[PR] 広告
09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

昨日のショコラ

昨日のショコラ、朝はすっごく元気だったのですが、夕方のご飯を食べて19時にハウスから出てから、なんか静か・・・なんか変・・・

いつもなら、玄関の方に行きたくて、『あっちに行かせて~』ってチョイチョイ攻撃がしつこいのですが、それもなく、ひたすら寝てました

20-8-11-1

あ、起きたと思っても・・・・↓

20-8-11-4

またすぐ寝ちゃうし~

20-8-11-2

立ったと思ったら寝場所を変えるだけでまた寝ちゃう・・
ショコラが動く度に枕を持ってショコラの首元に置いてあげます(笑)。
やっぱり頭を下げて寝てると逆流するみたいなので・・

途中で、ゲフッゲフッと言って起きたので驚きましたが、吐きそうでしたがなんとか吐かずに大丈夫でした

20-8-11-3

吐きそうになってたし、ちょっと調子が悪かったのかな・・・
夜中もハウスの中で寝ていた時に喉がニョゴニョゴ言っていたそうです

毎年病院がお盆休みに入っちゃう時に具合が悪くなるのですっごくドキドキしましたが、また一晩寝たらすっごく元気なショコラに戻りました

最近、一晩寝たら元気に戻るので不思議です

そして、今日のショコラはこんな感じ↓動画です。
和室の半分をショコラに解放してあげましたそしたら番犬業務がますます楽しくなった様子・・



この調子で元気でいてほしいです
今日はこんな感じでず~っと遊んでいました

コメント

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ だんだん過ごしやすくなるからね

 暑かったですもんね。歴も8月に入ってから、ほとんど昼間は寝てます。
そんなに寝て、夜、寝られるのか心配になるくらい(早朝に起こされる怖さかも)です。
 ショコラくんも、暑いよぉ~って言っているんですよ、きっと。動くと疲れるし、また体が熱くなっちゃうから。省エネしているんだと思いますよ。
 しだいに涼しくなるから、もう少しの辛抱ですよ。って歴も言ってます。

◆08月10日 23時11分の非公開コメントさん◆
はじめましてこんにちはv-22
コメント、どうもありがとうございます!!
以前からずっと読んで頂いていたのですか?感激ですv-411
去年から巨大食道症という病気になってしまったのですが、今はとても落ち着いていて、のんびり暮らしています♪
心配してくださりありがとうございました。
またお時間がある時にても覗きにきてくださいね!!


◆歴ぱぱさん◆
こんにちはv-278
そうなのですね・・歴ちゃんも省エネ生活をしているのですね。
人間だってこんなに暑いと動きたくないし、涼しい所で寝ていたいですもんね!!
またすぐに秋になると思うのでショコラ共々がんばりますv-286
がんばって夏を乗り切りますね~!!
いつも応援ありがとうございます!!

★ ご無沙汰してます

かなり長いことご無沙汰です。
ショコラちゃん、まだまだ、吐いちゃうことがあるんですね。
せめて、ほんの少しでも外に出られると気分が変わりそうだけど…
いまは暑いから、お家の中が一番かな?

◆chamaさん◆
こんにちは!おひさしぶりですv-22
MoMoちゃんも元気そうでうれしいです!!
涼しくってショコラの調子がいい時はちょこっと散歩に連れて行ったりするのですが、やはり暑さのせいか外に出ると調子が悪くなってしまうみたいですv-409
今のショコラのお気に入りはお外よりサンルームみたいです(笑)サンルームの窓を開けて、外からの風が入るようにしていると日陰ですしショコラもすごく喜んで番犬していますよ~v-286
ショコラも夏に外に出ると調子が悪くなるのがわかるのか、外にも出たがらないのです・・。本当に早く涼しくなって欲しいですね。

和室は禁断の場所でしたっけ?! 半分だけでも占領できて嬉しそうです。
動画の鳴き声でタクが反応するかなと思ったら 大人しく足下で寝ています。 
ショコラの声は攻撃性のある声じゃないんでしょうね。

ショコラちゃんは上手にまくらを使って寝る事が出来るんですねv-410
ちょっと、調子が悪いと心配でしたが、こんなに一生懸命に番犬業務が出来れば、OKですね~♪
可愛い番犬さん暑さに負けず頑張って~!

◆タクパパさん◆
こんにちはv-22
そうなのです!和室は入ってはいけない部屋にしていたのですが、窓側の半分だけショコラに解放してあげましたよ~!和室に冷房つけているので、なかなか快適に番犬しています♪
ショコラの吠え声、すっごく攻撃的ですよ~(笑)!タク君、反応しなかったのですね!!ショコラは敵に吠えたあと、唸り声が入るのですv-12


◆アトム&レオママさん◆
こんにちはv-22
枕を使って寝る姿、犬のくせに笑っちゃいますよね(笑)!!
枕を顔の近くに置くと、当たり前のように頭を乗せて寝てるのでおもしろいです!
調子が悪いのかな?って思う日もありましたが、昨日今日はと~っても元気に番犬しています♪
暑さに負けず、人間もワンコも夏を乗り切りましょうねv-221

クララも調子の良い日と悪い日と、あります。
元気のない日はやっぱり一日中、寝てばかりで
起きた!と思ってもトイレしてまた寝る・・感じで
過ごしてるので、見てるこちらは心配です。でも、
次の日にはすっかり元気に、私をかじったりして
るので(笑 あまり神経質にならないほうがいいかと。
でも、心配なのよね~。それもわかります(^^;)
動画のショコちゃんを見る限り、とても元気そうだし
大丈夫大丈夫!きよさんも気を落とさないでね!

お久し振りですのミカンもこの時期は毎日ゲフゲフしていますやっぱり暑さが堪えるんでしょうか?暑い夏無事乗り切りたいものです

こんばんは とっても 毎日 暑いですね
今年は 何度か 気温が日本一になりました(こんなことで一番は嫌だ)

ショコラ君 よかった よかった
この調子で 早く 涼しい季節になってほしいものですね
暑い日々が まだまだ続きそうですね
きよさん お体に気をつけてください
ショコラちゃんが 体調を 崩さず パトロール隊長ができますように(親父ギャグ)シラァ~

犬はかわいいなあ。

◆ささっちさん◆
こんにちはv-22
クララちゃんも調子が悪い日は一日中寝ているのですね・・。ワンコは自分で自分の体調を考えながら毎日過ごしているのですよね。たくさん寝ていると『大丈夫~??』って心配していますが、寝て起きたら元気になってるので心配しないようにしますね!
おかげさまで、ショコラは今日も元気にしています!
トロちゃん、お誕生日おめでとう~!日記アップされるの楽しみにしていますね!


◆ミカナツさん◆
こんにちはv-410
お久しぶりです!!ワンちゃん達、どうですか?やっぱり、暑いと巨大の子は調子崩してしまうのかもしれないですね・・。
ミカンちゃん、毎日ゲフゲフですかぁ・・心配です・・・。
ショコラもやっぱり秋や冬の方が調子良さそうにしていたかもしれません。
早く涼しくなってほしいですね。
がんばって夏を乗り切りましょうね!!ミカンちゃん、応援していますよ!!!


◆風呼ママさん◆
こんにちはv-354
そちらは本当に暑いみたいですね。風ちゃん元気にしていますか~?ショコラは毎日ハァハァしています。でも家のなかでパトロール隊長(笑)がんばっていますよ~v-411
こんなに暑いと人間も体調崩しちゃいそうですよね。
ワンコも人間も、がんばりましょうね!!


◆カオスさん◆
こんにちはv-278
はい、ワンコはかわいいですよねぇ~♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索