[PR] 広告
08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

涼しい所と暑い所どっちが好き?

ワンコって、クーラーが効いてる涼しい所が好きなのでしょうか?それとも、暑くても外の空気の方が好きなのかな
ショコラはわざわざ暑い所でいたり、クーラーの前にいたり、色々です

この写真はちょっと前のもので、ショコラが和室に立ち入り禁止だった時の写真です・・↓
和室から冷たい風が出てるのを知っているショコラは、こんな感じで和室の前でいることが多かったです。
なんかこのショコラ、太い気がする・・

20-8-14-1

ある日、ショコラが見当たらないのでどこにいるのかな?と思うと、暗い廊下で和室の方を向いて涼しい風を感じながらウトウトしていました
和室に何か見えるのか?ジ~ッと和室の方を見てました動画です



サンルームの窓を開けていても、ショコラは涼しい部屋から顔だけ外に出して監視しています

20-8-14-3

やっぱりショコラは涼しいのが好きなのね~なんて思っていたら、わざわざ暑いサンルームに出てハァハァ言いながら監視している日もあります

20-8-14-4

『ショコラ~、暑いからこっちおいで~』って言っても知らん振り・・・
サンルームは暑すぎるので体に悪そうなのに~。

20-8-14-5

動画です



そして、限界までがんばったら涼しいスポットに来て休憩しています
ここはクーラーの風が上から丁度いい具合に来る場所なのですショコラ、涼しい場所をよく知っていますね~。

20-8-14-6

竹マット&アイスノン枕でスヤスヤ気持ち良さそうに寝ていますね

P.S・・・・コメント返し、少々遅れます。

コメント

ミカンは寒がりの様ですシェットランド出身なのに?冬は暖かい場所に夏は何処でも良いみたいです。コナツは一年中快適な場所探してますまるで人と一緒です。早く涼しくなって貰いたいですね

涼しいところってよくわかってますよね。
うちもエアコンの風が一番よく当たる場所で寝ていることが多いよ!
よくわかるな~って感心してしまいます。

暑くてもサンルームで監視でくるくらい元気なんだよね!
ワンコって本当に涼しい場所をわかっていますよね。
時々遊んで、後は涼しい場所でスヤスヤ。
ワンズがいる所は涼しいはずってそこへ行って邪魔をするととっても迷惑そうな顔をされます(;^_^A

★ 直接はイヤ!

 扇風機の風、エアコンの吹き出し口の下にはいませんね。部屋全体の中で「居心地の良い」場所を見つけてます。廊下とリビングのしきりのドア前、テレビとソファーの間(ここにクールボードを1枚置いてあります)、キッチンの横の窓硝子に体をくっつけたり・・・・・。
 でも、陽に当たって熱くなったり、自分の体温で床がぬるくなったら移動開始!2、3歩歩いて、ぐだぁ~と横になってます。ものぐさかもしれません。

ショコラ君は竹マットがお気に入りなのですね。
我が家もハナにどうかな~と思いつつ、
乗らなかったら・・・と考えて未だに買えずにいます。

ショコラ君、自分でちゃんと調節してるんですね。
あたたかいところへ行った後は涼しい所へ・・・。
ハナも涼しいところが好きですけど、
エアコン直撃の所はいやみたいです。

◆ミカナツさん◆
こんにちはv-22
ミカンちゃん、寒がりなのですね?シェルティーは立派な毛皮があるので暑そうですけどね~v-278
ショコラはどちらかというと暑がりですv-410
ミカンちゃんとは違ってコナツちゃんは暑がりなのですね、ワンにも人間と同じで暑がりとか寒がりの子とか、色々なのですねぇ!!
本当、早く涼しくなってほしいです!


◆ひろみんさん◆
こんにちはv-285
そうなのです、ワンコってどこに座ったら涼しい風が来るかとか、よくわかっていますよね~!
ショコラも暑くなると涼しいひんやりスポットで休んでいます♪
ワンコみたにフサフサ毛があったら本当に暑そうですよね~!!


◆さららさん◆
こんにちはv-425
カンカン照りの日でも、わざわざサンルームに出て行って監視したりしていますよ~。ショコラは根っからの番犬ですね!
ショコラもアレンちゃん、ルーパスちゃんと同じで、時々遊んで、暑くなったら涼しい所でスヤスヤ寝ています。
がんばって夏を乗り切りたいですね!!


◆歴ぱぱさん◆
こんにちはv-299
なるほど・・風が直に当たるところは嫌いなのですね!やっぱり直接冷たい風に当たるのは体にもよくないですから歴ちゃん、賢いですね!!
ショコラも自分が寝ているところが暑くなったら歴ちゃんと同じように移動してます!
そして移動したらまた寝ていますよ~。夏はあんまり動きたくないのか、よく寝ている気がします♪


◆えっつーさん◆
こんにちはv-354
竹マット、安いのでおすすめですよ~。アルミのマットはお気に召さなかったショコラですが、竹マットは使ってくれます!
ワンコグッズって、せっかく買っても使ってくれない場合があるのですごく悩みますよね!!あ、アルミマットは1枚はパソコンの下に敷いて、もう1枚は私が敷いて寝ています(笑)
ハナちゃんもエアコン直撃は嫌いなのですね・・。ワンコって自分が快適に入れる場所をよく考えていますよね~。

ワンコって、エアコン効かせてると、急に寒くなるのか
日当を求めたりしますよね・・。冷房のかかった部屋の、
陽だまりにいたりして(笑) 何て贅沢な!と思います(^^;)
最後のショコちゃん、人間みたい!
ひんやり枕に竹マット・・・それは人間でも涼しいでしょ♪

◆ささっちさん◆
こんにちはv-22
そうそう!ショコラもエアコンが効いている部屋の陽だまりによくいます!!すごく贅沢ですよね!
最後の写真、やっぱり人間みたいですよね。最近竹マットに座布団を二つ折りにした枕を頭の下に置いて寝るのがお気に入りなのです。座布団を枕にしている寝方は本当に人間みたいですよ~(笑)

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

◆08月18日 22時43分 の非公開コメントさん◆
こんにちは!
コメントどうもありがとうございます。
非公開さんのパソコンのメールにメールをしましたので、お時間がある時にでも見てみてください♪
応援しています!!

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索