早速 アルファもしてみますね
ブルブル顔は イケテルかも!

◆ひろみんさん◆
こんにちはv-33
そういわれてみると、ショコラは水は恐くないみたいなのです。ただ、ドライヤーは大嫌いですけどねv-356
シェルちゃんは水が嫌いなのですね!夏は水浴びさせると喜びそうですけどシェルちゃんは嫌がっちゃうかしらv-286
シェルちゃんのサマーカット、すっごくかわいいですね!!!


◆タクパパさん◆
こんにちはv-278
ダースベーダー(笑)!?確かにそんな感じ~!!ちょっとかっこいいですよねv-411
体重、実はどんどん増えてきていまして・・・。今日はかったら12.8キロでしたv-405そろそろ体重を維持させないと・・・!!
でもまたいつ体重が減るかわからないので元気なうちに戻っておいたほうがいいですよね♪


◆あっさんさん◆
こんにちはv-300
口輪ってつけるのちょっとドキドキしますよね・・。病院の先生に教えてもらったのですが、口輪を見せちゃうと嫌がるので、口輪を隠して近づき、後ろからいきなりカポッと付けるのがいいらしいですv-398
ショコラも口輪の存在に気付くとたぶん怒るので、ショコラにバレないように後ろから近づいていきなりつけちゃってます。
お尻の毛って難しいですよね~。絶対ハネちゃいます!!


◆アルファママさん◆
こんにちはv-285
アルファちゃんもシャンプーは好きだけど乾かすのは嫌いなのですね!そんな所まで一緒ですねv-415
我が家もドライヤーは私と母と二人で、『ショコラ~、イイコだね~!』って、ショコラを褒めながらやっています。褒められると結構うれしそうな顔しちゃってます(笑)
口輪、お勧めです!ショコラは口輪が嫌いで、口輪をつけると一生懸命手で外そうとしていますよ♪

★ キレイになりましたね~♪

ショコラ君、きよさん、シャンプーお疲れさまでした~。
すっかり体重も戻って、毛葺きも良くなってきましたね。

足腰が弱くなって来て、長時間立たせるのに支えが必要になって来た金太郎。私一人でのシャンプーは無理なので、ここ何年かはずっと獣医さんで洗ってもらっています。

クララは自宅シャンプーなのですが、、川にも飛び込むし、プールで水中の物を潜って取るくせに、なぜだかシャワーを顔にかけられるのが嫌いなようで、いつも逃げ回っています(ーー;)
ショコラ君は偉いですね~!!

◆ゆきさん◆
こんにちはv-22
おかげさまで、体重がどんどん増えていて、そろそろ増えるのをストップさせたほうがいいかな~って思っています。12,8キロになってしまいました・・。
調子が悪い時は計る度に減っていたのですが、こんなに体重が戻ってくれるとは思いませんでした!
金ちゃんは獣医さんで洗ってもらっているのですね。シェルティーはロン毛なので洗うのも大変ですし、ずっと立っているのはワンコにとっては負担ですものね。
クララちゃん、シャワーを顔にかけられるのが苦手なのですね?あんなにプールで遊んでるのに(笑)!!不思議ですね~v-411

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索