[PR] 広告
04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

花火だったよ~

昨日、近所で花火大会がありました~
私の部屋からちょうどよく見えました

20-7-31-1

こんなに近くに見えるということは、音もすごかったです
人間にとっては花火が見れて嬉しいですが、ショコラにとっては何の音かわからず、ずっとオロオロ

見ていてかわいそうでした
どうしていいかわからず色んな所にチョイチョイしてまわってるショコラです



座ろうとしても落ち着かず・・・↓



そのあとはひたすらトイレの周りをまわっていました



あまりにもオロオロしてかわいそうなので、オルゴール音楽をかけてやって(笑)ハウスに入れました
そしたらやっと座ってくれました~

笑っているように見えますが、怯えている顔です



花火って、ワンコにとっては何の音かわからず、恐いですよね~
ショコラ、よくがんばりました

コメント

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ショコラちゃん、頑張りましたね。見ていて本当に可愛そうv-406
チョイチョイしている前足が訴えてますねv-406
うちはケントが雷&花火が最強に怖いものなので、この季節になると雷&花火情報は毎日チェックしている飼い主です。
チェックしても防ぐことはできないけど、せめてもの予防対策のフラワーレメディーの準備をしておけるしね。
こういう時にケントの心臓を触ると、ものすっごい勢いでドキドキしているし、呼吸困難のような呼吸になってしまうのv-406
なにかいい解決方法はないものかな・・・v-394

相当近くであがっているんですね。
ショコラ君、よく頑張りました~。
後にひいたお耳が怖さを語ってますね。
オルゴール音楽、やさしい音でなんだか安心出来そうですね。
我が家も雷の時に試してみようかな。
こちらは明日から花火がたくさんあがります。
この前のように平気だったらいいのですが、
近くであがるからきっと怖がると思います・・・。

◆07月31日 09時58分の非公開コメントさん◆
こんにちはv-22
コメントありがとうございます!!
そうですかぁ・・すごく心配ですv-409
コメントが長くなりそうでしたので、非公開さんのメールアドレスを記載してくださっていたので、直接メールの方に返信しました♪
お時間があるときにでもメールを読んでみてください!!



◆ひろみんさん◆
こんにちはv-354
そうなのです・・近くで花火がなっていたので、ず~~~っと、オロオロ・・・チョイチョイ・・の繰り返しでしたv-356
なんだか見ていてかわいそうになってしまいます。
そうそう、ショコラも船の汽笛、嫌いです!!たま~に家から聞こえるのですが、すっごくビビっていますよ~。


◆miyuさん◆
こんにちはv-340
怯えている時のチョイチョイってすっごく力が強くて、チョイチョイの跡はミミズ腫れみたいになっちゃいます・・・。チョイチョイっていうか、ガリガリ・・って感じ(笑)。『助けて~』って言ってるんでしょうが、痛いですv-356
ケントちゃん、雷と花火が恐いのですね?ショコラと全く一緒だ~!!優ちゃんは平気なのかしら?すごい!!
フラワーレメディー、そういえば我が家にもありました!どこいったっけな・・。こういう時に付けるんですよね!!今度探してつけてみます!思い出させてくれてありがとうございます!!


◆えっつーさん◆
こんにちはv-286
そうなのです~、結構近くで花火があって、毎年この日はショコラは大変です!!テレビをつけて、オルゴールCDをかけて、花火の音があまり聞こえないようにしているつもりなのですが、花火の音、結構きこえました~。
ショコラが怯えていなかったら、二階でゆっくり花火観賞できるのですが、毎年花火が終わるまで、ショコラをなだめています(笑)
ハナちゃんのとこの花火は明日ですか?!近くであがるなら怯えちゃうかもしれないですよねv-393
ハナちゃん、がんばれ~!!

ショコラ君、尻尾が下がっちゃって後ろ足の間に入っちゃってる…(^^;
前足でチョイチョイする姿が、いじらしいです。
ウチの空は、雷も花火も全然平気。。。
むしろ、音に向って吠えて戦いを挑んでますから~。
ショコラ君と足して『2』で割ったらちょうどいいかも( ̄m ̄〃)

★ 音には敏感!

「おかあさん アルファ?」・・・二男の言葉
ショコラ君見ての 一言です

やっぱり ショコラ君とアルファは似ているんですね
(もう何回も くり返していますね)

アルファも 音には敏感ですが 花火の音は大丈夫みたいです
ただ ショコラ君ちみたいに 大きな花火の音は未体験です

大きなくしゃみをした時 した人でなく関係ない人の所へ来て吠えます
何処にいても 大急ぎ・慌てて走ってきます

ただ くしゃみは一瞬! 花火みたいに続かないのでいいです

今までの音で 大きな反応ありなのは やっぱりくしゃみかなー
雷も大丈夫です なんで くしゃみは駄目なんでしょうね

それは アルファにしかわかりません

くしゃみの予感したら アルファを思いつつ・・・しています(笑)






★ 怖かったねー(T_T)

キレイな花火もワンコにとっては大きな音はするし、火薬の匂いはするしで、怖いですよねー。
このところ雷も多いですし、、ショコラ君にとっては、夏はあまり良い事がないのかも知れませんね。
数年前までショコラ君と同じで花火や雷を怖がり、お風呂場へ逃げ込んでいた金太郎ですが、今ではまったく耳が聞こえなくなったおかげで、花火にも雷にも無反応になりました。

トトロの曲でリラックス出来たかな?
そだ!きよさんがフルートを吹いてあげたらいかがでしょ?♪♪
お友達のワンちゃんは、お姉さんがフルートを吹くと、安心するのか寝てしまうようですよ♪

◆hareさん◆
こんにちはv-22
前足でチョイチョイしまくってました。怯えている時のチョイチョイはすっごく力が強くて痛いのです~。
空ちゃん、雷も花火も大丈夫なのですか~!?ワンコって雷苦手って子がほとんどだと思っていましたv-405空ちゃん、強いな~、かっこいいです!
ホント、ショコラと足して2で割ったらちょうどいいかもしれないです(笑)


◆アルファちゃん資格
こんにちはv-278
次男さん、ショコラを見てアルファちゃんと思ったのですか?そんなに似ているんですね~v-353へぇ~v-353なんかうれしいです!
ショコラもクシャミをしたら寝ていても起きて追っかけてきます!アルファちゃんと違うのは、ショコラはクシャミをした人に向かって吠えます!
アルファちゃん、クシャミしてない人の方へ行って吠えるのですね!おもしろい~!!
アルファちゃん、雷は大丈夫なのですか?うらやましいです~v-425


◆ゆきさん◆
こんにちはv-354
そうなのです・・夏は暑いし花火は鳴るし、今年は雷もすごいし、ショコラにとっては嫌~な季節になっちゃったかもしれないですv-356
金ちゃんも昔は敏感に反応していたのですね?ショコラもそのうち、金ちゃんみたいに大らかな性格になってくれるかしら・・。
トトロの曲、笑えますよね(笑)。平和な曲を集めてみました(笑)
フルートのお姉さんってベルちゃんのお家ですかv-342
ショコラ、私がフルート吹くと、この花火が鳴っている時みたいな行動するのですv-395オロオロして母にチョイチョイして、『助けて~、早くフルートやめさせて~!』って暴れますv-395なのでいつも隠れて二階で吹いています。
ベルちゃん、本当にかわいいなぁ~v-238

はじめまして。 るること申します。
以前から、お邪魔させていただいておりました。
ショコラ君、花火の音の正体がわからず、恐いんですね。
うちの、7歳のるるは、思いっきり対抗して吠えるんですよ。
明日から、大きな花火大会があるので、大変です。

これからも、お邪魔させていただきます。
よろしくお願いいたします。

◆るるこさん◆
るるこさん、はじめましてこんにちはv-22
以前からショコラのブログを読んでくださっていたのですか??ありがとうございます!うれしいです!!
るるこさんのお宅のるるちゃんは花火に向かって吠えるのですねv-411ショコラも花火に対抗して吠えるくれるくらいになって欲しいです。
いつもは色んな物音に強気で吠えるのに、花火や雷になると小さくなっちゃいます(笑)
今日花火大会なのですね?るるちゃん、がんばってくださいv-433
またお時間がある時にでも覗きにきてくださいね~!!
こちらこそこれからもよろしくお願いしますv-425

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索