[PR] 広告
08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

ショコラの体調

最近、すごく変な天気が続きますね・・

昨日は千葉は昼前からず~っと、ゴロゴロと雷が鳴っていました
こんな雷の日が最近多くて、ワンコにとっては嫌ですよねぇ・・。

去年は8月1日から具合が悪くなって、一日何回も吐き始めました
一昨年も8月に入ってから具合が悪くなって・・・
なので、今年も8月に入るのにドキドキしていたのです・・

最近は10日に1回位のペースでヨダレみたいなものを吐くことがあったのですが、表情は良く、穏やかな日を送っていました

ここ何日か雷が続く様になってから、ショコラのストレスが溜まっていたのか、昨日、久々にゲーしちゃいました
雷だけじゃなく、花火もあったしねぇ・・そういうのも関係するのかな?

昨日のショコラです

20-8-6-1

雷に怯えているショコラなのですが、何度も生唾を飲み込んでいました



この後、吐いちゃったのです・・食後4時間位たってたのに、ちょっとフードの色が付いてたなぁ

1回吐いた後は、もう吐くのが続くことがなく大丈夫だったのですが、夜中の1時過ぎ、ヒックヒック、オエッと言って、また吐きそうになったそうです

母が抱っこしたら落ち着いたそうですが、ハウスに戻したらまたヒックヒック・・・
去年もこういう状態でまたぶり返したので、またぶり返してしまうのか??とドキドキしましたが、一日寝たらすごくいい顔して起きました

このままぶり返さず、がんばって夏を越したいです

危なくなってもぶり返さないのは、もしかして、イフのネックレスのおかげ?なんて最近思ってきちゃいました
最近、ショコラすごく性格も穏やかになって、いつも笑ってるし表情もいいのですよね~って、気のせいかな?

イフのネックレス、お友達に借りてたので、新しく買い、新しく買ったのをお友達に返しました~
なので、借りてたイフがショコラの物になったのです。

みなさんも暑いので体調に気をつけてくださいね

コメント

あぁ、ショコちゃん、本当にちょっと気持ち悪そう
ですね(><) きよさんもおっしゃる通り、多分
ここ数日の気候と花火と色々なストレスが溜まって
たのかもしれません。今回その全てを一緒に
吐き出せたらよいのだけど・・。早く夏が終わって
欲しいね。きよさんもご家族の皆さんも気を落とさず
にね!
イフペンダント、新調したんだ!うーんますます興味
が・・!

今の時期は花火、特に雷がとっても多いですよね
ショコラちゃんは、怖くてじっと我慢をしちゃうんですね
吐いてしまうのは、とっても心配ですよね
家みたいに、怖くて吠えた方がストレスが発散出来ているのかもしれませんね
病気のワンちゃん、ネコちゃんにも効果のあるネックレスがあるんですね
イフのネックレスがこれからも効くといいですねv-353
ショコラちゃん、ご家族も体調に気を付けてくださいね~♪

きよさんお手製の、プーさんの鑑札入れがあまりにかわいいので、ビッキーも探してこようと思います。我が家は先週から、屋根の塗り替え工事で、毎日職人さんが足場を登ったり降りたり… 窓越しに知らないおじさんが這いずり、屋根からはミシミシどすどす!この光景と音に慣れるまで、ビッキーはさぞ怖かったみたいで、聞き耳を立てて鳴いていました。雨で工事がないと思えば、雷が! しかも近くに落雷(;□;)!!本当に可哀想です。ショコラちゃん、ペンダントが効いているのかも…神秘的なパワーですね。ビッキーも今は肝臓のお薬を常用しています。いつかお世話になるかもしれないです。どうか今年は8月を元気に乗り切ってね♪


安定しない天気と花火・・・ショコラ君にとって相当なストレスですよね。
ニンゲンでもストレスで調子悪くなったりしますものね。
ショコラ君も天気や花火からくるストレスが原因なのかもしれませんね。

ショコラ君、少し吐いちゃったけど、翌日は大丈夫だったんですね。
やっぱりイフのおかげかな~って思ってしまいます。
このままぶり返さずに夏を乗り切れますように!!v-353
きよさんもお身体に気をつけてくださいね~。

動画のショコラ君、 伏せ目がちで、雷のあの音をどうしてよいか
分からず、困っちゃっているんでしょうかね。
静かに伏せをして、耐えてる姿が、いじらしいです。
ショコラ君、お姉さんに、耳をなでながら、
『聞こえないよ~』をしてもらってね♪
ショコラ君の落ち着いた生活が続くことを 願っています。

 ショコラ心配ですね、調子いいまま経過する事を願っています。我が家も、イフ購入し2匹につけています。まだ、数日しかたっていないので、効果は…ですが、 元気です。色々相談にのっていただきありがとうございました。

◆ささっちさん◆
こんにちはv-22
そうなのです・・なんだかクチャクチャして気持ち悪そうでした・・。この動画は一昨日の動画なのですが、昨日はすごく元気でした~v-425
いつもならぶり返しているような状態なのに、よくがんばってくれました!今はとっても元気そうです!
変な天気&この暑い夏!!人間でももうグッタリですよね~v-356
イフ、お守り代わり、アクセサリーみたいな感じでつけています♪もしかしたら不思議なパワーのおかげかしらv-353


◆アトム&レオママさん◆
こんにちはv-300
最近本当に変な天気ですよね・・・カンカン照りですごく暑いか、ザーザー振りの雨か、どっちかって感じですよねv-278v-279
ショコラ、恐いと吠えられなくて震えるタイプなのです・・。自分の中に溜め込むみたいですv-393吠えて戦った方がいいですよね!!
人間でもこの暑さに疲れちゃいました・・。ワンコ達はもっと大変ですよね!
お互いがんばってこの夏を乗り切りましょうね~v-425


◆ビッキーままさん◆
こんにちはv-298
プーさん鑑札、ちょっとかわいいですよね♪ビッキーちゃんも是非!!
ビッキーままさんのお宅、塗り替え工事中ですか・・ワンコにとっては不気味な音がたくさんできるでしょうね・・。
知らない人がお家の側にたくさんいて、ビッキーちゃんすごいストレスでしょうね。ショコラだったら吠えて吠えて大変だと思います!!
イフペンダントのおかげかわからないのですが、今年は何とか乗り切れるかもしれませんv-354
暑さに負けずにがんばりますね!ありがとうございます!


◆えっつーさん◆
こんにちはv-286
ホント、嫌な天気が続きます・・。最近、雨が降るときは必ず雷もセットになっていますよねv-279
雷や花火が相当恐かったみたいで、最近は飛行機が飛んでいるゴーっていう音だけでもオロオロしちゃってます・。また雷が始まると思っているみたいです。
ショコラ、1回吐いちゃいましたがその次の日は元気でした~!!何日も続かなくて本当によかったです!続けて吐くと食道が炎症起こして悪循環なので、ホントよかったです。いつもありがとうございます!


◆るるこさん◆
こんにちはv-318
そうなのです・・・・恐いことがあると、オロオロ歩いてひたすら歩いた後はジッと座って固まっちゃうのですv-409なんだか見ていてかわいそうですよね・・。もっとひどい雷の時は、お座りして震えていたりするのです。
変な天気や暑い天気がきっと原因できっとストレスたまって吐いちゃったのかもしれないですね~。
また雷があった時は、お耳を撫でながら『聞こえないよ~』作戦でいきますねv-353


◆きぃさん◆
こんにちはv-297
この日、一回吐いてしまいましたが、次の日からはすっごく元気でいつも通りの顔に戻っていました~!!心配して頂きましてどうもありがとうございますv-410
去年もこんな感じでぶり返したのでドキドキしていましたが、今年は一晩寝たら回復していて驚きです。
イフ購入されたのですね。お守り代わり、アクセサリーとしてショコラも付け続けますね!
この暑い夏、ワンちゃん達が元気に越せますように!!

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索