[PR] 広告
09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

しょこらの箱

昨日の夜は関東では雨&雷がとってもすごかったです
ショコラは夜、ケージの中で怯えていました
でも、ショコラの好きなオルゴール系のCDを流してあげたら落ち着いて寝始めてましたよ

ショコラがお世話になった病院の待合室で、オルゴールの音楽がずっと流れていたのです
それで、「オルゴールの音楽ってワンコにはいいかも~」っと思い、パソコンから入手して、CDを作りました
ショコラはピアノやオーケストラなどのCDは、いきなり音が大きくなったりと、激しいので好きではなさそうなのですが、これはずっと同じ調子で流れるからか、かなり気に入ってくれたみたいですよ~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

話は変わりますが、頂き物のお菓子の箱に、ショコラにピッタリの箱がありましたよ
なぜショコラにピッタリかというと・・・

箱1

なんと、箱に「しょこら」と書いてあるのです
この箱にはチョコレートが入っていたのですよ

箱2

以前、快気祝いでkoyukiさんから頂いたクッキーを中にいれてショコラのオモチャにしてあげました

箱3

必死で箱の中のクッキーを取ろうとがんばっている動画です



結局、必死にがんばっても中のクッキーが取れなそうだったので、中身を出してあげました

箱4

クッキーを食べ終わってもまだ探しているショコラです・・
この箱、もうショコラのヨダレがベットリついてしまいました

コメント

ショコラ君のクッキーに掛ける執念が伝わってきます!(笑)
頑張ったんだからクッキーもうちょっと欲しかったよねぇ~♪

オルゴールの音楽を聴きながらv-342、スヤスヤ眠りにつくショコラ君。
なんだか優雅だわ~。
昨夜は本当に大変でしたね。
金太郎も怯えまくっていました(T_T)
彼は音楽を聞かせても、お歌をうたってあげてもダメなんです。(以前試してみた・・)
雨や風の音は平気なんですけどね~。

ショコラ君の名前入りの箱なんですね♪
必死な姿、この、手でチョイチョイってするところが可愛いんですよね~v-344

大きな箱にクッキー一個! 苦労の割には報われませんねぇ。(笑) せめて2個入れて欲しいね。(笑)
フランスっぽいネーミングはやっていますから「ショコラ」グッズ探したら結構あるかも知れませんね。

こんばんは。ショコラ君、オルゴールの音色がお好みなんて優雅ですね~♪

しょこら君の箱、とっても可愛い!!
しかも、星型のクッキーが美味しそうです。上品に、ゆっくり食べてね~^m^

オルゴールいいですねぇ。曲はなんでしょうね。ショコラちゃんの前手が可愛い。ちょいちょいしてますねぇ。
素敵な箱ね。

★ 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

★ 頑張れ

ショコラ君自分で、開けて食べたかったでしょうv-390残念ですね
でも、ショコラ君
「ありがとう、あけてくれてv-398
と思ったと思います。

箱があかなくて助けを求めてますね~こういう動きするよね。中のもの気になっていたけど食べることできてよかった、私もすっきりしたよ。
お庭に出たいショコラちゃんもすっかり以前の動きだしもう心配ないのね。おもいっきり走ってうれしそう!!いつの間にか外はセミからバッタにかわっていましたね

◆☆daimonまみい☆さん◆
がんばったのにクッキー、一個・・でもこの後、ショコラの「もっとくれ~v-364」攻撃が始まり、またあげました。もう、催促するのが上手なのでこまります~。

◆ゆきさん◆
金ちゃんも雷が苦手なのですよね・・v-356人間でも雷って恐いですもんね。ワンコの気持ちもわかりますv-356
そしてクララちゃんは金ちゃんに構っているとヤキモチをやくのですね。きっとゆきさんの事が大好きなのでしょうね~v-353

◆タクパパさん◆
ショコラグッズ・・・確かにありそうですね!これから秋になったら新しいチョコレートがたくさん出てくるので「ショコラ」の名前が入ったお菓子がまた見つけられるかもしれません~v-367
タクパパさんのページにあったレスキュー、あとで私もリンクさせていただきますね。

◆よっこさん◆
星型のクッキーをあまり噛まずに食べていましたよ~。
オルゴールって人間が聴いていても結構癒されるってことがわかりましたv-342ショコラと一緒に聴いていると、一緒に眠くなってしまいますv-355

◆ミルクママさん◆
オルゴールは、最近の流行の歌の曲から、ジブリの曲まで・・色々入れて作っちゃいましたv-342最近は色んな曲でオルゴールバージョンがあるのですね。
ミルクママさん、アトムちゃん、おかえりなさい。ワンワン旅行、とっても楽しかったみたいですねv-410読んでいて私も行った気になれましたv-353

◆なっちーさん◆
箱のフタがキッチリ閉まっていたせいか、ショコラは全然開けることができませんでした~。でも開けてあげたら私の顔をペロペロして喜んでいましたよ~v-411
そしてそのあとは、「ねぇねぇ、もっとちょうだいv-364」攻撃が始まりましたv-393

◆あぴこさん◆
ショコラに助けを求められるとすぐに手助けをしてしまいます・・v-355ショコラも自分で箱を開ける気はほとんどないのですよv-395そのうち私が中身を出してくれるって思っているっぽです・・。

こんにちわ~。
ショコラ君、快気祝いもらったのね♪良かったですね(^^)必死に箱からクッキーを取り出そうとしてる姿が何とも言えず可愛い~~v-238ワンコって何をするにも一生懸命出、とっても愛おしいですよねv-48

ショコラ君の必死感が伝わってきますね(^_^;)
開けようとしても明けられない・・・
助けてよ~~って目線がなんとも(^^♪です。

◆ささっちさん◆
ショコラ、食べ物がかかると、もう必死になってすごいのですよ~。これもなんとしてでもクッキーを食べたかったのでしょうね♪
本当に食いしん坊ショコラですv-410

◆やんじろうさん◆
ショコラは甘えん坊なので、心のどこかでは「きっとそのうち、お母さんが箱の中のクッキー、出してくれるよね~」なんて思っていたと思いますよ~v-398
あ~る君の伸びるリード、いいですね!ショコラも前からああいうのが欲しかったのです~v-22

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索